新築、リフォーム、不動産物件リフォームのご相談・お見積りは株式会社ネクストワン

ストレス。。。


皆さん、こんにちわ。

今日も気温が高くて、暖かいですね。
本日も「仕事日和」って事ですねv
引き続き、午後も出たり入ったり、飛び回って来ます。

そんな中、あの「失踪事件」が急展開を向かえ、事件解決へ動き始めました。

昨年12月から行方不明になっていたスイス在住の投資会社役員、霜見(しもみ)誠さん(51)と、妻の美重(みえ)さん(48)とみられる遺体が見つかった事件で、警視庁築地署捜査本部は30日、死体遺棄容疑で主犯格の食品会社役員、渡辺剛容疑者(43)を逮捕した。29日に潜伏先の沖縄・宮古島で洗剤を飲んで自殺を図ったが、容体が回復。病院搬送の際は「死なせてくれ。東京で人を殺してきた」と語り、調べには「夫妻の遺体を埋めたのは間違いない」と容疑を認めている。

 霜見さんは失踪当日の昨年12月7日、同僚に「(渡辺容疑者が)良い顧客になるかもしれない」と話していたことが判明。霜見さん夫婦は渡辺容疑者から栃木・日光での嘘のパーティーに誘われた後に失踪しており、捜査本部は渡辺容疑者が架空の投資話も持ちかけて信用させたとみている。

渡辺容疑者らの用意したレンタカーが、東京・銀座にある夫婦のマンション近くから、日光に立ち寄って都内に戻っており、夫婦がパーティーに向かったように偽装した可能性もある。

霜見さんは失踪前日、スイスの口座から国内の預金口座に700万円を移し、500万円を下ろしていた。銀座のマンションから同額の現金が見つかり、捜査本部は渡辺容疑者が預金を奪おうと殺害を計画した可能性もあるとみている。
 ↑
何が目的で、このような事件を起こしたか、まだ解りませんが。。。
「資産家」って事で、最終的には【お金】何でしょうが、主犯の渡辺容疑者も顧客だったとの事なので、投資した分が【損】となり、逆恨みしての犯行だったんですかね!?
だったら大間違いで、あくまでも【ギャンブルの延長】なんだから・・・!!
得をする時もあれば、損をする時もあるのが「ギャンブル」ですからね!!
やっぱり【汗水垂らし、自分の足で稼ぐ】←これが「基本」ですよね。。。

ただ、亡くなられた「霜見さん夫婦」のご冥福をお祈りすると共に、同じ「愛犬家」として、まだ見つかってない【ワンちゃん達】の行方が心配です。。。

話は変り。。。

火曜日は、僕の所属する「MC(モーターサイクルクラブ)の会合」がありましたので、仕事が終ってから・・・そのまま直行し、会合場所に行きました。



 ↑
やっぱり「気心してる仲間」に会うのは、良いもんですね!!
今年初めて会うメンバーも居たので、楽しかったです!!
しっかり、今年1年の行動を話し合ったり、他愛無い話で心の底から皆で笑ったり・・・!!
早く【この仲間と共に走りたい!!】って思いました!!

が・・・!!

年明けって事で、なんだかんだ「バタバタ」が続いてて、MCでも・・・個人的でも・・・まだ今年は【1回も!!】乗ってません・・・走ってません(泣

勿論【絶対的仕事優先】ですので、これも仕方無い事なのですので、たまに時間が空いた時に、ガレージにて「エンジンだけでも!!」かけてあげてます。
※これも「大事な事」なのですが、音を聞いてしまうと!!・・・ストレス(泣

この前も、時間が空いたので、久し振りに・・・エンジンをかけに行くと!!



 ↑
何で!?・・・あなた達が乗ってるの!?それも、とびっきりの笑顔で!!
どういう事なんだよ!!・・・K&Sよ!!(汗・・・怒
所有者の本人が乗ってないのに!!走ってないのに!!(泣・・・怒

来月になったら、少しでも時間が空いたら、走ろうと思いました。。。
少しの時間、距離でも走らないと、もっと溜まってきますからね(汗



 ↑
今までは、この2人で「ストレス解消」して癒されてましたが、愛馬(ハーレー)も、同じ様に「ストレス」溜まってると思うし、オイルも下がって悪くなってくるし、ガソリンも古く・・・タンク内が錆びる!?可能性もあるし、タイヤだって、走らないで停めとくだけだと、劣化の原因にもなりますからね。。。

決めた!!
来月は共に走ろう!!風になろう!!寒さに負けず!!(汗

じゃないと。。。



 ↑
【宝の持ち腐れ】ですからね!!(汗
こんな状態だったら!!・・・もう、なってますかね!?(汗

それでは、来月は「走る」と決めた以上!!
その時間が取れるように、午後も精進します!!

では、今日の「小言」は・・・愛馬(ハーレー)バージョンで。。。

愛馬君。。。
放置状態。。。
ごめんなさい。。。(汗

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 





2013年01月31日(木) No.224

スポーツ界に衝撃!!


皆さん、こんにちわ。

今日も昨日に引き続き、暖かいですね。
昨日よりも、気温も高いんでしょうか!?

そんな中、今朝「スポーツ界に衝撃」が走る・・・ニュースが飛び込んで来ました。

桜宮高校での「部活体罰事件」に引き続き。。。
去年、日本に「笑顔」を与えてくれた、ロンドンオリンピックでの「日本女子柔道界」に衝撃が走りました。。。

監督・コーチによる【暴力・パワーハラスメント】で、代表選手を含め「15選手」が告発!!(驚

全日本柔道連盟(全柔連)は30日、東京都文京区の講道館で会見を行い、国内女子のトップ選手15人から暴力やパワーハラスメントがあったと告発された女子日本代表の園田隆二監督(39)らを戒告処分にしたと発表した。

会見には小野沢専務理事と村上事務局長が出席。小野沢専務理事は騒動を謝罪したうえで「選手の訴えはほぼ事実であると判明した」と説明。園田監督とコーチらからも調査をし、今月19日に処分を言い渡したと発表した。そのうえで「二度ともしこういうことがあった場合には、厳正に対処すると話した」とし、同監督を含む指導陣を交代させない方針を明らかにした。

園田監督については、昨夏のロンドン五輪代表を含む国内女子柔道のトップ選手15人が、同監督やコーチによる暴力などがあったとして、連名で告発する文書を昨年末に日本オリンピック委員会(JOC)に提出していたことが29日に判明。関係者によると選手たちは、五輪へ向けた強化合宿中の練習などで平手や竹刀での殴打や暴言、ケガをしている選手への試合出場の強要などがあったと訴えていた。





金メダルを獲得した「山口選手等」を含め、この中でも「告発」した選手が居るって事ですよね。。。(驚

僕の学生時代なんかは、日常茶飯事で、僕も当時「野球部」で、監督やコーチに「平手」何て当たり前で、ビシビシ・・・やられてましたからね(苦笑
僕含め、当時の選手(※仲間等も)は、監督やコーチの【愛のムチ・気合入れ】位の気持ちでいたので、殴られた時こそは痛くて、頭にも来ましたが【見てろよ!!】って気持ちで【這い上がろう・上手くなって見返してやる!!】って考えていたので、今となって【恨み】とかは無かったのと、今でもなんとも思ってません。。。

不謹慎な言い方になってしまいますが・・・!!
【時代の流れ】と共に、変って来たんでしょうか!?(←不謹慎な発言と思う方も居ると思います・・・申し訳ありません(謝)

僕の担任だった先生なんかは、特に【凄かった(←僕等の態度が悪かった!?汗)】ので、当時の先生も、今は「丸く」なったんですかね!?(←不謹慎な発言と思う方も居ると思います・・・申し訳ありません(謝

僕にとっては、その先生が居なかったら【卒業】も、危なかったので(汗
今でも【M屋先生】には【感謝の気持ち】しか浮かばないのですが・・・!!

またまた・・・不謹慎な言い方になってしまいますが・・・!!
【時代の流れ】と共に、変って来たんでしょうか!?(←不謹慎な発言と思う方も居ると思います・・・申し訳ありません(謝)

現代っ子の「こてつ」に聞いてみると・・・!?




暴力は「絶対ダメ」だよ・・・と!!


れおは・・・!?




絶対ダメ!!

どんな叱り方でも【心の奥】まで、突き刺さるような事は、ダメって事ですね。
今回の告発も、ホントに選手達も【我慢・忍耐】を超え過ぎてしまったからこそ、告発に動いたって事ですからね。。。
【指導者ってあるもの】・・・スポーツ界に限らず、教育もそうですが、僕等「会社経営側」に関しても、社員を「育てて行く」って意味でも、真剣に考えて行かなきゃいけん・・・事だと思いましたね・・・改めて・・・。

次も、少し経つのですが「衝撃なニュース」がありました。。。



 ↑
これです・・・!!

日本ハム 糸井外野手・八木投手
     ↑   
     ↓ 
オリックス 木佐貫投手・大引内野手・赤田外野手

キャンプイン直前の【3対2】トレード!!

特に、ビックリしたのが、日本ハムの「糸井外野手」を放出した事です。

糸井外野手とは・・・!?

糸井 嘉男(いとい よしお、1981年7月31日生 31歳)
2003年、日本ハムに自由獲得枠1位で投手として入団。
187cmの長身から投げ下ろす最速151km/hの速球は威力があったが、コントロールと変化球に難があり、故障も多かったためプロ入り後は伸び悩み、2004年からの2年間で一軍登板なし。二軍では36試合登板、8勝9敗3セーブで防御率は4.86。

投手しては限界を感じた「2006年」より、正式に「外野手」に転向してから開花した選手です。
外野転向後の成績を見ると・・・!?

