新築、リフォーム、不動産物件リフォームのご相談・お見積りは株式会社ネクストワン

誰だ・・・!?


皆さん、こんばんわ。

明日〜3月突入って事で、今日は「春到来の予感!?」って感じの暖かさでしたね。。。(←しかし、また明日〜「真冬並み」の寒さへ・・・逆戻り!!まして、日曜は「また雪マーク」です!!泣)

僕も、午前中は協力業者さんに不幸があり、Kと共に「告別式」に出席し、午後からは「Yハイム307号室」の解体工事を手伝って来ました。。。
そこで解体工事をしていると、懐かしい来客が顔を見せました。。。

不動産の方で、共に店長をやっていた「T夫婦」がお子さんを連れ来ました!!

【写真を撮るのを忘れた!!】

※またまた・・・同級生・・・です・・・(汗
T夫婦を見てると・・・僕が・・・微妙・・・です・・・(汗
剛永の同級生となる・・・H君・・・剛永より【髪】が・・・!!(汗
H君を見てると・・・剛永が・・・微妙・・・です・・・(汗

そんな事を思ってる中!!
 ↓



剛永も、髪が伸びてきたな!!(汗
だけど・・・ちょっと・・・僕似!?・・・既に「白髪」が多いな!?(汗

ホントに、剛永!?誰だ!?(汗



僕だよ。v
・・・(汗
・・・また・・・ベットに乗って・・・一緒に・・・寝てたな!!(苦笑

次は誰だ!?れおか!?
 ↓



・・・(苦笑

起こしてみよう・・・(苦笑

起こすな!!気持ち良く寝てたのに!!(怒



・・・(苦笑

それでは、今日の「小言」は・・・。

3兄弟。。。
悪さをするのは。。。
誰なんだ。。。!?

答え【れお】です!! by こいけ家一同


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2014年02月28日(金) No.366

継続は力なり。。。


皆さん、おはようございます。

今日は昨日とは一変し、朝〜冷たい雨ですね。。。

こてつも、そのせいか・・・毛布から出て来ません・・・(苦笑
 ↓



 ↑
・・・(苦笑
寒いだよな・・・こてつ・・・(苦笑
でも、可愛い・・・久し振りの親バカ・・・(汗

そんな中ですが、昨日は・・・今から「10何年前」に、リフォーム工事を頂いた「I市」にお住いの「N邸様」から、突然連絡が来ました。。。
ご相談内容は、N様の持ち物である「賃貸」のリフォーム工事の相談でした。。。

しかし、嬉しいですよね。。。
10何年もの月日が経つ中、弊社を覚えてくれていて、1番最初に頭に浮び、連絡をしてくれる!!
例え、この先の事は解りませんが、連絡を頂けるだけでも嬉しい限りです!!
10年以上の月日は経ちましたが、その10何年間!!年に一度になってしまいましたが、年末の挨拶には必ず行ってた事が、N様も覚えてくれていたと共に、気にかけてくれてた事だと思います。。。

1つ1つの地道な行動でも、驕らずに続けて行かなきゃ!!って事ですね。。。
まさに、継続は力なり。。。

N様との打ち合わせを終え、せっかく「I市」まで来たのだから、ココを素通りする事は出来ません。。。
年末の挨拶でもそうですが、N様宅に行った後は、必ず「ココ」に寄ります。
 ↓



前にも紹介しましたが、仲の良いバイカー仲間が経営している!!
家系らーめん【亀家】です!!

住所: 厚木市愛甲588-1
電話: 046-248-5431
最寄り駅: 愛甲石田駅[北口]から徒歩約9分

ちょっと「営業時間」が変わり。。。
「月〜土」am11:30〜pm15:00
     pm17:30〜am 1:00
「日祭日」am11:30〜pm23:30

普段は、バイカーとは思えない!?ww
愛嬌の良い「店主」が迎えてくれます!!ww
 ↓



店主のNさんです。
地元神奈川の「●シープ」というMC(モーターサイクルクラブ)の代表でもあります。

僕も滅多に来れないのですが「隠れ常連」って事で、僕オリジナル裏メニューを出してくれます。v
特に、最近の「マイブーム裏メニュー」は!?
 ↓



 ↑
ほうれん草のスープ
細かく刻んだチャーシュー+キャベツのオリジナル特製たれの混ぜ合わせ
※食べかけで・・・すいません・・・(汗
 ↑
です!!

最近、かなりの「お気に入り」です!!

本業のらーめん・餃子は勿論の事、僕の名前を出せば!?出してくれるかも!!
※限定20食「炙りチャーシュー麺」も、お勧めの1つです。

是非、近くに行った際は、お寄り下さいませ。v

それでは、今日の「小言」は・・・。

大小を。。。
選んじゃいけない。。。
継続です。。。

by こいけ


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 








2014年02月27日(木) No.365

頑張ってれば!!


皆さん、こんにちわ。

昨日から暖かく、金曜日には「気温17℃」まで上がるらしいですが!!
またまた・・・日曜日は「雪マーク」がついてます・・・(汗
なので、遅過ぎますが、僕の社用車も「スタットレス」履かせます・・・今更ですが・・・(汗

そんな中、昨晩は月恒例の「MC(モーターサイクルクラブ)会合」が八王子でありました。。。
やっぱり、皆と会い・・・クラブの話や、バイク談義をすると!!
 ↓



・・・(汗
走りたくなりますね。。。

今年は、まだ「1回」しか走ってません!!(泣
が!!仕事最優先ですから!!我慢!!我慢です!!
頑張ってれば!!また前回みたいに!!【ご褒美】が来ますから!!

