新築、リフォーム、不動産物件リフォームのご相談・お見積りは株式会社ネクストワン

3週連続


工事部の小池です



皆さん知ってましたか?3週連続土曜日雨なんです(T_T)
実は僕雨男です(T_T)
これから花見のシーズンなのに・・・
土曜日にお花見するのはやめましょう(@_@;)


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年03月31日(土) No.37

入学式


こんにちは、塚崎です。

もう少しで、春ですね。
春と言えば、入学式です。
僕の子供、長男が 今年の春に高校入学します。
レベルが低い学校かも知れませんが、
とにかく、一安心です。・・・が、

これから、1年おきに 中学・高校入学と続いていきます。
皆さんも大変かもしれませんが、
お互いに、頑張って行きましょう。

頑張れ!息子!!
頑張れ!自分!!
頑張れ!ネクストワ..
2012年03月29日(木) No.36

もうすぐ春ですね


こんにちは、小池弘子です。

今日は、天気も良く気持のいい日ですね。息子達(ワンコ)は朝から一ヶ月に一度のシャンプ-に行っています。今回は、シャンプー+薬湯+アロママッサージをつけてみました。夕方のお迎えが楽しみです。きっとふわふわいい香りになってご機嫌で帰ってくるでしょう!
私も今夜は、パックでもしてリラックスしたいと思います。

そして、話は変わり。。。

昼間は、事務所ににて「事務仕事」を、今してます。

決して、サボって「ブログ」書いてませんからね。。。(苦笑

なので、今日の私の「ランチ」紹介ますね。。。

決して「立ち食い蕎麦」ではありませんよ。。。(汗

弊社したの「Nパーク」のランチを今日は食べました。
ここは、自然食品が売りでして、私の「お気に入り」の1つのお店です。



牛にんにく炒めチャーハンです。
程よい「ガーリック」の香りがたまりません!!

その「にんにく」が食欲をそそり、やっちゃっいました。。。



おかわり「鳥南蛮ランチ」を食べてしまいました。。。

決して、食べに来たのではなく、仕事をしに来てるんですからね!!


それでは、業務に戻ります。。。


PS・・・。
今日の夕飯は、何作ろうかな!?(笑♪


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年03月29日(木) No.35

六本木


こんにちは、坂下です。

昨日は暖かったですね☆
うっかり薄着で街に繰り出したせいか、今日起きたら風邪をひいてました……
今日は月末で何がなんでも休むことができないので、早くあがれるようテキパキ仕事をこなしていかなければ!!(ちなみに今はお昼休み中)

さて、先週の土曜・昨日と六本木に行ってました。
なぜかというと…


六本木アートナイト2012



ONE PIECE展
に行ってました。

六本木アートナイトは街全体でのイベントで地上に出たらすごい人の数!
街中には、


こんな人たちが六本木の街のどこかに現れ、暗号解読でプレゼントがもらえたりします。
ガイドブックをあまり読まずにやっていたら行ったり来たりする羽目になったりしましたが、いい運動にもなったし楽しかったです!
次の日休みだったらもうちょっとのんびりできたんですが。。


続いてONE PIECE展☆
ONE PIECE展は言わずと知れた、大人気マンガ【ONE PIECE】の原画・映像を体験できるというもので、入館は時間・日にち指定にもかかわらず入るのに40分ほど並びました…

学生がまだ春休みなのと、仕事帰りのサラリーマンたちが殺到したようです…
マンガは感動する場面がいくつもあって、今回の展示も映像でホロリとしてしまいました(+_+)

まだ読んでない方は是非!!!


