新築、リフォーム、不動産物件リフォームのご相談・お見積りは株式会社ネクストワン

♪男の旅は〜ひとり旅〜♪その◆。。


皆さん、こんにちわ。

今日は暖かく、絶好の「旅日和」ですね(汗

その「旅」と言えば、軽トラックに乗るようになり、もう「3週間以上」が過ぎようとして、すっかり「軽トラック」が似合ってきた・・・今日この頃(汗

本日も、気合入って乗ってましたよ。v(汗
この通り・・・です・・・(汗・・・似合ってますか!?(汗
 ↓




今日は朝〜、大井松田にある「O木工」まで材料を届けに行ったのですが!!
東名が「事故渋滞」で、横浜町田ICを「am10:00」に乗ったのですが!!
到着したのが・・・!!何と【pm12:30】ですよ!!(泣

普段なら「1時間」掛からん道のりが、今日は【2時間半】掛けて!!(汗

距離は短いのに、おもっきり【ロングラン・男のひとり旅】状態です!!(汗

気分だけじゃなく、これだけは【トラック野郎仕様】です・・・(汗
 ↓



 ↑
ギヤ・・・の・・・頭・・・だけ・・・(苦笑

到着して、トンボ帰りで(←これも「旅」ですかね!?苦笑)戻り、そのまま「Sみたけ」と言う現場に材料を運び残材を下げ、近くの現場の「Yハイム」の残材を下げ・・・倉庫へ!!

もう「3週間以上」やってるので、材料の積みかたや、残材の積みかた・倉庫での降ろしを含め、かなり上手くなってきちゃいました・・・(汗

この通り・・・(汗
 ↓






 
 ↑
見事に、積んでませんか!?(汗
もうこれ以上は・・・積めない!!って位に!!(汗

後「1ヵ月」やったら、完全に【プロ】になっちゃいそうです!!(汗

どうすんだよ!!・・・T君!!
このまま【プロ】になっちゃったら!!

腰痛が治ったら【100,000,000,000倍】にして返して貰いますからね!!

それでは、今日の「小言」は・・・。

大渋滞。。。
スリ抜けバイクが。。。
羨ましい(腹立たしい)。。。

車運転手(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年02月28日(木) No.244

焦り。。。(汗


皆さん、おはようございます。

今日は、一言で寒い!!
昨日は、あんなに暖かかったのに・・・寒い!!
皆さんも、気温の変化にて、体調管理をしっかりして、もうすぐ終る!?
冬を乗り切り、春を待ちましょう。。。

そんな中、エジプトから・・・大惨事と言うか、大事故のニュースが飛び込んで来ました。。。

観光地として日本でも人気の高いエジプト・ルクソールで26日、日本人がまたしても犠牲になりましたね。
墜落した熱気球ツアーは近年、手軽さなどから人気を集めていたというが、思わぬ災禍が潜んでいた。
亡くなったのは、「バルーンツアー」で訪れていた東京都内に住む夫婦2組の4人との事です。

僕個人的には。。。

 ↓



亡くなられた夫婦2組、遺族の方々には・・・申し訳ありませんが、全く「乗りたい・・・」と思いません。(汗・・・(謝
それでなくとも【高所】ってだけで・・・●ニックが起きて・・・(汗・・・(謝
これで、また「ネガティブ場」が増えたと共に、この画像だけで・・・(汗

この話は、こんな形で書く事ではないと思いましたので、この辺で。。。
せっかく楽しみにして、行ったんですからね!
まさか、こんな事になるとは・・・誰もが想像して乗りませんからね。(謝
亡くなられた方々の、ご冥福を心よりお祈り致します。。。

話は変り。。。

今朝は、焦った出来事がありました。。。(汗

それは!?【寝坊】です。。。(汗
普段は、こてつに「5時〜5時半」には起こされるんですが、今朝に限っては!!(汗

 ↓


こてつ・・・爆睡・・・(汗

れおに関しては・・・!?






いつも・・・通り・・・(苦笑

何とか、ダッシュで用意し、出社時間ギリギリで間に合いましたが、ちょっと気が抜けてましたね・・・(反省
ここ何年、先ず「寝坊」した事なんて無かったのに・・・。(反省

こてつに、何年も・・・頼りきってたんでしょうね・・・。(反省

この方にも・・・叱咤されました・・・。(汗

 ↓



・・・。(汗

それでは、今日の「小言」は。。。

目覚ましは。。。
ワンコの喝で。。。
飛び起きる。。。(汗

こいけ(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年02月27日(水) No.243

本格的に、始まりましたね。。。


皆さん、おはようございます。

今日も天気は良いが、冷たい北風が吹いてますね。。。
体調管理をしっかりして、風邪などひかないよう、この1週間も乗り切って行きましょう!!

その寒さですが、東北では凄い事になってますよね。(汗

特に「青森県・酸ヶ湯」では・・・!!(汗
「観測時刻」  「積雪量」  「降雪量」  「気温」
2013/02/25    09:00  5  40cm 2cm   -10.8℃
こんなんです・・・。(汗
 ↓



・・・。(汗
雪かき・・・レベルじゃないですよね・・・。(汗
僕だったら、絶対車の運転なんかしたら【事故を起こす自信】があります。(汗
そして、これが「都心」なら・・・!!(汗
多分「1ヵ月以上」仕事にならないのと、家の中で「冬眠生活」を、余儀なくする事になるでしょうね・・・!!(汗
東北含め、北海道や日本海側の地方の方々も、雪かきでの転落や、事故にも充分気を付けて、生活を送って下さい。。。

そして、そんな中で・・・いよいよ始まりました!!

先週㈯と昨日と、本番に向け「WBC壮行試合」が!!



土曜は、打線が湿ってた他、エース「マー君」がイマイチでしたが、他の投手は結果を残しました。。。
昨日は打線も繋がり、オーストラリア代表に完勝し、壮行試合とはいえ、スタートとしては「∀⊂ 廚辰道で、良いスタートが切れたと思います。。。

もう今週末から、3連覇に向け「第一次予選」が始まりますからね。。。
マー君も、しっかり調整しなおして、週末の「ブラジル戦」に向け、頑張って欲しいですね!!
他の選手も、最終調整をきちんとやって、また前回・・・前々回の「感動」を、国民に与えて欲しいですよ!!

三連覇に向け!頑張れ!!侍ジャパン!!!

次に、本格的に始まったのが・・・!!
 ↓



花粉症・・・です。(苦笑
花粉症のこてつも、本格的に始まったようです・・・。(苦笑

弊社でも、特に酷い「S君」を見てると、こっちまで辛くなってきます。(苦笑
本人しか解らないし、何かしてあげようと思っても・・・どうする事も出来ないですからね・・・周りは!!
ホント、花粉症が治って良かったと・・・周りを見てると・・・実感します。(汗

しかし、人間は「予防策等」あるけど、ワンコは無いですからね・・・!!(汗
鼻を垂らして・・・クシャミをしてる「こてつ」を見ると、可哀想で仕方ありません。。。
マスクさせる訳にはいかないし、花粉対策サングラスかけさす訳には行かないし・・・(苦笑
気の毒で、仕方ありません。。。
こてつ含め、花粉症の人達の為にも・・・!!

早く〜!!
5月よ〜!!
来い〜!!

れお・・・は!?

 ↓



 
ただ・・・眠いだけで・・・睡魔と・・・闘ってます・・・。(苦笑

それでは、今日の「小言」は・・・。

杉が飛び。。。
去った頃には。。。
檜来る。。。

こてつ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2013年02月25日(月) No.242

♪去年だけど(汗・・・ちょっと良い話♪


皆さん、こんにちわ。

今日は天気は良いですが、風が冷たく、実際の気温よりも低く感じますね。
そして、既に「花粉の時期」に入りましたが、花粉症の人はどうですか!?
※僕の場合、花粉症だったのですが、数年前に手術してから、翌年から全く無くなったので・・・(汗
花粉症の方々は、充分な「対策」を練って、外出して下さいね。
今は「お洒落な花粉サングラス」も続々出て、僕の酷かった時に比べ、1つの「ファッション」になりつつ・・って見えます!!