その頑張ってたら!!ですが・・・。

ロンドン・オリンピックにて、ボクシングにて「金メダル」を獲得した村田諒太選手が、先日「プロ転向・3戦目」を行い、見事「4R・TKO」で、3戦全勝(全KO勝ち)です。



私用があり、僕は観れなかったのですが(←録画を忘れた!!)・・・(泣
日本人(体型・体格含め)では難しいって言われている「ミドル級」ですからね!!
その難しい階級にて、是非とも「世界チャンピオン」になって欲しいですね!!
頑張って、日々努力を続けていれば!!なれるよ!!世界チャンプに!!
頑張れ!!村田選手!!

その「日本ボクシング会」の中で、今は団体が増え(※ボクシング協会認定)、日本からも【世界チャンピオン】が増え過ぎ(←同じ階級)、誰が「その階級」にて、世界で一番【強い!?】か、解らん状態になってます。(汗

皆さんは、ご存知でしょうか!?
現世界王者に、何人「日本人選手」が居るかって!?
 ↓

■ WBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔(井岡) 2013年12月31日・V2達成 NEW!
■ WBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(ワタナベ) 2013年12月31日・V8達成 NEW!
■ WBC世界スーパーフェザー級王者・三浦隆司(帝拳) 2013年12月31日・V2達成 NEW!
■ WBC世界フライ級王者・八重樫東(大橋) 2013年12月6日・V2達成
■ IBF世界スーパーフライ級王者・亀田大毅(帝拳) 2013年12月3日・敗れたがV1達成
■ IBF世界ミニマム級王者・高山勝成(仲里ジム) 2013年12月3日・初防衛に成功
■ WBO世界バンタム級王者・亀田和毅(亀田) 2013年12月3日・初防衛に成功
■ WBC世界バンタム級王者・山中慎介(帝拳) 2013年11月10日・V5達成

 ↑
上記の通り、何と!!【8人】も居るんですよ!!

これだけ多くの「日本ボクシング協会」が認めている世界の団体ですが!!
各団体の「ルール」も様々で・・・。
こんな問題も起きましたね!!
 ↓



 ↑
ご存知!!・・・の方々も多数居ると思う「疑惑の試合」です!!

昨年12月2日のWBA、IBF世界Sフライ級統一戦「亀田大毅(24=亀田)vs対戦相手のリボリオ・ソリス(31=ベネズエラ)の一戦が「良い!?悪い!?」一例です。。。
体重超過で失格となった相手に敗れた場合はタイトルを失い空位になると発表されていたにもかかわらず、実際はベルトを保持し続けた問題です。
この件について日本ボクシングコミッション(JBC)は2月4日、混乱を招いたとして亀田陣営を処分することを決めた他に、亀田陣営が「敗れても王座」と事前に知っていた点」を問題視しました。
亀田側は「ルール会議で確認していた」と主張するのに対して、JBC側は「聞いていなかった」としているだけじゃなく、JBC職員数名を、兄の興毅、弟の和毅が監禁暴行と。。。
この問題を発端に、亀田ジムの会長らが日本ボクシングコミッション(JBC)から事実上の資格剥奪処分を下され、興毅、大毅、和毅の3選手が国内で試合ができない事態に陥っますよね。

亀田家は、これに関わらず「毎度お騒がせしております」って感じで、常に世間を騒がせてますが・・・(苦笑
今回の件に関しては、JBCが「世界団体」を認定し過ぎてるのも、確実に大きな問題だと、個人的には思います。

世界チャンピオン!!世界に【1人】で良いじゃないですか!!
それが、オリンピック同様【ただ1人の世界一金メダル】だと思います!!
皆さんは・・・どうでしょうか!?
人気に陰りが出来、世界チャンピオンを増やす為の【視聴率・スポンサー】だけでの【ファン】を無視しただけの「措置(JBC認定)」にしか見えません!!(怒

こんなんが続いたら、確実に「ファン」は遠ざかる他、夢を持って・追って頑張ってる!!選手が報われません!!

このまま書き続けると・・・またまた止まらないので!!

ファンの皆さん!!村田選手同様!!村田選手以上!!
この選手に!!是非!!注目!!
 ↓



 ↑
井上 尚弥(いのうえ なおや、1993年4月10日 生 )選手。
神奈川県座間市出身の大橋ボクシングジム所属選手です。

小学校1年で父の下でボクシングを始め、初の試合出場は6年生の時で、全国大会で中学2年生の相手にRSC(レフェリーストップコンテスト)勝ちを収め、中学校3年のときに行われた第1回全国U-15大会で優秀選手賞を受賞。

新磯高校(現・相模原青陵高校)1年でインターハイ・国体・選抜の三冠を達成!!

鳴り物入りで「プロ」の世界に入り、プロでも!!デビュー「5戦 5勝 (4KO)」で、4戦目にて「第36代日本ライトフライ級王座獲得」で、5戦目にて「第33代OPBF東洋太平洋ライトフライ級王座獲得」をし、2014年4月6日、東京・大田区総合体育館にてWBC世界ライトフライ級王者アドリアン・エルナンデス(メキシコ)に挑戦することが決定したのですが、プロ入り6戦目での世界王座挑戦は日本人最速です!!
 ↑
是非とも!!4月6日!!注目を!!

それでは、今日の「小言」は・・・。

頑張ります。。。
言葉だけでは。。。
サボってます。。。

by こいけ


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 







2014年02月26日(水) No.364

欲張りは禁物!!