☆ベストナイン:3回 (2009年、2011年 - 2012年)
☆ゴールデングラブ賞:4回 (2009年 - 2012年)
☆月間MVP:2回 (2009年6月、2012年9月)
☆クライマックスシリーズMVP:1回 (2012年)
 ↑
上記だけを見ただけでも、日本ハムの【看板選手】ってより、日本を代表する【外野手】です。
※実際、今回のWBCでも、日本の【主軸】として、活躍を期待されてる選手です。

何故、そんな選手・・・を!?

何か「契約交渉時」に揉めたみたいですね。。。
今シーズンを終えたら「ポスティングシステム」により【メジャー挑戦】など、色々と年俸に関しても揉め、糸井選手の普段の発言・行動等にも、かなり「問題があった・・・。」何て球団関係者(←中には選手も)が言ってたらしいですが・・・。
糸井選手も、今はスッキリしたみたいで、新天地で「頑張ります!メジャーは封印です・・・。」と言ってるみたいですが・・・(苦笑

まあ、糸井選手に限らず、トレードで新天地に行く「他の選手」全員!!
気持ちを新たに、新天地での「活躍」を祈りますv

それでは、今日の「小言」は、糸井選手に引っ掛け・・・。

新天地。。。
今年は静かに。。。
次はメジャー。。。(苦笑

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年01月30日(水) No.223

日本の歴史。。。


皆さん、こんにちわ。

今日は、気温も「10℃」を超え、暖かく過ごしやすく、絶好の「仕事日和」ですね!!
午後も頑張りましょう!!
弊社も、今月末「引渡し現場」が多く、特に工事部は、朝〜バタバタ状態で、各現場に分かれて行きました。
そんな、バタバタしとる状態だから、絶対「ミス・ポカ」は・・・ダメですよ!!・・・特に・・・●君!!焦らず、1つ1つを片付けて行きましょう!!

そんな中、昨日1つの「新たな日本の歴史」の誕生・・・と言うか、1つの動きがありました!!

安倍総理の「所信表明」があり、通常国会のスタートでした。

第183通常国会が28日召集され、安倍晋三首相は午後の衆院本会議で、第2次安倍内閣として初の所信表明演説を行った。首相は経済再生を「最大かつ喫緊の課題」と位置付け、デフレ脱却と円高是正によって「強い経済」を取り戻す決意を表明。日本人10人が犠牲になったアルジェリア人質事件について「痛恨の極みだ。テロ行為は決して許されない。国際社会と連携し、テロと闘い続ける」と訴えた。

頼みますよ!!日本を【世界一に】と言ってましたが、ホント頼みましたよ!!
経済再生に関しても、上ばっかりに落とさないで、我々「中小・零細」にまで、ちゃんと落として下さいよ!!
日本経済の再生を支えるのは、我々「中小・零細」が居なくては再生もなんもならんのから、絶対的【鍵】を握ってるって事を解って下さいよ!!
宜しくお願いします・・・もう失敗は、国民は許しませんからね!!

次に、もう1つ「日本の歴史」と言うか・・・「日本の文化」と言うか・・・【うどん】について、話をさせて頂きます。。。

皆さんも「うどん」は好きな【麺類】の1つでしょうし、良く食べる中に入ってると思います。

その「うどん」ですが、僕も大好きだったのですが・・・!!
西と東の「うどん」って、極端に違いますよね・・・!!
僕が【無類の蕎麦好き・蕎麦星人】になったのも、この「うどん」が原因です!!

僕が好んで、良く食べてた「うどん」とは・・・!!



 ↑
ごぼ天うどん(通称 博多うどん)です。

博多うどん・・・とは!?

福岡・北九州方面で食べられているうどんで、一般的に腰が弱めで柔らかいものが多い。汁は昆布・鰹節・うるめ・鯖節・いりこ・あじこ・あご(トビウオ)等を使用し薄口醤油で仕上げる。具としては「丸天」や「ごぼ天」が一般的である。薬味として柚子胡椒が用意されている店も多い。
 ↑
ですv

しかし、こっちの「うどん」は・・・!!



 ↑
観て下さい!!これですよ!!これ!!(←関東の人、すいません・・・変な意味では無く、あくまでも「好み」って話ですから!!汗)

観て下さい!!この汁の濃さですよ!!(←関東の人、すいません・・・変な意味では無く、あくまでも「好み」って話ですから!!汗)

観て下さい!!醤油汁みたいです!!この濃さは!!(←関東の人、すいません・・・変な意味では無く、あくまでも「好み」って話ですから!!汗)

なので、僕は「関東風」を食べなくなり、同じ濃さの「汁」であるならば・・・って事で【蕎麦星人】に変身した訳です(苦笑(←関東の人、すいません・・・変な意味では無く、あくまでも「好み」って話ですから!!汗)

その中で、特に好きなのも・・・何たって!!



 ↑
鴨せいろ蕎麦ですv

毎日「365日」食べても飽きません!!(←鴨君達、ごめんね・・・汗)
※冷たい「せいろ蕎麦」に、温かい「鴨汁」に付けて頂く!!今、これを書いてるだけで【サイコー】です!!(苦笑
他の蕎麦でも、全く飽きません!!(苦笑
 ↑
なので、主食化して【週×4〜5回】は、鴨せいろに限らず、色んなバリエーションの【蕎麦君達】が、僕の胃袋を癒してくれてますv(苦笑

最近では、僕の行きつけ【●ごみ】の大将のご好意で、●ごみの【蕎麦(つゆ付)】を分けて頂いて(←買ってるんですよ!!汗)、それを家庭で食べておりますv
やっぱり食べるなら【美味い蕎麦】を食べたいですからね!!
でもたまに食べる【駅蕎麦・高速等SA蕎麦・コンビニ・スーパー蕎麦】でも、充分【満足】してますけどね・・・(苦笑



 ↑
●ごみ・大将!!
いつも、ありがとうございます!!
これからも【蕎麦星人】僕の為に、美味しい蕎麦を「提供」して下さいね!!
スタッフの皆さんも、今後も宜しくねv

こんな話をしてたら・・・蕎麦が・・・食べたくなって・・・来ました(汗
蕎麦を食べ、午後も!!この「絶好の仕事日和!!」無駄にはしません!!

それでは、今日の「小言」は・・・。

鴨せいろ。。。
日本で生まれて。。。
ありがとう。。。

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年01月29日(火) No.222

お疲れ様でした。。。


皆さん、おはようございます。

しかし今朝は、起きた瞬間・・・ビックリしましたね!!(汗
皆さんも、外を見て・・・ビックリしたんでは!?(汗
まさか、雪景色になってるとは!!(汗
まだ、道路が積もってなかったので、交通の乱れは無いとは思いましたが・・・。
いつ頃から、降りだしたんだろ!?僕が寝ようと思った時間帯は、まだ降ってなかったので、夜中の短時間で、一気に降ったんでしょうね・・・。
積もらなくて良かったですよね・・・!!積もったら、また「地獄の雪かき」が待ってましたからね・・・(汗

そして昨日は、また1人の「人気選手(力士)」が、引退を表明しました。

皆さんも、ご存知の通り・・・!!



 ↑
元 小結 高見盛(36)精彦 力士(東関部屋)
本名 加藤精彦(かとう せいけん)青森県北津軽郡板柳町福野田常盤出身




 ↑
【ロボコップ】の愛称で、絶大な人気を誇る「力士」でしたね。
力士の中でも、特にファンを大事にし、土俵以外でも、各方面で活躍をした力士の1人です。
相撲協会の大惨事「八百長事件」の時、一場所開催出来なくなった時でも、相撲ファンが離れて行かないように、各地で「イベント・ファンサービス」を行い、地域の方々に対し「奉仕」してきた【ロボコップ・高見盛 関】です。
自分が起こした事件ではないのに、ファン1人1人に「釈明」し、相撲人気が「これ以上落ちないように・・・。」自ら出向き、頑張ってきましたね。
東日本大震災の時も、相撲界では1番に「被災地」に出向き、ちゃんこ鍋も自ら炊き出しとして作り、被災地の方々を勇気づけてました。。。
相撲の成績以上に「相撲界発展」の為に努力し、若貴ブームの時みたいな「相撲ブーム」までは行きませんが、他で1番【功績】を作った・残した力士【ロボコップ】だと思います。

通算成績:563勝564敗46休(83場所)
幕内成績:408勝446敗16休
幕内在位:58場所
三役在位:2場所(小結2場所)
各段優勝 十両優勝:1回(2002年1月場所)
三賞・金星 三賞:5回
殊勲賞:1回(2003年7月場所)
敢闘賞:2回(2000年7月場所、2003年9月場所)
技能賞:2回(2002年7月場所、2003年3月場所)
金星:2個
武蔵丸1個(2003年7月場所)、朝青龍1個(2003年7月場所)

今後は「年寄・振分親方」として、東関部屋で後進の指導に当たるとの事ですが、1人でも多く「高見盛 関」みたいな【強い人気力士】を、育てて行って欲しいと思います。

取り合えず、お疲れ様でした。。。

次に、うちの「ワンコ等」ですが・・・!?

こてつが退院してから、まだ傷口が治ってない(※抜糸してない)ので、僕等の見てる範囲で、2人が遊んでる分には構わないのですが、寝る時は別々で寝かしてまして「僕とこてつ」で「嫁とれお」で、退院後は寝ております。

僕派のこてつも、僕を「1人占め・独占」って事で、気持ち良く・・・グッスリ安心して寝てますzzz





 ↑
こんな感じで!!ww

嫁派のれおも、嫁を「独占」って事で・・・zzz




 ↑
グッスリ寝てます・・・が、ちょっと・・・れお!!どんな顔して寝てんだ!?(苦笑

まあ2人が、いつまでも元気でいる事を願うだけですね・・・。w
さあ!!その為にも「週初め」って事で、今日も1日頑張ります!!

