新築、リフォーム、不動産物件リフォームのご相談・お見積りは株式会社ネクストワン

面白いショット(苦笑


皆さん、こんにちわ。

雨です・・・雨です・・・冷たい雨ですね・・・。
そんな中、弊社社員一同、今月末引渡しの「Sみたけ」のマンションリフォーム工事・2部屋の最後の追い込みで、朝〜頑張っております!!

そんな弊社社員一同・協力業者が頑張ってる中、世間では!!

一流ホテルの料理偽装問題・・・天安門に車が突っ込み・・・笠松競馬場では28日、逃げ出した競走馬が軽乗用車と衝突し、脱走した競走馬と運転手の男性が死亡する事故が起きるなど・・・。
書ききれない事が、目まぐるしく起きています!!

なので、ここで「心が和む・ナイスショット」を、ご紹介させて頂きます。v

 ↓



 ↑
仲良く2人で居ますねぇ〜!!(←和む〜親バカ

もうちょっと、近づいて見ましょう。。。

 ↓



 ↑

可愛いですねぇ〜和みますねぇ〜(←親バカ

もうちょっと、近づいて見ましょう。。。

 ↓



 ↑
近づき過ぎ!?
でも・・・可愛いですねぇ〜和みますねぇ〜れおが見えなくなったけど・・・(←親バカ

もうちょい行きましょう!!

 ↓



 ↑
・・・。(汗
完全に行き過ぎました・・・。(苦笑

さあ、下らんのここまでで、午後も「雨にも負けず・・・風にも負けず・・・」頑張って行きます!!

それでは、今日の「小言」は・・・。

父ちゃんよ。。。
僕は皆の。。。
さらしもん。。。(怒

by こてつ(激怒


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 






2013年10月29日(火) No.326

似てますよね・・・(苦笑


皆さん、こんにちわ。

週末だって言うのに(※特に休みの方は)、あいにくの「雨」ですね。。。
ただ、無事に「台風27号」が去ってくれたので、一安心!?ってトコですかね。。。

その台風も去り、夜は!!
我ジャイアンツ vs 楽天イーグルが、日本一を賭け「日本シリーズ」が開幕します!!
我ジャイアンツは、エース内海が先発で、楽天は新人・則本が先発します!!
初戦を勝ち、明日の先発マー君を倒せば!!一気に行きますね!!v
僕も、仕事が終わったら「全力」で応援します!!

そんな中ですが、今日は「今週末」の出来事を簡単に・・・(汗

弊社Kと共に、町田の現場の現調(※現場を調べる)に行った時の出来事なんですが、その帰り道の事でした。。。

弊社に戻る途中、ある店を発見しました!!

K「こんな所に・・・なんでんかんでん(※らーめん屋)が出来たんだ!!」
僕「知ってよ・・・最近通った時に、見かけたよ・・・。」
K「色んな有名店を食べて来たけど、まだ【なんでんかんでん】は食べた事が無いんだよ!!」

僕「・・・嫌な・・・予感・・・!?」
K「・・・(何も言わず、通り過ぎたのに!!Uターン!!)」

到着です(汗

Kも、満足したようで・・・なんでかんでん社長と記念撮影・・・(汗
 ↓



・・・。(汗

しかし、この「なんでんかんでん社長」って、誰かに似てませんか!?
似てるんだよな・・・何となく・・・!?
誰だったかな・・・!?
そうだ!!思い出しました!!
 ↓



 ↑
・・・弊社T・・・です・・・(苦笑
何となく似てませんか!?(汗・・・似てますよね!!(苦笑

Tも、似てるだけじゃなく!!
仕事も似なきゃね!!こなさなきゃね!!(汗・・宜しく!!

