新築、リフォーム、不動産物件リフォームのご相談・お見積りは株式会社ネクストワン

風邪。。。


皆さん、おはようございます。

そして、昨日書きましたが、時間が経つ度に、体調が悪くなって行き・・・。
とうとう「風邪」をひいてしまいました!!(泣



昼位に、限界が来てしまい、僕の行きつけ「I医院」に直行し、検査などをしてもらった結果「インフルエンザ」や、今流行ってる「ノロウイルス」じゃ無かったのが幸いですが、午後から「早退」って形になり、社員には余計な負担を掛け、お客様・協力業者の皆さんにも、多大な「ご迷惑」をお掛けしてしまいました。(謝・反省

長引す事は絶対出来ないので、早退してからも、医者の指示通り、ず〜と暖かい服装で、食欲も無かったのですが、無理矢理口に入れ、きちんと薬を飲んで、休んでました。。。



こんな感じで、静養してました。。。(汗




時には、こんな感じても。。。(汗


そのお陰で、今日はだいぶ楽なり、通常通りに近い「業務」に復活できる形にもなりました。
後は、周りの人達に、うつさないように、気をつけなきゃいけませんよね。(汗
二次災害が勃発しちゃいますからね。(汗

皆さんも、年末も近づいてきて、バタバタが始まってると思いますので、僕のようにならんように、外出から帰って来た際は【嗽・手を洗う】を忘れずにして、常に暖かい服装で、家に帰ったら「早寝早起き」で、健康的な生活を送り、風邪などをひかないように気を付けて下さい・・・風邪をひいた僕が言っても「説得力」ないですけど。。。(汗
特に【ノロウイルス】が流行ってますから!!

なので僕も、今日も健康的な生活をして、早く「完全復活」出来るように、気を付けて行きます。



こんな感じで・・・(汗
夜更かししないで、今日も早く就寝・・・。(汗

それでは、今日の(30日)教訓は。。。

一生燃焼。。。
一生感動。。。
一生不悟。。。

みつを

僕の大好きな言葉です。

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年11月30日(金) No.183

寒いですね。。。


皆さん、おはようこざいます。

ホント、朝晩は寒くなって来ました。。。
昨日は、日中でも、かなり冷え込みましたよね。。。
体調はどうですか!?風邪なんか、ひいてませんか!?
嫁さんの体調は戻ったのですが・・・何故か、今日の僕は・・・体調が悪いんです。(汗
寒気がして、鼻水も出て来て・・・。(汗

なので、今日はやる事をさっさと終らせ、早めの就寝で、体調を整えて、お客様・社員・協力業者皆さんに、ご迷惑をお掛けしないように、心掛けます。

その寒さですが、北海道では「大変な事」になってますよね。。。



暴風雪で約5万6千戸が停電した北海道では、28日夜も登別市を中心に8千戸以上で停電が続いています。

北海道電力によると、雪で送電線がショートしたため復旧作業後も停電する地域が発生し、同日午前は4万戸以上が停電したままとなっていが、その後復旧が進み、午後11時現在の停電戸数は登別市、室蘭市など5市町で約8110戸にまで減ったみたいですが、送電線の鉄塔が倒壊した登別市内の復旧が最も遅れており、約7750戸が停電したままとなっています。
2万戸以上が停電した室蘭市では、約140戸を除き復旧が進んだらしいです。

北電は登別市に仮設の鉄塔を建設する工事を進めているが、登別市が全面的に復旧するのは30日の見込み。道によると、28日午後4時現在、登別市を中心に約250人が避難所に避難しているらしいですが、こっちの寒さで堪えてるのに、北海道ですからね。。。
特に、小さなお子さんや、高齢の方々が心配ですよね。。。

まだ11月だというのに、これも【自然破壊・異常気象】の1つなんですかね!?
こっちでも「ドサっと雪」でも降るんじゃないかと!?
都会で「雪」が降ると、お決まりの「大混乱」が起きますからね。。。
雪が積もったら、外出しないのが、1番の安心かもしれません!!←何せ、僕の場合【南国育ち=チェーンも取付】も出来ませんから。(汗

まだ「本格的な冬」が来てないのに、早く「春」になって欲しいと・・・今から思ってます。(汗

次に、また選挙の話になってしまいますが、呆れちゃうんですが「新しい党」が、またまた出来ちゃいました。(苦笑



日本未来の党・・・です。(苦笑

これは「第三極!?四極!?」どちらなんですかね!?(苦笑
ただ、民主・自民に続き、今のところ「1番多い議員」を抱える党になりましたけど、あくまでも「今のところ」ですけどね・・・。(苦笑


民主党
自由民主党
公明党
日本未来の党
みんなの党
日本維新の会
日本共産党
社会民主党
国民新党
新党大地
新党改革
新党日本
みどりの風
沖縄社会大衆党
改革の志士
(無所属)
(欠員)

これだけあるんですからね!!
僕等国民も、大変ですよ・・・これだけの党の話を聞くのは・・・。(苦笑
何処の党の話を聞いたも、ホント個々が【集中】して聞かなきゃ、絶対訳が解らなくなってしまいますね・・・有権者は。(苦笑

皆さん、仕事同様【集中】して、各々の話を聞きましょう。(苦笑

PS。。。



こてつが、何かを【集中】して、見てました。。。(苦笑

集中してみていたところは・・・!?




こてつ「ホント、れおは良く寝るな。。。」(苦笑

僕も、れおの様に早く寝て、いっぱい寝て、体調を整えます。(汗

それでは、今日の(29日)教訓は。。。

ふるいものを。。。
出さなければ。。。
あたらしい。。。
ものは入らない。。。

みつを

古いものではないですが、僕も「毒素」を出して、治します。(汗


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年11月29日(木) No.182

恐るべし。。。


皆さん、おはようございます。

何か、スッキリしない天気ですね。。。
晴れるんなら晴れる!降るんなら降る!はっきりして欲しいけど、降らない方がいい!!(苦笑

そんな中、今日は先日の出来事を話します。

先日と言っても、約2週間位前の話ですが。。。(汗
弊社K&Sと、港北区の現場の現調に行った時の話ですが、現場の現調も無事終え、その終ったのが「昼」だったので、ランチでも食べて帰社する事になりました。。。

K「この前の、東京ラーメンショーは、外れだったな。。。」
S「ですよね!!」

ご馳走してもらったくせに!!(怒

K「新横らーめん博物館近いよな。。。」
S「近いですよね。。。」

嫌な予感!?(汗

K「あそこは、取り合えず間違いないよな。。。」
S「ですね!!」

超〜嫌な予感!!(汗




的中!!(汗

1軒目「札幌代表・すみれ」
僕=ミニ味噌らーめん K=普通盛味噌らーめん S=ミニ味噌らーめん



2件目・・・(汗・・・「埼玉県代表・頑者」
僕=ミニつけ麺(※半分以上残し・・・K&Sの胃袋へ・・・。)
K=ミニ醤油らーめん S=ミニつけ麺

そして・・・(汗




3軒目・・・(大汗・・・「熊本県代表・こむらさき」
僕=ギブアップ(汗 K=ミニらーめん S=ミニらーめん

で、もしかして・・・!?(大汗×2



4軒目・・・4軒目ですよ!皆さん!!(大汗×3
K=ミニらーめん S=ミニらーめん

2人の「食欲」には参りました。。。(大汗×4
ホント、言葉が出ませんでした。。。(大汗×5
あっぱれ!!の一言です!!異常!!。。。(大汗×6

皆さんも、弊社の「この2人」を食事を誘う際は、気を付けて下さいね(大汗×7

【注意事項】
ー蠅端茲蠢瓩ぁ嵜べ放題」などを、お薦めします。(大汗×7
長くなりそうな気配を感じたら、2人を置いて「先に!!」帰って下さい。(大汗×8
財布の中身を、必ず「確認」してから、誘ってやって下さい。(大汗×9

今日は・・・こんな感じで・・・終らせて下さい・・・。(大汗×10

それでは、今日の(28日)教訓は・・・。(大汗×11

体験して。。。
はじめて。。。
身につくんだなぁ。。。

みつを

その通りです!!(大汗×12

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 










2012年11月28日(水) No.181

頑張れ! 10代!!


皆さん、おはようございます。

今日は暖かいですね!!サイコーの「仕事日和」です!!
自然と身体も動き、脳も動いてます!!

そして毎回ですが、TVに顔を向けると・・・選挙・・・選挙って、各党の代表格が「熱弁」をふるってます!!(苦笑
過熱し過ぎって言うか、各党「公約等」は、ほとんどの党が一緒なのに、何故こんな数の「党」が出来るんでしょうか!?
政策は同じでも・・・何か、あるんでしょうね!?
結局【人間関係】ってやつですかね!?政策は一緒でも、人間関係が上手く行かなかったら、結局「積木」は崩れて、まとまりせんからね。。。
これは、政治の世界だけじゃなく、根本的な問題ですからね・・・生きて行く上でも!!・・・また、愚痴になって来たので・・・。(汗

そんな先が見えない今、10代の子達が、様々な世界で活躍し、この子達が「希望」って兆しというか、明るい未来への「起爆剤」になってくれると、日本の将来・未来も明るくなるし、僕等でも「笑顔」になれる、明るいニュースだと思います。

その1人目は。。。



京都の洛南高校2年生、桐生祥秀(17歳)君。

先日、途轍もない「記録」を出してくれました!!
11月3日に行われた大会で【100m10秒19】を出して【世界新記録】を達成しました。

日本人選手で「短距離」ってのは、もう「世界では通用しない・・・。」何て思われ・言われてたのですが、見事その「壁」を破壊してくれた桐生君。
今後は【世界のボルト】の【最強のライバル】となり、リオでは【至上最強の台風の目】になり、活躍してくれる事を今から願ってます!!

頑張れ!桐生君!!
そして、あっぱれ!桐生君!!

次に。。。



ご存知、羽生 結弦(17歳)君。

被災地、宮城県出身で、1994年、姉の影響により、4歳でスケートを始めたとの事です。2007-2008シーズン、まだノービスの選手(中学1年)ながら全日本ジュニア選手権で3位となり、ノービスの選手が全日本ジュニア選手権の表彰台に上がるのは日本男子史上初の快挙!!
前回の世界大会「フィンランディア杯」でも、フリーで2種類の4回転ジャンプを成功させ優勝。グランプリシリーズ初戦のスケートアメリカではショートプログラムで歴代最高得点をマーク、総合2位となった。第2戦のNHK杯でもショートプログラムで再び歴代最高得点をマーク、大会初優勝を果たした。

被災地は勿論の事、日本を明るく・笑顔にしてくれてる羽生君。
17歳とは思えない、スケートは勿論の事、あの表情が出来るってのも、とにかく「練習の賜物」以外ありませんね!!