そんな中、話題が無い訳では・・・(汗
ですが、去年の「12月1〜2日(土日)」の出来事を話したいと、今日は思います。

僕の所属しているMC(モーターサイクルクラブ)とは別で、他のMC所属バイカーや、ソロで走っているバイカーと共に、1つの「バイカーズ・ミーティング」を主催・開催しております。

その名も・・・【とんこつ・ブラザーズ ミーティング】を、主催しております。(汗

ネーミング含め(汗・・どんな根拠があるかと言うと・・・!!
関東含め、関東近郊に住んでいる【リトル九州人の集いの場】が1番の理由で始めたのですが、その他に【九州バイカー】と【関東バイカー(←関東人に限らず、九州外バイカー】との「交流」も含めた、バイカーズ・ミーティングでした。。。

去年で、通算【3回(←0回からなので、実質4回目)】開催してるのですが、最初始めた時は「茨城」で開催してたのですが、あの【3.11】以来【千葉県・飯岡(九十九里)】に場所を移し開催してます。

何故「飯岡」なのかと言うと・・・!?
あの【3.11】では、TVなどでは【東北全般】をニュースで流れてましたが、この【飯岡】も・・・莫大な「被害」にあった地なんですよ。。。

 ↓





 ↑
開催している「キャンプ場」の周りも、こんな【悲惨な状況】だったんです。
なので、この年〜【チャリティー・ミーティング】とし、飯岡市に【ミーティングの一部=寄付】を行っております。

何か「僕等にも出来ないか!?」と思い、東北は勿論の事「全国の皆さん」が、ボランティアにて色々と動いてくれております。
東北・・・には届かん(←まだ、そこまで周らない現状)状況ですが・・・!
僕等の出来る事を、近場の【飯岡も逸早く】って思いで、これからも先!!この【ミーティング】を継続すると共に、皆さんの1人でも多くの【協力】を願いたいと・・・主催者として・・・宜しくお願い致します・・・。(礼

去年のこの日は【雹も降り・強風】の中・・・。(泣

 ↓



 
 ↑
こんな大勢の「バイカー」が、西から東から来て下さい・・・同じ思いで【復興】を願ってくれました。。。(泣

ホント、ありがとうございました。。。(泣
今年も【日本平和・世界平和】を全員で願い・・・ご協力の程、宜しくお願い致します!!

 ↓
主催含め、同じ思いで動いてくれた【ボランティアスタッフ】の面々です。。。




まだまだ「3.11」含め、前の大震災「阪神」含め、今年の異常気圧「北海道・東北・北信越の大雪」含め、全国各地(※世界各国)で【復興】出来てない所が【多数以上】あります!!

なので・・・今・・・自分が出来る事。。。
      今・・・自分が進める事。。。
      今・・・自分しか出来ない事。。。
      今・・・自分が伝えられる事。。。
      今・・・の自分を頑張り!今の自分を【誇り】にも思える「努           力」し、皆で【道】を作って・創って歩いて行きましょ          う。。。これを読んだ人は【約束】ですよ!!

それでは、今日の「小言」は・・・前にも書きましたが・・・!!

誰でも一歩。。。
君は誰かの。。。
翼かもしれない。。。

こいけ(願

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2013年02月22日(金) No.241

蕎麦。。。


皆さん、こんにちわ。

今日も良い天気ですね。。。

そして、昨日の話なんですが、昨日は「何の日」か知ってましたか!?
昨日は【2月20日=夫婦の日】だったらしいですよ!!(苦笑

【仲の良い夫婦像=3K】との事で、その【3K】とは・・・!?

会話。。。
気配り。。。
健康。。。
 ↑
だそうです。。。

我が家(※僕の場合)の場合・・・!?
 ↓
会話=50%・・・!?(汗
気配り=50%(←30%かな!?)・・・!?(汗
健康=50%・・・かな!?(汗
 ↑
皆さんのところは・・・どうですか!?(汗

そして、またまた話は変り。。。

最近、火事が多いですよね。。。
19日には、午後5時40分ごろ、東京都新宿区高田馬場の60代女性宅から出火し、木造平屋建て住宅約80平方メートルが全焼、焼け跡から60代とみられる男女2人の遺体が見つかったとの事で、現場はJR高田馬場駅から南西約700メートルの住宅密集地だったのに、周りの住宅に対し「最小限」の被害で済んだのは、消防士さん達のお陰ですよね。。。

もう1つは。。。

 ↓


老舗 かんだやぶそば・・・です・・・。
東京都神田にある明治13年(1880年)創業の老舗中の老舗店です。
蕎麦好きの僕も、何度か足を運んだ店です。
僕の中で好きな店に入る「かんだやぶそば」までも・・・!!

19日午後7時20分頃、店内から煙が突然出て来て・・・火事!!
消防車など32台が出動して消火に当たった結果、木造2階建ての店舗600平方メートルのうち190平方メートルと、隣接するビルやホテルの外壁を焼いて、火は、およそ2時間後にほぼ消し止められたということです。
東京消防庁によりますと出火当時、店内には客と従業員合わせて40人余りがいましたが、全員避難しけが人はありませんでした。

ショックですね・・・。
建造物も、2001年(平成12年)に東京都選定歴史的建造物の指定を受けた建物でしたからね。。。
何とも言葉が・・・出ません・・・。

この時期、まだまだ「特に火」に関しては気をつけないと、次は「我が身・我が家」ですからね、僕もそうですが、充分過ぎる位【火の元の確認】を怠っては行けません。。。

ちょっと、その「蕎麦話題」で暗くなってしまったので、僕が「お薦めする店」を紹介しますね!!
去年に千葉に、同じMC(モーターサイクルクラブ)に所属してる同級生「Yシチ」と行った時のお店です。
 ↓



【手打ち蕎麦 ゆい】
大多喜町・養老渓谷に、築120年の古民家を再生。
〒298-0265 千葉県大多喜町小田代 ( こただい ) 391
TEL 0470−85−0885
営業時間 11時〜14時(売切れ次第終了) 定休日  毎週木曜日
※是非、近くに行ったら寄ってみて下さい!!僕の【お薦め店】です!!

勿論、僕が注文したのが・・・!!(汗
 ↓



絶品です!!
皆さんも、是非とも!!ご賞味あれ!!
また食べたい!!行きたい!!・・・頑張らなきゃ!!(汗

PS。。。
 ↓



 ↑
千葉にも、こういった「北海道」や「阿蘇」と似た景色が見れたんですよね!!
ここも(※鹿野山)感動しました。。。

それでは、今日の「小言」は。。。

鴨せいろ。。。
食べ捲りの。。。
旅がしたい。。。

頑張ろう!こいけ!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年02月21日(木) No.240

ド●態・ド●は存在していた!!(汗


皆さん、おはようございます。

しかし昨日は寒かったですね。。。
そして、あの「雪」には・・・ビックリしましたよね!!(汗
皆さんの所は、降りましたか!?

隣の東京(23区)や、埼玉辺りは降らなかったみたいですが、
こっちは(神奈川・町田)、かなり降りましたよ!!
夜になって、雨に変ったので、ほとんど雪は残ってませんが!!

箱根・湯河原・大井や秦野辺りは、普段から今年は降るみたいですが、神奈川でも「海沿い(横須賀・三浦方面)」は、ほとんど降らない地区なのに、昨日は【横浜横須賀道路=チェーン規制】が掛かりましたからね!!(汗
今年は、まだ「油断」出来ませんね・・・ありますよ!【大雪】が!!(汗
昨日降ったのも【神奈川・千葉】だけでしたからね!!ありますよ!!(汗

そんな中・・・。

面白い!?(苦笑
マジですか!?(苦笑
命を大事にしてますか!?(汗・・・。
って、画像が届きました(汗

昨日も書きましたが、ホント晴れだったら、僕の所属するMC(モーターサイクルクラブ)主催の【オープン・ツーリング】だったのですが、あの天気ですからね。。。
が、どうしても「走りたい勇姿(←ド●態・ド●バイカー)12名(汗」が、千葉方面はヤバい(←神奈川は曇りだからと!)から、代案で走ったんです!!(汗
それも、チェーン規制の掛かった「横須賀・三浦方面」への・・・ツーリングを!!(汗

停まると、こんな感じで・・・積もってします中!!(汗
 ↓




・・・。言葉が出ません・・・(汗



それでも「走りる勇姿(←ド●態・ド●バイカー)12名(汗」です(苦笑
 ↓




まさしく!真の【ド●態・ド●バイカー達】です・・・(汗
チェーン規制の中、各々が無事帰宅出来たみたいで、安心しましたけど(苦笑
中でも、1人は「伊豆高原」から・・・わざわざ来て、帰ってたと・・・(汗

帰りは、周りの車から・・・「あんた達、正気!?」って目で見られながら、笑われながらだったみたいですが・・・(汗
本人達は・・・!!
「笑ってくれて結構だよ!上等だよ!こっちは命掛けて運転してんだよ!」って感じで、帰ってたらしいですよ。。。(汗

こてつ・れおから言わせると・・・。

歌では・・・!!「♪犬は喜び♪庭かけ回る♪」って歌があるけど・・・!!
 ↓
ワンコだって、寒い日や雪の日は、家で「じ〜っと」してるんだから、これを教訓にねww





解りましたか!?理解してくれました!?(汗
これを教訓に、これを最後に!!ド●態・ド●バイカーの勇姿さん達(汗

それでは、今日の「小言」は。。。

気合乗り。。。
ホッと(家)した頃。。。
雪が止む。。。(苦笑

ド●態・ド●バイカーより

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




2013年02月20日(水) No.239

♪久し振りに♪


皆さん、こんにちわ。

そして、雪ですよ!雪!!雪が朝〜降ってます!!(汗
未だ止む気配無いですが、多分・・・積もらないと!?
僕も今、出先から帰って来たのですが、スタットレス履いてますが、やっぱり慣れないので・・・ちょっと、怖かったですね(汗

ホントは、晴れれば!!
僕の所属してるMC(モーターサイクルクラブ)主催の【オープン・ツーリング】があったのですが・・・この天気では!!(泣
多分、神様が「今日は、仕事しといて、またの機会まで頑張れ!」って、お告げだったんだと思います。。。(汗

まさか、こんな天気で走ってる「ド●態●カ・バイカー」は居ないと思いますが・・・ww

そのツーリングですが、先週㈰に「友好MC主催・オープン三浦方面ツーリング」がありました。
三浦って言ったら近場だし、解散時間も「横須賀PA/pm14:30」だったので、夕方から用事がある僕でも「走れる距離」と思い、参加させて頂きました。

天候は晴れでも、まだ「2月」ですからね。。。



 ↑
防寒対策・設備も「バッチリ」です・・・(汗
 ↑
今から「強盗」にでも行くような・・・カッコですが・・・(苦笑
こんな寒い中・・・カッコなど・・・気にしてられません・・・(汗

しかし、ホント久し振りに「大勢の仲間」と「新たに出会えたバイカー」と走り(※今年「初走り」です!)、距離・時間共に短かったですが、楽しかったですよ!!




