新築、リフォーム、不動産物件リフォームのご相談・お見積りは株式会社ネクストワン

似てませんか!?・・・(汗


皆さん、おはようございます。

いよいよ、台風17号が「本州上陸」して来ますね。。。
週末は、特に「西の方」は、気を付けて下さいね。。。
それでなくとも、沖縄にて【足止め】されてる方々が、大勢居ると聞いております。。。
沖縄の方は、どうなんだろ!?また、16号の時みたいに「多大な被害」が起きない事を祈っております。。。

しかし、ホント今年は「異常気圧」ですよね!!
西には「台風」が上陸するっていうのに、こちらは本日【30℃】まで、気温が上昇するらしいですよ。。。
昨日は、涼しくて・・・凄く過ごし易い「仕事日和」だったのに!!
天気予報士によると、今年は・・・もしかしたら【11月にも台風】が来る可能性が【大】との事です!!(泣
既に、9月の平均台風発生を、はるかに超えてるらしいですからね。。。
早く、ホントの【秋晴れ】ってのに、なって欲しいですよね!!

そんな中、先日・・・新しい【自民党総裁】が誕生しましたね。。。
次の選挙では、多分「与党」になり、事実上の【日本の内閣総理大臣】です!!



安部晋三・自民党総裁です。
40年振りの「決戦投票」により、党員投票では「倍」の投票を獲得した「石破さん」を逆転で破り、前回に続き【返り咲き総理】ですね。。。

1つ疑問・・・と言うか、しっくり来ないのは、党員票をあれだけ獲得した石破さんなのに、過半数行かなかったから、今度は「議員のみ」による決戦投票って事ですけど、小泉議員が言ってましたが!!

「野球にもルールってものがあり、優勝したチームが、決して【日本一】にならない。。。2位や3位のチームが【日本一】になる事もある・・・。」って言っていたのを思い出し、渋々の納得ですね。。。
野球好きの僕としては【CSシリーズ】ってのが、納得してない人間ですから。。。
優勝したのに「CSシリーズ」で敗退すると【日本シリーズ】には出場出来ない!!
何か「矛盾」しますが、これも・・・小泉議員が言う【ルール】ですからね・・・客寄せ対策としての・・・。

なので、安倍総理には、前回「あんな形の辞意」をした訳ですから、二の舞をしないように、前回の「失敗」を逆に生かして、今度はホント頑張って欲しいのです!!

その「安倍総理」を見ると・・・いつも、この人が浮かんでしまいます。。。




浅田真央ちゃん(汗

似てませんか!?似てると思うのは・・・僕だけ!?(汗
真央ちゃん・・・ファンの方々・・・申し訳ございません・・・深く、お詫び致します・・・(汗・・・(謝
真央ちゃんにも、謝ります(汗・・・ごめんね・・・(反省

そして、今回の総裁選で「大健闘・大奮闘」した【石破議員】は、敗戦したにも関わらず【紳士的な対応】でしたね。。。




画面で見てても、有権者・推薦議員等にも、最後まで「笑顔」で対応してましたね!!
個人的にも、凄く「共感」出来ました!!
今度は【幹事長】として、総理と共に、自民党の立て直し・日本経済の立て直しに、大きく「貢献」して欲しいですよね!!

頑張れ!石破幹事長!!

その「石破幹事長」を見る度に、思い出してしまうのは・・・!!(汗




この方です。。。(汗

石破幹事長・・・申し訳ございません!!(汗・・・(謝
有権者の皆さん、石破さんを応援・慕ってる議員の皆さん、申し訳ございません・・・(汗・・・(謝・・・(反省

朝っぱらから、下らん事を書いてしまい・・・皆さん、申し訳ありませんでした。。。(汗

はいっ!下らん事を書いてる「暇」があったら!!
はいっ!業務に励みます!!戻ります!!今日も、頑張ります!!(汗

それでは、今日の(29日)教訓は。。。

ふるいものを。。。
出さなければ。。。
あたらしい。。。
ものは入らない。。。

みつを

今の「各党」に言える事かもしれませんね!?

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


2012年09月29日(土) No.138

台風・・・17.18号・・・。


皆さん、おはようございます。

大型台風が、近づいて来てますね。。。
弊社の周りも、18号の影響なのか!?(←遠ざかって行ってるのに)
朝〜【強風】に見舞われています。。。

そして週末には!!台風17号が!!




気象庁によると、大型で非常に強い台風17号は28日午前6時現在、石垣島の南約270キロにあり、時速約15キロで北に進んでいる。中心の気圧は920ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで、中心から半径190キロ以内では風速25メートル以上の暴風となってる。先島諸島は、28日朝に暴風域に入り、海上は猛烈なしけとなる。気象庁は、暴風や高波、大雨への警戒を呼びかけている。

 今後は、勢力を維持しながら先島諸島の南海上を北上し、29日未明にかけて先島諸島に最接近。さらに、速度をやや速めながら北東に進み29日午後から30日にかけて沖縄本島地方や奄美地方に接近する見込みで、1日にかけて西日本に接近する恐れがあるという。

 先島諸島では28日朝に台風の暴風域に入り、28日午後は猛烈な風が吹く見込み。海上は、すでに台風からのうねりにより大しけとなっており、28日昼前からは猛烈なしけとなる。沖縄本島地方でも29日午前中には暴風域に入り、猛烈なしけとなる見込み。29日にかけて予想される最大風速(最大瞬間風速)は、沖縄本島地方、奄美地方=45メートル(65メートル)▽先島諸島=40メートル(60メートル)。29日にかけて予想される波の高さは、沖縄本島地方、奄美地方=12メートル▽先島諸島=11メートル−−の見込み。

だそうです!!

関東も早ければ、週明けには【直撃】の恐れがあるようです。。。
台風に慣れてない地域に住んでる人間として、不安ですよね。。。
週末出掛けられる方は、充分気を付けて下さいね。。。

お出掛けと言えば・・・!?

昨日は、毎月恒例の「こてつ定期健診」でした。。。
お客様・社員・協力業者様には、丸一日掛かるので、毎回ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。。。(謝
しかし、こてつの病状も、少しずつですが良くなって来てますので、親としては【安心】して来ました。。。

その病院に行くとは知らず。。。



れおは、何処かに「お出掛け」だと思い、♪ルンルン気分♪で、嫁さんが「コンビニ買い物」に出てるのを、ひたすら窓から覗き待ってますw
何か、買って来てくれるのかな!?って感じで、首を長〜くして待ってますw
これから、預けられるのを知らずに。。。ww

病院に到着すると。。。



賢いこてつは、病院に到着したと解り、早くも【逃亡体制】に入り、中々病院に入ろうとしません。。。(苦笑

こてつさ・・・ちゃんと診て貰わないと、治るもんも治らんのだからね!!
確かに、色々と沢山の先生(←研修医・学生等にも)に囲まれて、嫌なのは解るけどね!!

頑張れ!こてつ!!
病気って奴に【蹴り】入れて!!

そして、無事診察も終わり【病院ストレス・こてつ】&【預けられストレス・れお】と言うと・・・!?



院内前にて、豪快な【う●ちタイム】でした。。。(汗

それでは、今日の(28日)の教訓は。。。

体験して。。。
はじめて。。。
身につくんだなぁ。。。

みつを

こてつもれおも、病院や1人預けられたりで、初めて「ストレス」ってのを、身につけてるんですね。。。(苦笑
因みに、今日は【トリミング】行ってます。。。
これは「ストレス」にはならないと!?何たって「マイクロバルブ等」も、一緒にやってますからね・・・!!
キレイ・サッパリ・リフレッシュして、家に戻って(※僕の帰る頃は)るんでしょうね!!w

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年09月28日(金) No.137

♪ラクラク収納♪


皆さん、こんにちわ。

今日は、サイコーに過ごし易い「天候」ですね♪
毎日、こんな感じの「晴れ」を過ごしたいですよね♪仕事能力もup!!