それでは、今日の「小言」は、高見盛バージョンで・・・。

ロボコップ。。。
支え続けた。。。
相撲界。。。

お疲れ様でした・・・。こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年01月28日(月) No.221

今日は明るい話題でv


皆さん、おはようございます。

今日は天気が良いが・・・外は「極寒」ですよね・・・。
昨日に比べ、一挙に気温が低くなったので、充分体調には、気を付けてお出掛け下さい。
それで無くとも、只今「インフルエンザ大流行」で、去年の今時期に比べ【20倍】だそうです!!(汗

そんな中、昨日も「日揮の社長」の、帰国後初めての記者会見やら、生存者の「恐怖の3日間」など、今回の拘束事件が、明らかになってきました。
お亡くなりになった犠牲者の親族も掛けつけ、亡くなった方々と悲しい過ぎる対面など・・・改めて、お悔やみを申し上げると共に、アルジェリア政府・テロリストに対して【遺憾の意】を示します。

毎日、このような・・・2度と起きては行けない「事件」の中・・・。

事務所ににて、お客様と打合せをしていると、1本の電話が!!
※携帯の番号を見ると、何と【●大動物病院】の表示だったので、お客様にはお断りを入れ「何かあったのかな!?」と不安に立たされ、恐る恐る電話に出ました。

病院「小池様の携帯で宜しいでしょうか!?●大動物病院の●●です。」
僕「はい、小池です・・・。(汗」
病院「只今、少しだけ時間宜しいでしょうか!?」
僕「・・・はい(汗・・・何か、こてつに・・・あったんですか!?(汗」
病院「予定通り、去勢手術も終え、脳の検査も終わり、ゲージに入ってるんですが、まだ麻酔は覚めてないのですが、微妙に手を動かすので、予定より早く目覚めそうなので、小池様のご都合が良ければ、今日の夕方の遅い時間に、退院させても良いと、主治医からの連絡です。」
僕「(お客様の前なのに、大声で・・・汗)マジっすか!!行きます!!絶対行きます!!(泣」
病院「それでは、お待ちしてますね。こてつ君、頑張りましたよv」
僕「(お客様の前なのに・・・汗)ありがとうございます×3(号泣」

突然の事で、昨日はお客様にも、ご迷惑をお掛けしました。(汗
いきなり乱れてしまい、ビックリした事と思います・・・(汗・・・(謝

お客様との打合せを無事終え(汗・・・直ぐに社員に連絡を入れ、社員達も気持ち良く受け入れてくれ、迎えに行く前までの時間、やる事をやり終え、いざ病院へ!!

社員の皆!ホント、ありがとう!!(泣・・・感謝しております!!(礼

そして、いざ病院に着き、こてつと対面をしたのですが・・・!!
かなりグッタリしてて、ちょっと違う意味で、また感極まってしまいましたが、主治医の話・説明を聞いて「問題ない!!」って事だったので、ただの疲れ・・・だけだったので、安心しました。。。
もう1つ安心したのが、脳の検査で、半年前のMRI検査に比べ、爆発的に「数値」が下がっていた事が解り、安心中の安心になりました(泣
なので、今回から「薬の量」も減り、身体への負担も少なくなり、昨日は【嬉しさ三昧】の日々となりました!!(泣



 ↑
チームI 代表のI先生、ホント・・・ありがとうございました!!(汗
これからも、こてつの事を【チームI一同】で、支えてあげて行って下さい!!
宜しくお願いします!! チームI万歳!!こてつ万歳!!(泣

そして、病院を終え、家に帰るまでの道中も、ホント疲れてたみたいで、グッスリ寝てましたが、家に着いたら普通に歩き出し、夕飯も一瞬のうちに【ペロリ】だったので、安心しました。。。

が、やっぱり・・・慣れない環境での、見知らぬ人達との「2日間」は、相当疲れたみたいで・・・。



 ↑
食べ終わると、いつもの自分の「指定席」に移動し、こんなんでした(苦笑

帰って来て、凄く嬉しかったのですが、1つだけ問題が・・・!!
ワンコが、手術や点滴をした際に、首に巻く・・・何て名前なんだろ!?
あの〜【メガホン】に似た形の・・・!?



 ↑
こんなのです・・・(苦笑
何て名前なんだろ!?(汗

きつそうだったので、先生にも、家族と一緒に居る時は「外しても良いですよ・・・。」って言われてたので外してたのですが、いざ取付ようとすると、嫌なのは解るのですが、鬼の形相並みに発狂し、主人の僕までにも噛み付こうとするんですよ・・・(汗
なので、今現在・・・家には、こてつとれお・・・だけで、ちょっと心配なんですよ・・・(汗
ゲージは別々なので、大丈夫だと(※傷口)は思うんですが・・・少し、心配です。
なので、本日「新年会」があったのですが、僕は本日が当初「こてつ退院」だったので欠席でしたが、昨日退院したので、行けると言えば行けるのですが、こてつが「例のメガホンみたいなの」をしないので、寝るのも「こてつとれお」を離して昨日も寝かせ、こてつは僕と2人で・・・だったので、今夜もそうでないと寝ない・メガホン付けないと思うので、今日も僕と一緒(汗

申し訳ないけど、やっぱり「欠席」させて下さい!!(謝
皆が盛り上がってる分、僕も皆と一緒に飲んでるつもりで、こてつと盛り上がります!!



 ↑
やっぱり、一緒じゃないと【1つ】じゃないよな!こてつ!れお!v
PS。。。
まだ、こてつの【●玉】が無いのも、見てて【違和感】を感じてる・・・今日この頃・・・。(苦笑

それでは、今日の「小言」は・・・こてつの気持ちバージョンで・・・。

こてつより。。。
僕も元気で。。。
家がいい。。。

こてつ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年01月26日(土) No.220

悲しい・・・帰国・・・。


皆さん、おはようございます。

今日は、朝〜「悲しいニュース」が流れました。。。

am6:58、羽田空港に「アルジェリア」から、今回の拘束事件に巻き込まれた邦人【生存者7名・ご遺体9名】を乗せた、政府専用機が(無事!?無事じゃないですよね!!)皆さんの故郷に戻って来ました。
※新たに安否がわかった邦人は、まだ向こうに1人残されてるとの事ですので、1日でも早く・・・ご遺族の元へ帰してあげて欲しいです。
何とか難を逃れて助かった方々も、同じ機体に難を逃れられなかった方々と同じ空間での帰国・・・。
どんな思いで、日本に帰って来るまでの間、考えてたんでしょうね。。。
その方々の思いを考えると、言葉が出ませんね。。。
ご遺族の方々に関しても、同じ様に言葉が出ないのと、生存者の方々も、同じ職場で、一緒に汗水垂らし、頑張ってきた「仲間達・同士達」ですからね。
ご遺族の方々に会うのも・・・精神的に「キツイ」でしょうね。。。

今回、現地邦人スタッフ17名。
生存者 7名 亡くなられた方 10名・・・。
最悪の結果ですよね!!(怒
アルジェリア政府の強行手段が無かったら、もう少し何とかなっかもしれません!!(怒

この世の中で、1番要らないのが【テロリスト】って事です!!(怒
【世界平和】・・・地球上に居る全員の【願い】だと思います。
2度と、このような悲劇が起こらない事を祈ると共に、今回の事件で、邦人に限らず、犠牲になってしまった方々のご冥福を、心よりお祈り致します。。。

そして、個人的に昨日【悲しい帰国】がありました。。。

昨日も話しましたが、こてつが「去勢手術」の為、入院しました。。。

明日帰って来るのを解ってるのですが、こてつを置き、家路に3人で着いた時は、なんとも言えない心境でした。。。
誰も居ない、真っ暗な部屋に電気を点け、こてつのゲージを見た瞬間・・・。
明日必ず帰って来るのが解ってるのに!!・・・何とも言えない心境でした。


1人晩酌してても・・・。



 ↑
こんな感じで、もう寝てるのかな・・・。何て考えたり・・・。

こてつが、良く寛ぐ場所を見ても、そこには居ない・・・。



 ↑
こんな「幻想」を思い出したり・・・。
明日は、早く「この場所」で、寛がせてあげたい・・・何て思ったり・・・。

れおも、やっぱり「何かが違う・・・。」って、思ってたんでしょうね。。。
僕が晩酌を開始すると、必ず僕の隣に、こてつが来るんです。
ここは、こてつの「指定席」で、れおは1度も来た事の無い場所なのに、昨日は・・・!!



 ↑
こてつの「指定席」にて、寝てました・・・。
こてつの「匂い」がついてて、解るんでしょうね・・・。
これも【家族愛】の愛情表現なんだと思いましたね・・・。

上記の事件では無いですが、改めて教えられましたが・・・!!

家族・・・。
やっぱり【全員】が揃ってこそ、初めて【家族】って呼べるんだと思います。
なので、今・・・色々と思い悩んで居る人がいるのであれば!!
【家族の為】思い止まって欲しいです!!あなたが欠けると【家族】で無くなってしまうんです!!
家族の前に【残された】って、言葉が付いてしまうんです!!・・・生きたくても、今回の事件みたいに、犠牲となってしまい、生きられなかった方々の為にも、宜しくお願いします。。。



 ↑
僕等も、4人揃って・・・初めて【小池家】って呼べる家族です。。。
家族って【増える】のは楽しい・明るい事ですが、逆の【減る】は・・・悲しいだけですからね。。。

今頃、こてつも頑張ってる事と思います!!

長年診てもらってる、●大動物病院・・・。
【脳外科・チームI】
【外科・チームS】
頼りにしてます!!任せてます!!