 ↑
皆で「集合」の記念写真・・・(汗
 ↑
普段は、ちゃんと真面目に「仕事」をして、家庭も「大事」にしてる面々でいからね・・・!!(汗
 ↑
ハーレーに乗る時だけ「ヤンチャ」になるだけですから!!(汗
勿論、マナー・交通ルールに関しても、サイコーなんですから!!(汗

皆で、城ヶ島で「まぐろ三昧」を堪能し、横須賀PAにも時間より早く、無事到着し、夕方からの用事も「余裕」で間に合い<良かったですv




 ↑
大満足で、横須賀PAを、今回の主催MC「●UARDIAN ●EITYメンバー」に見送られ、帰るところです・・・(汗
ショートコースでしたが、この時期は・・・この位が「丁度良い」距離だと思いますねv・・・これでも・・・寒かった!!(汗

しかし、今回急遽参加させて貰い、サイコーの息抜きが出来ました。
主催の「「●UARDIAN ●EITY MC」のメンバーの皆さん!お世話になりました!ありがとうございました!!また、宜しくですv

それでは、今日の「小言」は、勿論「ハーレー」バージョンで・・・。





馬走り。。。
身体は1つで。。。
馬留守番。。。(苦笑

こいけ(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年02月19日(火) No.238

辛党。。。(汗


皆さん、こんにちわ。

しかし今日は、冷たい雨で寒いですよね。。。
そして!明日に限っては!!
ウェザー(←僕の1番信用ある予報)・マピヨンは「曇り」予報。。。
yahoo・ヤン坊等は「曇り→雪」予報。。。
どうなってんですかね!?各・・・天気予報ニュースさん方々!?
何処を信じて、僕達は・・・明日行動すれば良いんですか!?
それによって・・・全然・・・明日の行動が・・・変ってくるんですよ!!
頼みますよ!!各天気予報ニュース番組さん!!予報士の皆さん!!

そして話は変り。。。

知ってる人は知ってると思いますが・・・!!

僕は、大の【辛党】として、巷では「超〜有名人」です(汗

なので、1週間で「SB一味唐辛子」が・・・1本無くなります(苦笑

家で蕎麦を食べると・・・。




 ↑
いつも、こんな感じで食べてます・・・(苦笑

らーめんを食べに行くと・・・。




 ↑
バイカー仲間のらーめん屋「●牙=激辛30倍(←これ以上の辛メニューありません・・・汗)」を頂きます・・・(苦笑

嫁さんの大好きな「焼肉屋」に行った際は・・・。




 ↑
焼肉を一切食べず、僕は「激辛ユッケジャンスープ」一品のみを頼み・つまみにし、ひたすら飲んでます・・・(苦笑

珍味として他に・・・。
麺類は全部の他・・・普通のご飯にも・・・生卵かけご飯・・・冷奴・・・白身刺身・・・多数・・・一味が無いと・・・生きていけない身体になってます(汗

こんな生活を・・・ずっとしとるのに「●痢・●」にも、なった事がない「不思議な身体」になってしまったんです。。。(汗
 ↑
くれぐれも、皆さんは「程々」にして下さいね(苦笑

PS。。。



 ↑
父ちゃん!あんたは・・・早死に・・・だな・・・。
 ↑
汗汗汗汗汗×100(汗

それでは、今日の「小言」は・・・題名通りバージョンで・・・。

ホントはさ(社長は)。。。
皆が言ってる。。。
コーリアン。。。

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年02月18日(月) No.237

どうなってるの!?・・・その


皆さん、おはようございます。

今日は天気は良いが、北風が強く・・・寒さを一段と感じる週末ですね。
出掛ける方、仕事で外の方、暖かくして出掛けましょうね。。。

そんな中、今「地球」は、どうなってるのでしょうか!?
人間・・・自然・・・両方共に!!

昨日なんか、ロシアで【隕石】が落ちて来て、衝撃波で窓ガラスが割れるなどの被害が少なくとも州内10地区で確認され、最大の被害が出た州都チェリャビンスク市を中心に半径約100キロに及ぶ広い範囲で、負傷者は重傷者2人を含む1200人に増加したらしいですよ(汗
自然は、人間に対し【何に対して】怒ってるのでしょうか!?

人間に対して怒りと言えば・・・!!

先日の「グアム無差別殺傷事件」で、新たに3人目の犠牲者が出てしまいました。
他に、病院側の説明では、負傷した日本人のうち、50代の女性1人の容体が安定せず、集中治療室(ICU)にいるとの事です。
子ども2人と70代の女性は15日にも退院予らしく、日本外務省は「ICUの1人も含め、日本人負傷者10人の命に別条はない」としているらしいですが。。。
14日夕には負傷者ら3人が帰国した中で、お亡くなりになられた「お2人も無言の帰国」となってしまいましたね。。。

グアムと言えば!!
治安に関しては、他国と比べても【安心が保証されてる】位、治安の良いところです。
ハワイに比べ、時間も掛からない、時差もほとんど無い、旅費に関しても掛からない・・・と、日本人にとっては【人気のリゾート】だったのに!!
僕も、過去に何度か足を運んだ地でもあります。

亡くなられた2人は、弟さんの「結婚式」出席の為に行ったのに、この事件に巻き込まれてしまった・・・それも、行った当日にですからね!!当日!!

僕等も、近年では・・・3年前に「新婚旅行」で行った地です。。。



 ↑
事件が起きた「タモン地区中心街」です。
行った事がある方は解ると思いますが、反対側には「大型免税店」があり、こちら側も「各ブランドショップ」が軒並みで、1番人が多く集まる【ど真ん中】での・・・今回の事件・・・。



 ↑
嫁が食べている「ステーキハウス」は、あの「ABC」の上にあった店でしたからね。。。
何か、人事とは思えず、嫁とも「複雑な心境だね・・・。」何て話をしてます。。。





この時は、ホント楽しんで、レンタルで「ハーレー」を借り、嫁を乗せて「グアム全体」をツーリングして、海にも行き、ショッピングも楽しみ【サイコーの思い出】を作れた地で。。。

それが複雑な心境・・・って言うか、グアム警察も逸早く、今回の事件の「全容と解明」して貰い、この地で2度と・・・今回みたいな事件が無いようにして貰わないと【観光メイン】で持ってる「島」ですからね!!
そして簡単になってしまいますが、亡くなられた方々に対し、ご冥福を心よりお祈り致します。

最後に、3月2日に開幕する第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)本大会に向けた野球日本代表「侍ジャパン」の宮崎合宿が15日、大会【3連覇】を目指しスタートしましたね。




今だからこそ、今の世の中だからこそ、去年の「ロンドンオリンピック」のように、日本に【たくさんの笑顔】を与えて欲しいですね。

それでは、今日の「小言」は、侍ジャパンに向けてのバージョンで・・・。

浩二ジャパン。。。
手強い僕等は。。。
チワワ州(メキシコ)。。。(汗

こてつ・れお

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 






2013年02月16日(土) No.236

♪男の旅は〜ひとり旅〜♪(汗


皆さん、こんにちわ。

冷たい雨が降ってきましたね。。。
これが、また「雪!?」になるって事ですけど、大丈夫ですかぁ〜!!
予報士の皆さん〜!?降るんですかぁ〜!?ww

そんな中、最近「軽トラック姿」が、板についてきた・・・小池です(汗




Tが腰を痛めてから1週間!!・・・T&K君以外「ギア付運転」出来るのが、僕しか居らんので、最近はもっぱら「軽トラック」にて、現場〜現場の「ひとり旅」状態です(苦笑

なので、たまに運転して「ギアチェンジ」などする際に、自然と「鼻歌」なんか歌ってて・・・(汗



 ↑
まさに【トラック野郎☆1番星】状態です・・・(汗

満載に「残材」を積み、何か「フォロー」が取り付けてあるみたいで、気分は【トラック野郎】って感じで、巧みな「ギアチェンジ」で運転し、現場〜現場の・・・まさに【男のひとり旅】です・・・距離は短いが・・・(汗

という事で、T君!!
あなたが少しくらい良くなって(腰痛)も、簡単には「軽トラック」を、譲る気はありませんからね!!v
その座を【奪い取る・・・。】位の覚悟で、かかってきなさいよ!!ww

そして、話は変り。。。

昨日は「バレンタインデー」でしたね!!
皆さんは「本命・義理」含め、幾つ位貰いましたか!?