そして今日は、自民党の総裁選挙ですね。
夕方には、新しい「総裁」が決まってるんでしょうね!
まあ、誰がなったとしても、しっかりやってもらい【元気な日本】を築き上げて貰い、国民の【笑顔】を取り戻して欲しいものです!!
何たって、多分・・・事実上の次の【日本の総理大臣】になる方だと思いますからね。。。
期待してないよ・・・って声を、吹き飛ばして欲しいですね・・・期待してないけど。。。ってのを!!

話は変わりまして、今日は【収納】の話をさせて貰います。

僕の所属するMC(モーターサイクルクラブ)メンバーに、先日【キャリア】を作って貰いました。
僕の乗ってる【チョッパー】は、どうしても「キャンプ道具等」やが、積むのに小さかった為、キャンプに行く際は・・・特に「不便」をしてました。。。

なので、メンバーに細かく詳細を書いて・言って、僕の要望を全部入れて作ってくれたのが・・・!!




この【キャリア】ですv
普段使わん時も、簡単に取り外せ、凄く【便利】ですv

今まで、こんなに積めなかったのに・・・!!
この【キャリア】を取り付けると・・・!!




大きなBOXも積め、中には「キャンプ道具・用品等」も収納出来、雨対策の【雨用ヘルメット】も積めちゃいますv

キャンプ場近くのスーパーにて、キャンプをする際の「酒・食材」も!?





上記の荷物の上に【ビール×1ケース】も積めちゃいましたv
おまけに、折りたたみクーラーBOXの中に、少しですが【食材】も積め、サイコーの【収納キャリア】となり、いつも行く仲間達の「負担」を減らす事も出来、今後キャンプに行く際・・・超〜便利になりましたv

ありがとう!S!!あなたのお陰で、今後【快適なキャンプ】に行けるよ!!

こんな話を書いてたら、また【キャンプ】したくなって来ましたよ!!(汗
だつたら、その「キャンプ」に行けるように、しっかり【仕事しろ!!】って事ですよね。。。(汗

はいっ!解りました・・・(汗
午後も頑張って、業務に励みます!!

PS。。。



何で、君達【収納】されてんの!?(苦笑
何か、また【いたずら(悪い事)】でもしたのか!?

それでは、今日の(26日)教訓は。。。

アレも。。。
コレも。。。
欲しがるなよ。。。

みつを

こんな「キャリア」出来たので、また【キャンプ道具】新調したくなってます!!(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年09月26日(水) No.136

どうなってんだろ!?


皆さん、おはようございます。

今日は、またまた昨日と打って変わり、涼しいですね。
昨日は「30℃」あったのに、今日は㈰同様に・・・最高が「23℃」しか上がらないそうです。。。
毎日、何を着て良いのか、解らなくなって来ましたね。。。秋物!?少し出しとこうかな!?

そんな中、昨夜の急に来た「土砂降り豪雨」は、凄かったですよね!!
皆さんの所は、どうでしたか!?うちの周りは、ホント凄かったです!!

横須賀では「土砂崩れ」が起き、京急の特急がそれに突っ込む事故が起きましたからね。。。



25日午前0時ごろ、神奈川県横須賀市の京浜急行で、崩れた土砂に下りの特急電車が突っ込み、先頭の車両などあわせて4両が脱線しました。
この事故で乗客9人と運転士の合わせて10人が重軽傷を負い、警察や国の運輸安全委員会が事故の原因を調べています。

25日午前0時ごろ、横須賀市追浜町の京浜急行の追浜駅と京急田浦駅の間で、線路脇の崖が崩れて流れ込んだ土砂に、8両編成の下りの特急電車が突っ込みました。
この事故で、電車の1両目から3両目と、5両目の合わせて4両が脱線して一部が土砂に乗り上げ、先頭車両に乗っていた男性4人と女性1人の合わせて5人が腕や腰の骨を折るなどの大けがをしたほか、乗客4人と運転士の合わせて5人が軽いけがをしました。
当時、電車には乗客およそ700人が乗っていて、ほかの乗客は全員が電車を降りて近くの京急田浦駅に歩いて向かいました。
警察によりますと、電車の運転士は衝突の際の様子について、「土砂が見えてブレーキをかけたが間に合わず、倒木などを引きずりながら乗り上げた」と話しているということです。

だそうです。

夜中って事もあり、運転士も見えなかったのかな!?
乗客の皆さんも、一瞬の事で、相当ビックリしたでしょうね!!
この時間だと、車内で寝てた人も多かったでしょうし、怪我人が「10人」で済んだのは、逆に「奇跡」だったのかもしれません。。。
怪我された方々の「早期回復」を願いたいですね。。。

しかし、今年は「異常」です!!この猛暑も「50年振り」に、記録を塗り替えたと言ってるし、台風に関しても、次々と発生し、先日「16号」が去ったと思えば、次に「17.18号」が発生して来てるんですからね。。。

地球は、どうなって行くんだろ!?

地球ではないですが、明日は「自民党総裁選」ですね!!
自民党も、どうなって行くんだろ!?



5人の候補者です。
町村さんは、体調を崩したとの事で、最近「お茶の間」に出ませんが、大丈夫でしょうか!?

これだけ、世間・世論から「注目」され関心を持たれるって事は、完全に「民主党」が厭きられたって事ですよね。。。
政権交代して【たった3年で】と思ってる方々が多いと!失望してると!って「民主」に期待した国民は・・・やりきれないですね。。。

そして、新しい人事の中でも、幹事長・輿石さん続投までは解りますが、総裁立候補を取りやめ、福島含めての「復興大臣」として、その仕事に全うしたいと辞退した「細野さん」を政調会長に就任させ、復興大臣・・・辞任!!
どうなっちゃってるんですかね!?呆れて・・・何も言えません。。。
既に、野田さんも【解散総選挙】に、頭は行っちゃってるんでしょうね!!
これでは「民主離れ」どころか、離党議員が増え続けるってのも同感します!!

なので、少しでも「自民」に頑張ってもらい、少しでも「良い世の中」にして行って欲しいですね!!
期待しない・・・何処も同じ・・・じゃなく、期待するしかないですよね!!
他には、無いんだから。。。

何か、段々口説く・口説過ぎになって来たので、この辺でやめとき、今自分に出来る事を努力し、仕事に励みます!!

PS。。。。



昨日の雷の音で、ビックリして音の鳴る方を見た「こてつ」ベストショットw




自分の部屋で寝てたのに、音でビックリして、慌てて部屋から出てきた・・・れおw


それでは、今日の(25日)教訓は。。。

そんかとくか。。。
人間のものさし。。。
うそかまことか。。。
佛さまのものさし。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年09月25日(火) No.135

祝!優勝!!


皆さん、おはようございます。

体調はどうですか!?
この週末にて、気温差「10℃」も違いましたからね。。。
僕も、今日は・・・ちょっと、スッキリしない体調です。。。

そんな中、週末は【2つの優勝】がありましたね。。。

先ずは。。。




我ジャイアンツの【3年振りの優勝】です!!
今シーズンは、今考えてみると、スタートダッシュは躓きましたが、体制を立て直し、見事な【ぶっちぎり優勝】でしたね!!
その中で、毎年「大型補強」なんて言われますが、今年は「ひと味」違う形での優勝でしたからね!!
選手各々が、ベテラン・中堅・新人関わらず、出た選手が【各々の役割】を確実に分担した成果であり、スタッフ・選手全員が【一致団結】しての優勝でした。。。

弊社も、少ない人数の中、全員が各々の「役割分担」をもっとして、今年の巨人のように、今まで以上に【一致団結】をして、頑張って行かなきゃいけない!!
と、改めて【実感】させられました!!

