新築、リフォーム、不動産物件リフォームのご相談・お見積りは株式会社ネクストワン

初!


こんにちは、鈴木です。

今年は梅雨らしくずっと雨雨雨ですね!

すっからかんのダムの水も潤ってくれるのでしょうか。

梅雨明け良い天気が多くなるよう、今の内沢山降っておいてもらいたいですね、髪の毛チリチリは嫌ですが・・・。(汗

そんな蒸し蒸しした中、生まれて初めててんぷら作りました!

レシピ的に簡単ですが、後片付け等考えたらやる気が起きませんでしたが、揚げ物鍋買ったので思い切って作りました!
エリンギ、まいたけ、ししとう、かぼちゃで作りました!(安物で作りました)

UPFILE1

初めてにしてはまぁまぁ?

種類が寂しいので、次回は鯵やかき揚なんか作っちゃったりしようと思っています。

オススメの具材あったら教えて下さい(^^)

でも次はから揚げかな!

お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!

あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2016年06月29日(水) No.5830

別行動



 こんにちは! 福井です。

 

 先週末も暑かったですね。

 私は、スポーツ推進委員の仕事で

 朝から、緑スポーツセンターで一日を過ごしていました。

 

 久しぶりの、“愛息子♥”と別行動でした。。。

 愛息子は、ミニバスの試合でした。

 

 試合結果が、気になりながら受付や子供たちの

 相手にバタバタとしていました。(汗)(^^);

 そんな中、一試合目の速報が!!!

 愛息子。。。5ファールで退場! 試合も大差を付けられて

 負け。

 二試合目は、なんとか勝ち。

 最後の監督からの反省では、特に何も言われず。。。

 呆れられてしまったようで・・・・。最悪です。

 見てない時に限ってm(ーー)m 

 早く、DVDを見なくては。

 来月も二週目・四週目に試合・夏休み前に長野遠征

 と予定はいっぱいです。

 頑張れ!愛息子!頑張れ!男子!

 




お客様の夢・期待にお答えします!

     私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!

       あなたの“夢”私達にお任せ下さい!

 

 
2016年06月27日(月) No.5829

夏の楽しみ・・・海編


こんにちは、鈴木です!

この時期になると、ある計画で色々と準備でわくわくしちゃいます。

それは・・・、去年もお話しましたが、死滅回遊魚の捕獲です!

三浦付近の海で今年も挑戦、去年はなんだかんだで一回しか行けず

捕れたのもメバルとスズメダイだけという・・・よく調べたら

8月入ってからじゃないと種類は少ないみたいですね、去年は7月中旬に行ったので、今年は9月〜10月に行こうと予定しています!

行くのはとりあえず三浦方面、沢山は捕りませんが、捕れるといいなぁ

今年は水中で使えるデジカメを購入して行こうかと考え中、でも潜ると思うとちょっと悩みます、泳げないので(笑
浮き輪にヒモ結んで挑戦しようかと・・・考えています。

ちなみに捕れる魚は、普通にショップで売っているし、価格も1000円前後で買えちゃいます。
敢えて捕りに行く価値はあまりありませんが、やはり自分で捕った生き物って愛着が違います、大切に育てようって思っちゃいます。

なので今年も捕ります!そして今年は一度と言わず、最低3回は行こうと思ってます(潮と休みが合えば)

良い写真が撮れるよう祈ります(^^)

あ、去年捕ったメバルはまだ家で元気で泳いでます!



スズメダイは、冬にサーモが故障してしまい、低水温になってしまい☆になってしまいました・・・。
予備のサーモは大事だと思い知りました(汗


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!

あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2016年06月20日(月) No.5825

鳥の巣


こんにちは、塚崎です。

この前、梅雨入りになりまして、
蒸し暑い日が続きます。皆様 体調管理に十分
お互いに気お付けていきましょう。

この前、○草ハイツに塗装屋さんと同行で、
外壁塗り替え工事で行きました。
戸袋の中に鳥の巣があるので処分しました。

中にひな鳥の死骸・卵が出てきました。
終わってみれば、4ヶ所でガラ袋に5袋ありました。

なんだか、体中かゆくなってきま..
2016年06月19日(日) No.5824

夏到来!


おはようございます、鈴木です。

いよいよ梅雨入りしましたね〜、北海道を除いて全国梅雨入りです!
梅雨入るといよいよ夏だな〜と感じます。
スーパーでは早くも氷菓類、枝豆、涼味類を売り込んでました、今年は猛暑になるみたいですからね、体調管理しっかりしたいですね!

しかし梅雨はジメジメしていて嫌ですね、僕みたいな癖っ毛は悩みが多い時期ですね
いっその事前髪だけ縮毛矯正したいです
洗濯物も乾かないし、早く梅雨終われ(祈

そんな夏の始まりに、江ノ島に行ってきました!

お昼頃に到着したので、着いてすぐに昼食!



僕はお刺身定食を頂きました!イカの塩辛はごめんなさいしました(汗

生しらすあったのですが、食べたばかりなのでここでは頂きませんでした!

食べた後は江ノ島の奥地まで(そんな大きくないですが)行きました!
ゆっくーり歩いたので、大体40分くらい!
しかし磯に到着した頃には、脚痛くてたまりませんでした、普段歩いていない証拠かな(泣
入口まで戻る気力も無く、船(大人1人400円)使って戻りました(笑
初めて乗りましたが、エンジン音が激しいのと窓の建付が悪いのが気になってよく覚えてません(笑
兎に角エンジン音凄いです、喋れません(聞こえません)
約7分間で、江ノ島前の大橋の中間地点辺りまで行ってくれます!
江ノ島の磯で釣りしたい人には便利そうですね!

お次は江ノ島の人気観光地、新江ノ島水族館に行きました!
やっぱり水族館は癒されますね〜



真上を通るエイ!逆光でよくわからないけどエイ!とりあえずエイ!
でもエイあまり好きじゃないです(突然の裏切り



逆光パート2、これもエイいます、むしろエイしかわかりません。エイ以外沢山写ってるのにエイしかわかりません。



お待ちかねのくらげコーナー、綺麗なくらげ沢山います!
よく海で見かけるミズクラゲって、よく傘の真ん中に4つリングがあるんです。
でもくらげにも個体差があって、そのリングの数が違う奴もたまにいるんです。
減って3つしかなかったり、7つもあったり、色々います。
一番多いのは4つなので、数違うの見つけてみるのも面白いです!ミズクラゲは展示固体も多いので、来たら探してみて下さい!

お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!

あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2016年06月15日(水) No.5822

はじめまして


はじめまして、三石です!

4月からネクスト ワンで仕事をさせて頂いています。
社長との付き合いは、個人的に15年以上です。
コンピュータ業界でずっと仕事をしてきた私にとって、
建築業界は全くの素人な反面、新鮮な面もあります。
今後ともよろしくお願いします。

お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!

あなたの“夢”私達にお..
2016年06月14日(火) No.5821

田んぼ・・・その2



 こんにちは! 福井です。

 

 今日は、午前中に“田植え”に行って来ました。

 雨の心配もなく無事に田植えが終わりました。

 

 夏休み中に、何度か雑草取りがあり

 順調に行けば9月下旬には、収獲です。

 また、その模様をお伝えできれば (*^O^*)V

 しかし・・・。 梅雨に入った!と、宣言が出ると

 なぜ、お天気が良くなるんでしょうね?!

 水不足も心配です。

 みなさん! 節水!今から気にしましょうね!!

 




   お客様の夢・期待にお答えします!

     私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!

       あなたの“夢”私達にお任せ下さい!  


 
2016年06月08日(水) No.5818

Produced by K-FRONT FACTORY