僕は。。。
モテなくなりましたね(泣←元々、モテない!?・・・失礼しました(汗

近年は、平均「5個」は貰ってのに・・・今年は!!・・・2個(泣
 ↑
モテなくなりましたね(泣←元々、モテない!?・・・失礼しました(汗

昨日は「バレンタインデー」って事も忘れてて、午前中「A青葉台」という現場に「ひとり旅」に出掛けてたところ。。。

その現場に入ってた協力業者ハウスクリーニングの従業員さんの「●ーちゃん」に、急に呼び止められ。。。

●ーちゃん「社長に渡したい物があるんですけど!!」
  僕  「何!?残材運んでからでいい!?」
●ーちゃん「はい、わかりました。。。」
  僕  「・・・(請求者かなんかか!?)」

残材を運び終わり・・・。

  僕  「何だ!?」
●ーちゃん「今日、バレンタインデーなので・・・」
  僕  「今日、バレンタインデーだったんだ!?ありがとう!!」
  僕  「義理!?」
●ーちゃん「何言ってるんですか!!本命に決まってますよv」と!!

義理とは解り過ぎてるけど・・・ありがとう!!




 ↑
●ーちゃんですv
来月の14日は、例え【おもっきり義理】と解り過ぎてても、必ずお返ししますからねv
 ↑
という事で、今年のバレンタインデーが無事終了しました。。。(泣
モテなくなりましたね(泣←元々、モテない!?・・・失礼しました(汗
※嫁さんは、日にちを勘違いしてて、前日に渡されたので・・・全く実感がありまんでした(苦笑

PS・・・●ーちゃん!!




僕達には無いの!?(怒
期待して待ってたのに!!僕達も、立派な「男の子達」やぞ!!(怒
 ↑
って・・・言ってましたよ・・・●ーちゃん(苦笑

それでは、今日の「小言」は・・・最近の僕バージョンで・・・。

僕は今。。。
トラック野郎と。。。
勘違い。。。

こいけ(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



  
 

2013年02月15日(金) No.235

♪納車♪


皆さん、こんにちわ。

今日は暖かいですね!!
今回も見事に「雪予報」外してくれましたww
予報士の皆さん、どうなってるんですか!?ww
また「金曜日=雪」って言ってますよね!?皆さんww
もう信用してませんから!!ww

そんな中ですが・・・昨日は様々な「ニュース」が飛び込んで来ました。。。

・兵庫県での「トラック」と「電車」の追突事故で脱線。。。
・北朝鮮が「核」実験を実行。。。←何考えてるんですか!?金さん!!(怒
・グアムで無差別襲撃事件。。。

そして、もう1つが「IOC」が、2020年オリンピックから【レスリング競技廃止】を検討(←決定に近い!?)に入った・・・という「衝撃的」なニュースが飛び込んで来ました。。。



 ↑
今回のロンドンでは、レスリングだけで「4個(うち、男子×1)」も、金メダルを獲得した他に、男子レスリングで「銅×2個」獲得した競技ですよ!!
女子に関しては「吉田・伊調」両選手は【オリンピック3連覇】したんですよ!!
吉田選手は、2020年「東京」で決まった場合・・・周りが止めても【出場する・・・。(汗】って、今から言ってる矢先の出来事!!
今回のレスリング陣の活躍により、若い人達や・・・子供達も・・・「夢や希望・目標」を持ち、日々頑張って練習をしてる矢先・・・レスリング人口が増えるかと思って中での矢先ですよ!!矢先!!(怒

個人的には・・・野球もソフトも無くなって・・・オリンピックも、盛り上がらなくなってる部分がある中・・・レスリングまで!?
頼みますよ!!(怒
IOCのお偉いさん方!!(怒

オリンピック=世界の子供達へ【夢】を与えてあげて下さい!!

で、話は変り・・・。

2月11日に、新しい「軽バン」が納車されました。。。
景気が良いんでは無く、ただ「リース切れ」なんですけどね。。。(苦笑

しかし「新車」が来るとなると!!



 ↑
K君は、この表情ww
嬉しいそうですね・・・(苦笑

でも、あくまでも「借りもの」なんだから!!



 ↑
ぶつけないで下さいよ!!(汗
事故なんて、起こさないで下さいよ!!(汗

それでなくとも・・・特に2人は・・・!!(大汗

れおも言ってますよ!!



 ↑
ぶつけんなよ!!

新車も来て、気分的にもリフレッシュしたところで、現場もガンガン進め、工期を守り、頑張って下さいよ!!

それでは、今日の「小言」は・・・納車バージョンで・・・。

K以外。。。
信用出来ない。。。
運転技術。。。

れお


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年02月13日(水) No.234

なでしこブーム再到来の予感!?


皆さん、おはようございます。

今日は寒い・・・寒いですね・・・。
また明日、雪が!?って予報が出てますが(汗
また、前回みたいに、見事に外れて欲しいと思います(苦笑
そして、3連休だったお父さん方は、しっかり「家族サービス」を終え、
本日から気持ちも「スッキリ」身体は「ドップリ」疲れてる中、頑張ってると思われます(苦笑

そんな中、今ソチに向け「なでしこ達」が頑張ってくれてますねv

ソチ・オリンピックに1番最初に「切符」を手にした・・・!!




 ↑
日本女子アイスホッケー代表チーム!!

ソチ冬季五輪最終予選最終戦 日本5―0デンマークで下し、長野で正式競技となり、開催国枠で出場しましたが、成績は全敗。
その後は02年ソルトレークシティー、06年トリノ、10年バンクーバーとすべて最終予選で敗退しましたが、今回が初の自力での本戦出場となりました。
ホント、おめでとうございます!!ソチでも、頑張って下さいね!!
※この女子ホッケー代表ですが、女子は何でも「なでしこ」と付けられますが、皆がコートの中に集まると、お辞儀をするのが恒例らしく、別名「ペコリ・ジャパン」って、言われてるらしいですよww

次は、何たって「真央ちゃん」に匹敵する位、注目されてる「スーパー高校1年生」ですv



 ↑
ご存知「高橋沙羅ちゃん(16)」です。

只今、女子ジャンプ・ワールドランキング【1位】ですからね!!凄い!!
既に、ワールドカップ10戦出場し【4回優勝】してますからね!!凄い!!
まだ高校生なのに・・・ホント「凄い高校生」が現れたと共に、期待ですね!!
金メダルが!!この調子を維持して、ソチでの活躍を見守りますね!!
頑張れ!沙羅ちゃん!!


最後は、絶対今度こそは【オリンピックメダル】を獲得して欲しい選手!!



 ↑
これも、ご存知「上村 愛子(33)」選手。

モーグルで、長野オリンピックにて、18歳で初出場し、いきなり「7位入賞」を果たし、将来を期待された有望選手です。
ワールドカップでは優勝もし、輝かしい成績を残してるのですが・・・!!
オリンピックとなると。。。
2002年、自身二度目となるソルトレイクシティオリンピックに出場。メダル獲得が期待されたが、わずかにエアの着地が乱れ、滑走のスピードも伸びずに6位入賞に留まってしまいました。
リベンジをかけた・・・2006年、3度目のトリノオリンピックでは、女子選手では稀な大技エア「コークスクリュー(空中で縦方向と横方向の両方に身体を回転させる、3Dエア)」を成功させるも、得点は伸びず5位入賞に終わってしまいました。
難易度が高いエア技を成功させたにもかかわらず、メダルを獲得できなかった同大会終了後のインタビューにおいて、薄っすらと悔し涙を浮かべ、「一体どうすればオリンピックの表彰台に乗れるのかが…ナゾです…」とコメントしたのが、今でも印象に残ってます。。。
4度目を目指す「ソチ」は、年齢的にも「最後かな!?」何て僕自身も考えてしまうので、ソチでは「3度目の正直・・・。」なんて言葉がありますが【4度目の正直】で、絶対「金メダル」を目指し、表彰台に立って欲しいと応援しとるので、今回は「愛子の集大成」として、有終の美を飾って欲しいですね!!

それでは、最近「手術後」から僕と2人で寝てる「こてつ」ですが・・・。



 ↑
父ちゃん独り占めで安心してるのか・・・(苦笑
こんな体勢で、毎日グッスリ寝てますzzz(苦笑

それでは、今日の「小言」は、勿論!!ソチバージョンで。。。

ソチ五輪。。。
なでしこブームの。。。
到来へ。。。!!

こいけ(頑張れ!!)

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2013年02月12日(火) No.233

良かったですね。。。その


皆さん、おはようございます。

今日も良い天気で「春近し・・・!?」なのかな!?
出掛けてる方々は、サイコーの「3連休」を過ごしてる事と思います。
但し、本日「大渋滞」に巻き込まれる事だと思いますが・・・(苦笑
気を付けて、お帰り下さい。。。
僕等と一緒で仕事の人は、今日も1日頑張りましょう!!