おめでとう!原ジャイアンツ!!(←原監督の現役時代に合わせて【8回】宙に参りました!)
これで、原監督の「スキャンダル」も吹き飛び(汗・・・封印ですね!(苦笑

そして【優勝】と言えば・・・!?




恒例の【ビール】かけですよね。。。
ちょっと「もったいない」感じもしますが、良く考えたら【立派に消費してくれてる!】と思えば・・・良いですよね。。。(苦笑

1つ疑問があるのは、日本は「ビールかけ」で、メジャーは「シャンパン」なんですよね!!・・・何故、違うんだろ!?←誰か、教えて下さい!!
まあ、何れにしろ・・・僕もやってみたいです!!(苦笑
弊社も、目標を数字を【大幅(←倍以上)】に達成したら、企画してみようかな!?(苦笑

次に、この方の「優勝」です!!




大関・日馬富士です。

見事な「2場所連続優勝」です!それも、今場所は【全勝優勝】ですから!!
あっぱれ!日馬富士!!って、誰もが思いますよね!!
横綱・白鳳の1番は、ホント凄かったですよね!!名勝負でしたよ!!
ニュースで観たのですが、やっぱり「気持ち」だと思いました!!
白鳳より、日馬富士の方が、気持ちも勝ってたので、あれだけの粘りも出て、勝てたのだと思います。。。



この時は、ちょっと「微妙・複雑」な気持ちになりますが。。。
微妙!?複雑!?

日本人力士の、この「光景」を・・・最近、全く観てない!!
日馬富士のように、体が小さい・体重が軽いのを克服して、稽古に誰も以上に励み、その他にもトレーニングを誰よりもして、肉体改造にも挑み、見事今場所【130繊柬、体を作ったそうですよ!!
日本人力士も、頑張ってるとは思いますが、誰もが見ても(←関係者含め)【日馬富士が1番努力してる!】って言われる位、今日から稽古に励み、頑張って欲しいものです!!

おめでとう!日馬富士!!
おめでとう!横綱昇進!!←絶対なりますよね!?
そして、頑張れ!日本人力士!!←特に、大関人!!大関で「満足」しては、ダメですよ!!

今日は、こんな感じで【もっと頑張れ!!】って、僕も「エール」を貰った【2つの優勝】の話でした。。。

それでは、今日(24日)の教訓は。。。

親切という名の。。。
おせっかい。。。
そっとしておく。。。
おもいやり。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年09月24日(月) No.134

♪キャンプ♪


皆さん、おはようございます。

早速ですが、昨日は弊社で「大事件」が、朝〜勃発しました!!

と言うのが。。。

朝、いつも通り出社したら、社員の1人が。。。
「全く、PC使えません・・・ネットが全く使えません・・・。」と!!
朝っぱらから!!
原因を、社員等と共に、調べても解らず。。。
PCを委託してる会社に連絡したのですが・・・担当者不在で解らず(泣
直接、担当者に連絡しても・・・電話に出ず!!(怒

工事部の人間以外、朝〜「お遊び」状態でした。。。何故!?
.瓠璽襪開けない。。。
共有が開けない。。。

これが大事で「共有」の中に、弊社の心臓が【全部】入ってて、それを開けない・・・となると、僕等内部仕事人間は「お手上げ」でした。。。(泣
メールに関しても、昨日相手先から連絡が来て。。。
「メールに書類、添付しといたから!!」
と連絡が来てたのに・・・メール開けず・・・おまけに、その相手先が「昨日休日」だった為、FAXも送って貰えず!!(泣

結局、PC担当者と連絡が取れたのは午後で、3時に来て貰い、原因も解ったのですが(←NTTのルーターの死亡)、NTTに連絡を取り、ルーターを代えて貰い、復活したのですが・・・この時、16:30・・・(泣

ちょっと、今後の事を含め、管理・システム等・・・考えなきゃ(※見直さなきゃ)いけないと思った昨日でした。。。
※お客様には、多大な迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。。。(謝
今日からは、バッチリですので、どうぞご安心して下さい。。。(謝

そんな中、話は変わり。。。

先週は、世間は「3連休」でしたね!!
皆さんは、何処か出掛けましたか!?
弊社は、交代制なので、僕自身は「連休=仕事」でした。。。

代わりに「㈫」が休みだったので、僕の所属してるMC(モーターサイクルクラブ)主催の【キャンプ(長瀞)】に行って来ましたv
雨予報だったのですが、奇跡的に見事に「晴れ」になり、サイコーの【キャンプ日和】でしたよv



メンバー・参加者等と共に、キャンプ道具をバイクにくくり付け、大勢でキャンプ場までの【ラン】もたまりません!!サイコーですv

キャンプ場に着けば、各々がキャンプ(※宴会)の用意、設営を終らせ!!



♪乾杯〜♪宴会スタートです!!

他愛無い話で、全員で盛り上がり!笑い!!やっぱ、キャンプは【サイコー】です!!

僕個人的には、いつもの事なんですが、翌日は仕事なので、毎度の事ながら、早朝帰りです。。。(泣
しかし、その分楽しんだんだから「ヨシっ!」としなきゃですよね!!
お客様が、待ってますからね!!←なので、全然【苦】ではありませんよv
自分への「ご褒美」貰ったんだから、今度はあげなきゃです!!

夜中の雨で、古いバイクなので、ちょっと・・・トラブルがありましたが、皆が手伝ってくれ、無事バイクも動いてくれました(汗

そして、皆に見送られ。。。



ちょっと・・・怪しい・・・ですか・・・!?(苦笑・・・(汗
が、僕も昨日紹介した「職人達」と一緒で、サービス業ですから!!
普段は「愛嬌バッチリ」ですよね!!・・・皆さん!?(汗

僕が遊んで(楽しんで)る時に、横浜も「雨・雷」が凄かったらしく、子供達は・・・僕の帰りを待ってたそうです。。。



こんな感じで・・・(苦笑

癒されます!!癒され過ぎます!!

では、この子等の為にも、今日はこの辺でv
昨日の分まで取り戻す(←社員は、全員既に出てます!!)為、自分が満足出来る「1日」を送れるよう頑張ります!!

それでは、今日の(21日)教訓は。。。

あんなにして。。。
やったのに。。。
【のに】がつくと。。。
愚痴が出る。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年09月21日(金) No.133

職人紹介v


皆さん、こんにちわ。
そして、ご無沙汰しております。

ブログをサボってた訳じゃなく、最近バタバタ状態で、書く暇が無かった(汗

それだけ「頑張り過ぎてた!!」と、皆さん思って下さいね。。。(汗

そんな中、本日は【THE職人】を紹介しますv

エントリーNo1




僕の行きつけの「散髪屋さん」ですv
僕の所属してるMC(モーターサイクルクラブ)のメンバーでもありますv

その「散髪屋さん」が、バイカーに【変身】すると・・・!?




向って【右側の人】に変身します。。。(汗
しかし「サービス業」って事で、愛嬌は【抜群】ですよw

続いて、エントリーNo2




我が家にて「なめろう」を作ってる【なめろう職人】ですw
この方も、僕の所属してるMC(モーターサイクルクラブ)のメンバーでもありますv

なめろう・・・とは!?

主にアジ、サンマ、イワシ、トビウオなどの青魚を三枚におろし、捌いた身の上に味付けの味噌・日本酒とネギ・シソ・ショウガなどを乗せ、そのまままな板の上などで、包丁を使って粘り気が出るまで細かく叩いたものである。本来はイワシのみを使用したものをなめろうと称していた(その他の魚を使ったものはアジのなめろう、サンマのなめろうなど、個別に称していた)。

名称の由来については、叩いたことによる粘り気の食感からと、料理を盛っていた皿についた身まで舐めるほど美味だったからという説などがある。なお、元は地元の漁師が漁船の上で作っていた料理であることから、「沖膾」(おきなます)という別名もある。

だそうですv
お酒の「つまみ」として、サイコーなので、是非皆さんも作ってみて下さいv
※ご飯に乗せても、サイコーだそうです!!←嫁さん談

その【なめろう職人】が、バイカーに【変身】すると!?