明日が・・・待ち遠しい・・・。

それでは、今日の「小言」は・・・。

こてつくん。。。
お前の笑顔が。。。
待ち遠しい。。。

こいけ


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年01月25日(金) No.219

病院三昧・・・その


皆さん、おはようございます。

最近、毎日「ネガティブ状態」が続いてる・・・小池です。

しかし、アルジェリアの人質拘束事件で、また新たに「犠牲者」が増えてしまいましたね。(怒
日揮本社に「献花台」を設けたらしいですが、犠牲になってしまった方々は、もう戻って来れないんですよ。(怒



 ↑
全部【こいつら】のせいで!!(怒

事件の真相も、段々明るみになってきましたが、今回のテロ組織の目的は【外国人1本】を狙った犯行だったて事も!!(怒
拘束されたアルジェリア人が撮影した画像を見ても、アルジェリア人は普通に見えましたからね。
奥で、座り込みをされてたのが、全部「現地外国人」で、それも今回は【プラント幹部】に狙いを決めていたみたいで、その幹部等は、全員亡くなった・・・とも、報道されてて【身代金目的】だったとも言われております(怒
年に何回かの視察に来るって、その日を知ってたらしいですからね!!

内部からの情報漏れ!?
そうだったとしたら、余計に許せませんね!!(怒
とにかく日本政府・日揮側は、亡くなられた方の親族を、1日でも早く現地に行かせてあげて欲しいと思います。
親族の方も、TVのインタビューで訴えてましたが・・・。

「早く現地に行かせてもらい、息子の魂を抱きしめてあげたい・・・。」と!!
現地が、どんな状況か!?何故、情報が混乱してるとはいえ、メディアに情報を流さず隠してるのか解りませんが、未だ「自分の夫は!?」とか、自分の「親族は!?」と、日本でひたすら待ってる方々もたくさんいらっしゃいます。
その方々の心境を考えると・・・!!時間が経つのが「地獄の時間」だと思いますので、1日でも1分でも1秒でも早く【正しい情報】と、現地に早く【親族】の方々を行かせてあげて欲しいと思います。

そんな中、最近「病院三昧」続きで、昨日も「●和医大」に、皮膚のデキモノの検査に行って来ました。(泣
結果は【2週間後】にわかるのですが、神頼み的な粋に入ってますが、どうか【悪い・嫌な結果】でないよう・・・昨日から祈ってます・・・。(汗

そして、今日の午後も病院で・・・。(汗



 ↑
今日は、こてつの「去勢手術」で、藤沢まで【●大動物病院】に連れて行きます。
神奈川県唯一「動物の大学病院」があるのは、ここだけなんです。
こてつも、月1回「脳炎の定期健診」に行ってるので、去勢だけなら、近くの病院でもOKなんですが、こてつの場合は「全身麻酔」した際に、一緒に「脳検査」も出来るって事なので、何回も「全身麻酔」させるよりも、1回で「2つ」が済むので、身体の負担も考え、ここで手術する事になりました。

なので、今日から【2日間入院生活】を送ります(寂


 ↑
こてつも解ってるのか、ちょっと昨日は「ネガティブ」になってた感じ(苦笑
土曜日に迎えに行くから、頑張るんだぞ!!こてつ!!(寂
多分、我が家は・・・今日・明日と【御通夜状態】だと思います・・・こてつが居ないので・・・(泣

れおはと言うと・・・!?



 ↑
全く「ネガティブ状態」ではありません!!(苦笑
「ネガ」じゃなく、逆に「ポジ」って感じです・・・(汗
だが、夜こてつが居ないのに気づき、多分「何で、こてつ居ないの!?」ってなるんだと思います・・・なって欲しいです!!(汗
逆に【1人天下】なんて行動したら【小池家最高査問会議】実施するからな!!(汗

それでは、今日も1日!!頑張ります!!

PS。。。
しかし、大学病院は・・・ホント疲れますよね・・・。
時間がかかり過ぎですよ!!

その「大学病院」をひっかけ、今日の「小言」は・・・。

検査時間。。。
検査は10分。。。
待ち100分。。。(疲

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年01月24日(木) No.218

今日は盛りだくさん・・・!?


皆さん、おはようございます。

最近、身体が・・・ガタガタ!?・・・の小池です。

しかし、今日は寒いですね・・・まして、この冷たい雨に叩かれ・・・。
まあ、雪じゃなかったから良かったですが、また雪なら・・・!!
こんな感じで、ブログを書いてる余裕が無かったですから・・・。
天気予報も、外れてくれて良かったって感じですね(苦笑

僕も庭の雪かきをして、ようやく乾いてきたところで、また降られたら!!
2週連ちゃんの「雪かき重労働」を余儀なくされましたから、一安心です(苦笑

僕が、庭をキレイにしたお陰で。。。



 ↑
ワンコ等も、通常の生活に戻り、庭で遊べるようになりましたww
父ちゃんに、ちゃんと「感謝」して遊ぶんだぞ!こてつ!!れお!!

そんな中、昨日は「最悪の事態」で終ったニュースが飛び込んで来ました。

そうです。。。



 ↑
アルジェリアで起きたイスラム武装勢力による人質事件で、プラント大手「日揮」(本社・横浜市西区)は21日深夜、日本人7人、外国人3人の従業員計10人が死亡したことを明らかにした。
未だに「3人の邦人」の安否は不明って事ですからね。
強硬手段に出た「アルジェリア政府」ですが、1番心配していた【最悪の結末】って感じます。
アルジェリア政府を思って、アルジェリア国の発展に協力する為、日本からも「優秀なエンジニア」を派遣したのに、その何の罪も無い「エンジニア達」の命を奪ったてしまったのですから、テロリストもそうですが、アルジェリア政府も・・・って、遺憾に感じます。
1番思うのは、残された「家族・親族」です!!←きちんと誠意を示した「行動」をお願いしたいと思いますが、エンジニア達は2度と、この世には戻って来れませんからね・・・複雑です・・・。

犠牲になってしまった「エンジニアの方々」の、ご冥福をお祈り致します。

次に、話題殺到の「大阪市立桜宮高校」の体罰問題ですが・・・!!

橋下市長の発言から・・・。
◆大阪市教育委員会は1月21日午後4時から開いた会議で、「犯罪空間」市立桜宮高校について、5人の教育委員のうち4人が中止に賛成、体育科とスポーツ健康科学科の入試中止を決定した。普通科で受験生を受け入れるといい、橋下徹市長は、「ベストの決定だ」と評価している。



これは、僕も何て言って良いか解りません・・・良かったのか、悪かったのかも、判断出来ません。。。
これに対しては、世間も「賛否」付けがたいと思います。

そんな中、異例と言うか、異例中の異例で、在校生が市役所を訪れ、今回の問題の【撤回要求】に行きましたね。
子供達の話を聞くと、子供達の気持ちも「充分」理解出来ましたしね。。。
桜宮高校の「体育科」のみを目指し、3年間頑張ってきた受験生のインタビューを聞いても、今回の件に関しては「複雑」な思いです。。。
何か、普通科だけの受験で、その受験項目の中に「運動」も入ってる・・・的な、中途半端な形になってるのは確かですね。。。
普通科の中の【体育科】を設けたって思われても、仕方ない決定ですね。
だったら、子供達の【夢】と言うか、その【夢】に向って頑張ってきた子供達の為に、教師の問題は、色々と「クリア」しなければならん事が山ほどあるとは思いますが、残してあげても良かったとも考えさせられます。。。
何れにしろ、学校関係者・教育委員会・市長・役所関係者の皆さん!!

子供達の【夢】を、これ以上壊さないで下さいね・・・お願いします・・・。

その【夢】ですが、海外から、ちょっと良い「ニュース」が流れてきました。


 ↑
巨人の07年大学・社会人ドラフト1巡目右腕・村田 透(27)投手です。

【上原2世】と呼ばれ、大物投手として入団しましたが、3年で戦力外通告。その後、トライアウトを受け、インディアンズとマイナー契約。
そして今年、そのインディアンス傘下マイナーの村田が、2月20日(日本時間21日)からメジャーのバックアップキャンプに参加することになった。

米移籍2年目の昨季は、一時3Aに昇格。通常なら3月6日(同7日)からのマイナーキャンプに参加するが力を認められての抜てきとなった。2月22日(同23日)からのオープン戦でもベンチ入り予定で、メジャーの打者相手に登板する可能性もある。現在は大阪でレンジャーズの建山と自主トレ中の右腕は「チャンスだと思う。メジャーの選手相手に投げたい」と意気込んだ。

ぜひ、日本で悔しい思いをした分、夢を諦めきれず、海を渡った村田投手。
新たな【夢】を掴む為にも、初心・チャレンジ精神を忘れず、頑張って飛躍して欲しいですね!!
取り合えず【夢への第一歩】おめでとうございます!!

それでは、今日の「小池の小言」は。。。

子供等の。。。
夢を壊すは。。。
お役所さん。。。

小池(怒

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


2013年01月22日(火) No.217

病院三昧・・・2013year・・・マジ大殺界!?(汗


皆さん、こんにちわ。

調〜ネガティブになってる「小池」です(泣
今朝CT検査を受けてきて、麻酔がようやくとれ、今出勤しました(汗
検査結果で、特に異常は無かったのですが・・・。

医師「過去に、頚椎捻挫とかありましたか!?」
僕 「追突事故に巻き込まれ、一時期通院してました。」
医師「その後遺症か解りませんが、頭痛は、そっちからきてるかも!?」
僕 「どうしたら良いのですか!?」
医師「1度、そん時に通ってた病院に行き、相談してみて下さい。」
僕 「・・・。」

こんな感じで話が終ったのですが・・・。
次に、また医師からの質問が・・・。

医師「他に、気になってるトコってあります!?」
僕 「乾燥肌で、デキモノが出来てて、中々貰った薬を塗っても、治らないんですよ・・・。」
医師「ちょっと、見せて下さい。」
僕 「・・・。」
医師「ちょっと、デキモノの細胞取って、診て貰いますか!?」
僕 「・・・。」
医師「●和医大に、紹介状書いてあげますね。」
僕 「・・・。(泣」

いったい、僕の身体は・・・どうなってしまってるんでしょうか!?(泣
誰でも、ネガティブになりますよね!!
検査する度に、病院をたらい回しにされて・・・。(泣
その度に、検査・・・検査・・・で!!(泣←まさに「大殺界」かも!!(泣
なので、今度は「●和医大」に行って来ます・・・紹介状持って・・・(泣

こんな状況ですから、ちょっと「引きこもり」にもなります・・・。
しかし、先日「弊社新年会」にて、大変お世話になった(←ご迷惑を掛けた・・とも言う・・・汗)【●ごみ】に、先週末に社員を引き連れ「お礼(←お詫び・・・とも言う・・・汗)」兼ねて、行って来ました。

お礼を(←お詫び・・・とも言う・・・汗)言うと!!