そんな中、昨日は「ネット遠隔操作」をして、世の中を嘲笑うかのような事件で、犯人が逮捕されましたね。。。

遠隔操作ウイルスなどに感染したパソコン(PC)などから犯罪予告が送られた事件で、警視庁などの合同捜査本部は10日、東京都江東区の職業不詳、片山祐輔容疑者(30)が一部の事件に関与した疑いが強まったとして威力業務妨害容疑で逮捕した。一連の事件では4人が誤認逮捕され、「真犯人」を名乗る人物が計13件の事件への関与を明かしたメールを送りつけていた。合同捜査本部は片山容疑者がメールを送りつけた人物とみて追及し、事件の全容解明を目指す。
 ↑
誤認逮捕で4人の方が、まき添いになりましたよね。。。
猫好きの犯人・・・その猫が「決めて」となり、犯人も特定出来、昨日「容疑者逮捕」となりました。
動物好きには「悪い人は居ない・・・。」何て思ってましたが、中には居たんですね・・・片山君・・・。
まあ、これで「無関係」の人達が、勝手に遠隔より被害が無くなると思うと、良かったですね。。。

次の「良かったですね。。。」は、何たって!!



 ↑
真央ちゃんですよね!!

四大陸選手権最終日(10日・大阪市中央体育館) 女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)首位の浅田真央(22)=中京大=は、今季世界最高の合計205・45点で3年ぶり3度目の優勝を飾った。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と2連続3回転ジャンプは回転不足ながら、銀メダルを獲得した10年バンクーバー五輪以来の200点超えで、自身初の5連勝とした。
 ↑
封印してた「トリプルアクセル」を決め、完全復活したのかな!?
後1年と迫った「ソチ」に向け、明るい未来が開けた感じで、良かったですね。。。

PS。。。

真央ちゃんを見ると、どうしても・・・この方が浮ぶのは、僕だけ!?(汗



 ↑
安倍総理・・・(汗
※真央ちゃんファンの皆さん・・・スイマセン(汗

次は。。。




 ↑
ご存知、松坂大輔投手。

松坂君は昨季、右肘の腱移植手術から復帰したが、わずか1勝に終わり、その後の去就が中々決まりませんでしたが、メジャーキャンプが始まる直前に「インディアンスとマイナー契約」を結ぶ事が出来ましたね。
マイナー契約ですが、健康診断で問題なければ、招待選手として12日から始まるメジャーキャンプに参加する。そこで開幕メジャー(25人枠)を勝ち取れば、メジャー契約に切り替わるスプリット契約になるもよう。米CBSスポーツ(電子版)によれば、メジャー契約をした場合は、150万ドル(約1億4000万円)をベースに年俸は最大400万ドル(約3億7000万円)になるとの事です。
もう一度、メジャーのマウンドへ!!完全復活をメジャー・日本のファンに見せるため、今まで我慢して待ってて、良かったですね。。。
その勇姿を楽しみにしてますので、頑張って下さいね!!

そして最後は・・・まだ、良かったですね。。。が言えませんが!!



 ↑
ただ1人、未だ去就が決まっていない、川崎内野手。
川崎選手も、焦らず腐らず我慢して、夢を諦めず頑張って欲しいですね。
松坂君のように、必ず「チャンス」は巡ってくると思うので、その日に向け準備をしっかして、調整・練習を続けていって欲しいですね。

頑張れ!川崎!!

それでは、今日の「小言」は、真央ちゃんに引っ掛けたバージョンで。。。

安倍さんも。。。
トリプルアクセル。。。
決めてくれ!!。。。(←景気回復に向け)

浅田真央

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 





 
2013年02月11日(月) No.232

ヤンキー先生紹介。。。


皆さん、こんにちわ。

今日は、昨日と違い「程好く」気持ちの良い1日ですね。
そして、先見は今日から「3連休」で、行楽に出掛ける皆さんに取っても、
サイコーじゃないですか!?←まして、この3連休は「晴れマーク」ですからね!!
出掛ける皆さんは、有意義な「3連休」をお過ごし下さい・・・僕は「仕事」ですけどね・・・(泣←ジャストジョークですよ!!(汗

そんな中、今「女子柔道界」が、未だ「大荒れ」ですよね。。。

【女子柔道暴力告発、国際柔道連盟も調査に参加】
柔道の女子選手15人が全日本女子前監督の暴力行為を告発した問題で、国際柔道連盟(IJF)のマリアス・ビゼール会長は8日、パリで記者会見を開き、「IJFと全日本柔道連盟(全柔連)が合同で、この問題を調査する。結果を分析して結論を出す」と述べ、「柔道の道徳・倫理に関する規定にそぐわない」と、改めて批判した。
重大な問題や過失があった場合、IJFは規律委員会を開いて、各国連盟や選手、監督らに資格停止や除名などの処分を下すことが出来ると定めている。
ビゼール会長は記者会見の前に、全柔連の上村春樹会長から謝罪を受けたことを明らかにした。その場では暴力問題への対処方法を協議したというが、上村会長の謝罪をもって問題の決着とはしなかった。
 ↑
他に、告発した「15人」を公表しろなど・・・グチャグチャですよね(苦笑
どうなるんですかね!?・・・今後は!?・・・こんな状況で「ヨーロッパ遠征」なんか行って、良い成績が出るんですかね!?
何か「桜宮高校バスケットボール部事件」以来、各高校(※名門含め)でも体罰やら色々と出て来て・・・極めつけが、今回の「日本女子柔道代表」問題が出て、いったい【教育界・柔道界】は、どうなってるんですかね!?

そこで紹介したいのが【ヤンキー先生】です。
ヤンキー先生・・・と言うと!?



 ↑
先ず、この方を皆さんは、思い浮かべると思います。
ご存知の通り【義家 弘介(よしいえ ひろゆき)41歳】先生です。
今は「自由民主党所属の衆議院議員」で、2007年・安倍内閣で教育再生会議委員を務めた(内閣官房教育再生会議担当室室長、参議院議員転出で退任)。

この義家先生で、1番強烈に印象に残ってるのが、実話でドラマ化した【ヤンキー母校に帰る 〜超不良が母校の熱血教師に! 】ですよね。。。
北海道・北星学園余市高等学校と、そこで教鞭を取る卒業生の“ヤンキー先生”こと義家弘介をモデルにしたTBS系列のテレビドラマでしたね。
笑いあり、感動ありで、皆さんも一度は観たドラマだと思います。

その「義家先生」に、負けず劣らずの先生が、まだ居たんですよ!!
この先生を、知ってる人は知ってると思いますが・・・!!



 ↑
兵庫県飾磨工業高校の定時制で体育を担当する三輪 光先生です(汗
この教師に見えない「風貌」ですが、凄い先生なんですよね(汗

テレビ東京で、毎週放送されてる【テレビありへん∞世界】で特集されたのですが、赴任してから「弱小柔道(※ヤンキーばかり)部」の顧問なってからの話なんですが、僕の放送を見た「感想」を、そのまま書かせて貰います。

この「三輪 光先生」が、凄いんです!!

どのように凄いかと言うと、正直、堅気の人には見えません。(僕の率直な感想・・・苦笑)

練習で生徒を怒鳴るときは『おいブタ丸焼きにしてまうぞ』とかかなり過激なお言葉が飛び交っていました(苦笑。
 ↑
この文面を読んだ方は、なんて酷い先生だと思うかもしれません。

でも、この先生、生徒だけでなく保護者の方々にもすごく慕われているんです。
この辺りはテレビを見ていないと、なかなか伝わらないかもしれませんね(でもほんとにいい先生なんです。)
先生が柔道部の顧問になった時、部員はやんちゃな生徒3人だけだったそうです。

そこから3年で全国大会を制覇!!
現在も大会5連覇を達成するなど、ほんとにすごいです。





また、柔道部には男子部員だけでなく、女子部員も3人いるのですが、女子部員も全国制覇を成し遂げています。
女子部員の一人が男子マネージャーも兼ねていて、このマネージャーが、とてもかわいい女性なんだけど、漢気があるというか、凄くかっこいいんです。
僕から見ても「是非!!弊社に入って!!」本気で思いました。
※TVを観てて、この女子マネージャー以外で思ったのは「ビックダディ次男・熱志だけです・・・苦笑)

こんな風に生徒がまっすぐに育ったのも、見た目も言動も怖いんですが、そこには生徒のことを心底思うヤンキー先生の暖かさがあり、日々生徒と真剣に向き合うヤンキー先生の指導のお蔭だと、僕は番組を見ながら思いました。

最後に、この様な先生と出会えた生徒はとても幸せだと思いました。
 ↑
番組を観た、率直な「感想」です。

皆さんも、機会があったら「是非!!」観て下さい・・・と、言いたいのですが、番組の放送は終ってるので、もし観たい人が居ましたら、僕へ「ご一報」を!!←DVDに焼き付けましたww

この番組を観ると、今の「教育界・柔道界」が、いかに逆に【ありへん∞世界】って、理解できると思います。
この荒んだ世知辛い世の中で【とても良い話】でした。。。
まだまだ、今の若者達も、こんな「先生」に出会えたら【夢】があると思うと共に、今の「現職の先生方々」も、是非【三輪先生】を見習って欲しいと思いました。。。

長文になってしまったので・・・序に、我が家の「ヤンキー」を・・・ご紹介(汗



 ↑
なめんなよ!!(汗

それでは、今日の小言は、三輪先生だったら、今の「柔道界・教育界」に対して、多分「こんな事を言うんだろうな・・・バージョン」で。。。(苦笑

教育界(柔道界)。。。
三輪から見れば。。。
アホちゃうか。。。(汗

三輪 光(←スイマセン)

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 





2013年02月09日(土) No.231

良かったですね・・・(汗


皆さん、こんにちわ。

今日は・・・寒いですね・・・昨日に比べ「体感温度=極寒」に感じますよ。
相模原は、今現在「雪」降ってきたらしいですよ!!(汗
相模原が降ってきたとなると・・・隣のこの辺も!?・・・勘弁して下さい(汗
皆さんも、この激しい「気温の変化」に対し、充分「体調管理」を、しっかりして下さいねv

その体調管理ですが・・・!!
一昨日から、弊社の工事部Tが「腰痛」で休んでおります。
現場も何現場も同時進行しとるので、材料運びやら、残材片しやらで、1人居ないと、現場の進行に対しても影響が出るので・・・!!