次も海外で活躍してる。。。



アーセナル・宮内 亮(19歳)君。


宮市君は今年1月にアーセナルに加入、彼はそのまま今季終了まで、オランダ・フェイエノールトへレンタルされた。

高い評価を得る日本人FWの彼が、オランダで注目を集めるのにそう時間はかからなかった。2月初旬のヘラクレス戦、彼はフェイエノールトのホームであるデ・カイプに初登場すると、そのホームデビュー戦で初ゴールを決めて2-1の勝利にも貢献しました。

その後彼はマリオ・ビーンのチームでレギュラーに定着、12試合に先発して3得点をマーク、リーグ下位に沈んでいたチームは10位にまで順位を上げてシーズンを終えている。

オランダでの活躍に手応えを感じたヴェンゲルは、プレシーズントレーニングに宮市を参加させ、アジアでのゲームやケルン、そしてベンフィカとのゲームで彼を起用、8月に入ると英国での労働許可も下り、2011/12シーズンからプレミアリーグでのプレーが可能となりました。

異国の地で、10代の若者が頑張ってくれてますよね!!
我々世代でも「勇気」をもらえるし、夢ってのも持てる事が出来てます。
今度の「ワールドカップ」にても、日本の主軸として、あの舞台・ピッチに立って、活躍してる事と、今から浮かびます。。。

そして最後に。。。



前にも紹介した、花巻東・大谷翔平(18歳)君。

メジャーを志願していたところ、日本ハムが強行指名!!

◆大谷君の経過
 
▽9月19日 プロ志望届提出。
▽同20日 日米のトップを切ってドジャースが花巻東高を訪問。獲得の意思を表明。
▽同26日 日本ハムの大渕SDらが面談のため同校訪問。
▽10月11日 Rソックスが同校を訪問し、レンジャーズを含むメジャー3球団との面談が終了。
▽同21日 大谷本人がメジャー挑戦を表明。
▽同25日 ドラフト会議で日本ハムから強行1位指名。「自分自身の考えとしては、(入団の可能性は)ゼロです」
▽同26日 山田GMと大渕SDが指名あいさつに訪れ、佐々木監督が対応。大谷は同席せず。
▽11月2日 山田GMと大渕SDが大谷の自宅を訪れ、両親にあいさつ。大谷自身にも対面し、栗山監督のメッセージ入りサインボールを贈った。
▽同10日 大谷側と入団交渉。山田GMらが「大谷翔平君 夢への道しるべ 〜若年期海外進出の考察〜」と題した資料を作成し、早期挑戦のリスクを説明。
▽同17日 2度目の入団交渉。入団後、投手と打者の両面で一流を目指す「二刀流」プランと、優れた育成体制をアピールしたが、態度に軟化は見られず。

そして昨日・・・。
岩手県奥州市内のホテルで栗山英樹監督(51)らと入団交渉を行ったが、自分の「夢」を諦めきれず、改めて【メジャー挑戦】を表明し、日本ハムとの交渉も打ち切りにしましたね。
18歳の高校生が、最後の最後まで信念を曲げず「夢」を取ったって事は、ホント勇気ある決断だった思います。
自分は【チャレンジャー】って、いつも思って生きている人は、この世に年齢関係なく・・・何人の人が居るのでしょうか!?
そういった意味でも、大谷君にも頑張って成功して欲しいし、僕等の世代も「まだまだ・・・!!」って思わせてくれてます。

【自分の行く道は、間違ってなかった!!ちょっと、遠回りしたしても!!】

って、思える人生を送りたいですよね!!今からでも、遅くは無い!!

それでは、今日の(27日)教訓は。。。

アレも。。。
コレも。。。
ほしがる。。。
なよ。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 






2012年11月27日(火) No.180

ゆるキャラ。。。(苦笑


皆さん、おはようございます。

昨日とは打って変わり・・・冷たい雨が降ってます。
今日は、ず〜っとこんな感じで、冷たい雨が降り続けるんでしょうね。
外回りの方々は、しっかり「防寒対策」をして外出して下さい。
それでなくとも、3連休を「家族サービス」に徹したお父さん達は、体力も消耗しとると思われますので。。。(苦笑

そして、毎日ですが「選挙モード」で、各党・各番組も「過熱」して来ましたね。
僕が出社する前に、必ず途中までですが、観る番組【とくダネ!】にしても、先週から各党の議員さんを呼んで、毎回テーマを決め「1時間の討論会」を終えてから、他の情報に進んでるみたいで、肝心な「他情報」を観れないのが残念!!
「とくダネ!」特有と言うか、小倉さんから見た観念、とくダネ・コメンテーターから見た観念・・・って、他の情報番組より観てて面白いんですよね!!
皆さんの、朝の「お決まり番組」ってありますか!?←みのさん好きの人には、申し訳ないのですが、ちょっと「行き過ぎ・みのさん」って感じで、僕は「ズバっと」は観ません。

その情報番組の中で、凄いニュースを観ました!!

そうです!ここまでやるか!?中国政府・・・。(汗




新道路建設の為、道路拡張を行う際に、立ち退きを拒否しとる家を残し、道路を作ってしまう。。。(汗
日本では「絶対ありえない光景」ですよね。(汗
まあ、立ち退き拒否の家の人も、良くここまで我慢した・・・と言うか、よくここまで粘ったと言うか・・・(汗
確かに、立ち退いても、他に住む所・住むお金が無いと厳しいとは思うのですが、双方共に凄い!!・・・この一言です。(汗

何か、1つの【アート】というか【シンボル!?】って感じで。(汗
その国の【象徴】ともいえる光景ですが、いつか必ず・・・この家に、突っ込んでしまう車があり、大事故に繋がる感じがしてしまいます。(汗

次に、この大不況・情勢が厳しい中、人々を癒す!?為なのかな!?
最近流行の、各都道府県市町等の【ゆるキャラ】です。(苦笑

ゆるキャラとは、「ゆるいマスコットキャラクター」を略したもので、イベント、各種キャンペーン、地域おこし、名産品の紹介などのような地域全般の情報PR、企業・団体のコーポレートアイデンティティなどに使用するマスコットキャラクターのことで、そういったかわいらしいイラスト全般を指す場合もあるらしいです。

狭義では、対象が国や地方公共団体、その他の公共機関等のマスコットキャラクターで着ぐるみ化されているものに限られるが、広義では大企業のプロモーションキャラクター等も含まれるらしいです。

2010年から【ゆるキャラグランプリ】というイベントが開催され・・・。

2010年グランプリ 滋賀県代表 タボ君
※因みに、神奈川・福岡は「ベスト10圏外」でした。(汗

2011年グランプリ 熊本県代表 くまモン←全国で、ブレークしましたね!(苦笑
※因みに、福岡県・北九州市 モモマルくんが「7位」に入りました。(苦笑

そして今年のグランプリは!!



愛媛県今治市代表 バリィさん。(苦笑
※因みに、神奈川県厚木市代表 あゆコロちゃんが「9位」に入りました。(苦笑

しかし、2010年度以降、毎年入場者数も増え、今年は去年の「倍以上」の来場者数だったって事です。
こんな世の中・景気だから、各地方自治体等は、少しでも!!我町へ!!って、努力して頑張ってるって事ですよね!!

各党の皆さん!国会の場で、ビシっとスーツ着て、討論やってる場合じゃないですよ!!
皆さんが、マッタリ・ダラダラと国会・各党・ホテル・料亭で、ダラダラ話してる間に、何処の町も、悪化が進んでる事ですからね!!

現職議員の皆さん、これから議員を目指してる皆さん!!
国民が頑張ってるんだから、今度の選挙で「当選した議員の皆さん」宜しくお願いしましたよ!!

また・・・愚痴になってきたので・・・。(汗

神奈川県や、福岡県が【ゆるキャラ1位】取れないので、この2人の【ゆるキャラ】は、どうでしょうか!?(苦笑

解ってるとは思いますが・・・僕の締めを・・・。(汗




ゆるキャラ・・・こてつ・・・。(汗
結構、癒されませんか!?(苦笑




ゆるキャラ・・・れお・・・。(汗
こちらも・・・(汗・・・結構・・・(汗・・・癒され・・・(汗・・・ませんか!?(汗

それでは、皆さんも癒されたところで(汗
今日の(26日)教訓は・・・!?(※今回も「みつを先生」では無く・・・。汗)

26〜。。。
社長は嫌いな。。。
給料日。。。

社員諸君!!ジョークだからね!!ジョーク!!ジャストジョーク!!(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年11月26日(月) No.179

THE豪腕シェフ紹介!!


皆さん、おはようございます。

世間は、最後の3連休は「冬晴れ」で、お出掛けの皆さんは、良かったですね!
僕等「仕事組み」も、気分的にも「スッキリ」した気分で、仕事が出来ます。v

スポーツの世界では、NHK杯にて、真央ちゃんが「優勝」し、真央ちゃんも「復活の兆し」なのかな!?
ただ、素人審査員の僕ですが、結構失敗も多かった感じがして、点数に関しては、ちょっと甘かったんじゃないか!?と思いながら、観てましたが、観てた皆さんは、どう思いましたか!?
スーパー男子高校生の羽生君は【あっぱれ優勝】と思いますが。。。
まあ何れにしろ、真央ちゃんも完全復活にて、オリンピック「リベンジ」に向け、頑張って欲しいのと「進化」して行って欲しいですよね。

そんな中、今の風邪は長引くらしく、昨日も嫁さんは、ダウン。。。

なので、昨日に引き続き【THE豪腕シェフ】の腕の見せ所です。v




昨日に引き続き、消化の良い「うどん」ですが、同じうどんでも「レパートリー」を変え、昨晩は【つけ汁うどん】です。v
※僕の夕飯でもありました。。。

うどんとかだけでは、体力もつかず、風邪も治らないので、嫁さんにはもう一品。v




煮魚定食。v
定食屋さんの「煮魚定食」位に見えませんか!?

これで、早く治して、いつもの生活・・・頼みましたよ!!
早く、普通の生活を取り戻しましょう!!

しかし、上記を見て・・・ちょっと、見直してくれましたか!?
やる時はやる【THE豪腕シェフ】の腕を!!

それでは、料理をしている姿を初公開!!