お客様の夢・期待にお答えします!
私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2012年03月29日(木) No.34

花粉と桜と春


佐藤です。
花粉が飛散しており、社内では僕だけが症状に悩まされております・・・
梅がいたるところでキレイな花を開かせていますね。
春の香りが好きなのに、毎年悩まされる花粉症。
なんとかならないものでしょうか?(苦笑


そろそろ桜の季節ですね。
毎年、どこかしらの桜を見に行くのですが、今年の開花は
4月上旬〜中旬と遅めです。


開花予想


去年は思い出のたまプラーザの桜が、Bマンションの改装工事の完工と重なり
とても印象的でした。今年はどこに行こうかしら。
みなさんも今年の春の始まりと素敵な桜の思い出を作って下さいね。


お客様の夢・期待にお答えします!
私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2012年03月26日(月) No.33

先週に続き


工事部小池です
先週に続き雨ですね(T_T)本当に雨は嫌ですネ(@_@;)
今日は現場で指を切ってしまいかなり↓です。
皆さんも十分に通勤・仕事に気よ付けて下さいね(^−^)
今日は土曜日明日は休み飲むぞ↑
それではまた来週〜

頑張れ!被災地!!
頑張れ!日本!!
頑張れ!自分!!
頑張れ!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未..
2012年03月24日(土) No.32

立ち食いそば


皆様、花粉の季節ですが無事お過ごしでしょうか。

三回目のブログ登場、小池弘子です。

今日は私の楽しみの一つである立ち食いそばについて、書こうと思います。

私は駅で立ち食いそばを発見すると必ず入ります。注文するものはワカメそばといなりのセットです。

最近のお気に入りの立ち食いそば屋は、長津田駅の中にあるお店です。いつも込み込みで人気があるようです。

長津田駅に行った際は..
2012年03月23日(金) No.22

結婚記念日


こんにちは、坂下です。

タイトルの通り本日はわたしの結婚記念日です(*^_^*)
早いもので丸5年たちました。

挙式は代官山にあるアーカンジェル代官山で挙げました。
二人とも好みが似ていて即決タイプなので、この式場だけ見て即申し込みをしました。

当日はガッチガチに緊張してましたが、とても満足できた式になりました☆★


さて、先日のお休みに御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました!
祝日は渋滞が激しいですね…いつも平日休みしかないので人がすごい!!


ここは富士山がよく見えます。絶景( ^^)

そして帰り寄り道をして、大井松田ICの近くの『まつだ桜まつり』に。


あいにく夜桜になってしまいましたが、夜景とのコラボレーションも素敵でした☆
ここの桜が早咲きで有名らしく(神奈川生まれなのに全く知らなかった…)見事に満開。



最近やっと暖かくなってきましたね。
今年は憎き花粉が少ないといいナ……


"お客様の夢・期待にお答えします!
私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! "
2012年03月22日(木) No.21

繁忙期!!


こんにちわ、佐藤です。
只今、繁忙期につき朝から晩までバタバタさせていただいております。
「去年と比べてなんだか今年は忙しい、、、」
「職人さんが足りない、、、」
なんてことは、毎年聞く言葉かもしれませんが
やっぱり"今年は特に忙しい!!"

今日から始まった、綱島マンションの管理室の内装工事です。
部屋内を人数かけて、短期間で納める、そんな現場なのですが・・・





いっせいにクロスをはがして、パテ塗って、材料搬入して・・・
こんな現場が約10日間ほど続きます。
まだまだ初日。最後まで気を抜かず
丁寧な仕事で徹底的に監理するぞっ!!


お客様の夢・期待にお答えします!
私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2012年03月19日(月) No.20

花粉症


工事部の小池で〜す
皆さん花粉症と戦ってますか?僕は花粉症じゃないので花粉症の
気持がわかりません(T_T)
さて今日は厚木の方で展示会に行ってきました。
いろんな業者さんが来てて目移り最高潮でした(^−^)
実は展示会で大きな買い物してしまいました(内緒ですよ)
大きな買い物したのでこれから仕事頑張ります(^−^)
花粉症の皆さん頑張って下さい。
それではまた来週〜
2012年03月17日(土) No.23