では、最後に「ワンコ日記」って事で!!←2人にも怒られたって事で(苦笑

昨晩の「こてつ」は!?
 ↓



 ↑
お腹もいっぱいで・・・爆睡・・・です(苦笑←可愛い!!癒される!!(久し振りの親バカ・・・汗)

れおは!?
 ↓




 ↑
僕が帰って来た時の恒例行事「足舐め」です・・・(汗
れお的に「父ちゃん、今日も1日ご苦労様!!」って意味なんですかね!?(汗

では、下らん事を書いてる暇があったら!!
仕事・・・仕事・・・業務に戻ります・・・(汗

それでは、今日の「小言」は・・・。

Kの世界。。。
どっちも外せん。。。
仕事と麺。。。

by これを読んだ読者(苦笑


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年10月26日(土) No.325

台風接近!!27,28号!!ダブルで!!


皆さん、おはようございます。

台風が「ダブル」で接近して来てますね!!
またまた関東直撃みたいですが、未だ救助活動が遅れてる「伊豆大島」は、もっと心配ですよね!!
自衛隊・警察・消防・ボランティアの皆さん!!頑張って下さい!!←この言葉しか、掛けられません!!(謝

その台風の影響で、僕個人も「打撃」を受けそうです・・・(泣
今年で「5回目(※初回0回)」を、今週末に開催する予定の!!
 ↓



 ↑
【とんこつBroミーティング〜替玉4杯目〜】・・・(汗

このイベントの主旨は、関東近郊に住んでる「リトル九州人」の集いの場(※各県の方言で、故郷を語り合う)と、関東に住んでる人達との「交流の場」を作っております。

毎年、天気にも寄りますが「200人近く」の【リトル九州人・関東人】が集まってくれる他、本場【九州】より来てくれるバイカーも居ます。。。

が!!
普通の雨位だったら、開催するのですが(※去年は、途中「雪」が降って来た・・・汗)、台風直撃・・・となると!!
せっかくの楽しい「イベント」なのに、集まってくれるバイカーの行き帰りの「道中」含め考えると!?(泣
多分、今年は【順延】は・・・今のトコ・・・確実・・・ですね・・・(泣
しかし【安全第一】ですからね!!命あっての【ハーレーライフ】ですからね!!
主催の代表と、明日中位には【苦渋の決断(※今の台風の流れだと!!)】を出さないとですね。。。(泣
昨日から・・・胃痛・・・が・・・!!

なので、ちょっと「明るい話題」と言うか!?
週末は「外出」出来ない状態に近いでしょうから、皆さんも「これ」を観て、家で寛いでいて下さい。。。
 ↓



永遠の若大将 原 vs 闘将 星野

原ジャイアンツは、40年振りの「連続日本一」を賭け、星野楽天は「悲願のパリーグ制覇」をし、震災以来「明るい話題」ともなりました。。。
それを考えると、楽天も応援したいのですが!!
勝負の世界ですからね・・・2連覇!!(汗・・・東北の皆さん・・・スイマセン・・・(汗・・・(謝
 ↑
僕の週末は、多分こんな感じで、ワンコ等と過ごすと思います・・・。

ワンコ等!?
最近・・・全然・・・ブログを・・・更新・・・してなかったので・・・!!
 ↓



 ↑
「社長のワンコ日記」なのに・・・関心がないんだろ!!・・・って感じで、自分の部屋から出てこない・・・こてつ(苦笑

こてつ!!ごめん!!(汗

と・・・言う事は!?
 ↓



 ↑
俺なんか、もっと【ご無沙汰】だよ!!(怒・・・って感じで、既にフテてる・・・れお(苦笑

れお!!ごめん!!(汗

ちゃんと・・・ワンコ日記・・・に・・・戻すから・・・(汗

それでは、今日の「小言」は・・・。

父ちゃんさ。。。
俺達あっての。。。
ブログだぜ!!

by こてつ・れお(怒・・・反省・・・。


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


 
2013年10月22日(火) No.324

祝!!●●●●●!!