大将「こちらこそ、ありがとうございました!!また、いつでも!!是非!!使ってやって下さい!!必ず空けますから!!宜しくお願いします!!」

と!!サイコーのお言葉を頂きました!!(感謝



 ↑
大将、ありがとう!!サイコーの言葉をくれて!!
お言葉に甘え、毎回使わせて頂きます!!(汗
と言う事で【2014year 1月第2週㈯】の予約を、早くも入れて来ちゃいました(苦笑

そんな「サイコーの一時」を過ごした翌日ですが、本日が「CT検査」だった為、仕事も多少やる事があったのですが、CTの事を考えると、無理せずに、必ずやらなきゃいけん仕事以外は、家で体調を整えておこう!!と思い、早く上がらせて貰い、家で「ジ〜っと」大人しく静養してました。

子供達はと言うと・・・!?



 ↑
僕が家で、何も動かず横になってるのを、不思議そうに見てました(苦笑
僕が「超〜ネガティブ」になってるのが、解るのか!?って位、僕の横に居ましたね。。。(苦笑

れおは・・・!?


 ↑
僕同様、静養してました。。。(苦笑
僕が居ると安心!?・・・なのかな!?(苦笑

まあ、いつまでも「ネガティブ状態」で要る訳にはいけませんので、
今は神様が「今のうち、検査とか受けときなさい!何でも早い方が良いんだから!!」って、言われてると信じ・・・●和医大に行って来ます(泣
確かに検査結果悪いとしても、早く見つかる方が、全然「治療方法」も違いますからね!!
僕には「家族・社員・お客様・協力業者・仲間」が、たくさん居ますからね!!
ココで、くたばる訳には行きませんから!!

そんな、僕の状態の中で、またまた訃報が・・・。



 ↑
昭和の「大横綱・大鵬」納谷 幸喜(なや こうき)さん(72)
※1月19日、心室頻拍のため、東京都新宿区の慶應義塾大学病院で死去。

僕の時代では、良く解りませんが・・・当時は!!

巨人・大鵬・卵焼き・・・って言葉が「流行」してたそうです。

●通算成績:872勝182敗136休 勝率.827
●幕内成績:746勝144敗136休 勝率.838(勝率では取り直し制度導入以降1位)
●大関成績:58勝17敗 勝率.773
●横綱成績:622勝103敗136休 勝率.858(同3位)
●幕内在位:69場所
●横綱在位:58場所(歴代3位)
●大関在位:5場所
●三役在位:3場所(関脇2場所、小結1場所)
●年間最多勝:6回(当時最多受賞回数・現在[いつ?]は北の湖敏満の7回に次いで歴代2位。1960年 - 1964年の5年連続最多勝も当時最多、北の湖敏満・朝青龍明徳・白鵬翔と並び歴代最多タイ)
1960年(66勝24敗)、1961年(71勝19敗)、1962年(77勝13敗)、1963年(81勝9敗)、1964年(69勝11敗10休)、1967年(70勝6敗14休・柏戸と同数)
●連続6場所勝利:84勝(1966年3月場所〜1967年1月場所、1966年5月場所〜1967年3月場所、1966年7月場所〜1967年5月場所)
●通算(幕内)連続勝ち越し記録:25場所(玉錦三右エ門に次いで歴代2位、現在[いつ?]歴代10位タイ・1960年5月場所 - 1964年5月場所)
●幕内連続2桁勝利記録:25場所(当時歴代1位、現在[いつ?]北の湖37場所・白鵬31場所に次いで歴代3位・1960年5月場所〜1964年5月場所)
幕内連続12勝以上勝利:11場所(当時1位、現在歴代4位・1962年7月場所〜1964年3月場所)
●幕内最高優勝32回は2012年(平成24年)現在、最多優勝記録である。様々な金字塔を打ち立てたが、特に入幕(1960年)から引退(1971年)までの12年間、毎年必ず最低1回は優勝した記録は「一番破られにくい記録」と言われる。

上記を読んでるだけで、凄い「記録・横綱」だった事が、解ります。
大鵬さんのように【平成の大横綱】と呼ばれる力士が、出て来て欲しいですね!!
特に【日本人力士】の中で!!

巨人・●●・鴨せいろ・・・って、呼ばれる力士!!頑張れ!!日本人力士!!

大鵬さんの、ご冥福を、心よりお祈り致します。。。

それでは、今日の「小池の小言」は。。。

子供等は。。。
亭主元気で。。。
家がいい。。。

こいけ(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 







2013年01月21日(月) No.216

2013year・・・大殺界!?(汗


皆さん、こんにちわ。

あの雪は!?・・・って、言いたい位「冬晴れ」が続いております。
が、気温が低いせいで、まだ・・・あちあちに、雪は残ってますね。
本日、世田谷まで打合せに行ったのですが、向こうもかなり降ったんですね!!
こっちと、余り変らん位「雪」が残ってて、お客様も「大変だったよ・・・。」なんて言ってました。
※来週㈫に、また「雪マーク」つきましたよ(泣

そんな中で、TVを観てると、今は「アルジェリアでの日本人を含む人質事件」で、ごった換えしてますね。。。
米英などと連携してアルジェリア政府に慎重な対応を求めてましたが、アルジェリア軍が救出作戦を強行に出て、未だ「人質の安否情報が錯綜」していて、現地日本人もそうですが、残された「家族」は、もっと心配ですよね。。。
日本人に限らず、各国の拘束されてる方々含め、家族は・・・。
早くきちんとした「正確な状況確認」を求めたいと思います。

そして、話は変りまして・・・。

僕は、今年は【大殺界】かもしれません。(汗

何故なら、元旦早々に「インフルエンザ」にて、救急病院に行き、これがホントの【寝正月】を過ごしました。

次に、今年は乾燥し過ぎてるのか、乾燥肌の僕は、体中あちこちに「肌荒れ」が出来て、まして自然にかいてしまい、悪化してしまい、皮膚科に通ってます。(泣
まして、アゴの下に出来てしまい、髭も剃れない状態になってて、今は「不潔な無精髭」状態です(泣
1回剃ってみたのですが、そこから「大量の血」が出てしまい剃れません(泣
なので、お客様方・・・伸ばしてるのではなく、剃れない・・・って、理解して下さい(泣




乾燥肌は、特に「中高年」に多いのは、中高年になると【身体の脂分】が少なくなるので、その現象が起きるそうです(泣
春になると、自然と治ってくるらしいですが、一言で言うと【中年の粋】に突入したって事ですよね(泣

次に、ここ3日間「頭痛」が激しかったので、ネガティブ派の僕は、昨日【脳神経外科】に、午後から行って来ました。
待合室で待ってる間も・・・!!
「いきなり・・・入院・・・だったら・・・。」
「いきなり・・・緊急・・・手術だったら・・・。」
「いきなり・・・じゃなくとも・・・いつから・・・入院・・・だったら・・・いつから・・・入院・・・しようか・・・。」など。

色々と考え過ぎてましたからね(汗

そして診察をしてると、医師が「MRI撮りましょう・・・。」と急な一言が!!(汗




急だったので、おもっきり【パニくり】ました!!(汗
直ぐに「●定剤」を多めに飲み、何とか乗り切りましたが・・・!!(汗

そして結果は・・・。
【全く異常なし】だったので、超〜安心しました。。。(汗
それで無くとも、ここ3日間は・・・1人「ネガティブ状態」で、食・酒欲もありませんでしたから(苦笑

但し、医師が「頚椎から来てるかもしれないから、㈪に【CT】を撮っときましょう・・・。」と!!




安心したのはつかの間で、今度は【CT】ですからね!!(泣
MRIを乗り越えたと思ったら、確かに「MRI」よかは平気ですが・・・(汗
何れにしろ、㈪は【CT】が待っております(泣

同じ中年として、この方を見習わなければ!!




クルム伊達 公子(42)選手。

18日、オーストラリアのメルボルンで開催されている、全豪オープン女子ダブルス2回戦でクルム伊達公子(42歳)/アランチャ・パーラ・サントンハ(30歳、スペイン)組は、第2シードのアンドレア・フラバコバ (26歳、チェコ)/ルーシー・フラデカ (27歳、チェコ)組と対戦し、7-5、3-6、6-3のフルセットの接戦を制し勝利。3回戦進出を決めた。

クルム伊達は、昨日行われたシングルスでも3回戦進出を決めており、単複ともに3回戦進出となった。

健康な身体・・・だけでも、見習い・見本にしなければ・・・。
ホントに【2013year 大殺界】に、なってしまいます・・・。

真剣に・・・改めなければ・・・と・・・思った・・・今日この頃でした・・・。

それでは、今日の「川柳」は・・・。

ガタ来ても。。。
治すも元気も。。。
自分次第。。。

こいけ(汗


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年01月19日(土) No.215

どうなってるの!?