こんな感じに【変身】します。。。(汗
しかし、この方も「サービス業」って事で、愛嬌は【抜群】ですよw

それでは、手短ですが【THE職人】紹介コーナーでしたw

そして、今日の(20日)の教訓は。。。

かげぐちを。。。
いわれることを。。。
知りながら。。。
ほめられればすぐ。。。
のぼせるわたし。。。

みつを

こうは、なりたくないですね!!
今日の仕事も「後半」に入りました!!最後まで頑張ります!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


2012年09月20日(木) No.132

ハーレー乗りの店・・・その


皆さん、おはようございます。

そして・・・(汗
またまた・・・(汗
今日も・・・(汗
同じ事を・・・(汗
言わせて・・・(汗
貰います・・・(汗

暑い!!

が!!沖縄の方では【強烈な台風16号】が接近してますよね!!

気象庁によると・・・!!

大型で猛烈な台風16号は、沖縄の南の海上を北上し、16日にかけて沖縄地方に最も近づく見込みです。
気象庁は沖縄・奄美では台風が接近する15日夜以降、暴風や高波、それに高潮などに警戒するよう呼びかけています。

気象庁によりますと大型で猛烈な台風16号は、15日午前6時には沖縄の南の海上を1時間に20キロの速さで北北西へ進んでいます。
中心の気圧は905ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートルで、中心から半径220キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。
台風は、このあとも北上し、非常に強い勢力を保ちながら16日にかけて沖縄地方に最も近づく見込みで沖縄・奄美ではこれから次第に風や雨が強まると予想されています。
沖縄本島地方と奄美地方では、15日夜には最大風速25メートル以上の暴風が吹くおそれがあり、さらに台風が近づく16日は、沖縄本島地方で最大風速50メートル、最大瞬間風速70メートルの猛烈な風が吹くおそれがあります。
海は猛烈なしけになる見込みで九州北部地方と四国地方でも大しけとなると予想されています。
また、沖縄・奄美では、台風周辺の雨雲がかかるため16日にかけて断続的に非常に激しい雨が降るおそれがあります。
16日朝までに降る雨の量は沖縄本島地方と奄美地方で300ミリと予想され、その後も17日にかけてさらに雨量が増えるおそれがあります。
気象庁は沖縄・奄美では台風が接近する15日夜以降、暴風や高波、高潮、それに土砂災害や低い土地の浸水に警戒するよう呼びかけています。

だそうです!!
心配ですね・・・台風に慣れとる「沖縄の人達」とはいえ。。。
九州全体・四国地方も「多大な被害」が出ないか、心配です。。。

そんな中、昨夜は・・・打合せを兼ね、ハーレー乗りの店に行って来ました。

その名は・・・【Mr Boo】デス!!






らーめん屋さんに見えない「店」です・・・(苦笑
威勢の良い・元気の良い店主と奥さんが向かえてくれます。。。
僕も、付き合いも長く、らーめんを食べながら「ハーレー談義」で盛り上がってます!!
他に、僕以上の【ジャイアンツ愛】の持ち主で、ハーレー談義以上に、ジャイアンツの話になると【ヒートアップ】するご夫婦ですw
休みの日には、夫婦2人で、ハーレーにまたがり【ジャイアンツ球場】に行くのも【日課】らしいです。。。(苦笑

らーめんはと言うと!?




店名通りの、本場の【九州らーめん】が売りですv
他にも、色々な「トッピング・サイドメニュー」も豊富な他に「替え玉」もあり、麺の固さも選べますv
※因みに、僕は【バリ】が好きですv
店内に入ると、九州らーめん独特の「とんこつ」の匂いがして、それが「九州人」には懐かしく、九州らーめん好きには食欲をそそる匂いですv

青葉区松風台21
定休日 ㈭ am11:00〜pm15:00 (休憩) pm17:00〜pm22:00ラスト

気になった方は、近くを通った際に、寄ってみて下さいv
※僕の名前を出すと!!・・・何か出るかも!?w

そして打合せも終わり、美味しいらーめんを堪能して家路へ。。。



ちゃんと、2人も迎えてくれましたv
ちゃんと、おりこうさんにしてたんだろうな!?こてつ・れお!?

では、2人の写真を見て「癒された」ところで、今日も1日頑張ります!!

それでは、今日の(15日)教訓は。。。

おさい銭

百円玉一つ。。。
ぽんと投げて。。。
手を合わす。。。
おねがいごとの。。。
多いこと。。。

みつを

欲張ってはいけない!!謙虚に・・・って、事ですね(苦笑

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年09月15日(土) No.131

世界遺産・・・までが!!


皆さん、おはようございます。

はぁ〜い!今日も言いますよ!!残暑!!暑い!!
既に【30℃】です!!
しかし、また・・・これも言いますよ!!もう少しの「辛抱」です!!
暑さを気合で吹き飛ばし、今日も1日皆さん!!頑張って行きましょう!!(泣

そんな「猛暑・残暑」が続く中・・・。
ここまで【自然破壊】が来てるんですよね。。。

そうです!世界遺産【知床半島】まで!!




知床半島(しれとこはんとう)は北海道東部、斜里郡斜里町と目梨郡羅臼町にまたがり、オホーツク海に長く突き出た半島である。半島の南側は根室海峡に面し、その対岸に国後島が伸びている。名前の由来は、アイヌ語の「シレトク (sir etok)」で、地山の先、あるいは地山の突き出た所を意味する。
原生的な豊かな自然を擁し、1964年に知床国立公園が設定され、2005年には世界遺産に登録された。

暑さのせいか、自然界の動物達も「餌」が無くなっちゃったんでしょうね。。。
昨日TVに映しだされた「熊」の画像を見て、ビックリしたのと、正直「ショック」を受けました。。。




衝撃的・・・ですよね・・・。
全国各地の町で、熊の「目撃情報」が相次いで出ています。。。
動物も「生命」を持ってる訳ですから、命には代えられんから、民家にも出没するんでしょうね・・・食を求めて!!

本来なら、こんな感じじゃいけないのに・・・!!




ですよね!皆さん!!本来、こうでなきゃ!!熊さんも!!

確かに、お盆に北海道にツーリングに行った際、知床までは周れなかったのですが、
お隣の「網走」でさえ、夜なのに「Tシャツ1枚」で居られる【暑さ】でしたからね!!
日中なんかは、走ってでも「汗」が噴出し、テントを設営してる時なんかは、汗で【全身びしょ濡れ】状態でしたからね。。。

いったい、これから先・・・毎年・・・どんな【地球】になって行く!?なってしまうんでしょうか・・・!?・・・考えたくないですよね。。。
考えなきゃいけんとは思いますが、何を考えて良いのか・・・解りません!!
歌じゃありませんが・・・♪時の流れに〜♪身をまかせぇ〜♪・・・しか、無いんですかね!?

冗談はともかく、熊を目撃する・襲われるのは嫌(←当たり前・・・汗)ですが、本来の【熊の姿】ってのもありますからね。。。
分類によると・・・!!
クマ科は、イヌ科やアライグマ科と比較的類縁関係が近いとされる。パンダ類の分類については諸説あり、パンダ科として独立させたり、レッサーパンダをアライグマ科に含めるなどされてきたが、DNA分析による結果から、ジャイアントパンダはクマ科に含まれ、レッサーパンダは独立のレッサーパンダ科とする考え方が有力となっている。

らしいですから、ホント普段は「温厚な性格」なんでしょうね。。。
それを【野獣・凶暴化】させてるのは、まさに【自然】なんでしょうね。。。

我が家のワンコも、散歩に出れず【凶暴化】してますけど。。。(苦笑
先祖は【狼】らしいですから、ホントは【凶暴】なのかも!?