です。(汗

独身時代から、近所には「コンビニ・・・ほっともっど・・・24時間スーパー等」があって、独身男性には【サイコーの環境】の中で過ごしてきた僕。(汗

この「シェフ」には、ホントお世話になり過ぎてたから、今の状況を維持し過ぎて、お世話になりっぱなしで、今でも頭が上がりません。(汗

ありがとう!THE豪腕シェフ!!(汗
そして、ありがとう!せいきょう(※パルシステム)さん!!(汗
※せいきょうの「非常食」は、ホント上手く・美味く出来てますよ!!(汗

今日辺りからは、普通の生活に戻ってる事を願い、今日も1日頑張ります。v

PS。。。

息子等も、僕の作ったご飯を食べ、嫁さんの邪魔をする事無く。。。




夢の中へ。。。w

それでは、今日の(25日)教訓は。。。

そんかとくか。。。
人間のものさし。。。
うそかまことか。。。
佛さまの。。。
ものさし。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年11月25日(日) No.178

♪優しい旦那様♪w


皆さん、こんにちわ。

朝は雨でしたが、今はすっかり「晴れ間」になって、外も明るくなりました。
今日出掛けた人達は、絶好の「行楽日和」になったのかな!?
ちょっと、外に出ましたが、日差しの割りに、ちょっと寒いですよね。
なので、外出の際には「防寒対策」を、きちんとしてお出掛け下さい。

そんな中、昨日も話しましたが、嫁は「本格的な風邪」です。
夜中も、かなり体調悪かったみたいです。←僕に、移らなくて良かった!(苦笑
今頃、病院に行ってると思います。

昨日は、予定より早く仕事を終え、嫁の体調もあり、ワンコ等の世話もあったので、家に帰りました。

体調のせいだと思いますが、食欲も無く、朝〜「何も食べない・・・。」って事なので【シェフ小池】の出番です。v
無理矢理でも食べ、しっかり暖かい服装で、充分な睡眠を取るが1番ですからね!!

消化が良いものが良いと思い!?




消化も良く、エネルギーにも直ぐなる「パスタ」と・・・!!




こちらも、消化の良い「うどん」です。

どうですか!!僕の「腕前」は!!←驚きではないでしょうか!?
そうなんです!!僕もやる時は、やる【男】だったんですよ。v

但し・・・両方【レトルト】ですが・・・。(大汗
やっぱ、男も(←僕が)簡単で良いから「料理」出来ないといけないと・・・昨日は「痛感」しましたね。(汗
恥ずかしくなりましたよ・・・。(汗

何せ、独身時代から「料理」ってのをやった事無く、キャンプに行った時も、仲間が居たら仲間に「宜しく!!」って感じで。(汗
1人旅ん時は、常に「レトルト&酒」のみだつたので・・・キャンプ好き(※サイコーの趣味)だったのに・・・恥ずかしい・・・。(汗

男の手料理・・・みたいな「本」買って、今日から【修行の日々】に精進しようかな!?・・・しなきゃ・・・行けませんね。(汗

子供達はと言うと。。。



こてつは、ホント心配ばしとるな!!ちょっと、涙目っぽく!!
昨日も、大人しく・・・嫁にも、心配させなく「大人の対応」で、嫁を休ませてくれてたな!

れお君も珍しく。。。




寝てただけか・・・!!自分の「我道を行く・・・。」れお君(汗

今日も・・・レトルトになると思うが、次に体調崩すんは・・・1年後「2014年」位で・・・嫁さん頼みますね!!(汗


それでは、今日の(24日)教訓は。。。

親切という名の。。。
おせっかい。。。
そっとしておく。。。
おもいやり。。。

みつを

こてつ、れお!今日も大人しくな。。。(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年11月24日(土) No.177

世間は「3連休」初日。


皆さん、おはようございます。

世間は「3連休初日」ですが、あいにくの「冷たい雨」が、朝〜降ってますね。
出掛けられる方は、ちょっと「テンション下がり気味」で、今なんか「渋滞」に巻き込まれてるんでしょうね。
弊社には「3連休」なんて言葉が無いので、この冷たい雨の中、元気いっぱい営業しております。v
羨ましい!?・・・何て、決して思ってませんよ!!(汗←思ってません!!(汗

ただ、紅葉は見たいですね。。。




こんな景色の中、バイクで走りたいです!!
気持ち良いんだろうなぁ〜!!・・・正月休みまで、もってくれないかな!?紅葉さん!!(苦笑
今の状況だと、来年の目標として【紅葉ツーリング】を入れておこう!!
弊社みたいな企業は「休める時に休む・・・。」って、特に経営者はなってしまうのが現状で、その休みがある時は、他にもやる事が(※私用)多く、中々実現出来ないんですよね。。。

ある方が言いました。。。言われました。。。
【やりたい、行きたいでは、絶対実現できないんだよ!】って!!

確かにそうですが・・・。(泣
解ってるんですけどね・・・。
なので、正月・GW・盆休みに関しては【行く!!】って決めて、各地を走ってます。v・・・家族には「犠牲」になってもらってますが・・・!!(汗

まあ、その話は置いといて。。。

昨日は、凶悪な事件が「多数」ありました。特に「この2つ」の事件。。。

1つは「板橋強殺事件」です。

主婦が、胸など数箇所刺され死亡。。。
この第一発見者が「夫」ってのが、残酷と言うか、言葉になりません。。。
妻の変わり果てた姿を発見した・・・何て言ってよいのか、その時の心境なんて考えられないと思います。。。絶句・・・何てもうではなかったと、心情的にも思います。
真昼間の閑静な住宅街で起きた「凶悪事件」というか、簡単に人を刺し殺し、強盗出来ちゃう・・・しちゃう・・・今の日本も「治安の安全な国」何て思えませんね。
早く「犯人」が捕まる事を願うだけです。近隣の方々も「3連休」何て言ってられないし、亡くなった主婦の旦那さんの気持ちを考えると。。。(怒

もう1つの事件は、選挙、選挙って中で、昨日は「TVジャック」した位、この事件でしたね。。。

そうです!!豊川信用金庫蔵子(ぞうし)支店の立てこもり事件です。




22日午後2時20分ごろ、同支店にサバイバルナイフを持った男が押し入り、客と、職員4人の計5人を人質に立てこもりがありました。
犯人は「野田総理下ろせ」って言って、人質をとり立てこもってたらしいですが、お客の1人をは午後9時半ごろ解放されていたらしいですが、この犯人も「バカ」ですね!ニュース観とらんのですかね!!
衆議院解散して、今は「選挙、選挙」って、大賑わいしてる中で、選挙日までの【仮の総理】だけになっちゃったのに、全く「バカ男」ですね・・・学習能力【0以下】なんでしょうね。。。
まあ、人質となり、長時間脅かされてた方々は、恐怖を越えてたと思いますが、愛知県警は23日午前3時ごろ、捜査員を支店内に突入させ、男の身柄を確保し、その人質となっていた信金職員の男女4人を無事保護出来た事には、ホっとしましたけど、この「バカ男」は、これで「人生終った」って事ですよね。
日本の警察は、他国に比べ「優柔不断」って言うか、人質になった国民を守るためなんでしょうけど【長期戦】が好き!?って思うのは、僕だけでしょうか!?
持久戦・・・ってのも理解出来ますが、人質になった方々の「体力」も、犯人同様・・・消耗して行くんですからね。。。
犯人が、体力消耗し・・・逆に、もっと恐ろしい行動を取ったら!?なんて、素人考えでは思ってしまいます。もっと、何か方法は無いのかな!?

しかし、僕のブログも「暗い話題」が多いので、明日は「明るい話題」書けるように、自分の事でも、会社(社員)の事でも、家族の事でも、書けるように、自ら努力しないといけませんね。。。

その家族と言えば!!

昨日から嫁が風邪をひき、ダウン。。。
皆さんも、ホント急に寒くなったので、くれぐれも「体調管理」気を付けて下さい。
この時期に、風邪等で体調崩し、長期休むようになったら、完全「アウト」ですからね!!

ワンコ等も、嫁の風邪が移ったのか・・・!?



こてつ!!体調悪いのか!?
昨日、定期健診で「OK」だったじゃないか!!どうした!?




れおも!!どうした!?

そうか・・・2人共【眠い】だけか・・・。♪チャン♪チャン♪

さあ下らん話は終わりにして(汗
嫁さんが体調悪いって事で、今日は早めに上がれるように、業務に励み頑張ります!!

今日は最後に、ちょっと「優しい旦那アピール」させて頂きました。v

それでは、今日の(23日)教訓は。。。
みつを特集ではなく・・・。

【親に、叔父・叔母に、人に対し、感謝の気持ちを示しましょう、簡単でも、言葉にしましょう】

勤労感謝の日って事で! by 小池

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




2012年11月23日(金) No.176

ストーブリーグ突入。。。


皆さん、こんにちわ。

今日は幾らか、昨日より暖かいですかね!?
皆さんの所は、どうでしょうか!?

そんな中、毎日・・・選挙・・・選挙で、かなり飽きてきてません!?
外は冬で寒いのに・・・各政党は、ヒートアップして来てますね。

昨日は、元総理・鳩山由紀夫議員が、出馬を断念。。。
今回のマニフェストに対し、納得行かなかったのか、それとも「民主党・規約」に対し、サインを出来なかったからなのか!?
事務所開きをした「翌日」ですからね。(苦笑
前にも、総理経験者が、総理を降りた時点で「議員であるべきではない。。。」何て言って、引退宣言したけど、半年もしないうちに「引退撤回」ですからね・・・。
今回も解りませんね!?1つ言えるのは、地元の有権者を無視しての「お騒がせ議員」って事だけは、理解できましたよ。(苦笑

まあ選挙の事はさて置き。。。

プロ野球も、メジャーリーグも【ストーブリーグ】に突入しました。

どの選手が辞め、どの選手を、どの球団が獲得など、どの選手が、どの球団に移籍等。。。

そして、今日の見出しに出ましたね!!




ヤンキースが再契約発表 黒田「仲間と世界一に挑戦したい」

ヤンキースは20日(日本時間21日)、フリーエージェント(FA)となった黒田博樹投手(37)と1年契約で再契約したと発表した。

ヤンキース側は契約の詳細について明らかにしていないが、ESPN(電子版)などによると、1500万ドル(約12億3千万円)プラス出来高払い。

黒田は球団を通じて「ヤンキースと再契約できて、とても幸せ」とコメント。「オファーをくれた他球団にもとても感謝している。難しい決断だったが、今季戦ったチームメートとともに世界一に挑戦したいと思った」と決断の理由を明かした。

ヤンキースのキャッシュマンGMは「今季同様、サバシアの次に先発の重要な役割を担う」と準エースとして期待した。

黒田投手の「心意気」も凄いですが(汗
黒田投手の「年俸」も凄いですね!!(汗 何たって【1年12億3千万円】ですよ!!
月に換算すると【1ヵ月=\102,500,000-】ですからね!!
弊社の月の売り上げより【はるかに多い数字】ですよ!!(汗

それだけ、ヤンキースは、黒田投手に対し【それなりの実績・価値】があるって事を認識し、黒田投手も「証明」したって事ですよね。。。あっぱれ!黒田!!
日本野球界の【誇り】ですよね!!再度、あっぱれ!黒田投手!!