皆さん、おはようございます。

雪かきは、終りましたか!?
近所には、まだまだ残ってる部分がありますが、僕個人的には終りました。
裏道の日陰部分は、まだ凍ってる箇所もあるので、気を付けて運転して行きましょうね。

そんな中、今問題になってる【夢の翼 ボーイング787】ですが!!
またまた、問題が起きました。




【夢の翼 ボーイング787】

昨日も、山口空港を出発して、直ぐ「電気系のバッテリー故障」で、高松空港に緊急着陸。。。
この「ボーイング787」のトラブルは、今月だけで【7回目】ですよ!!
まだ、今月に入って「半月」だというのに、既に【7回目】ですからね!!
簡単に計算すると【2日に1回】トラブルが起きてるって事ですからね!!

【夢の翼=天国の翼(近道)】って、感じますよね!!皆さん!!(怖

今日から、点検の為に「全日空・JAL」共に、安全が確認出来るまでの間【ボーイング787】は欠航させると言ってましたが、遅すぎると思いませんか!?(怒

まだ、今月に入って「半月」だというのに、既に【7回目】ですからね!!
簡単に計算すると【2日に1回】トラブルが起きてるって事ですからね!!

【夢の翼=天国の翼(近道)】って、感じますよね!!皆さん!!(怒

パニック症の僕は、前回のトンネル事故で「ネガティブ」になって、未だ「トンネル」を通る度に・・・色々と考え・想像してしまってる中で、もう1つ色々と考え・想像しちゃう事が出来ちゃいましたよ!!(泣

宣言します!!当分、僕は「飛行機」には乗れません。。。
あんな【脱出シェルター】なんかで出れません!!怖過ぎて!!(汗
その前の「緊急着陸・・・。」ってアナウンスで、既に終ってたと思います。

だって・・・まだ、今月に入って「半月」だというのに、既に【7回目】ですからね!!
簡単に計算すると【2日に1回】トラブルが起きてるって事ですからね!!

【夢の翼=天国の翼(近道)】って、感じますよね!!皆さん!!(怖

頼みますよ!!日本の最先端技術なんですよね!!ボーイング787!!
日本で生産(作ってる部分)してる部分が【35%】もあるんですよね!!

頼みましたよ。。。ホント。。。に。。。

続いての「どうなってるの!?」は・・・!!

14日の大雪の影響で、我が家の子供達にも影響が!!
いつもなら、雨以外の日は、必ず「庭」で遊ばしてあげるのですが、雪の影響で・・・14日以降、一度も出してません。



ワンコ等も・・・「何で、庭に出してくれないんだよ!!」って感じで、不満顔で訴えてます(苦笑

が・・・!!




この状況では、仕方ないですよね。。。(汗

しかし、可愛い子供達の為、誰かが動かなきゃいけません!!(泣
一昨日の「自宅駐車場・事務所・倉庫」で、悲鳴をあげてる身体。。。(泣
老体にムチを打ち!!ワンコ等の為に!!




やりましたよ。。。(泣
雪かきを。。。(泣

お陰で、一昨日・・・昨日・・・以上に、身体は【パンパン】です!!(泣

今日から、おもっきり遊んで下さい。。。(泣
長い間、拘束して・・・ごめんね。。。

そして、最後に・・・その「拘束」ですが・・・。

北アフリカのアルジェリアで天然ガスの関連施設がイスラム武装勢力に襲撃され、プラント建設大手「日揮」の関係者の日本人、少なくとも3人を含む外国人などが「40人」拘束され、地元の治安部隊は人質の救出を目指して施設を包囲しています。

犠牲者が出ないよう【世界平和】を願います。

それでは、今日の「川柳」は・・・!!
※当分、僕が飽きるまで「川柳バージョン」で、お届けします(汗

雪かきで〜。。。
1人勝ちです〜。。。
接骨院〜。。。

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 






2013年01月17日(木) No.214

大混乱。。。(汗


皆さん、おはようございます。

皆さんの所は、まだ「大雪」の影響は残ってますか!?
僕は今日、車で出勤したのですが、いつも通る裏道は、まだ壊滅状態で、
僕の車も・・・坂を登れませんでした。(汗
なので、遠回りの「幹線道路」を通り、出勤状態。。。(泣
晴れても、気温が上がらないから、中々溶けませんよね・・・。
今回の雪は「水分」を多く含んでるらしく、直ぐに「氷上」になってしまい、何処も大混乱を招いてるようです。

近くの東名高速も【58舛僚詑據曚任靴燭らね。(汗
※東名から直結する「首都高3号線」の「通行止め」解除になったのは【pm17:00】だったらしいです。
GW休み・お盆・正月休み等でも、こんな渋滞無いですからね。(汗
東名と平行してる「R246」も、昨日は凄かったみたいです。(汗
なので、2日続けての【現場全滅】で、この遅れを取り戻したいところなんですが、現場近くまでは行けるが、現場に入れない・・・って現場も今日もあり、大変な事になってますが、休日返上も視野に入れ、工期を遅らせないよう、努力して行く以外・・・無いですね。(泣
協力業者の皆さん!!共に頑張りましょう!!

そんな中、自然に勝てませんが、その自然が残して行った【後始末】は、人間が自らの手で復旧するしかありません。(泣

そうです・・・。




雪かき・・・です。
先ずは、僕の駐車場の「雪かき」です・・・弊社・Tも頑張ってくれました。





僕も負けじと・・・!!←頑張りましたよ。(泣


何とか、1時間強掛かりましたが、本日「車通勤」出来る状態にしました。

次に・・・。




事務所です。。。

昨日の午後は、現場も行けない状態だったので、ほとんど社員総出で、皆で【雪かき】でした。
昨日行ってたから、何とか「全車」の出し入れも出来るようになりましたが、皆も口には出しませんが、本日身体は・・・いっぱいいっぱい・・・だと思います。(苦笑
※まだ僕の場合は「家の庭」が残ってますが・・・(泣
昼過ぎから、時間の空いた時間で、一気に終らしたいと思います。(泣

そして、最後に訃報。。。



大島 渚(80)映画監督。
15日午後3時25分、肺炎のため神奈川県藤沢市の病院で亡くなった。

「主な代表作品」
●愛のコリーダ - L'Empire des sens (1976) - 脚本も。カンヌ映画祭監督週間招待、イギリス映画批評家賞外国語映画賞、シカゴ映画祭審査員特別賞。
●愛の亡霊 L'Empire de la passion (1978年) - 脚本も。カンヌ映画祭監督賞
。●戦場のメリークリスマス - Merry Christmas, Mr. Lawrence (1983) - ポール・メイヤーズバーグと共同脚本。カンヌ映画祭コンペティション、ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞主演男優賞、英国アカデミー賞作曲賞。
●御法度 (1999年) - 脚本も。カンヌ映画祭コンペティション、サンクトペテルグブルク映画祭グランプリ←最終作品。

上記だけでも【日本を代表する名監督】だった事が解ります。

ご冥福をお祈り致します。。。

それでは、今日の「川柳」は。。。

筋肉痛。。。
身体は悲鳴も。。。
膝笑う。。。

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年01月16日(水) No.213

弾丸低気圧。。。(汗


皆さん、おはようございます。

しかし、昨日は凄かったですね・・・大雪。(汗
弊社も、急遽「am10:30」には、全員上がりました。(汗
その大雪の影響で、今日も「大混乱」です!!
弊社のTも、朝「7時前」に家を出たらしいのですが、今会社に到着しました。(汗
僕も、本日は「徒歩出勤」で、後で少しでも気温が上がり、雪が溶け始めたら、雪かきをしないと、明日も「徒歩出勤」になってしまいます。(汗
まだまだ道路も凍ってますので、車で出掛ける方は、充分気を付けて下さい。(汗

昨日も、9時の時点で「雨〜雪」に変わってきたのですが、見る見るうちに積もり、僕の所も大変でした。(汗




pm12:00時点の僕の社用車。(汗





pm14:00時点の僕の家の周り。(汗

S通信さん、日曜日に帰って正解でしたね。(汗
もし連泊したら、多分・・・絶対・・・家に帰れませんでしたね。(汗
連連泊を、余儀なくされてましたね・・・。(汗

そして、今日も気温が低いので、現時点の弊社の前の道路も・・・。(汗




歩きじゃないと、絶対来れませんでした。(汗

外大好き「アウトドア派れお」も、庭が「真っ白」だったせいか、昨日は全く出たがりませんでしたからね。(苦笑

♪犬は喜び庭駆け回る♪猫は炬燵で丸くなる♪

こんな歌がありましたが、これは「外犬」だけの事を言うんでしょうね。
こてつ・れおも、昨日は「炬燵」から、一切出て来ませんでしたから。(苦笑

その中で、昨日1番大変だったのは・・・!!




やはり「新成人」の皆さんだったと思います。(汗
TVのニュースを観てても、大変さが伝わって来ました。
が、他にはない「大雪成人式」は、皆さんにとって【サイコーの思い出】として、一生涯残るのではないでしょうか!?(汗
【あの時の大雪の時の新成人です。。。】みたいな・・・(苦笑

ホント、お疲れ様でした。。。(汗
そして、この困難な中「成人式」を迎えたのですから、雨にも負けず・・・風にも負けず・・・雪にも負けず・・・社会にも負けず・・・共に、頑張って行きましょう!!
おめでとうございます!!

本日は「全現場=中止」ですし、外回りも出来ないので、事務所でひたすら「事務仕事」をこなします。

それでは、今日の(オリジナルバージョン)教訓は。。。

大雪で。。。
都会はパニくり。。。
北笑う。。。

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年01月15日(火) No.212

早く帰りましょう。。。(汗


皆さん、おはようございます。

今日は「成人式」だというのに「大荒れ」ですね。
うちの方も、既に「雪」に変わり、積もりそうな感じの雪が降ってます。(汗
成人式を迎える「新成人」の皆さん、気を付けて式場に向って下さい。

成人式と言えば、僕は「25年」も前の事でしたが・・・。(苦笑
女子は「着物」でしたが、男子は「紋付」だったのですが、これって「地方」によって違うんですかね!?
この辺は、男子は「スーツ」が支流みたいで、紋付を見ないですね。
しかし、本日みたいな天気だと、女子の皆さんは大変ですよね・・・着物で、この天気では!!←くれぐれも、足を滑らせないよう、気を付けて歩いて下さいね。
成人式で「大惨事」は、シャレにならないですからね。
後、必ず起こる「新成人の暴走」も、もう大人の仲間入りなんだから、これも「恒例」にしないで、大人しく!大人として!大人の飲み!!で、宜しくお願いします。

その「大人飲み」と言うと!!(汗
12日は、弊社の「新年会」が行われました。
※幹事のS君T君、お疲れ様でした。

新年会の中身はと言うと・・・!!(汗




良い感じの大人飲み。。。




女子軍も、良い感じですね。。。


徐々に酒も入って来ましたが・・・!!