ホント、先祖は【狼】なの!?君達・・・(苦笑
迫力無いな・・・散歩したいわりに【夏バテ】こてつ・れお・・・でした(苦笑

それでは、今日の(14日)教訓は。。。

くさびだから。。。
1番大事なところへ打つ。。。
くさびだから。。。
見えないように打つ。。。

みつを

僕も社員等も、お客様と職人さんの間の【くさび】として、頑張って行きます!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 





2012年09月14日(金) No.130

栄光と挫折・・・明暗・・・。


皆さん、おはようございます。

今日も、同じ事言いますよ!!・・・【暑い!!】
しかし、この前のブログでも書きましたが、後もう少しの「辛抱」です!!
この暑さに負けず、吹っ飛ばす位の勢いで、今日も1日頑張って行きましょうねv

そんな中、昨日は「2つの栄光と挫折」のニュースがありました。。。
ホント「明暗」って感じで、分かれましたね。。。

1つは(栄光)、阪神の金本選手が、今期限りでの引退。。。




背番号 6
生年月日 1968年4月3日
年齢 44歳
身長 180cm
体重 87Kg
血液型 O型
出身地 広島
プロ年数 19年目
投・打 右投げ・左打ち
出身校と経歴 広陵 - 東北福祉大 - 広島
ドラフト年度・順位 1991年・4位
公式戦初出場 1992年6月2日、阪神=岡山
獲得タイトル ベストナイン:1995年、2000年、2001年、2004年、2005年、2006年、2008年
打点王:2004年
MVP:2005年
記録 2000年、7人目の3割・30本・30盗塁以上達成
1002打席連続無併殺日本記録保持
2004年、700試合連続フル出場のプロタイ記録
2006年、904試合連続フル出場の世界新記録達成
2008年、2000本安打・400本塁打・2000試合出場の記録通過
2010年、450本塁打の記録通過
連続フルイニング出場 1493試合(1999年7月21日〜2010年4月17日)
現在も連続試合出場を継続中

これだけの「記録」を作り、これだけ「愛された・慕われた」選手も、数少ないと思います。。。
今後、将来は【指導者】として、グランドに帰って来るんだと思います。。。

お疲れ様でした・・・金本選手!!
しかし残り試合も、消化試合的に(※阪神)なってしまってますが、最後までいつもの【全力プレー】を僕達に見せて下さいね!!

そして、もう1人(挫折)は。。。金本選手より、先に「指導者」となった。。。




内柴正人 元選手(柔道家)

国士舘高校→国士舘大学を経て、旭化成に入社後「アテネ・北京オリンピック」にて【2大会連続・金メダル】を獲得した他、両オリンピックとも【オール1本勝ち】の金メダルを獲得した、凄い選手でした。。。

その【経歴(※栄光)】を背中に持ち、●女子大学のコーチ就任→客員教授までになり、将来「有望選手」を育てあげる他に、本人の「将来(※老後含め)」を約束されてたのに。。。
現在「就職難」な世の中で、老後まで「約束」されてるなんて、今現在「ハローワーク」に通ってる人達(若い人・中高年含め)からすれば【贅沢過ぎる道】だったのに。。。
確かに、そこまでなる(※やる)には、金本選手同様【桁外れの努力】をしてきたと思います!!
そこまで、自分を追い詰め・・・他の人が遊んでる時でも、1人我慢して練習を重ねて来た結果で【栄光】をつかんだのに・・・もったいない・・・。

なので、ここまで「勝ち獲った」人なのだから、今は落ちるところまで落ちたのだから、スポーツ選手なら【再度】這い上がって、人生を全うに歩いて欲しいと願ってます。。。

誰でも【色んな引退】が、いつかやって来ます。。。

僕の場合、弊社の「代表」としての引退。。。
これは、次世代に繋げて(←より長く)行き、僕の時代よりも「良く」しなければ行けません。。。
なので、社員等には申し訳なく思ってますが、時には・・・言いたくないのですが【叱咤】もします。
これは【叱咤】では無く【激励】って、社員等には取って欲しいですね。。。
遅かれ早かれ【あなた達の時代】になるんですからね。。。
お客様の為に【全力】で【一生涯(←自分達の引退が来るまで)】頑張って下さいね!!

後、僕の場合・・・もう1の【引退(←死じゃないですよ・・・汗)】が来る日があるんですよね。。。




デス!!

この【引退】は、ホント・・・キツイですよ!!
たまに考えるのですが・・・僕は「いくつまで!?」乗れるんだろうと!!
本音は【腰が曲がっても・・・杖を付いてても・・・】乗りたい!!って、思ってるんですけどね。。。(苦笑

これに関しては、生きていれば、ず〜っと(←ある程度の年齢までは)乗れると思ってますが、事故等で生涯を終らせてしまえば、一瞬にして(←今日・明日でも)【引退の日】が来ちゃいますからね。。。
無理をせず、安全運転を再度心掛け、貰い事故になっても、一瞬にして防御出来るように、気持ちにも「余裕のある運転」を心掛けて行きますv

この子達の為にも。。。




れお!!ちょっと、人相悪く無いか!?(苦笑・・・睨んでるのか!?(汗


それでは、今日の(13日)教訓は。。。



いちずに一本道。。。
いちずに一つ事。。。
観音さまに助けられ。。。
佛さまに守られて。。。
曲りなりにも一本道。。。
迷いながらも一つ事。。。

みつを


今日の「テーマ」に、ピッタリですね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年09月13日(木) No.129

暑い「夏」は終らない・・・熱い「夏」は終った。。。


皆さん、おはようございます。

そして今日も恒例の・・・暑い!!
どうにかして欲しいですよね!!
昨日も、ちょっと倉庫で整理をしてただけで、クラッと来た事・・・数回!!
体力の無い僕は・・・いつ倒れても、おかしくない状況が続いております(汗
皆さんも、水分補給は勿論の事、食べたくなくても、無理矢理でも食べて、体力をつけて頑張って下さいね!!

僕も、頑張って「食べる」ように・・・します・・・(汗

そんな暑い中、1つの「熱い戦い」が幕を閉じました。。。
そうです!【パラリンピック in ロンドン】です!!
オリンピック同様、日本選手団全員!!頑張りましたね!!




獲得メダル数【16個】は見事でした!!
連覇した選手、初めて獲った選手、今回残念ながら、メダルが獲れなかった選手!!
金・銀・銅・・・関係なく、皆さんは「障害」を乗り越え頑張りました!!
僕から見ると、全選手が【金メダル】でしたよ!!
やれば出来る!!って、全国民に「勇気」と「感動」を与えてくれました!!

ありがとう!!日本選手団!!
そして、参加した各国の選手団!!