これで、イチロー選手も、ヤンキースと契約出来たら、2人の勇姿がまた観られるんですね!!
イチローも、是非「ヤンキース」と再契約して貰い、去年以上の成績を残し、40歳になっても「進化し続けてる」ってのを見せて欲しいのと、ファンを「魅了」して欲しいですよね。
何たって、2人は【中年の星】でもありますからね!元気を貰いたいです。v

次に、こちらも沢山の「オファー」が来てるらしいですよ!!



ご存知、元ジャイアンツ・上原(37歳)投手。

2008年FA取得をし、2009年より念願だった「メジャー挑戦」をしました。
主に「セットアッパー」として成績を残し、今年ダルビッシュともチームメイトで、レンジャースで1年戦いましたね。
その上原投手も、今年FAとなり、移籍先を探してる真っ最中ですが。。。
今季も37試合で防御率1・75と安定感を見せた右腕には、レ軍のほかに古巣オリオールズ、ブルワーズなど、複数球団が食指を動かしているらしいです。
上原投手も「37歳」って事で、中高年の星として、来年も活躍して欲しいですね。

そして今年も、日本から海を渡り「メジャー」に挑戦する選手が多数いる中。。。



阪神の「炎のストッパー」藤川球児(32)投手。

1998年ドラフト1位で指名され入団し、2004年までは、大した活躍も出来なかったが、2005年に「ストッパー」に転向してから大ブレイク!!
「炎のストッパー」として、阪神だけではなく、日本を代表をする選手までになりました。
その藤川投手にも・・・10球団が興味を示しており、最終的には「マネーゲーム合戦」になるんですかね!?・・・ちょっと、羨ましいけど・・・。(汗

他に、まだ「移籍先」が決まってない、イチロー・松坂・川崎・斉藤・高橋・建山・松井等選手も、早く「移籍先」が決まって、来シーズンに向け、始動して欲しいのと、活躍して欲しいですよね。

しかし・・・【12億円】とは・・・。




メジャーリーガーに・・・育てれば・・・良かった!!(苦笑・・・汗


それでは、今日の(21日)教訓は。。。

あんなにして。。。
やったのに。。。
「のに」がつくと。。。
ぐちが出る。。。

みつを

その通りですね!常に「感謝の気持ち」を忘れず、1日1日過ごして行きましょう!生きましょう!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 







2012年11月21日(水) No.175

選挙モード突入。。。


皆さん、おはようございます。

今日は、昨日より暖かく、良い感じの1日として、スタートですね。
それでも、僕は「ヒートテック」から離れる事が出来ず、本日もしっかり「着用」です。(汗

話は変わり、連日連夜「選挙モード突入」で、各局も「選挙・・・選挙・・・。」って感じで、他の報道が影を潜めてますよね。

例えば、一般市民が「公開捜査」の犯人を車内で見つけ、警察に連絡後、そのまま尾行を続け、見事「犯人逮捕」至った事とか。。。etc
イスラエルのガサ地区で、テロが起き、一般市民が「100人以上」亡くなってしまった。。。etc
尼崎の事件なんかは、とっくにどっかに消えてしまってますからね。。。
他にも、色々な事件やニュースがある中で、何処も選挙で・・・。
河村氏「維新に未練・・・。」とか、また新たな政党・・・何か凄く長い「政党名」なんで、覚えられませんでした。(汗
まあ、選挙が終るまでの間、日に日に各局共に、更に「ヒートアップ」なんでしょうね。
世論調査では、決して今回の選挙に対し【興味がない】国民が大勢の中で。
個人的には、政治に興味があるので、討論会・討論番組は見ますが、一般的には、世論は「飽き飽き」なんでしょうね。
昨夜も、TVタックルを見てましたが、先日お亡くなりなった「三宅さん」なら、何て言ってたんでしょう!?
たけしさん含め、番組関係者の方々も、同じ思いではなかったんでしょうか!?

ワンコ等も、これに飽き飽きなのか・・・!?




と思えば!?・・・案外、こてつは観てました!(苦笑

れおは・・・!?




全く、興味なし!我道を、王道してます。(苦笑

そして、話は変わり。。。

弊社K君が、ちょっと「髪型」を変えました。




決して、西田敏行!?鳩山邦夫!?元巨人・張本!?・・・ではありません。(汗
K君、元に戻した方が良いな!良いよ!!皆が、笑ってますよ!!(汗

が!!




皆で並ぶと、案外Good!!上司らしいな!!
人間って、面白いですね!!誰かと並ぶと、違って見える!!(苦笑
夫婦と一緒!?2人を見てるうちに、最初は似合わんと思ってても、次第に「ナイス・カップル」に見えてくる!?・・・うちは、周りに「どう見られてる!?」んだろ。。。(汗

石原さんと橋下さんが並ぶから「絵」になって見えるのかな!?
石原さんと小沢さん・・・やら、橋下さんと小沢さん・・・絵にならんのかな!?見えないのかな!?(苦笑

さて、余談が多くなってきた事で、今日もしっかり頑張ります!!

それでは、今日の(20日)教訓は。。。

かげぐちを。。。
いわれることを。。。
知りながら。。。
ほめられればすぐ。。。
のぼせるわたし。。。

みつを

これじゃ、絶対ダメですね!!成長しません!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年11月20日(火) No.174

寒くなりましたね。。。


皆さん、おはようございます。

しかし、タイトル通り・・・朝晩は、特に冷え込み【冬到来】って感じになって来ました。
この前【秋到来】って言ってたのに、あっという間に「冬」になりました。
という事は、今年の秋は「異常に短かった」って事ですね。

うちも、とうとう出しちゃいました。。。



炬燵を!!
皆さんの所は、出しましたか!?それとも、まだ我慢!?

おまけに僕は、上下「ヒートテック」も着始めました。(汗
まだ早いですかね!?(汗・・・今から・・・ヒートテック上下・・・だと、
これから・・・もっと寒くなって行くのに、乗り切れませんかね!?・・・本格的な「冬」を!?(汗
が、これを着た瞬間、炬燵に入る同様・・・もう止められません。(汗

ワンコ等も、フカフカの敷布団で、気持ち良さそうです。




こてつ。w




れお・・・。(汗
どんなカッコと顔してるんだ!?(汗

♪猫は炬燵で丸くなる♪・・・何て歌がありますが、我が家では2人も、炬燵ん中で、丸くなるんですよ!潜って、出てこないんですよ!(汗
やっぱ、人間と一緒で「寒さ」ってのを、感じるんですかね!?
ワンコを飼ってる人は、自分のところでは、どうですか!?一緒ですか!?

まあ、炬燵話は終わりにして・・・下らんから・・・。(汗

って事で、とうとう2人が【最強タッグ】を組み、政界に入って来ましたね!!本格的に!!



太陽の党が、日本維新の会へ合併。

代表が石原さんになり、代行に橋下さん。

どうなんですかね!?選挙の「目玉」となり、嵐を巻き起こしますかね!?
どうなんでしょう!?お茶の間の人気だけで・・・って形だけは、避けて欲しいですよね!!

まあ、破天荒な2人ですから、何らかの「嵐」は撒き越しそうですけどね。。。
他政党に対しても、強烈な批判等をしたり・・・特に、石原代表は!
名古屋の河村さんに対しても「合流」って言って記者会見も開いたのに、橋下さん等に「減税日本」とは組まない。。。って言われたら「名前が良くない・・・。」ってまだ言い切り、1日で【白紙】にする位の人ですからね。(苦笑
何か、やってくれるのでしょうね・・・きっと。(苦笑

とにかく、各党も「選挙モード突入」って事なので、僕等も仕事以外でも忙しくなるって事は確かなので【やる時はやる!!】って事で、仕事モードにスイッチを切り替え、週初めって事でもあり、今日1日も頑張ります!!

それでは、今日の(19日)教訓は。。。

ひとつひとつ。。。
かたずけて。。。
ゆくんだね。。。
具体的にね。。。

みつを

今日の言葉に「ピッタリ」ですね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年11月19日(月) No.173

THE・対決!!


皆さん、おはようございます。

今日は「雨」ですね。。。
既に、僕の所は降り始めました。。。
僕等みたいに仕事の方々も、遊びに出掛ける方々も、ちょっと・・・テンション下がりますね。。。
出掛ける皆さんは「紅葉」何かを観に行く予定だったと思いますが、今日は風も強いので、気を付けて行って来て下さい。v

そんな中、昨日・・・とうとう【衆議院】が、約束通り【解散】しましたね。
各党、即【16日選挙】に向け、慌しく動き始めました。

この2人も。。。




連携を組みましたね。
本日「太陽の党」を解散し、橋下さん率いる【日本維新の会】に入るらしいですね。

河村さん率いる「減税日本」との合同記者会見は・・・何だったんですかね!?(苦笑
河村さんは、1日で・・・切られちゃった!?・・・んですかね!?(汗

まあ、橋下・石原両陣営は、とにかく「勝つ」に徹底し、自民・民主に引き続き、第三極の座を取ろうと必死なんでしょうね。
とにかく、僕等国民としても、この「バタバタ」になる暮れに【選挙】って、どう思われます!?(苦笑

多分、日程的にも。。。
来月2日・公示 3日〜最終日まで・選挙運動 16日・選挙
※僕等も、仕事同様・・・空き時間までもが、忙しくなりますよね・・・確実に!!今回程、短期間の選挙ですからね・・・バタバタになる事は、間違いなし!!
まあ、新たな【日本再生】って意味での選挙ですから、なるべく「この短期間」共に応援して行きましょう。(汗

次の対決は。。。

来年3月に開催される【WBCベースボールクラッシック】の強化試合が、
昨日はありましたね。

結果。。。




侍ジャパン 2−0 キューバ

見事【新生・侍ジャパン】初勝利!!
メジャー組みが居ない中(←本番も出ないみたいですね。)、ちょっと物足りないとも思いましたが、メジャー組みに頼らず、昨日も地味でしたが、コツコツ野球で、投手陣も1つも四球を与えず3安打完封、打撃人も、積極的に前の塁を狙い、送りバントも使い、長打も出ましたが、先ず先ずの「快勝」ではなかったでしょうか!?
本番も、今回の試合みたいに、高校野球ではないですが、それを見本に【全員野球】を志せば、見えてくると思うし、期待出来ますよ【WBC3連覇】が!!