皆さん、こんにちわ。

またまた・・・ご無沙汰し過ぎの・・・小池デス。(汗
久し振りに、時間が出来たので・・・本日「更新」します・・・(汗

しかし、急に寒くなりましたね。。。
朝起きた時は、特に感じます。。。
皆さんも、風邪をひかないように、充分気を付けて下さい。。。

そんな中、今年は「台風」が多いですよね!!
先日、大型台風「26号」が上陸したと思えば!!
※伊豆大島の大惨事・・・心配です・・・救助活動を終夜問わず頑張ってくれてる地元・警視庁・消防・自衛隊・ボランティアの皆さんですが、未だ行方不明の方が多数残されてます。。。
来週には、またまた大型の「台風27号」が上陸するようです!!

台風って、年間平均で「26.5回」来るそうですが、今年は既に【27回目】ですからね!!
今夏の連日の【猛暑】といい、猛暑が終ったら・・・いきなり連日の【台風】ですからね!!
いったい!?地球はどうなってるんでしょうか!?どうなって行くのでしょうか!?・・・ただただ・・・怖い・・・。

話は変わり、その今年ですが!!
僕も「工務店」に変身してから、早「半年」が過ぎようとしております。(汗

その頑張りを見てか!?
協力業者の「I建築さん」から、こんなプレゼントを頂きました!!
 ↓



 ↑
MAKITA現場ラジオ・・・です。(汗

I建築さんが「大工は孤独だから、ラジオが友達なんですよ・・・。」って言ってくれ、プレゼントをしてくれました!!
確かに、大工仕事って、他の業者さんが入る為の「下地創り」ですから、現場では「孤独」です。。。
ほとんどが「1人」で、大工仕事が終わると!!他の業者さんが次々に入って来て、現場の中も賑わって来ます。。。
そんな中での【現場ラジオ】は快適でサイコーです!!

ありがとーI建築さん!!
そのお陰で、現場もスムーズに進み、本日「●ブランカ」の木工事も完了し、月曜からは・・・また新たな現場に行きます!!行かされます!!(苦笑

そして、最近は相棒化している・・・僕の愛車!?・・・になりつつある!?
なってしまってる・・・スバル君も!!
 ↓



 ↑
棚を造作し、道具もキレイに載り、整頓出来るようにしました・・・(汗
もう完璧な「工務店車」に変身!?・・・しております・・・(汗

しかし、最近の軽ワゴンって、中も広く!!
勿論、小回りもサイコーだし!!快適に乗れます!!
後、何たって【燃費の良さ】には、ビックリです!!
エコの時代の中、僕の「スバル君」も、エコに徹して走ってくれてます。v

なので、今年の2月に買った「スバル君」も!!
 ↓



 ↑
祝!!【10,000繊枡庸砲任喉
 ↑
ちょっと、走り過ぎ!?
私用でも使い過ぎ!?(汗・・・気をつけます・・・(汗

そんな慣れない生活をしている訳で、家に帰り・・・。
風呂に速攻入り、疲れを取って・・・晩酌した瞬間!!落ちてます・・・(汗

なので、こてつが「誰にも邪魔せず」父ちゃんを寝かせてやろうと!!
 ↓



 ↑
いつも「守ってくれてる」そうです・・・(汗
父ちゃんを「ゆっくり休ませてあげとよう・・・」と、守ってくれてるそうです・・・(汗

それでは、今日の「小言」は・・・。

僕は今。。。
現場も家でも。。。
快適です。。。

by 小池工務店・棟梁(汗


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年10月19日(土) No.323

風になりたい〜K君篇〜


皆さん、こんにちわ。

また・・・夏がやって来た・・・って感じの気温の上昇!!
皆さんは、体調どうですか!?小池工務店・棟梁は、昨日から新たな現場に入り・・・大変!?・・・と思いきや、今度の現場は「エアコン付帯」だったんです!!v
嬉しい!!なので、現場も思った以上に昨日・今日と進みました!!v

そんな中・・・訃報ですよね・・・。
やっくん・・・桜塚やっくん・・・亡くなりましたね・・・。
1日に、ちょっと用事があり、電話で話したばかりで・・・熊本に行くのも知ってたんですよ。(泣

やっくんさ。。。
もう電話しても出れないじゃないか!!話せないじゃないか!!打合せも出来ないじゃないか!!(泣

ご冥福をお祈り致します。。。(泣

そして、話は変わり・・・(汗

風になりたい・・・続篇・・・として・・・K君篇・・・(汗

S君同様、自慢の「チョッパー」へ!!