汗。。。





時間オーバーなのに、気さくに・気持ち良く対応してくれた「●ごみ・大将」含め、スタッフの皆さん!!
ありがとうございました。(感謝

お陰様で、良い形の「新年会・決起集会」が出来たと思い、各々の協力業者が協力しあい、お客様の【夢創り】の為に、良い仕事が今年も出来ると「確信」した日でもありました。
今後も、こんな「今宵(汗」が続くと思いますが、これに懲りず(汗
今後とも、宜しくお願い致します。(汗
※但し、今後はもっと早く帰ります。(汗

今日も、このまま降り続く感じなので、皆さんも早く帰りましょう。(汗
節度に・・・大人として・・・時間を守って・・・。(汗

それでは、今日の(15日)教訓(オリジナルバージョン)は。。。

大人飲み。。。
大人も出来ない。。。
大人飲み。。。

こいけ(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2013年01月14日(月) No.211

時代の流れ。。。


皆さん、おはようございます。

寒いですね〜!!ホント・・・寒い!!早く「春」よ・・・来い!!
そして、正月休みが終ったと思ったら、今日から・・・また「3連休」なんですね!!←但し、世間様は!!
3連休に無関係の僕等として不思議なのは、正月休みで「ガッツリ」出費したのに、また出掛けるんですかね!?
日本って・・・【ちょっと、休日多過ぎでは!?】と思ってしまうのは、僕だけでしょうか!?(苦笑
まあ、3連休の方々は、気を付けてお出掛け下さい。

そして、話は変わりまして。。。

昨晩、TVを観てたら「懐かしのヒット曲特集」がやってました。
この「懐かし特集」を観てると、我が家では、必ず「討論会」になってしまうのが恒例です。(汗

僕「この曲、懐かしいな・・・!!」
嫁「知らない・・・誰!?」

嫁「この曲、中一の時好きで歌ってたな・・・。」
僕「知らない・・・誰!?」

いつも、こんな感じで「歳の差」の話になり、大討論会と言うより、喧嘩に近い討論会・・・に、なります。(汗

そこで、僕の「中学生」の頃に、大好きだったミュージシャンは・・・!!



【THE MODS】←知ってる人は、知ってると思いますが・・・(汗
☆森山達也(もりやまたつや)ボーカル・ギター
1956年3月30日生。
使用楽器:フェンダー・テレキャスター等
☆苣木寛之(ちさきひろゆき)ギター・ボーカル
1960年4月25日生。
使用楽器:ギブソン・レスポール・カスタム、ギブソン・ES-335、グレッチ等
☆北里晃一(きたざとこういち)ベース・ボーカル
1957年12月7日生。
使用楽器:フェンダー・ムスタングベース
☆佐々木周(ささきしゅう)ドラムス
1984年2月3日生。
2009年1月1日正式メンバーに加入。
「元メンバー」
☆梶浦雅裕(かじうらまさひろ)ドラムス 2007年2月20日脱退

博多明太出身で、コテコテの「博多明太ロック」として、1974年前身のバンド「開戦前夜」を発展させて結成。
1981年デビュー。80年代のパンクロックシーンを牽引したバンドのひとつである。

主に「ヒット曲」は・・・数々ある中から・・・。
☆激しい雨が (1983年9月21日)作詞:森山達也、作曲:THE MODS
※maxell カセット XLシリーズ・キャンペーンソング
☆バラッドをお前に (1984年2月1日)
※テレビドラマ『中卒・東大一直線 もう高校はいらない!』主題曲

今でも、たまに聴きますからね!!
サイコーです!!MODS!!九州では【英雄】ですよ!!未だに!!

因みに嫁さんの「中学生」の時は、この方々だったらしいです・・・。



【My Little Lover】←僕は知りませんが・・・。(汗

この方々の説明は、要らないですよね。(苦笑
多分【MODS】より、有名な方々でしょうから・・・。(汗

もう1つ余談なんですが、僕が初めて買った【LP(←当時は、CDじゃなく、LP盤でしたから!!時代の流れ・・・汗)】は!!



【アナーキー】のファーストアルバム ¥2,500−(苦笑

埼玉県和光市の団地育ちのメンバーを中心に、1978年に結成。メンバーは4人が埼玉県立和光高等学校、1人が埼玉県立浦和工業高校出身。1979年にヤマハ主催のアマチュア音楽コンテスト「EastWest」にて優秀バンド賞、最優秀ボーカリスト賞を獲得し、翌1980年にシングル「ノット・サティスファイド」、アルバム『アナーキー』でビクターインビテーションよりデビューした。
デビュー当時は全員国鉄の作業服(ナッパ服)を着用し、髪を逆立てたスタイルだった。セックス・ピストルズのような性急なリズムと反抗的な歌詞のロックは、当時の中高生に人気を誇った。
デビューアルバム「アナーキー」はオリジナル曲と、ザ・クラッシュ、チャック・ベリー、スティッフリトルフィンガーズ、イーター等の曲に日本語のオリジナルの歌詞を乗せたカバー曲を収録し、10万枚以上の売り上げを達成、一躍人気バンドとなる。

サイコーでした!!アナーキーも!!MODS同様!!
バンド(※楽器)をやるキッカケが、この「2バンド」でしたから!!

そして、最後に「もう1つ」の時代の流れ・・・。



宮崎名物【肉巻き】です!!

民間信用調査会社の東京商工リサーチ宮崎支店は11日、宮崎名物「肉巻きおにぎり」の元祖として知られる宮崎市の食品会社「TORIAEZU」(屋号・にくまき本舗)が、破産申請の準備に入ったと発表した。負債総額は約1億6000万円。既に事後処理を弁護士に一任したという。

同支店やにくまき本舗のホームページによると、同社は97年設立。06年夏からフランチャイズ展開したしょうゆだれの濃厚な味付けの豚肉で巻いたおにぎりが、当時の東国原英夫知事のPRやテレビの全国放送で爆発的な人気となった。10年10月期の売上高は4億5000万円を計上。直営を含めた店舗数は、一時10都府県の16店舗に拡大した。

近年は類似商品が乱立し、ブームも去り業績が低迷。11年同期の売上高は2億5000万円まで落ち込み、債務超過に陥っていた。ラスク専門店の開店などで打開を図ったが回復せず、福岡市博多区の博多阪急店も昨年11月撤退した。

九州では「有名過ぎる」食べ物で、行った際は「必ず」食べ、持ち帰りまでしたり、冷凍物でも送ってもらい、食べてましたからね。。。
皆さんも、一度は食べた事があると思います。その、あの「人気店」が・・・!!
今の日本の【景気の象徴】そのものだと思いました。。。
もう【元祖】が食べられない・・・と思うと・・・。

弊社も、もっと頑張ろう!!頑張らなきゃ!!と、思った瞬間でもありました。

それでは、今日の(12日←弊社新年会バージョンで)教訓は。。。

大人飲み。。。
紳士で行きます。。。
参加諸君。。。

こいけ

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 











2013年01月12日(土) No.210

始動。。。


皆さん、こんにちわ。

今日は晴れてますが、外は寒いですね。
僕も、今現場から帰って来ましたが、事務所が「天国」に感じました。(苦笑
皆さんも、充分「風邪(←元旦に、インフルエンザに罹った僕には言われたくないとは思いますが・・・汗)」などには気を付けて下さい。
※弊社でも、社員1人が「喉の痛み」を訴えましたから。(汗
僕も、うつされないように気をつけます。(汗

そんな中、スポーツ界も今期に向け、それぞれ始動し始めました。

先ずは「我ジャイアンツ」の主力が若手を連れて・・・!!




阿部キャプテン・内海投手会長の下、グアムで今期に向け、若手を引き連れ、自主トレを行ってます。
阿部や内海は、今年の「WBC」もありますし、若手も今期の飛躍に向け、何たって選手一同【連続日本一】に向け、頑張っております。

次に、ゴルフ界の「プリンス」事、石川遼も、本格的「米ツアー」に向け、飛び立ちました。




遼君の桁違いで凄いのは・・・!!