スタート


こんにちは、塚崎です。

3月14日(水) 厚木S様邸の地鎮祭が始まりました。
今日は、めでたい日でしたので、お祝いをしました。
とても楽しく、はしゃぎ過ぎてしまいました。

これを機に、
来週の24日(土)から基礎工事が始まりますので、
気合を入れて行き、ミスのないように、
綺麗に立派な基礎を作って行きます。

気合だ!  頑張ります。


お客様の夢・期待にお答えします!
..
2012年03月16日(金) No.19

試練を笑顔で乗り越える


こんにちは。二回目の登場、こてつれおママの弘子です。またポエム風に書きます笑

試練は成長の為に必要

つらくても経験こそが自分の人生にとって宝となる

あのときの大変な思いがあったからこその今

投げ出してしまうと、きっとまた同じような事がやってくる

笑顔で乗り越える

乗り越える試練が大きいほど、自分に与えられるご褒美も大きい

自分を信じてあげよう


お..
2012年03月16日(金) No.18

丸沼高原


こんにちは、坂下です。

昨日旦那とスノボに行ってきて案の定筋肉痛です。


マイカー(といっても私の親に借りているものですが…)をスタッドレスに変えたので車で行ってきました!丸沼高原☆

ここのゲレンデは3回目、ボーダーのレベルが高く、雪質がいいそうで旦那がお気に入りの場所です。
しかも昨日は雪が降ったばっかりで新雪&晴天&すいてるというベストコンディション!!

初級コースをほぼ貸切状態で一人孤独に練習してました。。。


さて、先週に引き続きマイホーム第2段のご紹介ということで、まずは2階にあがる途中につくった旦那様お手製マンガ部屋です☆


これは寝室へ続く階段です。


新築を建てるにあたって基本的に旦那任せにしました。が、数少ない私の意見を言った物が…

これです。ホシ姫サマ☆★
ルーフバルコニーに出るところにあります。

共働きで外に洗濯物をほとんど干せないのでとても重宝しています。
西日ががっつり入るし、上のシーリングファンもあるので普通に1日で乾きます。

今回はこの辺で。


"お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! "

2012年03月15日(木) No.17

お掃除


こんにちわ、佐藤です。
昨日は東北大震災から1年という、非常に感慨深い日でした。
自分を含め、きっとみなさんもいろいろな感情を巡らせた日だったのではないでしょうか?

僕自身、生まれ故郷は東北の山形県で、被災地に比べれば被害は小さかった県の一つでした。この1年を振り返って、僕が出来たことなんて、被災した友人に会いにいったり、わずかながら街角の募金をしたことぐらいでした。

それでも、現地..
2012年03月12日(月) No.16

何で雨


2回目のブログで〜す
今週は雨ばかりで中々現場が進みませんでした(T_T)
それでも引き渡し物件は何とか終わらせる事が出来ました(^−^)
皆さんも気候の変化が激しいので体調には十分気よつけて下さいね。
さて〜来週はゴルフに行ってきます。下手ですけど頑張ってきます。
目標100(^−^)無理かな(T_T)
それではまた来週〜(^−^)      
2012年03月10日(土) No.15

誰にでも丁寧に接する


始めまして。社長のワンコ日記に登場するこてつ・れおのママ小池弘子です。

誰にでも丁寧に接する。
私が、心掛けている事の一つです。

当たり前のようで、自分に余裕がない時などなかなかできない事だったりします。

人に対する態度でその人の人間性が見えてきます。

難しいかもしれないけれど、どんな時も笑顔そして明るい挨拶。

ポジティブなエネルギ−は、相手も自分も幸せにします。
2012年03月09日(金) No.14

マイホーム


はじめまして、総務の坂下です。


毎週水曜日は夫婦そろってお休みの為、昨日は映画館に行ってきました!

「ライアーゲーム -再生-」

ライアーゲームはテレビの時から大好きで毎週欠かさず見てました。
内容は…これから見る方もいらっしゃると思うのであえて言いませんが、とってもおもしろかったです♪


さて、初めてで何を書けばいいか全く思いつかないので、突然ですがマイホームについてご紹介していきたいと思います☆(夜になってしまったので写真が見にくいですが)




木造2階建てですが、1階(LDK)・中2階(将来の子供部屋)・2階(夫婦寝室)・ルーフバルコニーと少し複雑な階層になっており、1階からルーフバルコニーに出る階まで吹き抜けになってます。

壁は全てベニヤ合板になってます。
これは新居前に住んでいた都内デザイナーズマンションを参考にしました。


壁にはシーズンオフの時はスノーボードをかけています。
ちなみに恐怖心を払拭できないため全然上達しません…

構造むき出しになっていて、そこに照明のライティングレールをつけてます。


リビングからウッドデッキに出れます。
ウッドデッキは旦那が作ってくれました。
自転車はトーキョーバイクのものです☆

もうちょっと暖かくなったらカメラ片手にぶらりサイクリングに行きたいところですが、花粉が怖くてスギのあるところには近づけません……


今回はこの辺で。次回も引き続きマイホームについてご紹介したいと思います!!