3連覇して、世界中に【ベースボール】じゃなく【野球】が【世界一】ってのを証明して欲しいですね!!

頑張れ!新生・侍ジャパン!!

そして、最後の対決は。。。

先日、途中まで話しました【世界猛獣タイトルマッチ】の結果を。。。(汗

弊社・K君 VS 小池れお 戦




序盤は、両者・・・一歩も引かず、激しい打ち合いで、ファンを魅了してましたが、後半は、やや「弊社・K」が有利になりましたが、れおも最後まで全力を尽くし、最終ラウンドを終え、判定へ。。。

結果。。。

114−113 弊社K ジャッジ僕
114−114 ドロー ジャッジ嫁

残るジャッジ1人は。。。



113−112 弊社K ジャッジS

2−0の判定で、勝者!赤コーナー【弊社・K】でした!!(汗
大接戦の中で、見事【弊社・K】がベルトを獲りましたが、負けた「れお」も、早くも【リベンジ】に燃え、練習を再開してるそうです。(苦笑

まだまだ、これからの両者の攻防は、見逃せられません!!(苦笑

それでは、今日の(17日)教訓は。。。

きれいな。。。
玄関と床の間。。。
だけじゃ生活。。。
できねんだよなぁ。。。

みつを

ホントですよね!身体使って!頭使って!

それでは、今日も1日頑張って行きましょう!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


 
2012年11月17日(土) No.172

昨日に引き続き!!


皆さん、こんにちわ。

今日は「今年1番の寒さ」と・・・言われてましたが、どうですか!?
僕の所は・・・そんなに変わらん感じなのですが。。。!?

まあ天気の事はさて置き・・・一昨日に引き続き、昨日もありましたね。。。

先ずは、訃報。。。




三宅久之さん(82)政治評論家 死去。。。

テレビ朝日系の討論番組「ビートたけしのTVタックル」や読売テレビ系「たかじんのそこまで言って委員会」などに出演していた政治評論家の三宅久之(みやけ・ひさゆき)さんが15日午前8時46分、東京都内の病院で死去した。82歳だったんですね。

個人的には、好きな番組で、必ず観ていた「ビートたけしのTVタックル」では、各党の議員と激しい討論をしていて、ホント好きな「政治評論家」でした。
三宅さんが、お亡くなりになっては・・・田崎さんの「討論」しか、個人的には興味ありません。。。

昨日に引き続き、お悔やみを申し上げると共に、ご冥福をお祈り致します。

次に。。。

減税を言い続けてる「名古屋の首領」と「東京の首領」が、衆議院解散って事で【超加速】で、連携しましたね。



この【我が強い同士】で、合うんですかね!?
みんなの党の渡辺代表含め。。。
単なる【パフォーマンス】にしか、見えないんですけど・・・皆さんは、どうですか!?

三宅さんなら・・・なんて言うんだろ!?聞きたかったです。。。
残念の一言と・・・お悔やみを申し上げると共に、ご冥福をお祈り致します。

そして、今日・・・この2人も「連携」するんですか!?ホントに!?



石原さんによると・・・石原さん「弁慶」橋下さん「義経」とし、橋下さんを【頼朝】にしたいらしいです・・・石原さん(苦笑

これも、単なる【パフォーマンス】にしか、見えないんですけど・・・皆さんは、どうですか!?
選挙が決まった事で、世間様を「パフォーマンス」だけで、自分達に【単なる目を向ける】って事しか考えてないように見えますが。。。

だって【減税】vs【増税】が、一同に【タッグ】を組もうとしとるんですよ!!
石原さんみたいに【食うに困らん人達】からすれば、そんなTVで言ってるように【小さな問題を、ガタガタ言うな!バカな事を!質問を!】何て言えますけど、国民に(※庶民)取っては【命懸け】の問題ですよ!!(怒
TPPに関しても同じ事ですよ!!(怒

結局、日本を【金持ちのみ生き残れる】って作ったのは、政治家なのかもしれませんね!!・・・最近、そう強く思って来てます。(怒

この問題も、三宅さんなら・・・なんて言うんだろ!?聞きたかったです。。。
残念の一言と・・・お悔やみを申し上げると共に、ご冥福をお祈り致します。

上記の問題を、これも僕も好きな「たけしさん」含め、三宅さんと政治家さんと(石原さん・橋下さん含め)、討論会を観たかったです!!



特に「TVタックル」では、他の識者とも激しい論戦をいとわず、特にフェミニズムの第一人者・田嶋陽子氏(71)との激論は番組名物といわれたから、ホント・・・視聴者としても、国民の1人としても・・・観たかったです。

心より、お悔やみを申し上げると共に、ご冥福をお祈り致します。

それでは、今日の(16日)教訓は。。。

できない。。。
約束は。。。
しないこと。。。
だな。。。

みつを

今日は特に、第三政局の皆さんに、言いたいですね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年11月16日(金) No.171

昨日は、色々とありましたね。。。


皆さん、おはようございます。

そして、ご無沙汰しております。(汗
別に、ブログをサボってた訳じゃなく、色々とありまして。。。(汗

まあ、そんな事は置いといて。。。
昨日は、色々と色んな事が起きましたね!!

先ずは・・・対決!?





とうとう「衆議院解散」が決まりましたね!!
それも【明日】で、選挙が【来月16日】になり、都議選との【ダブル選挙】となり、都民は「メチャクチャ」忙しくなりますよね。。。暮れってだけで多忙になるのに。。。
まあ多分、政権交代になるでしょうけど(※野田さんは、強い口調で「絶対に政権は渡さない!!って言ってましたが。。。苦笑)
安倍さんも、僕だけじゃなく・・・国民に、同じ事を言われんように、頑張って欲しいものですね。
第三政局も慌しく(※連携)なると思うので、しばらくはTV点けると「この話題ばかり」になるんでしょうね。。。
※画面観ると・・・野田さん・・・安倍さん・・・石原さん・・・橋下さん・・・その他、関係者モロモロさん達ばかり。。。(苦笑
各局さんも、こんな話題ばかり取り上げず、もっと「楽しい番組等制作」お願いしたいですね。(苦笑
僕個人的には・・・「●視●24●」とか・・・「●快!●ッ●ダ●ィ」とか・・・「ジャ●ア●ン●優●までの●跡」みたいな・・・(苦笑

検討願いますね。。。(汗

次は・・・訃報・・・。

あの大女優、森光子さんが、亡くなってたんですね。。。享年92歳




特に、興味は無いのですが、唯一あるとしたら【92歳】って事に対しては、驚きを超えてます。。。(汗
やっぱり、僕的には【自分の婆ちゃん(※亡くなりましたが)】と比較してしまって、この方を見ると!!(汗・・・やっぱり、驚きを隠せません。(汗

数々の作品に、数えられない程「出演」し、数々の記録も達成した他に、数々の表彰も受けました。
主に・・・日本俳優連合名誉副会長、第6代日本喜劇人協会会長、フジテレビジョン番組審議委員。国民栄誉賞受賞。栄典は勲三等・瑞宝章・紫綬褒章・文化勲章。文化功労者・東京都名誉都民。

ご冥福をお祈り致します。。。

次は、朗報を。。。

サッカーファンには、たまらない朗報が、日本に届きました!!




ザック・ジャパン!!アウェー・オマーン戦にて、岡崎選手の「逆転弾」で勝利!!
おまけも付いて「ワールドカップ王手」ともなりました!!
清武選手も「代表初ゴール」も決めたし、良い形で「アウェー戦」をものにしましたね!!
日本とは全然違う気温の差・・・あの異常な会場の中での雰囲気・・・海外で活躍する選手の強行日程の中で、よく頑張りましたよね。v

これで、次回の「ブラジル・ワールドカップ(2014年開催)」は、ザック・ジャパンの勇姿は、必ず観れますね。v

そして最後も、海外から来た朗報。。。




です!!そうです!!

お酒好き(※特に、ワイン好き)には堪らない【2012年ボジョレヌーボー】が解禁になりました!!(汗
毎年、味が変わると言われる中、今年は「専門家」によると。。。!?

「ボジョレーヌーボー最大の特徴は、フランボワーズ(木イチゴ)やイチゴなどベリー系赤果実を思わせるフレッシュで華やかな香り、またタンニンが少ないため、赤ワインですが渋みや苦味が少ないことです。優しい味わいなので、日本食にも合いやすいワインです。ワインというと凝ったフランス料理を作らなくては・・・と身構えてしまう方もいらっしゃいますが、ボジョレーヌーボーは、普段の料理と合せても美味しくいただけるワインです。例えば、鶏の照り焼きなど醤油や砂糖をベースにした料理にもいいですし、うなぎのタレなどとも合いやすいでしょう。室温によっては飲む前に少しだけ冷やすとより美味しくいただけます。普段の生活の中にワインを取り入れることで、その日が待ち遠しくなる、ちょっと素敵になるアイテムとして、今年の秋の実りであるボジョレーヌーボーを肩の力を抜いて楽しんでみてください。」

だそうです。。。

皆さんも、仕事に差し支えない程度で、楽しんで下さいね。(汗

それでは、今日の(15日)教訓は。。。

おさい銭

百円玉一つ。。。
ぽんと投げて。。。
手を合わす。。。
おねがいごとの。。。
多いこと。。。

みつを

ボジョレーヌーボーの話じゃないですけど、欲張っちゃいけんて事ですね。(苦笑

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 







2012年11月15日(木) No.170

奴等が来るらしい!!


皆さん、おはようございます。

今日は、今は晴れてますが、夕方から雨。。。
それも、明日の午前中にかけて、強い雨になるらしいですね。。。
久し振りの「雨」だけど、何で!!㈰㈪なのか!!←個人的に「困る事」がありまして・・・。(汗

サボって、勝手に「ツーリング」じゃないですからね!!(汗

さて、話は変わりまして・・・こっちにも「奴等」が来るらしいですね!!
あの有名な「奴等」が!!(怒




こいつ等です!!(怒

米軍の新型輸送機オスプレイの本土訓練の拠点に、厚木基地(大和市、綾瀬市)も使われることになった。県や地元自治体には、いまだ何の連絡がないままで、怒りや戸惑いが広がっている。
首都圏にある厚木基地は、周りに200万人以上が暮らす人口密集地帯。「厚木基地には立ち寄るだけなのか、訓練もするのだろうか。市民を集めて、反対運動を起こしたい」

当たり前ですよ!!特に、近隣は!!