皆さん、おはようございます。

先程、社員の給与を振込み・・・オケラ街道「爆走中」の小池です。(苦笑
 ↑
社員の皆さん!!冗談ですからね!!(汗
ジャストジョーク!!(汗・・・今月も、ありがとうございました。
ちゃんと「感謝の意」を感じてますよ!!(汗

さて、朝〜「ジョーク」は止めて・・・(苦笑

熱戦を繰り広げた「ソチ・オリンピック」が閉幕しましたね。。。

日本選手の成績は!?
 ↓



 ↑
金メダル×1 銀メダル×4 銅メダル×3 合計 8個
各国のメダル数で言うと、17位という成績でした。
※因みに1位は、開催国ロシアの「33個」でした。

長野オリンピックの次に多く獲れた「8個(※長野は、金×5・銀×1・銅×4=計 10個)」でした。

皆さんの予想はどうでしたか!?
個人的に思うのが、多いのか!?少なかったのか!?特に何も思わないですけどね。。。
オリンピックの主旨は【世界平和】ですからね。。。
ただ、やっぱり「日本人」として「日本人選手」の応援をしてしまうのは、仕方なのい・・・当たり前の事ですよね・・・。

この方も、一生懸命「応援」してました・・・(苦笑
 ↓



・・・。(汗
最近、目が見えるようになったので、やたらと「光」に反応してます。。。(苦笑

まあ、日本人選手に限らず、メダル数を欲張らず、昔から言われている「参加する事に意義がある!!」これが、世界平和を含め、オリンピックの主旨ですからね。。。
応援する側も、欲張ってはいけませんね。。。

その「欲張り」ですが!!
欲張り過ぎて・・・終ってしまった人は・・・。
 ↓



 ↑
ロシアのお隣(※ソチは盛り上がってた時に)でも、悪い意味で盛り上がってますね。。。
ウクライナ・ヤヌコビッチ大統領の豪邸・・・(怒
東京ドーム×29個分の敷地に!!
広大な敷地内にはサウナ付きの健康センターや、屋内にテニスコート、射撃場を備えたスポーツクラブなどが点在。プライベートの動物園もあり、ダチョウやシカなどが飼育され、他にも贅沢三昧がゴロゴロ!!(怒
全部「税金」ですからね!!(怒
デモが起きない方が、悲しいがおかしい!!(怒
なので、この「バカ大統領」は、指名手配もかけられ、国外に出る事も出来ず、只今「雲隠れ中」って始末ですからね。。。
大統領になって、いい気になり過ぎて、欲張り過ぎて、この結末ですからね!!
本物の【バカ】ですよね!!(怒

安倍さんは違いますよ!?国民の【味方】ですよね!?ダメですよ!!

もう1人「欲張り」を!!

昨日も書きましたが、日曜にカレーを盗み食いをして「緊急入院」した暴君こと「れお」が、昨日無事に退院しました・・・(汗
特別悪くなってたトコもなく、安心しましたが・・・。
本人は!?
 ↓



 ↑
これに懲りて「反省」してたのか!?
ただ、違う環境での「1泊」で疲れたのか!?
家に戻って、この通り「即爆睡」です!!
ちゃんと、これに懲りて「欲張りは禁物」ってのを解りなさいよ!!
隣でこてつが・・・「いい加減にいろよ・・・。」って感じで呆れ、ソッポ向いてるじゃないか!!(苦笑

反省して下さいよ・・・れお君・・・。

それでは、今日の「小言」は・・・。

欲張りは。。。
必ずいつかは。。。
ボロが出る。。。

by こいけ


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2014年02月25日(火) No.363

道は繋がっている。。。


皆さん、こんにちわ。

今日も先ず先ずの天気で、仕事日和ですね♪

そんな中ですが、社員に許可を頂き、先週末ですが、去年の10月末に予定(※台風の為、中止)されていたバイカーズ・ミーティング【とんこつブラザーミーティング〜替玉4杯目〜】が開催され、僕も参加して来ました。。。

主旨は!?企画は!?
こんな感じのミーティング(イベント)です・・・(苦笑
 ↓



 ↑
・・・。(苦笑

社員の皆!!ありがとー!!
去年の順延から、皆の「理解・協力」の元、無事開催出来たのと、無事終る事も出来ました!!

心から、感謝してますよ!!(泣
 ↑
この模様は、プログネタ・・・が・・・ない時でも・・・後日公開で・・・(汗

ただ、イベントの中で1つだけ、これを公開しときますので、暇な時にでも観て下さい・・・(汗
 ↓

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%EF%BC%B4%EF%BC%AB%EF%BC%A2%EF%BC%94%EF%BC%98%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC

 ↑
今、話題の(←僕は知りませんでしたが・・・汗)AKB48「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けを【バイカーバージョン・TKB48(※とんこつブラザー)恋するフォーチュンクッキー】です・・・(苦笑

大の大人が!!(汗
大のバイカーが!!(苦笑
この寒い中、各地から「千葉・九十九里」に集まってくれ、これをやる!!
【道は繋がっている・・・】と、少なくても僕の道は(※例えば「小池街道」は!!)繋がってると思いました。。。(感謝
※こんな感じで、自分の「道」を持ってない人達が、道を外し「アホみたいな道」を自分で作り、事件などを起こすんでしょうね。。。

PS。。。
画像の中に、弊社「TとK巳」が居ます・・・探してみて下さい。ww
因みに、協力業者の「S通信さん」も居ます。。。ww

話は変わり、昨日帰ってからの出来事ですが!!

ちょっと、僕と嫁が目を放した瞬間(←時間にして、5〜6秒)の出来事ですが!!
 ↓



 ↑

ご存知、暴君こと【れお】ですが!!
食卓に置いてあった「カレー」をパクリ!!(怒
直ぐに取り返して説教し、本人も「あっけらかん」としてたのですが!!