"お客様の夢・期待にお答えします!

"私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!"
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! "
2012年03月08日(木) No.13

家の土台 塚崎


塚崎です。

いよいよ今月半ばから、厚木S様邸の新築工事が始まります。
僕が、頭になって基礎工事することになり、
今、段取りで大忙しです。

建物の基礎と言うのは、
家の土台(足)となりますので、何ぼ立派な家を建てても、
基礎が駄目だと踏ん張れません。

とにかく最初が肝心なので、
今まで、築き上げて来たことを、精一杯発揮し、
お客様が、喜んでいただけるよう、誠意
まごころ..
2012年03月07日(水) No.11

初めまして


内装屋の齋藤です。
今日は朝から、雷や雨が凄かったですね!!

私はネクストワンとは、宮城から上京して14年の付き合いになります。
ネクストワンさんは、代表を始め、社員一同が
お客様、オーナー様の一人一人の気持を第一に考えて
施工している会社だと思います。
だからこそ、私も14年も仕事を続けていけてると思います。

皆様、ぜひ総合建築はネクストワンにお任せ下さい!
2012年03月06日(火) No.10

家の顔


佐藤です。
先日、新築計画中のS様ご一家とLIXILショールームに行ってきました。
今回の肝は【玄関ドア】を見ることでした。
まさに家の顔となる、建材です。











関東一の在庫量と言っても過言ではなく
正直、目がくらむ程の玄関ドアの数でした。
昔ながらの和風、洋風や欧風、モダン、高級なものまで。

ドア1枚から、いろんなことを想像できますね。
外観の印象、玄関までのアプローチの雰囲気や、
そして、ここに住む家族の人柄まで表すのではないでしょうか。


S様ご一家が選んだドアは、どんなドアになったとしても
やっぱりS様家族らしさが詰まった1枚になると思います。


今回、玄関ドアを始め、たくさんのマテリアルを一緒に悩み選んだことが
とても勉強に、そして刺激になっています。
まだまだ家が建つまでは時間がかかりますが
これからも宜しくお願いいたします。


お客様の夢・期待にお答えします!
私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!

以上、佐藤でした。

2012年03月05日(月) No.9

人生初めての・・・


初めまして工事部の小池勝彦です!
人生初めてのブログを書きます。(緊張)
今日は朝から昼までお客様の所での作業でした。神経3倍使ったのでお昼は
肉野菜定食大盛を食べてしまいました。(関係あるかな)(;一_一)
無事に終わったので良かったです(^−^)
話は変わりますが今日は今度新築工事を施工する施主様と食事会だったのですが中止になってしまい残念です(T_T)
なので一人で飲みまくります。(寂し..
2012年03月03日(土) No.8

初「ブログ」塚崎です。


皆さん、初めまして、工事部の塚崎です。

ブログは、あまり得意じゃないのですが、良かったら読んで下さい。

僕は、カラオケが大好きなので、休日は「NHKのど自慢」を見るのが日課なのですが、日曜は子供達に朝からテレビを占領されてしまうので、この「のど自慢」の時間だけは、誰にもテレビを渡せません!!
僕も大して上手くないですが、僕の「審査」は厳しいですよ!!
いつかは、審査委員として、のど自慢の出演依頼が来ないか、今から待ち遠しいです(笑)

では、僕の「18番」である、大空と大地のように・・を、どうぞ♪



それでは、皆様が僕に預けてくれてる現場に行って来ます。


お客様の夢・期待にお答えします!
私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2012年03月02日(金) No.7

Produced by K-FRONT FACTORY