厚木基地って、普天間と同じように、周りは【民家等】が、密集しとる場所にありますからね!!(怒





こんな場所に、あるんですよ!!普天間同様に!!(怒




普天間基地。

皆さん、どう思います!?全然変わらんですよね!!だから、普天間同様に、
厚木基地周辺では、毎年のように米軍機の部品落下事故が発生し、民家などに被害が出ている。今年2月には米海軍空母艦載機の電子戦機EA6Bプラウラーが基地に着陸する際、部品を落下させ、基地北側の県道を走行中の車に直撃する事故も起きました。
他の「基地」が、どんな環境の中にあるかは知りませんが、厚木基地は、こんな中に、堂々とあります。(怒
横田も近いですが、石原さんが言ってたように「絶対飛ばない滑走路。。。」とは、訳が違いますからね!!

他にも、今僕が住んでる近所で・・・!!

厚木海軍飛行場(厚木基地)を離陸し、太平洋上の航空母艦・ミッドウェイに向かおうとしたアメリカ海兵隊の戦術偵察機(RF-4BファントムII611号機)が、離陸直後に燃料満載の状態でエンジン火災を起こした。乗員2名は機外に緊急脱出し、パラシュートで神奈川県横浜市緑区(現・青葉区)鴨志田町付近に着地したのち、海上自衛隊厚木救難飛行隊のヘリコプターに収容されて基地に無事帰還した。一方、放棄され制御を失った機体は5kmほど離れた同区荏田町(現・青葉区荏田北三丁目・大入公園付近)の住宅地に墜落し、周辺の家屋を炎上させた。
ちょうど同時刻に近郊の横浜市立鉄小学校では運動会が行われていたが、米軍機が炎上し、墜落して行く瞬間を偶然ビデオを撮っていた観客がとらえた。その映像はTBSのニュースフィルムに残っており、後年「カメラがとらえた決定的瞬間」として紹介されている。

事故発生から10分後の13時23分に出動した海上自衛隊のS-62J救難ヘリコプターは、13時25分頃黒煙を目撃、30分頃事故現場上空に到着した。既に消防車が来ているのを確認した上でパイロットを収容し、再度事故現場上空に状況を確認(放水が開始されていた)上で、基地に帰還した。これとは別に40名ほどの陸上救難隊が編成され事故現場へ向かう準備をしていたが、事故現場が基地から約18kmと離れていたこと、上記の通り消防などによる救難活動が開始されていたことから結局出動しなかった。

米軍関係者は約1時間後の14時20分頃に現場に到着し、真っ先に現場周囲の人たちを締め出したのち、エンジンなどを回収。この作業の際には笑顔でピースサインを示して記念撮影をおこなう兵士もいた。

これですよ!これ!!そして、おまけに。。。

墜落地周辺では、火災により一般市民9名が負傷、周辺の人々により次々に車で病院に搬送されるも、うち三歳と一歳の男児2名の兄弟は全身火傷により翌日死亡した。また、兄弟の母親である女性も全身にやけどを負い、皮膚移植手術を繰り返しながら長期間にわたり入退院を繰り返したのち一時はリハビリを行なえるまでに肉体的には回復するものの精神的なダメージは計り知れず、最終的には精神科単科病院に転院し、事故から4年4ヶ月後の1982年1月26日に、心因性の呼吸困難により死亡した。NHKの加賀美幸子アナウンサーは、涙ながらにこのニュースを伝えた。

遺族の要望により、横浜市へ寄贈する形で港の見える丘公園フランス山地区に、犠牲者をモデルとした「愛の母子像」というブロンズ像が設置された。行政側は当初、都市公園法の解釈を理由に、本件に関わる説明の設置を認めず、遺族側が「あふれる愛をこの子らに」と予定していた台座の文に関しても同法に抵触すると主張。妥協として「この」を削った「あふれる愛を子らに」とされ、予備知識がない限り本件の記念碑であるという認識が困難な状態が続いていた。 そのため一部市民から疑問の声が相次ぎ、2005年2月、当時の横浜市市長・中田宏が定例記者会見の中での回答以降、翌2006年1月に事件の概要を簡潔に記述した碑文が設置されたが、像設置から碑文設置まで約21年の歳月が費やされた。

ですよ!!野田さん!!(怒
沖縄の皆さん!そして、全国民で!頑張って行きましょうね!!




こてつもれおも、怒ってますよ!!怒るに決まってます!!(怒

日曜日=祝日の人も多い中、朝〜怒らせんで下さいよ!!野田さん!!(怒

何か、朝〜激怒し過ぎで「笑顔」を忘れそうなので、今日はこの辺で。
お客様を「笑顔」で迎えたいので。
カレンダー的にも「11月11日」そして「NEXT1」って【1尽くしの日】でもありますからね。

それでは、今日の(11日)教訓は。。。

あの人

あの人がゆくんじゃ。。。
わたしはゆかない。。。
あの人がゆくなら。。。
わたしもゆく。。。

あの人。。。
あの人。。。

わたしはどっちの。。。
あの人か。。。?

みつを

これって、野田内閣さん達じゃないの!?

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 







2012年11月11日(日) No.169

復活・・・して欲しい!!


皆さん、こんにちわ。

今週は、ホント「秋晴れ」続きで、過ごし易い他、お馴染みの「仕事日和」が続いております!!
今日休みの人達は、何処か「紅葉」でも観に行ってるんですかね!?
僕も、落ち着いたら、ツーリング兼ね「箱根」辺り、紅葉を見ながら走ってみたいですね。

そして、話は変わり・・・昨日の「もう一度、輝きを!!篇」に続き、今日は「復活して欲しいスポーツ選手」特集です。。。(汗

先ず「トップバッター」は、弊社社員2人からの「推薦」で、この方です。




日本のサッカー界を活発化させた、そして「世界でも通用する」と、海外サッカーでも、活躍した「中田英寿(35)さん」です。

Jリーグ・当時「ベルマーレ平塚」に入団し、日本代表としても(※U-15.16.19代表にもなり)、オリンピック(※あの有名な「マイアミの奇跡」と呼ばれた、ブラジル代表に勝利)代表・本代表としても活躍した中田選手。
1998年からは、本場イタリアに渡り、セリエA「ペルージャ・ローマ・パルマ・ボローニャ・フィオレンティーナ」にて、中心選手として活躍してましたよね。
この間も【1998年2002年】共に、Wカップにも出場し、日本代表のエースとして活躍。
2005年、イングランド・プレミアリーグ【名門ボルトン】に移籍し、ここでも中心選手として活躍し、翌年のワールドカップ敗退後に、29歳の若さで、突然の【引退】でしたからね。。。

カズなんかは(※僕と同じ歳)、未だ「現役」で頑張ってる姿を見ると、現在「35歳の中田」は、ファンからすれば、もったいないと思うんでしょうね!
今も現役でやってたら、絶対【日本代表の主軸】として、活躍してるって姿が浮かぶんでしょう・・・きっと!!
そういう「ファンの声」の期待に応え、中田君も「現役復帰」すれば良いのに!!←日本サッカー界が、もっと盛り上がると思いますよ!!

そして、次は。。。




ご存知、石川 遼(21)選手。

2008年1月10日、記者会見を行いプロ転向を宣言。16歳3か月24日の史上最年少のJGTOツアープロとなりましたね。また、2009年末までシード権を保有していることから、同時に史上最年少のシード選手となった。JPGAのプロゴルファー資格は2008年4月1日に取得したんですよ!!
2009年には、年間獲得賞金額が1億8352万4051円で賞金王となった。これにより尾崎将司が1973年に26歳で達成した最年少賞金王記録を大幅に更新し、18歳80日としたんですからね!!

しかし最近は、ちょっと調子が悪いのか、低迷が続き、思ってる・目指してる「ゴルフ」が出来てないみたいで、特に今年は・・・調子が悪そうですね。
が、今週の「三井住友VISA太平洋マスターズ」では、2日目を終え【2位発進】ですから、今日・明日と頑張って、久し振りの【優勝】を、手にして欲しいですね!!←優勝したら【T常務夫婦】は、喜び全開ですよw
T常務夫婦の為にも、優勝して下さいね!!遼君。v

次からは、ちょっと「コアな選手」の紹介。(苦笑




ご存知の方は、知ってると思いますが!(汗・・・巨人軍・脇谷(31)選手(汗

僕も知らなかったのですが(汗・・・ちょっとした「きっかけ」で、知る事になりました。
その「きっかけ」とは、僕が「左足踵骨折」をした際に、リハビリセンターに通院してる頃(←未だ、通院してますが・・・泣)、脇谷選手も、2011年7月5日のヤクルト戦で右翼に打球を放った直後に痛みを訴え、右手有鉤骨を骨折し、10月1日まで戦列を離れた。シーズン終了後の11月21日に球団側から自由契約通知がされた。同月24日には右ひじの靱帯再建手術を受けることになった。12月1日、巨人と育成選手として再契約して、また「グランドに戻りたい!!」という強い気持ちを持ち、懸命に頑張ってました。
なので、来年は【絶対復活】して貰い、また脇谷選手の【ドームでの勇姿】を観たいですね!!頑張れ!脇谷亮太!!

そして最後に、この選手も知ってる人は知ってると思いますが・・・!!




オートレーサー・森 且行(38)選手です。

ご存知の方は、既に知ってるとは思いますが、今でもTV等でも大活躍してる人気グループ【SMAP】のメンバーだった森君。
1990年代、今と変わらず、当時から人気絶頂だった「SMAP」を、自分の小さな頃から夢だった【オートレース選手】の夢を諦めきれず、その「夢実現」の為に、日本一の【オートレーサー】になる為、1996年【SMAP】を脱退。

その後、念願のオートレーサーになり、2000年後期には、第一目標だった「オートレース最上位のS級」にランクされました。
何故、僕が「オートレース」を知ったかというと、当時お客様で、凄く「オートレース」が好きで、その方に連れられ、よく「川口オートレース場」に行ってからでした。
※当時、僕も「元SMAP」とは知らず、そのお客様に「あいつは、自分の夢を諦めきれず、そのままSMAPで居れば良かったのに、自分の夢・ロマンを取ったんだよ!」って話を聞き、森君の「その夢」に共感し、応援を今に至ってもし続けてます。
S級になってからも、順調に育ち・勝ち続け、2009年には【全国5位】まで上がったのですが、最近は「マシン」の調子が悪いのか、自分の整備が悪いのか、優勝・・・って文字から、遠ざかってます。

なので、夢を捨て追った!森君!!まだまだ落ちぶれる歳じゃないんだ!!
この1番苦しい時を乗り越え、また復活して、自分の【夢実現】の為、頑張って下さいね!!

また、昨日同様・・・このブログを書いてたら【僕も!まだまだ!!】って気持ちがこみ上げて来たので、業務に戻り午後も頑張ります!!