 ↓



 ↑
K!!苦しいって!!アバラが折れるって!!(汗


出発!!

行っちゃいました・・・(苦笑

 ↓



 ↑
・・・(大汗

しかし、何か皆さん聞こえませんか!?
僕には聞こえます・・・チョッパーの声が!!

【重いよ・・・重たいよ・・・キツイよ・・・】って!!(汗

そして、何とか「チョッパー君」も我慢に我慢を重ね、何とか走ってくれました!!(汗

 ↓



・・・(苦笑

Kよ!!風になれたか!?

 ↓



S同様、風にはなれなかった・・・みたいです・・・(苦笑

それでは、今日の「小言」は・・・。

K君さ。。。
絶対これから。。。
乗らないで。。。

by チョッパー君


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年10月08日(火) No.322

風になりたい〜S君篇〜


皆さん、おはようございます。

雨ですね・・・肌寒いですね・・・僕は、早くも本日「ヒートテック・デビュー」しちゃいました・・・(汗
そして、久し振りの「2日連ちゃん」のブログ更新・・・(汗
別に「暇」って訳じゃありませんから・・・(汗
ちょっと空いたので、サラっと書かせて貰います(汗←継続は力なり!!(汗

そんな中で、先日の出来事なんですが、弊社Sが、バイクに乗った事がないので【一度で良いから!!風になりたい!!】と言うので!!

 ↓



バイカーに変身・・・(苦笑


いざ、僕の自慢の「チョッパー」乗り。。。

 ↓



出発!!(苦笑


続いて、これも自慢の「蛇柄のウルトラ」に乗り。。。

 ↓



出発!!(苦笑


そして!!
S君は!!

 ↓




風・・・風には・・・なれなかった・・・みたいです・・・(苦笑

※次回「K君〜続編〜」があります・・・(汗

それでは、今日の「小言」は・・・。

夢を見て。。。
行ったは良いが。。。
死を見たよ。。。

by 弊社S


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年10月05日(土) No.321

その時は!?必ず!!来る!?


皆さん、こんにちわ。

今日は、昨日と打って変わり・・・寒いですよね!!
これだけ、気温の変化が激しいと・・・!!
ホント、僕もですが・・・皆さんも気を付けて、お過ごし下さい。
昨日は「夏服」の僕でしたが、今日は・・・秋!?冬服にての出勤です。
そして、週末(←余り、弊社的には変わりませんが・・・苦笑)は【雨】らしいので、来週明けに掛けても、充分気を付けて過ごして、エンジョイして下さい!!

そんな中、色々な事件・出来事等がありますが、今日は「タイトル通り」の、僕の好きな「分野」をお送りします。

セパ優勝が決まり(←また「野球」かよ!!←聞こえました・・・汗)、来期に向け、各球団も慌しくなってきた今日この頃。。。

先ずは「戦力外通告」ですが!!

各球団、ホント今まで「功績」を残した選手でも、その球団からは「来期は要りません・・・。」って言葉だけで、去って行く選手も居ます。。。

実績的で行くと!!

日本ハム 二岡智宏内野手(37)です。
1999年ドラフト2位我ジャイアンツ入団。
2008年まで、不動のショート名人「川相」〜レギュラーを奪い、不動の「攻撃的ショート」として、晩年の我ジャイアンツを支えてきた「中心人物」でもありますが!!(汗
ちょっとした・・・スキャンダルを起こし・・・日ハムへ・・・トレード(汗
が!!日ハムでは、主に「代打の切り札」として活躍してきましたが、最下位チームの「悲しい性」なのか、若手中心へのチーム作りって事で、戦力外通告。。。

他にも、メジャー帰りの、中日の「川上投手」や、ファンを最も大事にした「新庄(前・日ハム)」の後継者、DeNAの「森本」と、同じチームメイトの「ラミネス」含め、今時点で・・・!!