日本にいっぱい「元気」をくれた選手達に比べ。。。
違う意味で、もっと日本を活気付けなきゃいけん人の訃報。。。
名前は出しませんが、今「いじめ問題等」で、全国で自ら命を落とす子供達が増えてる中で、1番その問題に付いても、何とかしなきゃいけん・・・日本の閣僚が・・・命を絶ちました。。。
何があったかは解りませんが、子供達では「行き場が無い・・・居場所が無い・・・相談する相手も居ない・・・。」って、少しは解りますが。。。
国民に「選ばれた人・・・相談される相手は沢山居る・・・相談する人達も沢山居る・・・。」人が、何故でしょうか!?
ニュースでは「●性問題!?」何て言ってましたが、誰でも「過ち」はあると思うんです!!
それに関しては、悪い事をしてしまったのだから、自ら正々堂々深く反省して釈明して貰い、許されるかは解りませんが、国民が選んだ人なのだから、選ばれた方なのだから、他の選択は無かったのでしょうか!?あったと思うんですけどね。。。これでは、何の解決も出来ないのと、今の閣僚に任せてられない!!
って思う国民が、もっと増えたと思います。。。
親族からすれば、今は1番悲しい出来事だとは思いますが・・・あえて、言わせて貰いました・・・申し訳ありません。。。

ちょっと、良い話題から、暗い話題に変えちゃったので、最後に・・・!!
もう1つの「熱い!?暑い!?」戦いを。。。

これだけ暑いと、日中は「ワンコ等」を、庭にも出せない日々が続いてます。
僕等より、誰よりも「地面」に近い位置に居る訳だから、ワンコも「日射病」になるので、2人には申し訳ないが、2人の事を1番に考え、嫁と2人「鬼」になって、日中の「散歩・庭遊び」を阻止してます。。。(苦笑

そんな、僕等の思いを解ってくれず。。。




この通り・・・出して!出して!!と、庭の前の窓にへばりついてます・・・(苦笑

最近では、技を覚えたのか!?

こてつの場合。。。




可愛い顔して、可愛い瞳で「父ちゃん、出してよ〜」って感じで、僕を見つめて来ます。。。(苦笑

れおの場合。。。




得意の足舐めで「足舐めてあげるから、出してよ〜」って感じで、甘えて来てます。。。(苦笑

2人共!!後「何週間!?」の辛抱だから、我慢してくれよ!!
多分・・・だけど・・・後、何週間だから!?(汗

皆さんも、後「何週間」ですから、これを乗り切って、今日も頑張って行きましょう!!
ですよね・・・後「何週間」ですよね!?・・・天気予報士の皆さん!?(汗

それでは、今日の(11日)教訓は。。。

あの人

あの人がゆくんじゃ。。。
わたしはゆかない。。。
あの人がゆくなら。。。
わたしもゆく。。。

あの人。。。あの人。。。

わたしはどっちのあの人か!?

みつを

自分の信じてる・思ってる「強い信念」を持って、行動して行きましょうね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年09月11日(火) No.128

プロ野球。。。


皆さん、おはようございます。

今日も同じ事を言わせて貰います!!今日も暑い!!
いつになったら!?【秋】を感じられるのでしょうか!?
このまま行くと【クールビズ】は【10月末】迄、続行ですね。。。

そんな中、今日は「プロ野球」について、ちょっと書かせて貰います。

実は、僕は・・・スポーツの中で、1番好きなのが【野球】だったんですよv
特に好きな球団は【巨人】であり、しっかり【ジャイアンツ愛】持ってます(汗
皆さんは、どの「球団」が好きですか!?

ちょっと前までは、必ずTVにて「ジャイアンツ戦」中継してたのですが、
野球が不人気なのか、巨人が不人気なのか、ホント中継しなくなりましたよね。。。
TV業界は「視聴率」が1番大事なのは解ってますが、かなり寂しいですよ。。。
TVで観られないなら、球場に足を運べば良いんでしょうが、そんな時間も中々取れないのが現状です。。。
前は、家に帰ったら「晩酌つまみ」が巨人戦でしたからね。。。寂しいですよ!!

ペナントレースも終盤に入り、我ジャイアンツは好調を維持し【M12】まで来ましね!!
優勝戦は、TVにて【放送】してくれるんですかね!?してくれますよね!!各局の皆さん!!宜しくお願いしますよ!!




こんな「勇姿」が観たい!!早く観たい!!頑張れ!!原・ジャイアンツ!!
そして「スキャンダル」を吹き飛ばせ!!(苦笑

そして、また話は変わりますが、週末は・・・!!
仕事が終ってから、静岡県・菊川で開催された【●ond of Blue】と言う名の「バイカーズ・キャンプミーティング」に行って来ました!←また!?(汗
ここも、僕の所属してるMC(モーターサイクル)の友好MCが主催してる他、
個人的にも「仲の良いバイカー」がやってる他、メンバーは若いのですが、ホント頑張ってる面々なので、応援含め顔を出して来ました。。。

行ってみて・・・若い人達が、個々が必死に頑張ってる良いミーティング!!
ってのを、毎回ですが(※今回3回目)感じさせる、良いキャンプミーティングです!!
僕等も、若い人達に紛れ、ホント楽しかったです!!



楽し過ぎて、ちょっと僕は「二日酔」っぽい顔ですが・・・(汗
キャンプサイコー!!ミーティングサイコー!!バイカーサイコー!!
って、またまた改めて思いましたねv
この場を提供してくれた・開催してくれた!主催の皆さん、ありがとうございました!!

大満足で家路に向ったのですが、我が家にては「また行ったのかよ・・・」って思われて(※嫁さん・ワンコ等)るのが怖く・・・そ〜っと帰ってみると!!




呆れ顔で、全く僕を無視して寝てた・・・こてつ・・・(汗


れおに関しては。。。。




いつも、父ちゃんだけ楽しくて・・・幸せだね!!・・・って感じで(汗

そうだ!今度は【家族サービス】を、そろそろ計画しようと思った・・・1日でした。。。(汗

それでは、今日の(10日)の教訓は。。。

べんかいの。。。
うまい人間。。。
あやまりっぷりの。。。
良い人間。。。

みつを

僕が、家族に言われてるみたいだ!!(汗
家族サービス!!・・・ホント、計画しよう。。。(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年09月10日(月) No.127

日本代表。。。


皆さん、おはようございます。

今日も・・・今年何回言ったか!!暑いですね!!←また「ゲリラ豪雨」来るかも!?
その「ゲリラ豪雨」ですが、皆さんの街は降りましたか!?
うちの方は、一時的でしたが、かなり降りましたよ!!
そのお陰で、夕方は・・・暑さも涼んで、ちょっと「快適」でしたけど!!
ゲリラ豪雨・・・朝、TVで放送してましたが、海水の「温暖化現象」から来てるそうですよ!!皆さん・・・知ってましたか!?
なので、漁業の方々も、今の時期で「この魚が釣れる・・・釣れない・・・」って、異常現象と向き合ってるようです。。。
地球温暖化・・・地球破壊・・・これから、日本は!世界は!地球は!どうなっちゃうんでしょうかね!?
もしかしたら【春夏秋冬】って、季節が無くなる日が来るのかも!?・・・怖い。。。

そして、話は変わり・・・今日は、特に「好きなスポーツ」でも無いのですが、愛国心強い僕は(汗・・・日本代表の「試合のみ」は、毎回欠かさず観戦してますv

その中で【ヤングなでしこ】が頑張りましたが、惜しくも「決勝進出」なりませんでしたね。。。残念でした。。。
明日の「3位決定戦」で快勝し、また「明日へ向って」夢を繋いで欲しいのと、順調に育って行って【本家なでしこ】に負けない活躍をして欲しいものです。

そして昨日は、男子【ザック・ジャパン】の試合がありました。。。



海外組は、やっぱり上手いですね!!
フィジカル面も断然強いし、素人の僕でも感じます!!
だから、海外のクラブにも誘われるんでしょうけど!!

昨日の試合内容はどうであれ、女子と全く違うのは【スピード】ですね!!
皆さんも感じてると思いますが、女子を観た後に男子を観ると・・・!?
女子サッカーが【スローモーション的】に観えて来てしまいます。。。
男子と女子の【差】があるのは、どの競技でも仕方無いのですが、男子の試合を観てる時は、目が離せない状況がかなりありますが、女子を観てると、落ち着いて観えるのが大半で、離せん状況は・・・しばしばって感じです。。。

しかし、明日も応援しますよ!ヤング・なでしこを!!
早く「本家」に追いつき・追い越して、本家の選手を脅かす「ヤング・なでしこ」が出てくる事を期待してます!!
そうじゃないと・・・全体の【レベル】も上がらず、強豪国と向き合えなくなりますからね。。。落ちては「ダメ」です!!
今の「ヤング・なでしこ達」が、日本を【サッカー王国】と、完全に各国に言わせないと!!(←男子も一緒ですけどね!オリンピックに出た選手・出れなかったけど選手達が、頑張らないと!!)