最初は何ともなかったのですが、その後1時間位過ぎると、れおに異変が!!(汗

僕は既に飲んでた為・・・(汗
嫁が慌てて病院へ!!

結果。。。

昨日から「入院」してます!!(汗
命には別状(※病名は解りませんが、点滴を打って、下痢などを防ぐ事をやってるとの事)はなく、本日「退院(pm16:00に迎えに行きます)」ですが、ちょっと僕等の「責任」ってのも感じてます。。。(泣
れお・・・ばかりが!!悪いんじゃないと!!(謝
しかし、1番悪いのは!!れお!!ですが!!(怒・・・(謝

まあ、次回から(※今夜から)は【目を離さず・常に鋭く】監視していきたいと思います・・・監視します!!
後、れおも今年で「8歳」になるんだから!!こてつみたいに「大人」に、少しはなってくれよ!!

その・・・こてつですが、嫁が病院に行ってしまった為!!
 ↓



 ↑
僕が、面倒をきちんと見てました・・・(苦笑
こてつも、おりこうさんで居ました。v←れおとは違う!?違いますね。v
ホント、れお!!見習って下さい!!

そして、もう1人・・・剛永・・・は!?
 ↓



 ↑
・・・(苦笑
遊びに(泊り)来ていた、S通信さんの胸の中で、大人しくおりこうさんで、スクスクと寝たり・・・起きたり・・・S通信さんも大変!?だったと思いますが「可愛いな・・・可愛いな・・・」って、面倒を見てくれてました(苦笑

これも【道】ってやつですね。。。
道があるから繋がり・・・共に助けあえる・・・。

これからも、地道に自分の道をもっと作って行き、それも「キレイに舗装された道」を作って、生きて行こうと思った週末でした。。。

それでは、今日の「小言」は・・・。

こいけ道。。。
皆あっての。。。
こいけ道。。。

by こいけ


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 







2014年02月24日(月) No.362

♪ご褒美♪


皆さん、こんばんわ。

いきなりですが、真央ちゃん・・・どうしちゃったんだろ!?
まさかの「SP16位」でしたからね!!メダル!?・・・(泣
相当なプレッシャーだったのかな!?メダルはともかく、少しでも順位を上げて欲しいですね。。。

そして同じ日に、女子で今回初めて「メダル」を獲得出来ました!!



スノーボード パラレル大回転・4大会連続出場の竹内智香(30)=広島ガス=が銀メダルを獲得しましたね!!
金まであと一歩に迫ったが、最後の最後で転倒し、過去2度敗れたライバルの壁は越えられなかったですけど、それでも今大会では日本の女子選手で初めての戴冠で、スノーボードでも日本女子初の快挙です!!
競技人生20年のベテランが雪上に歴史を刻みましたね!!
自ら設計したボードで戦い抜いた竹内選手!!これも「ご褒美」だったんでしょうね!!

おめでとう!!竹内智香選手!!

そして、僕にも今週の㈫に「ご褒美」が来ました!!

㈫は、Eグリーンいぶき野という物件にて「システムキッチン」の取付をしておりました。。。
 ↓



最近、蠑池工務店は「Kマンション206号室・Eグリーンいぶき野205号室」のリフォーム工事を施工してまして、監督さんの「工期」が厳しい中、何とか工期通り終わらせたのですが、身体は・・・(泣
※こちらの模様は、後日「現場レポート」にて報告します。(汗

しかし、きちんと工期通り終わらせたって事で、凄く「充実感」がありましたね。。。

そんな中で!!
常務より連絡が有り!!
「飲もうよ!!ご馳走するから!!」って、これも「ご褒美!?」って事だったのか!?嬉しかったですね!!
他に、弊社K・S・Tと共に、最近頑張ってる「D水道・T下さん」も一緒に!!ww

勿論、場所は弊社行きつけ「●ごみ」へ!!嬉しい!!



 ↑
●ごみ・大将!!
いつも美味しい料理を提供してくれ、ありがとーございます♪
いつもKの「響く声」にも、気さくに対応して、ありがとーございます(汗

そして!!



常務、ご馳走さまでした!!ありがとーございました♪
サイコーのご褒美を頂きました!!また、ご褒美宜しくお願いします♪

それでは、今日の「小言」は・・・。

ご褒美です。。。
必ず来るから。。。
諦めず。。。

by 蠑池工務店&メダル獲得選手

今日は、もう1つ。。。

社員さん。。。
日直ブログは。。。
どうしたの。。。!!

by こいけ(怒


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 







2014年02月20日(木) No.361

同級生。。。


皆さん、こんにちわ。

先日の大雪も、徐々にですが・・・後影がなくなって来てますね。。。
が!!木曜・・・また・・・(泣
しかし、何か既に「雪かき」にも慣れて来て(←慣れたくないが・・・汗)、降るもんなら、降ってみろ!!積もってみろ!!・・・って、感じですよね(汗

やはり・・・降らない・・・事を・・・祈りましょう・・・(汗

そんな中ですが、今日は「同級生」の話をしたいと思います♪

長年、弊社の総務を担当していた「S下さん」に、待望の!!「2月6日am9:55」に、2984gの赤ちゃんが誕生しました♪
 ↓



雄岳(ゆたか)君です♪

2月6日に生まれたって事は!!
剛永と「同級生」になる訳です!!