http://matome.naver.jp/odai/2137887247738840601
 ↑
これだけの選手が居ます。。。

この中で、タイトルではないですが・・・!!
その時は!?必ず!!来る!?【来た】選手も含まれて居ます。。。

1番代表的な選手は、皆さんも「ご存知」の通り。。。
 ↓



宮本 慎也(みやもと しんや、1970年11月5日 - )は、東京ヤクルトスワローズに所属するプロ野球選手(内野手)。

日本プロ野球全体だけじゃなく、2004年のアテネオリンピック野球日本代表では、予選より長嶋茂雄代表監督よりキャプテンの指名を受け、予選では普段守らない二塁手のポジションを危なげなくこなし、2006年、WBC代表にも選出され、北京オリンピック野球日本代表では、前回のアテネに続きキャプテンとしてチームを牽引し金メダル獲得を目指したが4位に終わり「キャプテンとして責任を感じる」と涙で敗戦の弁を語ったのが、今でも印象に残ってます。
2012年には、念願の「2000本安打」も達成し、コーチ兼任でのシーズンを迎えてましたが、若い選手を育てて行く・・・と言う「チーム方針(※本人の考え)」含め、自らの決断だったと思います。。。

そんな「晩年のスタープレーヤー」とは違って、昨日の事なんですが、我ジャイアンツでも、1人の選手が・・・自ら現役引退をしました。。。

古城 茂幸(ふるき しげゆき、1976年1月12日 - )内野手です。

1997年、ドラフト会議で、日本ハムファイターズから5位指名を受けて入団し、ほとんどが「2軍生活」だったのですが、2006年のシーズン開幕直前に實松一成と共に読売ジャイアンツに移籍(岡島秀樹←現アスレチックスとの交換トレード)し、名脇役・スーパーサブとして、活躍!!

人柄も良かったんでしょうね!!チームに溶け込んでたんでしょうね!!
記録こそない古城ですが、選手間・ファンの間では、まさしく【記憶】には残る選手でした!!

ただの脇役やったら!!
 ↓



 ↑
選手間で、こんな計らいは受けないでしょう!!
僕もTVで観てて、ちっと・・・来ちゃいましたね・・・(感動

他に、阪神の代打の切り札「桧山選手」等、各球団・・・色々な選手が「引退」や「戦力外」になって行く中!!

この選手だけは!!
 ↓



前田 智徳(まえだ とものり、1971年6月14日 - )は、広島東洋カープ外野手です。

安打製造機として言われた「落合選手」や、未だメジャーで活躍しとる!?イチローまでが【天才】と言った選手です。

1989年のドラフト4位で、熊本工業より広島に入団し、1990年2月のオープン戦でロッテオリオンズ戦に7番打者として先発出場し、5打数5安打(4二塁打)を残した。公式戦初出場となる6月6日のヤクルト戦では6番・中堅で先発出場を果たし、二塁打を放つなど4打数2安打1打点を記録。

1991年の開幕戦では1番・中堅で先発出場し、プロ入り初アーチとなる先頭打者本塁打を放った。一時は打撃不振に陥り先発落ちも経験するが、6月以降は2番に定着した。129試合に出場し、打率.271、14盗塁、30犠打の成績でチームの優勝に貢献。外野手としては史上最年少(19歳で開幕)でゴールデングラブ賞を受賞しました。