頑張れ!ヤング・なでしこ!!

今、ヤング・なでしこが・・・本家に勝ってるところは・・・!?


ヤング・なでしこ



  VS

本家・なでしこ



何処でしょうか!?(苦笑・・・(汗

答は・・・!!お答えします。。。




年齢とルックスです・・・by こてつ


それでは、今日の(7日)教訓は。。。

あなたのこころが。。。
きれいだから。。。
なんでもきれいに。。。
見えるんだなぁ。。。

みつを

この気持ちで、今日も1日頑張って行きましょう!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年09月07日(金) No.126

検査。。。


皆さん、おはようございます。

今日も「良い天気(※残暑・・・泣)」ですね。
しかし、夕方は「スコール的」な豪雨になるらしいですよ!!
週末も「雨」っぽいですね。。。
来週辺りから、少しは涼しくなるのかな!?なって欲しいですね!!

そんな中、皆さんも感じてると思いますが!!
最近「TV」付けるのが、嫌になってませんか!?
イジメ・・・虐待・・・監禁・・・政治・・・と!!
普通、TVを観ると・・・自然に「笑い」とかが出るのが普通なのですが、
最近では・・・!!特に「ニュース番組」を観るのが嫌になってきますよね!!
新聞に関しても・・・同じですよね・・・。
実の母親が、子供が言う事を聞かないからと言って、その子供の兄弟に手伝わせての虐待・・・そして、亡くなってしまった!!
手伝わされた兄弟は、物凄いものを【一生涯】背負わされてんですからね!!(怒
昨日まで平和だった家庭が、一挙に全員【地獄生活】の始まりですからね。。。
怒り以外、何も浮かびません!!最近は「どうしたら、平和な世の中になるのか!?」と、真剣に考えさせられるし、考えてしまいます。。。
どうする事も出来ない自分が・・・歯がゆいだけで・・・。

早く【皆が本気で笑える世の中】ってのが来て欲しいものです!!

また、今日も「愚痴の朝」になってしまいましたので、話を変えて。。。

月曜日に、突然【急性腸炎】になってしまい、皆さんに迷惑を掛けてしまったので、年齢も年齢なので、医者の勧めもあり、昨日は初めて【腸の検査】を受けて来ました。。。

腸(※癌含め)の検査とは・・・!!
かなり・・・恥ずかしかったです・・・初めての経験・・・(汗




こんな感じで・・・こんな、カッコをさせられ・・・(汗




やった事がある人は解ると思いますが・・・こんな感じでした・・・(汗

そして結果は!!

大丈夫でした!!特に問題なところも無く「健康」って事でした・・・(汗
但し、これからも「年に1回」位は・・・受けても良いのでは!!と、医者にも言われたので、確かに「40代半ば」に入り、いつ!?何処が!?もありますから、色々な検査は受けて行きたいと思いましたね。。。
前にも話しましたが、まだまだ【やりたい事が、山ほどある!あり過ぎる!!】のが、僕の「現況」ですからねv
遣り残した・・・って形で、後悔もしたくないですからね!!

なので、今日も暑さにも負けず、後悔しない「1日」を送りますよ!!

PS。。。貴方達も、1度「病院」に行ったら!!(苦笑




昨日に引き続き・・・夏バテ(苦笑




夏バテ(苦笑

散歩も、ホントの夜遅くか、早朝でも・・・もっと早い時間にしよね!!w
ただ、僕・嫁がキツイんですよ!!(苦笑


それでは、今日の(6日)教訓は。。。

だれうらむ。。。
ことはない。。。
身から出た。。。
さびだなぁ。。。

みつを

こんな「1日」は嫌ですね!!頑張りましょう!!


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年09月06日(木) No.125

ハーレー乗りの店・・・その


皆さん、おはようございます。。。

そして、一体・・・今の世の中は・・・ホント、どうなってるんでしょうか!?

名古屋で起きた「幼児監禁事件」が起き、犯人は「23歳」男で、実の父親を殺して・・・理由は「親父に見つかるのが嫌だった・・・。」と!!
そんな理由で、父親を殺せちゃう神経・・・!!全く、理解不能。。。
広島でも、20歳の大学生が、ボストンバックに小学校6年生の少女を監禁し、タクシーのトランクに乗せてしまう始末。。。
どうなっちゃってるんですかね!?今の日本は・・・!!
この不景気・・・世知辛い世の中・・・が、若者の「精神」を破壊してるんですかね!?・・・違いますよね!!
誰が、そうさせちゃったんでしょ!?こんな、おかしな「世の中・世間」に!!
ホント、幼い子供は別として、小学生(※高学年でも!!)1人で歩けさせられん「世の中・世間」って事ですからね!!今の日本は!!おかしい!!おかし過ぎる!!
友達同士で遊んでても、家に帰る際は1人・・・。
親が同行で、遊ばなきゃいけない世の中になって来てますよ!!なってます!!
一部の若者のせいで、真面目にやってる・生きてる若者まで【今の若者は・・・!!】何て、思われてしまうんですからね!!

【世界平和】←早く、来て欲しいです!!僕は、真剣に願ってます!!

スイマセン・・・朝〜「暗い話題」を持ち出してしまって・・・。

なので、話題を変えますね。。。

昨日は、ちょっと時間が空いたので、社員等を連れ、同じ「ハーレー乗り」でもあり、友達でもある、長津田に店を構えてます【お好み焼き屋・よしの】に行って来ました。。。




お好み焼き屋・よしの・・・です。
※マルエツ・長津田店のまん前にあります。(月曜定休)
他に「青葉台店」もあり、Barもやってますv
気になった方は、どうぞ寄ってみて下さいv

そして、ちゃんと「営業活動(汗」もして来ましたよv(汗




よしのの「マスター(ハーレー乗り)」です。
しっかり「よしの」宣伝したんだから、マスターも【弊社&●-meeting】の宣伝頼みましたよ!!

ただ、この残暑(※猛暑続き)の中、結構「鉄板焼き」は堪えますが、ココは焼いて持って来てくれるので、安心ですよv
※弊社・無類の「クーラー好き」である勝君(汗・・・も、ココは「ガンガン効いてて、サイコー」って言ってます。。。(汗
僕的には・・・ちょっと・・・寒い・・・位・・・ですが!!(汗

それでは、紹介も終ったところで、今日も「残暑」に負けず、水分補給もしっかりとって、皆さん!!頑張って「大切な1日」を過ごして行きましょう!!

このように【夏バテ・残暑バテ】しないように!!