同級生・・・!?
何か、ちょっと・・・かなり・・・微妙・・・です・・・(汗
嫁さんは良いけど・・・!!
S下さんって「いくつ!?」だったけ!?(汗・・・旦那さんも!?(汗
何か、ちょっと・・・かなり・・・微妙・・・です・・・(汗

幼稚園の運動会・・・小学校の運動会・・・授業参観・・・(汗
何か、ちょっと・・・かなり・・・微妙・・・です・・・(汗

とにかく!!(汗・・・S下さん夫婦!!おめでと〜♪

そして、次の同級生は!?
 ↓



 ↑
僕の同級生「Iちゃん」です・・・(汗
故郷も一緒で、とても仲が良い「同級生」で、趣味も「バイク・キャンプ」なので、年に数回「一緒にキャンプ」をしています♪
見た目とは違い・・・(苦笑・・・この「Iちゃん」ですが【料理の達人】で、一緒にキャンプする際「これが!?キャンプ料理!?」っていう位、上手い!!美味いですよ!!
Iちゃんとキャンプした際は「料理に困らない!!」ので、サイコーの同級生です!!ww

もう1人、僕と「同い年」を最後に・・・紹介・・・します・・・(汗
強烈ですので・・・写真のみ公開で・・・コメントは書かず・・・プログ終了に・・・します・・・(汗

では!!登場です(汗
 ↓



それでは、今日の「小言」は・・・。

同窓会。。。
懐かし・・・微妙も。。。
同級生。。。

by 各々の同級生(汗


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 






2014年02月17日(月) No.360

凄いですねぇ〜!!・・・その


皆さん、おはようございます。

雪かきで、身体中・・・パンパンの今日この頃だと思います。(泣
僕も、パンパンですが、何とか会社まで辿り着ける位、昨日は頑張りました!!(泣・・・まだ「庭」が残ってますが・・・(泣

しかし、ホント凄かったですね!!
先週より、積もったと思いますが!!(汗
 ↓



 ↑
先週㈮pm22:00頃の家の前・・・でした・・・(汗
㈮は、ヤバイ!!と思う前に、現場より直帰して正解でした・・・(汗

そしてまた!!今週㈬に「雪マーク」が!!(汗
皆で、雨になるよう・・・今から祈っときましょう・・・(汗

次に凄かったのは!!

10代が凄いと先日書きましたが!!
その10代の「羽生君」も、平野・平岡君に継ぎ、堂々の【金メダル】獲得!!
初出場にて「金メダル」ですから、これも「あっぱれ!!」を超えてます!!
羽生・平野・平岡「10代組み」は、年齢的にも、後「最低3回」は、オリンピックに出場する・出来ると思うので、ガンガン「メダルラッシュ」に期待して行きましょう!!

先ずは、おめでとう!!羽生君!!

そして、10代に負けず劣らず【中年の星】が!!
今朝、朗報が届きました!!
 ↓



 ↑
ご存知!!7度目のオリンピック出場【レジェンド・葛西紀明(41歳)選手】が、悲願の「銀メダル」獲得!!
7度目の挑戦で、初の「メダル獲得」には・・・正直ビックリしましたが!?
葛西は1回目に139メートルを飛んで140.6点で2位につけ、2回目も133.5メートルで合計277.4点でしたが、9日のノーマルヒルで優勝したカミル・ストッホ(ポーランド)が278.7点で優勝でした。
たったの【1.3ポイント】の差で破れましたが、インタビューでは、既に次を見据えてましたね。。。
今、各国のジャンパーから「レジェンド」と尊敬されてる存在のなのに、本人は【金メダル獲得してのレジェンド】って、もう次の戦いが始まってます!!
これを聞いただけで、僕的にも「既にレジェンド」です!!
僕も、同じ40代として、葛西選手にパワーを貰ったので、この雪にも負けず、昨日1日遅れた分を、本日現場で頑張り取り戻して来ます!!

僕も!?何かで!?周りから!?【レジェンド】って!!呼ばれる人間で!!頑張って行こう!!(汗←ホント、何の!?レジェンド!?(汗

君達も、葛西選手を見習い!!
何でも良いから【レジェンド】って呼ばれるように精進しなさい!!
 ↓



・・・。(汗
こてつは、何のレジェンド!?伝説のおりこうさん・・・だな!!(汗
れおは・・・(汗・・・至上最強の伝説の暴君!?・・・だな!!(汗

君にも、期待してますよ!!
 ↓



・・・。(汗
このふてぶてしい態度・・・顔・・・(汗
何か、持ってるかも!?・・・(汗

それでは、今日の「小言」は・・・レジェンドへの道篇・・・で・・・。

道。。。

歩くから。。。
道になる。。。
歩かなければ。。。
草が生える。。。

by みつを


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2014年02月16日(日) No.359

凄いですねぇ〜!!


皆さん、こんばんわ。

また!!
明日!!
雪が!!
振るらしいですよ!!(汗

そして!!
また!!
積もるらしいですよ!!(泣

そんな中ですが!!
10代が凄いですね!!熱いですね!!

ソチオリンピックにて、日本人「初メダル」が出ましたね!!

皆さんも!!ご存知の!!
 ↓



 ↑
平野 歩夢(ひらの あゆむ、1998年11月29日生まれ)【15歳】選手!!

15歳の中学生が!!スノーボード・ハープパイプにて、堂々の【銀メダル】を獲得したんですから!!ホント!!凄いです!!
スケートパークを運営する父親のもとに生まれ、4歳の時に3歳上の兄の影響でスケートボードを始めると、その半年後にはスノーボードを始め、その後小学4年時にスノーボードメーカー、バートンと契約し、2011、12年のUSオープン・ジュニアジャムで連覇を果たした【まさに天才】ですね!!

こっちも「10代」での快挙!!
こちらも!!ご存知の!!
 ↓


平岡 卓(ひらおか たく、1995年10月29日生まれ)【18歳】選手!!