1992年の開幕戦から6月3日まで2番を打っていたが、それ以降は主に3番を任される。シーズンを通じて全試合に出場し、打点王は逃すもののラリー・シーツに次ぐリーグ2位の89打点、得点圏打率は.358を記録した。またリーグ5位の打率.308も残し、初めて打率を3割台に乗せた。これ以降規定打席に到達した年では1991年・2003年・2007年の3シーズン以外は打率3割以上を達成している。他に盗塁数18でリーグ4位、守備では刺殺数、補殺数ともにリーグトップを記録。外野手のベストナインに選ばれましたし、1993年も2年連続となる全試合出場を果たし、リーグ3位タイの27本塁打、リーグ4位の打率.317(日本人選手中ではリーグ1位)、リーグ最多二塁打・最多塁打、OPS.945を記録するなど活躍しましたし、翌1994年は開幕戦から4番に座るが、4月30日以降は3番に固定。同年シーズンはアロンゾ・パウエルと首位打者争いを繰り広げ、3厘差のリーグ2位の打率.321を記録し、本塁打はリーグ5位タイの20本塁打を残す。4年連続となるゴールデングラブ賞、3年連続となるベストナインを獲得しましたが、翌年・・・1995年は開幕から2試合連続本塁打を記録するなど絶好調だったが、5月23日、ヤクルト戦で一塁への走塁時に右アキレス腱を断裂する大怪我を負う。選手生命の危機に陥り、残りのシーズンを棒に振った。同年以降からアキレス腱断裂の怪我がプレーに大きな影響を及ぼすようになり、故障がちにもなりました。。。
ここからが、前田の試練の「引退」までのスタート。。。
1996年の開幕戦に先発出場するが、足の肉離れにより数試合で離脱。5月に復帰してからはほぼ全試合に出場し、2年ぶりに規定打席に到達した。同年から1999年まで、4年連続で打率3割以上・得点圏打率.340以上(.368、.368、.358、.343)を記録しましたが、1997年は怪我の影響もあり休養を挟みながらの出場であったため、最終戦の9回終了時点では規定打席にわずかに足らなかったが、延長戦に突入して打席が回ってきたため、ぎりぎりで到達しましたが、ここで天才復活!!

1998年、足の負担を軽減するためセンターからライトへコンバート。開幕戦から6日間、1番打者として出場し、それ以降は3番に定着。同年は打撃の調子や足の状態が良好で、毎試合スタメン出場を続けた。4月に打率.370・5本塁打・16打点を記録して月間MVPを受賞。前半戦を打率.336・14本塁打で折り返し、インタビューでは「怪我をせずにやってこれてるので、それが一番嬉しい」とコメントした。8月には首位打者争いのトップに立ち、5試合連続本塁打を記録。月間成績で打率.368・9本塁打・26打点を残し、一時はリーグの三冠王になる程の活躍で8月の月間MVPを受賞しましたが、またも「天才」に悪夢!!