 ↑
行ってきましたよv
材料運びから・・・残材片しまで・・・朝1番から軽トラに乗ってv
普段は、現場に行って「指示」だけをして帰るパターンが多かったのですが、
こんな状況ですからねv・・・こんな時だからですからね(苦笑

現場も、助かったよね!?(汗
たまには、こういうのでも「貢献」出来るでしょ!?(汗
工事部含め、現場の人達も・・・良かったですね・・・!!(汗

次は、昨日「福島の喜多方」で、凄い【玉突き事故】がありましたよね!!(汗




 ↑
福島県喜多方市の自動車専用道路「会津縦貫北道路」で7日午前7時45分ごろ、 車両計75台が巻き込まれる連続玉突き事故が起きた。
事故当時の現場は濃霧で視界はほとんどなく、路面は凍結していた。

福島県警喜多方署と県喜多方建設事務所によると、現場は片側1車線の 喜多方―塩川インターチェンジ(IC)間。
わずか1・7キロの区間で同時多発的に4件の事故が相次いだ。
 ↑
今まで【75台】の玉突き事故なんて、聞いた事が無いのと、例も無かったのでは!?
その中で・・・男性2人、女性2人が軽傷・・・って、怪我をされた方には申し訳ないですが、この程度の「怪我人」で済んだって言うか・・・大惨事にならんで・・・良かったですね・・・(汗

次の「良かったですね」は・・・!?



 ↑
ご存知の方はご存知の「岡島秀樹(37)投手」です。

1993年 ドラフト3位で、京都・東山高校から入団し、泣かず飛ばずが続いてましたが、1999年に「セットアッパー」として飛躍し、日本ハムにトレードされるまでの2005年まで、ジャイアンツの勝利に貢献しました。
2006年、日本ハムにトレード後も、セットアッパーとして、安定した活躍をし、翌年メジャー挑戦!!

誰もが「岡島は通用しない・・・。」と当時言われてましたが、それをバネに見事「セットアッパー」として、レッドソックスの勝利に貢献しました。

2007年〜2011年までの「メジャー成績」は・・・!!
261試合に登板し17勝8敗6セーブ 防御率3・11

翌年、ヤンキースと「マイナー契約」をしたのですが、キャンプ直前の12年2月の身体検査で「左肩の異常」を理由に契約破棄。苦い経験をしましたね。
結局に日本に戻り「ソフトバンク」と契約し、見事に復活!!
56試合に登板し、0勝2敗9セーブ24ホールドで防御率0・94の成績。

ソフトバンクも、勿論今年も「契約」したかったのですが、岡島の夢「もう一度、メジャーのマウンドへ!!」って事で、自由契約になってて、未だ「移籍先」が決まってなかったのですが・・・!!

「アスレチックスが、ソフトバンクを自由契約になった岡島秀樹投手(37)とマイナー契約で基本合意に達していることが7日、分かった。キャンプ地のアリゾナ州フェニックスでの身体検査に問題がなければ、正式契約となる。

正式契約となれば、招待選手としてメジャーキャンプに参加する。「西海岸の球団でプレーしたいという希望は前からあった」。再びメジャーのマウンドに上がる夢とともに渡米した。」
 ↑
マイナー契約ですが、夢の実現に向け、スタートラインに一歩立てた事は・・・岡島投手、良かったですねv

最後の「良かったですね」は・・・!?(汗



 ↑
ご存知・・・この2人・・・僕とこてつ・・・(汗

昨日は、先ず僕が「●和医大」に行き、先日検査をした「皮膚細胞」の検査結果が出る日で、怖る怖る・・・●和医大へ・・・(汗
結果・・・【異常無し(←皮膚がんではない!!】でした!!(汗
安心しましたよ(汗・・・前日は、ホント眠れず・・・恐怖と戦ってたり、色んな事を考え、頭ん中は「パニック状態」でしたからね・・・(汗
ホント・・・安心・・・しました・・・(汗

僕の病院後、今度は「●大動物病院」に、先日のこてつの「去勢手術の抜糸」の為・・・藤沢へ・・・。
こてつも、無事「抜糸」し、特に傷口にばい菌が入ってる事も無く、化膿等してる事もなく・・・一安心・・・。

やっぱり「生きる・生き続ける」って事は【身体が資本】ですからね!!
ホント、僕もこてつも・・・良かったですね・・・(苦笑

それでは、今日の「小言」は。。。

こてつ・僕。。。
結果が良くて。。。
良かったね。。。(汗

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 





2013年02月08日(金) No.230

良かった!?悪かった!?


皆さん、おはようございます。

そして、各局の予報士含め、見事に外して頂き、ありがたかったですねv
僕の所は、今また「大粒の雪」が降ってきましたが、前回みたいな積雪は無いと思います。。。
昨日は、あれだけの「報道」があったので、朝〜仕事が終るまでの間、通常の仕事は勿論の事、雪対策でも、弊社は大変でした。。。
朝方、4時に1回起きた時は、まだ「雨」だったのですが、6時半の時は・・・雪・・・。
その後、めまぐるしく「雨」になったり「雪」になったりで、現場の判断がつかない状態です。。。
なので、協力業者の皆さんも、本日は「臨時休業」してる人が多く、現場が動いてません(汗
あくまでも「予報」ですからね・・・当たる時があれば、外れもある!!仕方ないですね・・・今日は・・・。

そんな中で、予報が外れ「1番喜んでる」のが・・・!?



 ↑
我が家の子供達・・・です(苦笑
この前みたいに積雪にならんと思いますから、明日も「庭」で、仲良く遊べますからねv

そして、予報が外れ「1番ガッカリ」してるのも・・・!?






 ↑
これも・・・我が家の子供達・・・です(苦笑
今朝積もってたら、仕事にもならないので「臨時休業」を余儀なくされ、何処も出掛けられず、1日中「家」にこもってる状態でしたから、ワンコ等は「1日中僕と居れた」と思って、今頃家で・・・こんな状態で、ガッカリもしてると思います・・・。(苦笑

そして、もう1つ・・・!!
昨日1番「重労働」だったのが・・・!?

GSの人達や、専門のタイヤ屋さんだと・・・思いますね(汗
昨日だけで、何本代えた・・・んでしょうか!?(苦笑

儲かったとも言えますね(苦笑
他にも、運送業の方々は、慣れない手つきで「チェーン等」を取り付けてたんでしょうね。。。

ご苦労様・・・でした・・・お疲れ様・・・でした・・・。(苦笑

後、違う意味で「商売繁盛」だったのが、ホームセンターでしたかね!?
雪かきコーナーは「パニック」を超え、品薄・切れで、お客様の対応に大変だったと思います(汗

もう1つ違う意味で「商売繁盛」だったのが・・・!?



 ↑
ココ【TSUTAYA等】の、レンタルDVD店だったのかと!?(苦笑
家の近くにもあるのですが、前を通って観た際、駐車場に入るのに、路上まで並んで「大渋滞」でしたよ(苦笑
皆さん、今日は出られないと思い、たくさん借りに行ったんでしょうね(苦笑

こちらも、長時間並んで・・・お疲れ様・・・でした・・・。(苦笑

今日は夕方遅くまで、短時間で・・・めまぐるしく天候が変ると思いますので、油断せず無理せず、行動して行きましょう。。。

それでは、今日の「小言」は。。。

雪降れと。。。
毎日願う。。。
TSUTAYAさん。。。

こいけ(苦笑

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年02月06日(水) No.229

♪そっくりさん♪


皆さん、おはようございます。

今日も良い天気ですね〜♪

が!!
明日は【雪】らしいですよ!!また【雪】ですよ!!(汗
僕の1番信用出来る「ウェザーニュース」でも、僕の近辺は【am3:00〜pm19:00頃】まで・・・降り続ける【雪降確率90%】になってます!!(汗
弊社も、各現場の工事進行の他・・・「雪対策」に関しても、まだ降ってないのに・・・(汗・・・皆で話しあってるところです・・・。(汗
先月14日の時みたいに、出勤しても【完全休業状態】みたいなのは避けたいと思ってるのですが、あくまでも予報ですが、今回の方が【長時間】降り続けますからね(汗
まだ降ってないのに・・・(汗・・・今朝のニュースでも、明日は「朝〜交通機関の乱れ」の注意を言ってますし、明日朝早くから「どうしても外せない用事のある方」に対し【今日から、ホテル等に泊る】事を、各局の予報士の人達は「お薦め」してますからね。。。(汗

明日は、どんだけ降るんだろ!?
また・・・2日間位【雪かき地獄】で・・・全身筋肉痛・・・!?(汗

ここで、早いですが・・・一句(汗

雪予報。。。
降ってもないのに。。。
大慌て。。。(汗

都会人(汗

そして、話は変り・・・。
最近「暗いニュース」や「訃報」やらが続く中で、早くも「安倍内閣」でも、スキャンダル議員が居たらしく・・・辞任へ・・・。

なので、本日は【紅白そっくりさん大会】を、お送りしますww

先ずは、トップバッター!