それでは、今日の(10日)教訓は。。。

べんかいの。。。
うまい人間。。。
あやまりッ。。。
ぷりの。。。
いい人間。。。

みつを

こう言われんように、皆さん一緒に!!頑張って行きましょう!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 





2012年11月10日(土) No.168

来年は輝いて欲しい!!


皆さん、こんにちわ。

今日も秋晴れ!仕事日和!!
サイコーの天気ですね!!
朝晩に関しては、ちょっと肌寒く「こたつ」を出そうか・・・悩む、今日この頃。。。(汗
まだ、ちょっと・・・早過ぎですよね・・・。(汗・・・なので、我慢・・・我慢・・・。(汗

そんな中、今年は活躍出来なかった、海を渡った「日本人メジャーリーガー達」を、来年は今年の屈辱を跳ね返し、また【輝き】を取り戻して「4選手」を紹介させて頂きます。

何故、そう思ったかと言うと、メジャーもシーズンが終わり、各球団【大物FA選手】の獲得に動いてます。
その中に【ヤンキース・黒田投手】と、見事ヤンキースに移籍し、復活した【イチロー外野手】も含まれてて、両選手共に、各球団が【獲得】に動き、両選手の「代理人」と交渉が始まってるとのニュースを観たからです。
両選手共に、何処の球団に行くか解りませんが、今年同様の「活躍」をして欲しいですね。

そして、上記「両選手」同様【活躍】を願ってる選手は。。。




松坂大輔投手(32)

日本にて、輝かしい成績を残し、歩スティングにて、2007年鳴り物入りで、異例の「5年」契約にて、ボストン・レッドソックス入り。

1,2年目こそ活躍しましたが、その後怪我等に苦しみ、2ケタ勝利は1回もなく、手術・リハビリを乗り越え、復活の年でしたが、わずか「3勝」止まりでした。
これだけの、日本を誇る「大投手」ですから、何処の球団に行くか解りませんが、日本では無く(※数々の日本人選手が帰ってくる中で)【メジャーリーガー】として、復活を期待したいと思ってます。

次に。。。




ご存知、松井秀喜選手(38)

松井選手も、松坂同様、鳴り物入りで【名門ヤンキース】に入団した選手です。
ワールドシリーズにて、日本人初の【MVP】にも輝いた選手ですが、松井選手も怪我に悩み泣かされ、今年シーズン途中にて、レイズを解雇されました。
松井選手も、日本でも、メジャーでも、あれだけの【活躍・成績】を残した選手ですから、来年1年だけでも良いので【あの時の輝き】を観たいです。

他に。。。




斉藤隆投手(42)

36歳にして、夢を追いかけ、ベイスターズを退団して、ドジャースと「マイナー契約」から、這い上がった選手です。
主に「中継ぎ・抑え」として活躍してましたが、今年も、ダイヤモンドバックスに移籍しましたが、度重なる怪我により、思ったような活躍が出来なかったのですが、来年「43歳」になりますが、未だ【150繊曚鯆兇┐訛球も投げられ、本人も来年も【メジャー1本】って言ってますから、中年の「星」としても、頑張って欲しいものですね。

最後に。。。




川崎宗則選手(31)

ご存知「イチローさんと、同じチームで野球がしたい!」と、ホークスでは「主軸」として活躍してた川崎が、それを全部捨て、海を渡った話は有名ですよね。。。
念願のマリナーズとは契約したものの「マイナー契約」で、メジャー「28人枠」に入る事からの挑戦でしたが、見事オープン戦にて結果を残し、開幕から、主に「控え選手」でしたが、1年を通し【メジャーリーガー】として残りました。
来年は、イチロー関係なく、何処の球団に行くか、川崎も解りませんが、海を渡った以上!控えでは無く、イチロー以上の活躍を見せて欲しいです!!

何か、今日は「頑張って欲しい・・・。」話をしてるうちに、僕も、もっと頑張らなきゃ!!と、声援を貰った感じがします。

皆で、頑張りましょう!!

それでは、今日の(9日)教訓は。。。

この我執の強さ。。。
そして。。。
この気の弱さ。。。

共に佛さまが。。。
わたしに授けて。。。
くれたもの。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年11月09日(金) No.167

♪結婚式♪


皆さん、おはようございます。

今日も、見事な「秋晴れ」で、仕事日和です!!
なので、今日も「お客様の夢」実現の為、弊社一同頑張ります!!

話は変わり。。。
やっぱり、やってくれましたね!!【暴走大臣】が!!
一転・・・二転・・・三転・・・四転・・・と!!
口が渇かないうちに「3大学・認可」になり、それも「今までの基準」にて!!
ホント、今回「受験生」は、掻き回されましたね・・・暴走大臣に!!
しかし、今日から心機一転!!受験勉強頑張って下さいね!!再開して下さいね!!
学校側も、受験生の為に、今日から来年開校「生徒受入」向け、今回の事を生徒さんが忘れられる【気持ち良いキャンバス】創り・体制を作って行ってあげて下さいね!!

また、昨日みたいに「愚痴」で止まらなくなりそうなので。。。(汗

先週末(3日)は、同じバイク乗りの【ウェディング・キャンプ】に行って来ました。
2人の強い要望で【バイカーの結婚式は、キャンプで!!】って形になり、今回の開催(※キャンプ場を貸切)になったそうです。
※両家の親族の方々は、大変(※参列者を見ての圧倒や、寒さ等含め)だったと言うか、迷惑だったと思いますが。。。(苦笑

僕も、午後から「休み」を貰い、いざ出発。v



ただの結婚式だというのに・・・こんな「荷物」になってしまいました。(汗
まあ「普通」と言っても【キャンプ結婚式】ですからね。。。(汗
※両家の親族の方々は、大変(※参列者を見ての圧倒や、寒さ等含め)だったと言うか、迷惑だったと思いますが。。。(苦笑

ただ、いざ会場に到着すると、色々なバイカーがスタッフとして手伝ってて、
物凄く【手作り間】のある会場と共に、僕も「ウキウキ気分」で式場!?会場!?入りしました。
※両家の親族の方々は、大変(※参列者を見ての圧倒や、寒さ等含め)だったと言うか、迷惑だったと思いますが。。。(苦笑

そんな中、僕も「キャンプ設営」を終え、式が始まるまでの時間、他の仲間のバイカーと、酒を交わし待ってました。

式が始まると。。。!!
ホント、良かったでした!!こじんまりして、手作り間いっぱいで、サイコーの「ウェディング・キャンプ」でしたね!!
※両家の親族の方々は、大変(※参列者を見ての圧倒や、寒さ等含め)だったと言うか、迷惑だったと思いますが。。。(苦笑




2人も(Kさん&Rちゃん)、素敵な顔してますよね!!
幸せそうです!!・・・幸せそう・・・ではなく、幸せですよね!!
こんな沢山の「バイカー仲間」に、祝福されて!!この幸せ者!!
※両家の親族の方々は、大変(※参列者を見ての圧倒や、寒さ等含め)だったと言うか、迷惑だったと思いますが。。。(苦笑




僕も、挨拶内容は別として。。。(汗
来賓バイカーとして、挨拶させて貰いました。。。(苦笑
※両家の親族の方々は、大変(※参列者を見ての圧倒や、寒さ等含め)だったと言うか、迷惑だったと思いますが。。。(苦笑

これだけ、沢山の仲間に祝福されたんだから、末永く【幸せな家庭】を、2人で築き上げて行って下さいね!!

おめでとう!Kさん&Rちゃん!!親族の皆様!!(汗

そして、結婚式と言えば。。。

うちも、昨日は【結婚記念日(※3年)】でした。
特に【お祝い】などはしなかったのですが、1つ疑問が!?

うちは、入籍したのが【6月11日】で、式を挙げたのが【11月7日】なんですが、どっちが【結婚記念日】なんですかね!?(汗
個人的には、入籍日が【結婚記念日】だと思うんですが・・・!?
だって、2人で役所に行き【婚姻届】を出しに行き、正式に【夫婦】になるんだから・・・と、思うのですが!?(汗
結婚式は、あくまでも【お披露目】であり、記念日!?・・・とは、違うような気がするんですが。。。(汗

皆さんのところは、どうですか!?入籍日!?結婚式日!?それとも、両方!?
誰か教えて下さい・・・連絡下さい・・・。(汗

上記で、昨晩は「記念日!?」だというのに、うちは【大荒れ日】でした。(汗
まあ、何れにしろ・・・何かやらなきゃ・・・と、6月!?11月!?それとも、両方!?
来年の【記念日宿題】に、させて頂きます。。。(汗

個人的には(←女性を「敵」に回すかもしれませんが・・・汗)、記念日を祝うよか、家族全員が、いつも【笑顔でいられる日】を、1年通し「365日」築き上げて行くのが【1番の使命】だと思うんですが・・・この考えは、どうですか!?(汗




家族全員が、健康で笑顔で!!
常に、こんな感じで1年を通し、全員が居られるよう、僕の使命として、頑張って行きます!仕事に精を出します!!僕には【仕事で返す・創る】しか無いですからね!!

それでは、今日の(8日)教訓は。。。

自信はなくて。。。
うぬぼれ。。。
ばかり。。。
ああはずかしい。。。
はずかしい。。。

みつを

こう言われんように!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




2012年11月08日(木) No.166

今日は、色々と。。。


皆さん、おはようございます。

今日は、昨日とは大きく違い「秋晴れ」ですね。
と言うか・・・昨日の「豪雨」は凄かった!!
凄かったを超え、凄まじかったですよね!!

僕も遠出の打合せがあったのですが、現地の採寸なんて・・・出来る状態・状況では。。。




僕の居た所も・・・こんなんでしたからね。(汗
現地に行く途中も、前が見えない状態で、特に高速道路は怖かったです。(汗
下道に関しても、轍が出来てる道路は、対向車の水飛沫で、一瞬「前」が全く見えなくなる事・・・屡。(汗

こういう道路こそ、新しい道路(※高速含め)を作る前に、きちんと「整備」して欲しいものです。
1つ間違えれば「大事故の元」ですよ!!国土交通省さん!!

そんな感じで、お役所様の話題が出たところで、お役所様の話。。。




やってくれましたね!田中さん!!