こちらも、18歳の高校生が!!スノーボード・ハープパイプにて、堂々の【銅メダル】を獲得したんですから!!ホント!!凄いです!!
父親がかつてフリースタイルスキー選手であったことから幼少時よりスキーを始め、小学校1年次の時に家族全員でチャレンジしたスノーボードがきっかけとなり、本格的に競技を始め、小学校2年次の2004年2月、第22回全日本スノーボード選手権西日本大会東部地区男子ユース部門で優勝を果たすと[3]、2008年度から全日本スキー連盟、国際スキー連盟公認の公式競技会に本格的に参戦。2009年のJOCジュニアオリンピック優勝を始め[4]、数多くの競技会で好成績を収めて、12歳でプロスノーボーダーになった【まさに天才】ですね!!
平岡選手に関しては、他にも父親が「往復10時間」掛けて、息子を練習場に毎回連れてったらしいですね!!お父さんも凄い!!

改めて、平野・平岡選手共々!!おめでとうございます!!
そして、平野・平岡選手の家族の方々も!!おめでとうございます!!

もう1人の・・・10代を・・・(汗
こちらも!!ご存知の!!(汗
 ↓



・・・。(苦笑
こてつも、今年で「10歳」になるんだから・・・(汗
寒い・・・寒い・・・って、こたつの中に入ってばかりじゃダメだよ(汗
2人を見習って、頑張ってね・・・(苦笑

そして最後に、頑張ってる「40代(←僕の他に)」を紹介します。
 ↓




 ↑
僕が所属しているMC(モーターサイクルクラブ)の仲間で、●LPS君(42歳)です。ww
昨晩、僕の家に泊まり来たのですが、何を思ったか!?今週末の「青梅マラソン」に出場するそうです。ww
12月からトレーニングを始め、既に準備万端らしいとの事です。v

頑張ってね!!●LPS!!ww
応援してるからね!!ww

それでは、今日の「小言」は・・・。

10代に。。。
体力以外は。。。
負けられない。。。

by 40代軍団(※但し、●LPS君だけは「体力」も負けないらしいです。ww)

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




 


2014年02月13日(木) No.358

ゴースト・・・●●●・・・。


皆さん、こんにちわ。

今日も寒く・・・さっき、現調(※現場を調べる)に行って帰って来たのですが、現調してる最中・・・帰る途中「雪」が舞ってました・・・(汗
※先日の「大雪」に関しては【現場レポート】に書こうと思ってます・・・(苦笑

そんな中、今世間を「ソチ」と同じ位・・・騒がせてる【ゴースト話題】を、本日は・・・お送りします・・・(苦笑

先ずは、完全に終った・・・ゴーストブラザー・・・(怒
 ↓



 ↑
皆さんも、ご存知の2人。。。(怒

特に、現代のベートベンと言われとる・・・佐村河内(さむらごうち)守(50)
かつて、聴覚障害を持ちながら「交響曲第1番《HIROSHIMA》」などを作曲したとして脚光を浴びていたが、2014年2月5日、自作としていた曲がゴーストライターの代作によるものと発覚他、聴覚障害についても疑義が持たれている・・・と言うか、絶対聞こえてますね。。。(怒
 ↑
ゴーストライター新垣氏を使ってたのか!?利用してたのか!?共謀してたのか!?(怒

そして、18年間「ゴースト」の数々の嘘は・・・!!(怒
今までの【名義作品】だけでも!!(怒

☆鬼武者《交響組曲ライジング・サン》献呈=横山勝也
☆中村鶴城・琵琶リサイタル委託作《詩曲 天の川 琵琶歌と十七弦箏のための》(10分)
☆二胡と管弦楽による《劇音楽のための主題曲と変奏曲》(17分)
☆《子供のためのピアノ小品》(25分)献呈=某障害児施設
☆《交響曲第1番》(74分)献呈= しおり
☆《ヴァイオリンのためのソナチネ嬰ハ短調》
☆ピアノ幻想曲《ジ・エターナル》(27分)
☆《ピアノ・ソナタ第1番》(36分)献呈= 持田正樹
☆オルガン組曲《アシュリー》(14分)献呈= アシュリー・ヘギ
☆和楽と管弦楽のための《死霊I - IX》(全270分)
☆《交響曲第2番》(110分)
☆ピアノのための《死霊・第1章》(13分)
☆《無伴奏ヴァイオリンのためのシャコンヌ 》
☆《弦楽四重奏第1番》(32分)
☆《弦楽四重奏第2番》
☆NHK『五木寛之 21世紀・仏教への旅』献呈=五木寛之
☆二管編成の音楽《ヒロシマ》(22分)献呈=原爆被爆者
☆《交響曲第3番》2007年当時制作中
☆《CRASH MIND TOWER》
☆《左手のためのピアノ小品〈MIKU(1)〉》
 ↑
これだけある他に「映画・TV・ゲーム音楽」の他に、吹奏楽に関しては、全国でも吹奏楽部で有名な高校「千葉県柏市立柏高等学校・吹奏楽部」に曲を提供し、全国大会にて「そのゴースト曲」を演奏し・・・全国優勝!!(怒
広島県民賞・・・取り下げ!!当たり前だよ!!佐村河内君!!(怒
終ったね・・・君は・・・早く出て来て、世間様に謝るだけ謝りなさい!!
 ↑
君達の事を書いてると、いつまでも止まらないので、今日は!!
ここで、勘弁してあげるよ!!(怒

君達のお陰で、身近でも「ゴースト!?」扱いされて・・・迷惑を被っている人達も居るんだよ!!(怒

被害者 Aさん。。。
 ↓



 ↑
ゴースト・カーペンター 蝪帽務店さん(汗
 ↑
蝪帽務店・棟梁のコメント。。。
「佐村河内!!新垣!!お前達とは違うんだよ!!(怒・・・お前達のせいで、どれだけ俺まで・・・噂が出てきてるじゃないか!!こっちは一生懸命!!汗水垂らし!!足腰痛くても!!お客様の為に日々!!頑張ってんたぞ!!(怒