夏・残暑バテ・・・(苦笑






夏・残暑バテ・・・(苦笑





それでは、今日の(5日)教訓は。。。

花には人間のような。。。
かけひきがないからいい。。。

ただ咲いて。。。
ただ散って。。。
ゆくからいい。。。

ただになれない。。。
人間のわたし。。。

みつを


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年09月05日(水) No.124

営業活動・・・(汗


皆さん、おはようございます。

9月に入ったのに、相変わらずですね。。。
但し、突然の「豪雨」が、急に多くなりました・・・日曜も昨日も!!
うちでは、ワンコ等が怖がって(←特に、れお)、全く・・・僕・嫁から離れません!!(苦笑

そんな中、TVを観ると!!
問責が可決された直後から、国会は「完全閉鎖」に近い状態で、
どの党も「党首選び・・・選挙・・・」って感じで、どうなっちゃってるんですかね!?
大阪維新の会が、世論でも「1番」になってしまう現状。。。
それは、人気とかじゃなく「自民・民主がダメだから!」って事ですからね!!
議員も1人も居ない・・・維新の会が、期待されとるって事を、逆に取って頂き、自民・民主等政党の皆さんは、ここまで下がったんだから、もう「這い上がる道」しか残されてない!!1番簡単な「道」しか残ってない!!って事ですからね!!
維新を非難してるんじゃなく、皆さんが協力しあい【サイコーの安心出来る国民生活】を、築き上げて行って下さい!!
その為に、僕等「庶民・国民」は【税金】を納めてるんですからね!!
でないと、僕も【神奈川維新の会】結成しちゃいますよ!(汗・・・冗談は、ココまでにしといて。。。(汗

僕の所属しているMC(モーターサイクルクラブ)主催の【Weekday Bikers Canp Meeting】が、今年で【13回目】を迎える【●-meeting】が、11月に【東京サマーランド】にて、開催されます。

主な趣旨としては【バイカー同士の出逢い・再会の場】を、自ら・・・解り易く言いますと「提供」しています。。。
メンバー一同、1人でも多くのバイカーに来場して貰い、1人でも多くの「仲間」と出会って貰い、1人でも多く「仲間」を作って貰いたいと思い、各々知り合いのショップ等に、自らで向き、ポスター・フライヤーを置いて貰い、宣伝をして貰っております。

僕も、仕事の合間・・・プライベートの合間をみて、知り合いの店に協力して貰ってます。。。




前にも、ブログで紹介した、大和にあります「●牙」にも!!

営業活動ですらね!!(汗
決して、社員等を連れて、ただ「らーめん」を食べに行ったんじゃないですよ!!(汗

次に、弊社・ご用達の店「●ごみ」です。。。






営業活動ですからね!!(汗
ただ、飲みに行ったんじゃいですからね!!営業活動!!(汗

11月の開催ですが、各々メンバーが(※各地の友好MCや、バイカーの協力も得て)、今から(←去年の開催が終った時点から)「今年の成功も祈り」奮闘しております。。。
MCの「定例MTG」においても、今は【半詰め】まで来ております!!
先週㈰の定例MTGでも、この話で持ちきりになったのですが、事件は「その後」起きました!!
家に帰り、軽く飲んでると・・・急に大量の「汗」が噴出して来て、急にお腹も痛くなり、夜中(am2:00〜)明け方(am5:00迄)迄、トイレが「友達状態(※●痢)」になってしまったのです!!突然!!

その後、その状態は変わらず、病院に行くと・・・診断結果【急性腸炎】って事でした。。。
点滴を打たれ、注射も打たれ、薬を貰い・・・少しは落ち着きましたが・・!!
怖いですよね・・・確かに「急性」だから、その「急性」って言葉が付くのは理解出来るのですが、ホント・・・何秒・何分前までは「普通」だつたのに、ビックリしましたね!!・・・ちょっと、メンタル面が弱い僕は【●】も覚悟しましたからね。。。(苦笑
そういう年齢に、既に達してる!!改めて、理解したと共に、もっと「健康管理」もしていかないと!!
まだまだやりたい事が【山ほど】有り、残ってます!!
だからこそ、再度改めないと行けませんね・・・。
なので、昨日は・・・社員・お客様・・・家族には、迷惑をお掛け致しました。。。反省しております。。。

家族!?




ホントに、心配してくれてた!?(汗

それでは、今日の(4日)の教訓は。。。

自己暗示。。。
自己嫌悪。。。
わたしのこころの。。。
うらおもて。。。

みつを


いつまでも、こんな自分じゃなく!!
いつも「キレイな心・クリーン」で行きましょうね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年09月04日(火) No.123

お盆・・・その


皆さん、こんにちわ。

しかし今朝〜昼に掛けて、物凄い「雨」でしたね!!
全然降らなかったのに、突然の「土砂降り」で、運転してても、全く「前」が見えない状態でしたからね。。。
皆さんの街は、どうでしたか!?
僕は、朝〜「厚木」にて打合せがあったので向ったのですが、
青葉区〜大和市〜座間市〜海老名と・・・バケツをひっくり返したような「滝の雨」でしたよ。。。それも行き帰り共に。。。
厚木は、そんな降らず「小降り」でしたが・・・何か、不思議と言うか「異常な地球」って感じです。。。

そんな中・・・スイマセン!!
皆さんが飽き飽きしてる「お盆(←最終章です!!汗)休み」最終日の模様をお送り致します・・・(大汗

北海道・珍道中から帰り、翌日は家でゆっくり・マッタリ・・・ワンコ等と共に家で大人しく、疲れを取り1日中・・・ゴロゴロと過ごして居ました。。。

が!!
翌日は、僕の所属してるMC(※モーターサイクルクラブ)と友好のあるMC、そのMCに所属してるメンバーの中で、個人的にも特に仲の良いメンバーも居るので、絶対行かなきゃ行けない!!「●BB MC・BBQキャンプ」に、千葉の香取郡東庄町に行って来ました・・・(汗

現地に到着して、テント設営を終え、宴会場(※宴会用タープ場)に行くと!!
居るわ!居るわ!気心してた面々が!!v

僕も直ぐ、その輪に入り、宴会スタートです!!




埼玉の●さん&●ルちゃん!
2人は、11月に【結婚】するそうです!僕も招待されました!!
おめでとうございますv

●さんは、ちょっと照れがあるのか「作り顔」ですw

僕も次第に「テンション(※お酒のせいも!?苦笑)」も上がり。。。




知り合いの若い「女性バイカー2人」と、久し振りの再会にて記念撮影v

嫁さん!皆さん!言っときますが【変な誤解】しないで下さいよ!!(汗
ホントに「仲の良い大切な仲間」なんですからね!!(汗
疚しい事があったら、わざわざ「このブログ」に載せませんからね!!(汗

こんな感じで皆で盛り上がり、楽しい「一夜」を作ってくれた【●BB MCのメンバー・スタッフの皆さん】ありがとうございました!!
ホント、久し振りの中でも「超〜久し振り再会」もあり、だから【キャンプ】は止められません!!サイコーです!!僕の生きる【源の1つ】です!!

そんな1人楽しんだ中・・・家に帰ると・・・(大汗



ふざけてるなよ!!・・・って感じの「こてつ」です・・・(汗
ごめんな・・・こてつ・・・(冷汗

れおは・・・!?



いい加減にしろよ!親父!!・・・って感じで、ソッポを向いてる「れお」です・・・(汗
ごめんな・・・れお・・・!!・・・つうか、もしかして寝てる!?(汗
寝てるよな!絶対寝てる!!なっ!れお君!!(怒

こんな感じの、僕の【2012/夏】でした。。。

サイコーの「現実逃避」も出来、仕事に入ってからも「盆休みボケ」も無く、
すんなり【仕事モード】に入れた事に、嫁さん・こてつ・れおに【大感謝】の意を表明致します。。。
来年も、宜しくお願い致しますv ♪チャン♪チャン♪(汗

それでは、9月入り・・・今日の(1日)の教訓は。。。

そのときの。。。
出逢いが。。。

みつを

僕も、出逢い・・・そして感動・・・。
人間を動かし、人間を変えてゆくものは・・・。
難しい理論や理屈じゃ無く・・・。
感動が人間を動かし、出逢いが人間を変えて行く・・・。

これを信条に、頑張って行きます!!
これから、夜含め・・・打合せ2件ありますが、その時の「出逢い」を大切に、感動を与えられる「仕事」を新たな(月初めって事で)気持ちで向って行きます。。。
永ちゃんの「LIVE」は・・・また観れる(チケット持ってたけど)!!(汗


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年09月01日(土) No.122

Produced by K-FRONT FACTORY