米ツアーに今季本格参戦する男子プロゴルフの石川遼(21)=パナソニック=が10日、成田空港からロサンゼルスに向けて出発した。米国に一軒家を2戸入手し、これまでと合わせ3つの拠点を準備したことが判明。また、渡航前にはボールを除く用具、アパレルなどの使用契約をキャロウェイゴルフ社と2年間、総額14億円(推定)で結んだことを発表した。万全の準備を整え、自身初戦となる「フマナ・チャレンジ」(17〜20日)に挑む。

凄いですよね!!ビックリです!!(汗
ただ個人的には、もう少し「日本ツアー」で揉まれ・経験を積んでから行って欲しかったのが本音ですけどね。
まだ若い・・・若いから・・・と、どちらでも取れますので、今期は【日本に石川在り】って言われる位、活躍して欲しいと思います。
※1番残念がってるのは「T常務夫婦」かもしれませんね。(苦笑

次に「IQ」の話を、簡単にさせて貰いますが・・・。

成長に応じた柔軟な教育制度に改める必要があるとして、
現在の小学校から大学までの「6・3・3・4制」を見直すことや、
教育委員会の責任者を自治体の長が任命できるようにすることなど
教育委員会制度の抜本的な見直しが盛り込まれ、
安倍総裁が重点的に取り組むとしている経済や教育の分野で独自色を打ち出しています。

他の国では、既に導入している国もあるらしいですが、日本でも何人かが、歳関係なく、小・中・高等を飛び越え卒業し、世界で活躍している【最強のIQ】を持った人物が居たんですね・・・ビックリ!!
小学校が6年制、中学校が3年制、高校が3年制、大学が2・4年制って、当たり前に通い勉強してきた世代としては、何か「ピ〜ん」と来ませんが!?(汗
その中で「仲間」と出会い・作り、色々な「思い出」を作って、今の社会に出たので、何とも言えませんね。。。

うちの子達の「IQ」を因みに。。。(苦笑




こてつは、完全に「勉強系」で行ったと思います。(苦笑
大学を卒業し、良い企業に入ったり、もしかしたら官僚!?議員になってたかも!?(苦笑

続いて、れおは・・・!?




敢然たる「体育会系」ですね。(苦笑
スポーツ万能で、勉強嫌いで・・・ヤンチャ(←今もだが!!苦笑)に育ってたと思います。(←多分、学校呼び出しも・・・数回は!?苦笑)

ただ、2人共通に言える事は【2人共、クラスの人気者】になったのは、間違いない!!(苦笑

それでは、下らん事は置いといて・・・(汗
また、業務に戻ります!!

それでは、今日の(11日)教訓は。。。

あの人。。。

あの人がゆくんじゃ。。。
わたしはゆかない。。。
あの人がゆくなら。。。
わたしもゆく。。。

あの人。。。
あの人。。。

わたしはどっちの。。。
あの人か?

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 





2013年01月11日(金) No.209

2012year〜2013year


皆さん、おはようございます。

朝晩冷え込みますが、毎日「冬晴れ」で助かってますね。
この気温で「雨」降られちゃうと、底冷え状態になりますからね。

そんな中、暮れから新年早々・・・嫌な事件が相次いでます。

大阪市の高校で、部活の顧問の体罰が原因で・・・その部のキャプテンの自殺。
六本木飲食店にて、お客さんを襲撃しての、元●東連合総長が逮捕など。。。
※悲惨な事件や、残虐な事件は、去年同様・・・減ってませんからね!!

日本の景気を良くして貰いたいですが、こういった事件に関しても「0」として、ホントの明るい未来の「日本」を、築き上げて欲しいものです!!
頼みましたよ!!安倍総理!!

そして、話は変わり。。。

僕の「2012year〜2013year」の出来事を、簡単に書かせて貰います。(汗

僕の大晦日は、ここ数年「千葉県銚子市」で過ごしております。
バイクに伴っての行事なんですが【カウントダウン・ミーティング】と題して、翌元旦にて【日の出初RUN】が目的で、今年で「7回目」を迎えます。

なので、結婚してからも、家族で「大晦日〜元旦」を迎えた事が、1度も我が家ではありません。。。(汗
理解をしてくれてる嫁さん、ワンコ等・・・ありがとうございます。(汗
超〜感謝をしてますよ!!(汗

2102年12月31日・大晦日の「年越し蕎麦」は、我が家では【午前中】にて、皆で食べます。(汗

年越し蕎麦を食べ終え・・・。(汗




千葉の銚子に向け、いざ出発!!(汗




こんな感じで「大晦日」は、盛り上がってます。(汗

我が家同様、理解がある!?家庭!?・・・多いんですよね。(汗

しかし、今回・・・この後に【大問題】が!!

日の出初RUNを終え、無事我が家に帰って来たら・・・!!
ちょっと、僕の調子が悪く、個人的には「疲れが出たんだな・・・。」何て思って普通に家に居たら、ガンガン調子が悪くなり、熱を測ってみると、午後2時半で【38.7℃】熱があり、布団に入り安静してたのですが、夜の7時に再度測ってみると【40.1℃】まで上がってたので、即「救急病院」へ!!

たまたま、当直で「内科」の先生が居たので、診察してもらうと【インフルエンザ】でした。(泣
多分、大勢の中に居たので、お土産で貰ってきちゃった・・・みたいです。(汗
自分だけ楽しんだ!?(汗・・・罰!?(汗
何の言い訳も・・・出来ません・・・。(汗

勿論、元旦より「外出禁止」を余儀なくされ【寝正月】で終わった、今年の正月休みでした。。。(汗
元旦早々「別居生活」が始まり、嫁さんには冷たく足哀れ・・・。(汗
仕方ないですよね・・・やっぱ、自分だけ!?(汗・・・反省です。(汗

喜んでたのは、ワンコ等だけです。
何たって、6日間一度も外に出ず、ず〜っと一緒に家に居たんですからね。(汗




ちょっと、何で毎日居るの!?
何で、リビングから出ないの!?
何で、リビングで1人で寝るの!?
何で、お風呂入らないの!?
何で、いつもより「お酒」飲まないの!?(汗
・・・と、不思議そうに見てた・・・こてつ。(←可愛い!!←親バカ

れおに関しては・・・。




2013yearも、相変わらず「マイペース」を貫き通す・・・れお・・・でした。(苦笑

新年早々、スタートダッシュに躓いたので、その分を取り戻す勢いで、今日も1日・・・頑張ります!!(汗

それでは、今日の(10日)教訓は。。。

べんかいの。。。
うまい人間。。。
あやまりッ。。。
ぷりの。。。
いい人間。。。

みつを

正月休み中、具合が悪くなった時の・・・僕みたいだ!!(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年01月10日(木) No.208

仕事納め・・・。(汗


皆さん、おはようございます。

どうですか!?
正月休みボケ・・・は、解消されたでしょうか!?(苦笑
正月休み疲れ・・・今頃、きてる方は居ますか!?(苦笑
弊社は、僕含め社員一同「絶好調」ですよ!!
今日も元気に、お客様の現場を飛び回っております!!

僕も昨日1日掛けて、お客様への「年始挨拶周り」に、飛び回っておりました。
そして、今日もお客様との打合せ、現場の進行状況確認等に、これから行って来ます。

そんな中、弊社は7日から、今年の「スタート」を切りました。
スタートがあるって事は「納め」もあるって事ですよね。
今日は、去年12月28日の「仕事納め」の話をしたいと思います。

仕事納め!?
この日は、会社としての「1年」が終る日なので、社員等は朝〜「大掃除」に励んでましたね。
当然僕は「邪魔扱い」なので、正月用の「注連縄等」の買出しに出てました。
夕方事務所に戻ると、社員諸君!!頑張ってね!!
そして、その指揮をして「メイン」でやってくれた協力業者の●内さん!!●〜ちゃん!!ありがとうございました!!←また「GW休み前」宜しく頼みますね!!w

大掃除も済んだって事で、皆が1番楽しみにしている【打上げ】です!!




スタート前は、こんな感じで大人しかったんですけどね。。。(苦笑

いざ、打上げ(宴会)がスタートすると、徐々にお酒も入り・・・お酒の力なのか!?(汗




S君、どっから・・・そんなの持ってきたの!?(汗




K・・・まで・・・(汗
皆も、盛り上がって来ましたね!!(汗

盛り上がり・・・過ぎちゃいましたね・・・(汗
最終的には・・・ドンチャン騒ぎ・・・に・・・なってしまいましたね・・・(汗

まあ、1年の「納め」として【ヨシっ!!】として、目を瞑りましょう。(汗
いつも良くしてくれている【●ごみ・大将・店員の皆さん】ご迷惑を毎回お掛けして申し訳ありません。(謝
そして、ありがとうございました。(汗
これに懲りず、本年も・・・宜しくお願いします。(汗

12日㈯・・・新年会・・・が・・・怖い・・・。(汗

唯一、今回「冷静だった2人」を紹介します。




見習おう!!
皆、見習うんだよ!!絶対に!!大人の飲みを!!(汗

それでは、今日の(9日)教訓は。。。

この我執の強さ。。。
そして。。。
この気の弱さ。。。

共に佛さまが。。。
わたしに授けて。。。
くれたもの。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2013年01月09日(水) No.207

♪謹賀新年♪


皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も、去年同様、宜しくお願い致します。

弊社も、長い間「正月休み」を頂き、お客様には多大なご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ありませんでした。
本日より【通常業務】に戻り【2013year出発】させて頂きます。
今年は「暦」が良かったせいか、皆様も「長期休み」の方々も多かったと思います。
その「正月」は、どのように過ごされたでしょうか!?
僕と言いますと・・・(汗・・・後日、徐々に書かせて貰います。(汗

そして、今年も頑張ります!!去年頑張れなかった部分も補い、頑張ります!!
その【意】を込めて、昨日は【弊社初詣】でした。

弊社の初詣は、恒例となってます【大山阿附利神社】です。




年々歳を取る度に、キツくなる「約500mの階段」を上がり、僕のもっとも嫌いな「ケーブルカー」に乗り、ご祈祷して頂いております。

ご祈祷が終ると、皆で記念撮影。。。




社員等も【今年もやるぞ!!頑張るぞ!!】って、気合が入った「仕事モード」の顔つきに変わります・・・変わってますよね!?(汗

そして、ご祈祷が終わり、阿附利神社を下山し、こちらも恒例の。。。




地元に戻り「●花野」に行き、皆で美味しい料理を食べながら【年頭の決起集会】です。




●花野の大将を初め、お弟子の皆さん、いつも美味しい料理を提供して頂き、ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

美味しい料理を囲み、今年の【決起集会】も、無事終えたところで。。。

今日の(※個人バージョン)教訓は。。。

夢。。。
願。。。
実行。。。

螢優ストワン 代表&社員一同

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2013年01月08日(火) No.206

Produced by K-FRONT FACTORY