横浜市よりお越しの「こてつ君」です!!



 ↑
こてつと、隣に居るおもちゃ・・・似てませんか!?(苦笑
どう見ても【親子】にしか見えません・・・!?(汗

ありがとうございました。。。(苦笑

次に、こちらも横浜市からお越しの「れお君」です!!



 ↑
ちょっと、ゲージで見えにくいですが、どっちが「れお」か、皆さんは区別がつきますか!?(苦笑
ちょっと、区別がつきづらい位「そっくり」ですよね・・・(汗

ありがとうございました。。。(苦笑

それでは、最後になりますが・・・(汗
これは、かなりの【衝撃が走る】位・・・そっくりです・・・(汗

それでは、皆さん!心の準備は出来ましたか!?それでは行きます!!(汗

最後は、宇宙と川崎市からお越しの・・・!!(汗



 ↑
 ↓

 ↑
強烈の一言です!!(汗
審査なんか要りません!!ぶっちぎりの【優勝】です!!(汗
今まで、この世に生まれて来てから、こんなに【似てる人】は見た事がありません!!(汗

それでは・・・次回も・・・お楽しみに・・・。(汗

何て、バカな事を書いてる暇があったら、仕事ですよね!(汗
雪対策も、しっかりしながら・・・仕事ですよね!!(汗

皆さんも、明日は充分気を付けて、出掛ける人は、お出掛け下さい!!
絶対に・・・確実に・・・【交通機関の乱れ】は・・・起きますから!!

それでは、今日の「小言」は。。。

宇宙人。。。
ホントに居るのか。。。!?
前に居た。。。(汗

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!

頑張ろう!木曜日雪かき!!(泣


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




2013年02月05日(火) No.228

検査官。。。


皆さん、こんにちわ!?こんばんわ・・・かな!?

今日は、朝事務所にも寄らず、現場直行だったので、こんな時間になってしまいましたが、1番は【お客様】ですからねv
今日から始まった「T邸」も、お客様の満足度【200%】目指し頑張ります!!
※この模様は「ちょっとイイ話」なので、久し振りに僕が「現場レポ」にて、今後お届けします。

そんな中、昨日・・・僕が「ネガティブ状態」になってしまった【笹子トンネル内】を、報道陣に公開しました。。。




 ↑
天井も凄いですが、下のアスファルトの痛恨も凄かったです。

そして、もっと凄いのが!!施工と、当時の中間・完了前の検査!!(怒

笹子トンネルの天井版は、トンネルの上部に鉛直方向に削孔した場所を接着剤で固定し、ボルトで天井板をつり下げるという施工法が取られていた。この施工法には、接合部の削孔が鉛直方向であるため荷重が分散されないこと、天井板の荷重を接着剤のみで支えている構造であることなどの問題が指摘されている[。2006年にアメリカで起きた同様の事故との類似性から、使われている接着剤の特性を設計側と施工側、双方が把握していなかったことも指摘された]。

笹子トンネルの設計では、ボルトは1本あたり4トンの荷重に耐え、ボルトを下に引っ張っても抜ける前にボルト自体が折れるようになっていた。2013年2月1日に発表された国土交通省の検査結果によれば、事故の起きた笹子トンネル上り線のうち崩落していない区間で183本のボルトに対して強度検査を行ったところ、実際には113本が4トン未満の荷重で抜け落ち、うち16本は天井板やつり金具を支えるための平均荷重1.2トンに耐えることもできない状態だった。この検査結果では接着剤の経年劣化以外にも、そもそもの接着剤が不足していたことなどが指摘されている。
 ↑
調査団が調査した結果、上記が【原因】ですよ!!上記が!!(怒

そして・・・ずさんな詳細点検でも!!(怒

笹子トンネルは1年に一度の定期点検、5年に一度の詳細点検を実施しており、事故の直前は2012年9月に詳細点検を実施していたが、このときは異常は特に見当たらなかったという。しかし事故後の2012年12月13日の検査では、笹子トンネルの下り線に、天井と鋼板をつなぐつり金具のアンカーボルトの脱落や、つり金具と鋼板をつなぐボルトの脱落など、670以上の不具合が確認され、これは他のトンネルに比べ飛び抜けて多い数字だった。復旧に向けた上り線トンネルの緊急点検の結果でも、崩落現場付近約110mを除く範囲で、アンカーボルト11,613ヶ所のうち、ボルトの緩みや欠落などの不具合が1,211ヶ所で確認された。
 ↑
ですよ!ですよ!!(怒
この事故で、亡くなられた方々を思うと・・・浮ばれませんよ!!(怒
中日本高速道路の皆さんよ!!(怒

僕は、僕等にも・・・常に真面目に施工をしてる業者までもが、被害を被った事件を思い出します。。。(怒

そうです!!
 ↓
構造計算書偽造問題(こうぞうけいさんしょぎぞうもんだい)は、2005年11月17日に国土交通省が、千葉県にあった建築設計事務所のA元一級建築士が、地震などに対する安全性の計算を記した構造計算書を偽造していたことを公表したことに始まる一連の事件である。耐震偽装問題とも呼ばれる。
 ↑
皆さんの中にも、記憶が甦ったと思います。。。(怒

こんな事ばかり、上がやってると、お客様方は【何処を!?誰を!?信用して良いのか・・・!?】って思うのは当然です!!(怒

お客様の【夢】を預かってる立場で、最初から最後まで【責任施工】で行きましょうよ!!(怒
弊社含め、零細・中小企業の皆さんは、どんな仕事でも、上から例え・・・予算を削られても、自分達は・・・自分達の仕事に【誇り】をもって、前を歩いて頑張って行きましょうね!!


こてつ・れおも・・・!!





 ↑
お上の皆さん、弱みにつめこみ・・・零細・中小を【なめんなよ!!】と!!(怒

怒りを通り越して、僕が何を言っても・書いても、何の意味にもならんかもしれんけど、僕等は僕等を信じ!!明日も【我道】を突き進みましょう!!

では、今日も・・・またもや「歌舞伎界」から訃報が・・・。


 ↑
ご存知、市川海老蔵の父【市川 團十】さん(66)が、3日夜、肺炎のため都内の病院で、お亡くなりになりました。
1985年に十二代目團十郎を襲名した團十郎さんは、2004年に急性前骨髄球性白血病と診断されたが、その後、舞台に復帰。
2007年には仏パリ(Paris)オペラ座(Opera House)で初めて行われた歌舞伎公演に出演した。翌2008年に妹の市川紅梅(Koubai Ichikawa)さんから骨髄移植を受けたらしいです。
今回は、2012年12月、京都・南座での顔見世興行中に体調を崩し入院。肺炎の兆候があると診断されていた後の出来事でした。

歌舞伎界は、去年年末に「中村勘三郎」がお亡くなり、またも「歌舞伎界のスター」を失った事になります。

市川 團十のご冥福をお祈りすると共に、残された海老蔵には、勿論!父の分まで頑張って欲しいですが、歌舞伎界全体でも【勘三郎・團十さんの魂を受け継ぎ】歌舞伎界の発展に、全員で盛り上げて行って欲しいと思います。

それでは、今日の「小言」は、検査官バージョンで。。。(怒

検査日は。。。
しっかりやろうよ。。。
検査官。。。(怒

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



こいけ










2013年02月04日(月) No.227

ドラフト1位。。。


皆さん、こんにちわ。

しかし、何ですか!?今日の・・・この暖かさは!!
2月2日とは思えん暖かさです!!
出掛けられた方々は、サイコーだったでしょうね!!
特に「ツーリング」に出掛けた方々は、もっと「サイコー」だったと思います(泣・・・←冗談ですよ!冗談!!ジャストジョーク!!(汗

仕事に関しても、サイコーでしたよ!!
普段着てるものを、1枚脱ぎましたからね・・・暖かくて!!
早く、今日みたいな天気(気温)が続いて欲しいものです!!期待v

そんな中、昨日から・・・プロ野球も、一斉に「キャンプ」がスタートしました!!
特に、今年は「新人選手」が騒がれてますからね!!
その新人達も、一昨日は緊張で眠れなかった選手、逆にウキウキで寝付けなかった選手、色々と居たと思います。
その中から、僕の愛する「我ジャイアンツ」の話をさせて貰います(汗