2000年、FAで巨人へ移籍した江藤智の穴を埋めるために4番で起用される。同年は序盤から打撃が好調で、4月の月間MVPを受賞するなどハイペースで本塁打を量産していたが、シーズン途中で左アキレス腱の状態が悪化し、不調に陥る。7月27日に腱鞘滑膜切除手術を受け、残りのシーズンはリハビリに努める。79試合の出場で打率.237に終わった。同年にFA権を取得したが、行使はしなかった。翌2001年3月に結婚。しかし同年シーズンも足の状態が思わしくなく、公式戦出場は27試合に留まり、本塁打はゼロに終わりました。。。
が!!またもや天才復活!!
2002年は開幕から先発出場し、4月5日の広島市民球場での対中日戦で、山本昌から約2年ぶりの本塁打を放つ。4月6日の試合中では、前田の走塁に不満を持ったルイス・ロペスに暴行を受けた。4月は5番、5月以降は6番打者として先発出場していたが、8月以降は5番に定着。打率3割を記録し、同年のカムバック賞を受賞した。2003年は移籍した金本知憲に代わってレフトを守る。2004年、開幕戦の4月2日から4月23日まで19試合連続安打(開幕からの連続試合安打としては球団記録。歴代では4位)。シーズンでは2年ぶりに打率3割に到達しました。
2005年、5番レフトで全試合に先発出場を果たし、打率.319、32本塁打、自己最多の172安打を放つ。全試合出場は1993年以来13年振りで、三振率.073は自己最高だった。翌2006年、ブラウン新監督から野手のキャプテンに指名される。開幕当初は出塁率の高さを買われて2番打者を務めるが、打撃不振に陥り半月で5番に戻った。5月25日に通算100補殺を達成。8月22日の対阪神戦でライト前ヒットを放ち、史上40人目の3000塁打を達成した。134試合に出場して打率.314でシーズンを終え、通算11度目の3割(歴代5位タイ)を記録した。また規定打席に到達したシーズンの中では自己最高となる得点圏打率.373(リーグ2位)を残しました。
2007年9月1日の対中日戦(広島市民球場)で、8回裏に久本祐一からライト前2点タイムリーヒットを放ち、史上36人目(メジャーリーグに所属している松井秀喜、イチローを含めると38人目)となる2000本安打を達成。31三振は4年連続のリーグ最少(規定打席到達者中)、三振率.075もリーグ最小だった。一方、怪我が相次いだこともあり、最終戦で規定打席に到達。4年ぶりに打率3割を切りまして、またもや「天才」に試練が!!
2008年は84試合に出場して打率.270、4本塁打に終わった。後半は外野手の若手起用、守備と走力重視のチーム編成により先発から外れたが、代打では打率.372の成績を残した。10月10日に球団と会談を行い、FA権の不行使と2009年シーズンの選手専任での現役続行が決まり、2009年はキャンプからコンディションが整わず、ブラウン監督の若手重視の起用方針もあり、プロ入り初の一軍試合出場ゼロに終わり、2010年は代打での出場を目指して調整を行い、3月4日のオープン戦で2008年10月以来の対外試合へ出場を果たした[1]。開幕後の3月29日には代打として2年ぶりに公式戦に出場し、無死満塁の場面で犠牲フライを放った[2]。4月11日には横浜スタジアムで2年ぶりの公式戦本塁打を打ち、4月16日にはマツダスタジアムでの対中日戦で、浅尾拓也からセンター前へ自身16年ぶりのサヨナラ安打を放った。同サヨナラ安打はマツダスタジアムでの初安打となった。同年シーズンは主に代打で起用され、2割代前半の打率ながらも代打としてはチーム最多の62試合に出場した。故障の不安を抱えたシーズンだったため守備には就かなかったが、指名打者制度を採用したセ・パ交流戦では、指名打者として6試合に先発出場した。

2011年シーズンも代打専任で過ごしたが、4試合で決勝打を放つなど勝負強さを発揮し、代打の切り札として活躍した。松田元オーナーからも2012年の現役続行を要請された。

2012年も前年同様に代打の切り札として起用されている[3]。7月1日の対DeNA戦では決勝の適時打を放ち、このプレーが2012年第7回「ジョージア魂」賞に選ばれた[4]。シーズン成績も打率.327、出塁率.408をマークし、昨シーズン以上に代打での勝負強さが発揮された1年となった。この年、金本知憲と石井琢朗が現役引退したため、現役選手では日本プロ野球の通算最多安打記録保持者ともなりまたが、2013年4月23日、対ヤクルト戦(神宮)の8回表に代打で出場した際に江村将也から左手首へ投球を受け途中交代した。東京都内の病院で検査を受け「左尺骨骨折」と診断された。これ以後はシーズン中の戦列復帰目指してリハビリテーションに取り組んでいたが、9月27日にマツダスタジアムで記者会見を行い、今季限りで現役を引退することを発表[7]。10月3日のマツダスタジアムでの対中日戦が引退試合となり、8回裏2死に小窪哲也の代打として出場。0ボール2ストライクからの3球目の直球を打ち返すが、投ゴロに倒れる。9回表にはそのまま右翼に入り、2009年に開場したマツダスタジアムで初めての守備についた[8]。試合後セレモニーが行われ挨拶・・・って経過です。
 ↑
これだけ書ける僕!!(汗
我ジャイアンツ以外の選手で、僕自身も大好き選手だったんです!!

改めて・・・お疲れ様・・・前田・・・。。。


で!!



社長の「ワンコ日記」なのに・・・何故!?久し振りなのに、野球ばかり!!(怒

by こてつ&れお
  
 ↑
(大汗


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2013年10月04日(金) No.320

Produced by K-FRONT FACTORY