被害者 Bさん。。。
 ↓



 ↑
。。。(苦笑
ゴースト・コケコッコ〜Kさん。。。(汗

ゴースト・コケコッコ〜Kさんのコメント。。。
「佐村河内!!新垣!!お前達とは違うんだよ!!(怒・・・お前達のせいで、どれだけ俺まで・・・噂が出てきてるじゃないか!!こっちは一生懸命!!皆が喜ぶ・和む為に頑張ってんだぞ!!(怒」

最後に、被害者 Cさん。。。
 ↓



 ↑
。。。(汗
ゴースト・コケコッコーGさん。。。(汗

ゴースト・コケコッコーGさんのコメント。。。
「佐村河内!!新垣!!お前達とは違うんだよ!!(怒・・・お前達のせいで、どれだけ俺まで・・・噂が出てきてるじゃないか!!こっちは一生懸命!!皆が喜ぶ・和む為に頑張ってんだぞ!!僕等の他にも!!全国の僕達みたいな人達も怒ってるだぞ!!(怒」

それでは、今日の「小言」は・・・。

コケコッコー。。。
違う意味での。。。
朝5時半。。。

by K夫婦(汗



頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2014年02月11日(火) No.357

とうとう。。。


皆さん、こんばんわ。

とうとう始まりましたね!!
 ↓



 ↑
モーグルの上村選手は予選突破したし、スケートの羽生君も、団体戦で素晴らしい演技をしました!!
バンクーバーよりも、各種目「期待」出来ますよね!!今から楽しみです!!

そして、もう1つの・・・とうとう・・・は!!

とうとう降りますね!!
それも「本降り」の雪が!!
 ↑
全然、喜んで無いですよ・・・(汗
全然、楽しんで無いですよ・・・(汗
関東平野部でも「10属幣紂廚寮兩磴予想されています・・・(汗

先日の短時間の雪で・・・弊社の前は、こんな状態でした。。。
 ↓



 ↑
降り始めて、1時間で・・・こんな状態まで行きましたからね・・・(汗

去年の大雪時は!!
 ↓



 ↑
こんな状態でしたが・・・(汗
明日も、こんな状態まで・・・行くんですかね・・・(汗

ここまで行ったら、南国育ちのチェーンも取付られん男は!!(汗
 ↓


 
この子等と一緒に・・・大人しく・・・ジ〜っとしてるしか無いですね(汗
下手すると、場合によっては・・・日曜も「引きこもり状態」になってしまいますよ!!

今日は「ストック食・酒材」を買って、皆さん・・・帰りましょう・・・(汗

それでは、今日の「小言」は・・・。

雪予報。。。
都会人は。。。
脂汗。。。

by 都会人


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2014年02月07日(金) No.356

天才!?


皆さん、こんにちわ。

そして・・・降ってきましたね・・・。
予報が当たりましたね・・・。
段々、大粒になってきましたね・・・。
 ↑
ハラハラドキドキしてるのは!?僕だけでしょうか!?(苦笑
雪国育ちの「弊社S」の予報によると!?
このまま、夜まで降り続けると!!明日の朝は「ヤバイ」との事です!!
僕も「Rヒルズ」のキッチン取付を終え、午後からは「K台マンション」の準備を終え、ハラハラドキドキしながら戻ってきました・・・(汗
今日は積もる前に、皆さん帰りましょう。。。(汗

そんな中ですが、今日は「天才!?」についての話です。。。

天才と言えば!?
最近は、年齢も関係してきてるのでしょうが、この人ですよね!!
 ↓



 ↑
ご存知「ニューヨーク・ヤンキース イチロー選手」です!!
ここ3年、結果は出てませんが、日本でも記録尽くし!!
海を渡ってからも記録尽くし!!
今年こそ!!その周りから言われている「終った・・・。」とか「衰えてる・・・。」とか「昔の人・・・。」なんて言葉を吹き飛ばして貰い!!
頑張って欲しいですね!!黒田・田中投手と共に【世界一】を目指し頑張って欲しいです!!期待してます!!

次の天才!?・・・は・・・(汗
この方もご存知だと思いますが・・・(汗
 ↓



 ↑
宴会部長という言葉を超え【至上最強の宴会会長】弊社K・・・(汗
僕の中では、取り合えず【青葉区断トツ1位】の座を保ってます(苦笑
本人的には・・・コーキングの天才!!段取りの達人!!だと言ってますが!!
宴会部長という言葉を超え【至上最強の宴会会長】弊社K・・・(汗
僕の中では、取り合えず【青葉区断トツ1位】の座を保ってます(苦笑

そして次は!?
剛栄を寝かす天才!!
 ↓



 ↑
僕です!!(汗・・・一緒に寝ちゃってますが・・・(苦笑
こてつ 「僕、寝てないよ。。。」と、カメラ目線!!(苦笑

最後は!!
 ↓



 ↑
・・・(汗
こちらも【至上最強のいたずらの天才 れお】です!!(汗
ドックフードを、カウンターに乗り・・・狙ってます・・・(苦笑
ホント、油断も空きも・・・常にありません・・・(汗
頼むよ!!れお君!!