今年の「ドラフト1位」選手。。。



 ↑
ご存知、菅野智之(23)投手。
これも、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、原監督が「叔父」にあたります。
東海大相模→東海大学を経て、一昨年にもドラフトで指名されたのですが、抽選で「日本ハム」が交渉権を獲得したのですが、どうしても「叔父さんの下で野球がやりたい!!」と言う気持ち一身で、1年間浪人して、今年念願の「巨人入り(夢を)」を果たしました。

最速【157繊曚遼楹扮ο咾如∩瓩も開幕ローテーションにも名を挙げ【新人王】最有力候補にも挙がってます。
一浪した「ブランク」などを跳ね退け、1年目から活躍して欲しいですね。

次に「崖っぷち・ドラフト1位選手」の紹介です・・・。



 ↑
辻内 崇伸(つじうち たかのぶ)投手(25)
2005年ドラフト1位 今年で「プロ8年目」の選手です。

大阪桐蔭高校時代【156繊柬楹丙枯咾箸靴導萍し、甲子園出場した際も「1試合=19奪三振」を奪い、準決勝まで進み、鳴り物入りで「プロの世界」に入りました・・・が!!
プロに入ってからは、球は速いが「ノーコン病」が治らず、他に怪我やなんやらで、泣かず飛ばずの「2軍暮らし」が続き、去年ようやく「1軍」に初めて登録されましたが、登板機会なし。。。
そして、今年初めて「1軍キャンプ」に選ばれた【遅咲き】の苦労人です。
背番号も「15→39→98」と、段々大きくなり「98=コーチ」の背番号みたいなのを背負ってます(汗

まさに「崖っぷち」ですからね!!遅咲きで結構!!今年の飛躍に期待!!
せっかくの1軍キャンプに選ばれたのだから、ガンガン「キャンプ中」アピールして、しがみついても!!開幕「1軍」を狙って欲しいものです!!

次の「崖っぷち選手」は・・・!!



 ↑
大田 泰示(おおた たいし)外野手(22)
2008年ドラフト1位 今年で「プロ5年目」の選手です。

辻内君同様、東海大相模時代、1年生から「4番・遊撃手」として打ち、高校通算本塁打【65本】を打ち、他に地肩の強さ・強肩から【ジーター(NYヤンキース)を彷彿とさせる大型遊撃手】と、これも鳴り物入りで「プロの世界」に入団した上、長距離砲としては【松井二世】として、松井選手が付けていた【背番号55】というのも、期待の現われでした・・・が!!

ルーキーイヤー・・・3試合のみ、1軍出場のみ1打数0安打)・・・2年目・・・2試合出場のみ(6打数0安打)・・・3年目・・・12試合出場(26打数4安打3打点154)・・・四年目・・・21試合出場(63打数16安打7打点2本塁打254)と・・・辻内投手同様「崖っぷち」です。
重た過ぎたのかな・・・背番号【55】が!!どうしても、偉大な【巨人の4番・松井選手】と比べられるのが!?
2軍では、そこそこの成績を出してますが、やっぱり【1軍】じゃないとね!!
辻内君同様、1軍キャンプに「抜擢」されたんだから、ガンガン「キャンプ中」アピールして、しがみついても!!開幕「1軍+レギュラー」を狙って欲しいものです!!

そして最後に「違う意味でのドラフト1位」だったのに。。。



 ↑
内柴 正人(うちしば まさと)被告(35)
アテネ・北京66級金メダリストってのも、ご存知の方が多数!!
 ↑
これだけ、輝かしい功績を残したのだから、将来の【全柔連幹部・ドラフト1位候補】だった人です。。。

それがね・・・魔が差したのか・・・魔が差したなんて言えない「バカ」な事をして、昨日の判決で【懲役5年の実刑判決】で、塀の中に入るのは「確実」で、塀の中への【ドラフト1位】になってしまいましたね・・・情けない。
他に、全柔連「会員登録の永久停止処分」ですから、完全に【ドラフト1位から戦力外通告】になってしまいましたね。。。

控訴するみたいですが、刑が確定したら【金メダリスト(ドラフト1位)】が残念ですね。。。
しっかりと更生してもらわないといけないのと、出てきたら「第二の人生」にて、再度【ドラフト1位候補】に、何の仕事に就くか解りませんが、頑張って欲しいものですね。。。

それでは、今日の「小言」は、辻内・大田君に「エール送る」バージョンで。。。

ドラ〃。。。
崖っぷちだぞ。。。
勝負年。。。

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年02月02日(土) No.226

信頼関係。。。


皆さん、おはようございます。

今日は・・・寒い・・・ですね・・・。
明日は「18℃」まで、気温が上がるらしいけど・・・!?
ホントですかね!?・・・気温18℃・・・バイク・・・乗りたい・・・(汗
冗談ですよ!冗談!!ジャストジョークですよ!!(苦笑
今日から暦も変ったんだから、サボってたら、またまた月日が経ってしまうし、2月は他の月に比べ・・・短いですからね・・・パニック・バタバタと余裕の無い「行動・仕事」は、1番避けなければ行けん「月」ですからね!!

そんな中、先日「告発」された、園田「日本女子柔道代表」監督が、謝罪会見を行いました。。。



 ↑
暴力・パワーハラスメントを認めた上で、選手との間での【信頼関係】の中で行ったと言ってましたが、それが双方では無く、一方的な指導者の思いだったって事だったんですよね。。。
自分では「選手とのコミュニケーションが、足りなかった・・・。」と言ってましたが、1つ思ったのが、選手側が「全柔連」を飛び越え【JOC(日本オリンピック協会)】に、告発したって事が引っ掛かります。。。
それだけ凄い【暴力・パワハラ】を、監督・コーチから受けていたのでしょうか!?
それとも、また不謹慎な発言になってしまいますが【時代の流れでの本人達の捉え方】なんでしょうか!?(謝

何れにしろ、こんな問題が2度と起こらないように、JOCでも今回の事を踏まえ、文部省からも「他のスポーツも調査するように・・・。」の要請を受けた訳ですから、しっかりと調査して、出てきたら出てきたらで、今回は仕方ないと思いますが、しっかりした指導の下、このような問題が、次回からは出ないように【日本のスポーツ界は変った!!】と、誰もがわかるように、しっかりやって行って欲しいと思います。

それで無くとも、今回の件で・・・。
日本柔道界も、各国のメディアから叩かれてる中で、もう1つの日本柔道界の明暗を分ける問題(←事件)で叩かれてますからね・・・内柴選手で・・・。
このままだと【2020year東京オリンピック開催】まで、響いてきますからね。。。
園田監督も「辞意」を表明しましたが、次の監督になる人も、今のままだと「やりにく過ぎる」と思うので、全柔連・JOC共に、環境作りをして貰いたいと思います。

それで無くとも、他のスポーツでも、3月には「WBC(ワールドベースボールクラッシック)」が開催されます。



 ↑
日本は【3連覇】が、掛かってる大会です!!
現時点で、選手・監督・コーチは気合が入ってますし、国民も今から期待してますからね!!
なので、この「野球界」でも、上記のような「告発等」が無い事を・・・願っております(汗

先程も書きましたが、野球だけじゃなく、他のスポーツ界でも【無い】って事を願い、もしあったのなら!?今から修正・反省し、良い指導の下で【良い結果】を残して行って欲しいと思います。。。

今回の件で思ったのですが・・・!?

指導する側は【信頼関係】と言ってますが、未だ日本の古来的考えが消えず【師弟関係】に、指導される側は、なってるんでは無いでしょうか!?
スポーツ界に限らず、世間では【信頼関係】って言葉も聞きますが、未だ【師弟関係】って言葉も、良く耳にします。。。
特に柔道界は、日本が生んだ国技ですから、根強く【師弟関係】ってのが残ってて、指導者側の【信頼=師弟】に、なっちゃってる感じがします。。。

上記で考えさせられたのは、スポーツ界に限らず、仕事でも何でも「上下関係」がある中、自分は部下に対し・・・。
僕等、上の人間が言う(叱る)事に対し、どう思ってるんだろう・・・!?
僕等、上の人間は「部下を育てたい・・・一人前にしたい・・・。」って思いから、時には厳しい事を言ってますが、これを【信頼関係】と・・・取ってくれてるのだろうか!?・・・【師弟関係】に捉えられて・・・【我慢】をしてるのでは無いか・・・!?
と、今回の件で・・・考えさせられました・・・。

絶対的【信頼関係】があると思ってる・・・我が家の「ワンコ等」は・・・!?





 ↑
あるな・・・(苦笑
この笑顔を見る限りでは・・・(苦笑

まあ冗談はともかく・・・(苦笑

今回の件を踏まえ、上に立ってる皆さん!!
再度、部下との間の【信頼関係】を、考えてみましょう・・・。
僕も考えますし、信頼関係が【ある!!】って僕も思ってる部分ありますが、あると思っても・・・再度、見つめ直してみます・・・その時々の「信頼関係」になって無いか!?・・・その場だけの「信頼関係」で無いか!?・・師弟関係・・・に・・・ならないように・・・。

それでは、今日の「小言」は、上に立つ人達バージョンで。。。

皆さんは。。。
信頼師弟。。。
どっちかな。。。!?

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年02月01日(金) No.225

Produced by K-FRONT FACTORY