それでは・・・ホント・・・雪が凄くなってきました!!(汗
ちょっと、洒落にならん位・・・弊社の前は積もってきました!!(汗

では・・・今日の・・・小言・・・は・・・(汗

今現在。。。
油断してたら。。。
帰れません。。。(汗

by 今事務所に居る僕・S・K巳


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2014年02月04日(火) No.355

誰が悪い訳じゃない。。。


皆さん、こんにちわ。

今日は、今までよりも「春」を感じる陽気でしたよね!!
まさに【仕事日和!!】って感じでしたね!!
なので、僕も順調!?・・・工務店して来ました。。。(汗

そんな中ですが、昨日は休みだった為、昼から・・・(汗
ちょっとだけ「お●」を飲み、大好きな番組を観ながら、労を労い身体を休めました。。。

その大好きな番組!!
これを観ている最中に!!
 ↓



 ↑
昨日は「女性の猟銃ハンター」の特集だったのですが、別にその人が悪い訳じゃないのですが、実際「鹿」を撃ち殺す映像が出ていたのですが・・・。

これを朝、嫁さんが作ってくれた「豚汁」を食べながら、お●を飲んでいたのですが!!
 ↓



 ↑
我が家の「豚汁」です。(汗

その映像を観た後、豚汁の肉を見た瞬間。。。
急に食べれなくなり・・・トイレへ直行・・・!!
その後も、肉を(←原型)見るだけで具合が悪くなり・・・全く肉が食べれなくなってしまいました・・・当分、食べれないかも!?(泣

決して、そのハンター・・・番組が・・・悪い訳じゃありません・・・(泣
僕が、ちょっと「ナイーブ」な・・・だけ・・・です・・・(泣

次は、本日ですが、嫁さんを接骨院に連れて行きました。。。
前から両腕の「腱鞘炎」に悩まされてたらしく、限界に近づいてきたみたいなので、連れて行きました。。。

決して!!
 ↓



 ↑
君のせいではない!!(苦笑
家に置いておくにはいかないので、一緒に接骨院に連れて行き、嫁が治療をしている間、剛永を見ていたのですが、途中から泣き出し初め、もう僕は「パニック状態」になり、治療している嫁が途中で来て「ミルク」を作り、僕があげている間に・・・また・・・治療・・・。
ミルクを飲み終えた後、即「下」から・・・凄い音が!!(汗
またまた、僕は「パニック状態」でした!!(汗

嫁が治療を終え、待合室の端をお借りし・・・処置を・・・(汗

が!!
剛永が悪い訳じゃない・・・今は「泣くのが仕事」なんだから!!(汗

しかし・・・。



先生方、お騒がせ・ご迷惑をお掛けしました。。。(汗
懲りずに、また宜しくお願い致します。。。by 嫁

それでは、今日の「小言」は・・・。

うるさいな。。。
思っちゃいけない。。。
お父さん。。。

by 剛永


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

 


2014年02月03日(月) No.354

お調子者・・・(汗


皆さん、こんばんわ。

今日も暖かく「春」を思わせる!?気温・気候でしたね!!
明日明後日に関しては!!4月中旬並みに気温が上がるみたいです!!
※但し、火曜からは・・・また「真冬」に逆戻り・・・(泣

何れにしろ、休みの人達に取っては「行楽日和」ですね。。。
僕にとっては「工務店日和」でした。。。(汗
 ↑
その事なんですが!!

本日、Bハウスという賃貸物件の「和室→洋室」に変えるリフォーム工事に行って来た話をします。。。
この物件は、同時に外壁塗装工事をやってて、塗装屋さん達も僕の入ってる現場にて、水・トイレを借りているらしく、僕のやってる部屋に頻繁に出入りしてました。。。

そこで!!

僕が中で工事をしていると!!

塗装屋さん 「棟梁、お茶買って来たんでどうぞ!!」の一声。。。(汗
僕 「ありがとうございます」・・・僕って、棟梁!?(汗
 ↑
10時の休憩時に、その塗装屋さん達と、色々な話をしていてる時も!!
「棟梁・・・棟梁・・・」って。。。(汗

僕は棟梁!?(汗

昼になった時も!!

塗装屋さん 「棟梁、昼ですよぉ〜」の一言。。。(汗

僕は棟梁!?(汗

午後も仕事をしていると!!

塗装屋さん 「棟梁、すいませんが・・・これちょっと伐って貰えませんか!?」
僕 「いいですよ。。。(汗」と、伐ってあげると。。。
塗装屋さん「棟梁、ありがとうございました。」

僕は棟梁!?(汗

工事も順調に「pm14:30頃」終わり、掃除をして道具を片付けて。。。
塗装屋さんの元へ挨拶をしに。。。

僕 「お先します」
塗装屋さん 「棟梁、お疲れ様でした」

僕は棟梁!?(汗

ちょっと・・・お登りさんに・・・なるところ・・・の・・・今日この頃・・・でした・・・(汗

 


調子に乗らず、初心を忘れず、地道に直向に行こう。。。(汗

次のお調子者は・・・(汗
 ↓



・・・。(汗
 ↑
この方に、最近物凄く・・・コキ使われている・・・小池工務店・・・です(汗

そして次は・・・!?
 ↓



・・・。(汗
 ↑
この方に、最近物凄く・・・コキ使われている・・・小池工務店・・・です(汗

そして最後は・・・!?
 ↓



 ↑
この方です。w
しかし、最近この方は・・・落ち込んでます。ww
良いじゃないか!!これをバネに、また頑張りなさい!!ww
そうやって、仕事って覚えて行くんだから!!ww
怒られた事は!!忘れんだろ!!嫌な事なんだから!!絶対!!ww
同じ間違いをしない為にも!!ww

それでは、今日の「小言」は・・・。

怒られる。。。
慣れてはいけない。。。
怒られる。。。

by これを読んで頭に浮んだ人達


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




2014年02月01日(土) No.353

Produced by K-FRONT FACTORY