田中真紀子文科相(68)は6日、自ら決めた3大学の新設不認可を事実上撤回した。2日の会見で「大学の設置認可手続きを厳格化する」として、3大学の不認可を発表したばかり。たった4日で再び自らの方針を覆した。

 この日、文科省で行われた会見。真紀子氏は今回の秋田公立美術大、岡崎女子大、札幌保健医療大の3大学新設の不認可について「大学の乱立に歯止めをかけて、教育の質を向上させたいというのが、私の真意」と強調、不認可の意思は固いと取れる発言を繰り出した。さらに3大学については「(大学側に)落ち度があるかも分からない」と、言い放った。

 しかし、会見終了後、大臣室へ向かう途中、「一番大事なこと言うの忘れたわ」と周囲につぶやき、きびすを返して再び記者団に向かった。訳が分からず不思議顔な報道陣に「誤解を与えたみたいなので…」と苦笑いしながら「近く(新しい大学設置認可の)審議会を立ち上げ、新基準を設ける。3大学はこの基準に照らして審査する」と明言。不認可を事実上撤回、認可へ道を開いた。

 文科省は、設置認可の再審査を年内にも終える方向で調整している。真紀子氏の方向転換を事務方も後押しした形で、新基準に3大学が適合すれば、来春の開学を認める予定。だが、3大学の幹部は6日、都内で協議のための会合を初めて開き「新しい基準での審査は受け入れられない」という意見で一致。今後は訴訟も視野に決定の即時撤回を求める。

期待通りです!!

3大学(※関係者含め)も、来年の開校に向け「文科省の基準」ってのを切実に守り、その「基準」に準じて進めて来たのに、今度は【新しい基準】にて、再度見直しで、決して【不認可ではない。。。】ですからね!!
3大学関係者は勿論の事、新入(※受験)・編入を希望していた【学生等】が、1番の【犠牲者】ですよね!!
受験で言うと【ラストスパート】に入ってる中での、このドタバタ劇。
先生達に関しても「再就職が、やっと決まった!」とか思ってる人も居ると思いますし、他校から「移籍」じゃないですが、優秀な先生方を探し・集めた学校関係者等含め、まさしく閣僚が【日本を混乱の渦】に巻き込んでると言っても過言じゃないと思います。

野田さんですよ!野田さん!!
この時期に【第三次改造内閣】なんて作るから!!
何も解らん人達を【はい、ここに行って!】って感じで、言われた人達も【大臣になれる!!】なんて思って、即答したかもしれませんよ!!(怒
こんなんで長引きさせんないで、さっさと決める・進める事をやって、さっさと辞めちゃえば!!・・・なんて思ってる国民の数【大】だと思いますよ!!

何か、久し振りの「愚痴」になって、止まらなくなってきたので・・・(汗

さて、何でこんなに【ジ〜っと】僕を見つめてるんでしょうか!?




こてつ。。。





れお。。。

自分達の「ご飯」を作ってもらってるところを、集中して、いつも見てます。(苦笑
しかし、何事にも【集中】ですよね!皆さん!!
集中ですよ!!野田内閣の皆さん!!集中!!
自分の事じゃなく【日本の為・国民の為】に、集中!!

それでは、今日の(7日)教訓は。。。

あなたの。。。
こころが。。。
きれいだから。。。
なんでもきれいに。。。
見えるんだ。。。
なあ。。。

みつを

ですよ!第三次「野田」内閣の皆さん!!←理解してね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




2012年11月07日(水) No.165

あしたのジョー。。。


皆さん、おはようございます。

今日は「雨」ですね。。。
雨は嫌だけど、やっと降ったって感じですね。。。
その雨の中、本日は「打合せ&現調(※現地採寸)」で遠出ですが、雨にも負けず・・・頑張って来ますよ。v

そして今日は「ウエディング・パーティー話」だと思ってると思いますが、
ちょっと「先送り」で、タイトル通り【あしたのジョー】で。w

別に皆さん・・・どれにも「期待」してませんよね・・・。(大汗

今日は、先週の土曜「日本シリーズ・ウエディングパーティー」の影に隠れてしまった【ボクシング・世界タイトルマッチ】の話をさせて頂きます。

日本ボクシング界と言えば、最近「西岡選手」が負け、先日「栗生選手」が負けてしまい、2連敗状況でしたので、7人居た【世界チャンピオン】が、5人に減ってしまい、ちょっと寂しい状況が続いてました。

そんな中、2人の「世界チャンピオン」がやってくれました!!

先ずは。。。




WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中慎介 VS  ロハス
見事【7回KO勝ち】です!!

山中選手は、この「タイトルマッチ」に備えて、ある【秘策】を練習して挑みました!!

その名も【コークスクリューブロー】です!!

コークスクリュー・ブローは主にプロボクシングに用いられるパンチの一種で、名前の由来はワインの栓を抜く道具のコルク抜きからである。

パンチが当る瞬間に手首を内側に捻り込むことで相手に与えるダメージを大きくする。型や仕組みは異なるが、空手の正拳突きと同じ原理である。

発案者は元世界ウェルター級チャンピオンのキッド・マッコイ。猫がボールにじゃれているのを見て閃いたといわれているが、キッド・マッコイ自身は奇行の多い人間だったため真相は定かではない。

らしいですが、僕的に「コークスクリューブロー」と聞くと!!

やっぱり。。。




ですね!あいたのジョー!!矢吹 丈!!
※『あしたのジョー』で最強の世界チャンピオンホセ・メンドーサの必殺ブローとして有名で、劇中ではベネズエラの太陽と形容されたカーロス・リベラを廃人に追い込むほどの破壊力を見せた。あの【シーン】が、今でも浮かんで来ます!!
当時、ホント好きで・・・周りでは【あしたのジョー】VS【巨人の星】でしたからね!!漫画は!!
僕も、ホント大好きで、放送は勿論の事好きで観てたし、マンガ本も何回も繰り返し読んで、映画化された時も、勿論「映画館」に足を運びました。v

山中選手も、これを【必殺武器】として、何回も防衛して貰い【名チャンピオン】の仲間入りして欲しいのと、同じ「バンタム級」の【亀田長男】と、是非とも【夢のビックマッチ】を実現して欲しいですよね!!←期待してます!!

次に。。。

WBC世界フライ級タイトルマッチ 五十嵐俊幸 VS ナルバエス




微妙な判定でしたが、何とか【初防衛】に成功!!
ちょっと、微妙と言うか、試合は観てませんが、周りからは「物足りない」って声が多かったので、次回は誰が見ても「KO」でも「判定」でも、スッキリ勝って下さい!!応援してますよ!!

そして最後に。。。




世界猛獣タイトルマッチ 弊社K君 VS 小池れお

どっちが勝つんだろ!?(苦笑
れおが、鋭い眼で早くも「威嚇」してます。w

それでは、今日の(6日)教訓は。。。

だれうらむ。。。
ことはない。。。
身から出た。。。
さびだなぁ。。。

みつを

こんな言われないように、しっかり勤めて行きましょう!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年11月06日(火) No.164

祝!!


皆さん、おはようございます。

今日は、週末の天気とは変わって、肌寒いですね。
今にも「雨」が降ってきそうな空模様です。
そろそろ、僕の秘密兵器【ヒートテック上下】の出番かな!?(汗
まだ、我慢したいですね・・・秘密兵器を着るのは!!(汗
今着ちゃうと、この本格的な【冬場】を、乗り切れんようになっちゃいますからね。。。(汗
まだ、我慢・・・我慢・・・。(汗

そんな中、週末は【2つの祝!!】がありました。v

1つは、先週のブログにも載せましたが【K&R結婚式】ですが、今日は【もう1つの祝!!】に関して、書かせて貰います。。。(汗

それは・・・!?




デス。(汗
皆さんの「ご想像」通りです。。。(汗

僕は、結婚式出席の為、中継は観れんかったのですが、見事やってくれました!!
我ジャイアンツ、3年振りの【日本一】奪回です!!(泣
この光景は、何回観ても飽きませんね!!(汗
早くも、来年も【セ・リーグ優勝時・CSシリーズ・日本シリーズ】と、今年みたいに【3回】観たいと、今から思って・願ってます。(苦笑

とにかく、おめでとう!原ジャイアンツ!!

中でも、この選手は「怪我」と戦いながら、最後まで「チーム」を引っ張り、
キャプテンとして、チームをまとめ頑張りました!!




ご存知、阿部捕手です。v

優勝を決める1打も、この「阿部」が打ちましたからね。v
怪我を押し、他の選手なら「欠場」って中で、投打に・・・特に大事な場面では【阿部キャプテン】として、存在感を出し切ってました。v
今は、ホントは「ゆっくりしたい・・・。」と思ってるでしょうが、8日から【アジア選手権】ってのがあるみたいなので、もう少し頑張って貰い、その後【ゆっくり休養】して、身体のケアをして、来年に向け、またチームを引っ張り、2連覇に向け頑張って欲しいですね。。。

他にも、MVPに輝いた「内海投手」や、打線では「長野・坂本選手等」が引っ張って目立ってましたが、僕の中では【この2選手】が地味ながら、チームに貢献したと思います。

先ずは。。。




矢野選手です。

通常ですと「左投手キラー」としての起用が多い中、右左投手関係無く、レギュラークラスの選手が調子を落としてる中、見事「カバー」して頑張ってくれました。

5試合出場 17打数6安打 3打点 打率 353

見事な成績と共に、チャンスで返し、チャンスも作った「影のMVP」と言っても良いと思います。

もう1人は。。。




松本選手です。

育成から這い上がり、新人王も獲得した選手ですが、ここ2年は調子が上がらず、2軍生活が長かったのですが、今年後半から【見事復活】してくれました。
シーズンを通して、この日本シリーズでも、何回「松本の守備」に、投手陣は助けられたか!?
この【守備範囲の広さ】は、球界屈指の「外野手」と言っても過言ではないと思います。
守備だけじゃなく・・・。

日本シリーズ全試合出場 14打数5安打 1打点 2盗塁 【6犠打】打率 357↑
見事な成績・活躍でした!!
特に見事だったのが、地味ですが【6犠打】です!!
前のランナーを進める為に、先取点を取る為に、サインとは言え、見事に毎回「犠打」を決め、ジャイアンツの勝利に貢献しました。
※実際、このシリーズは【先制点を取ったチーム】が、何れも【勝利】してますからね!!←地味ながら、頑張ってくれました!!矢野選手同様【影のMVP】だと思ってます!!

この2選手には、ある意味・・・何か、このシリーズを通して、教えられた感じがしました。
地味だけど【確実に決める!!】って感じで、弊社としても【お客様と職人さんとの橋渡し役】として、地味でも【確実に伝える!!】って意味を込めて、改めて「初心」になれたと言うか、社員一同【確認】し合えたと思います。

地味だからこそ【確実】に決め・伝え、それを少しでも怠たうと、お客様の【夢】が実現出来ないんだと。。。

ありがとう!矢野・松本両選手!!

それでは、今日の(5日)教訓は。。。

花には人間のような。。。
かけひきがないからいい。。。

ただ咲いて。。。
ただ散って。。。
ゆくからいい。。。

ただになれない。。。
人間のわたし。。。

みつを

サイコーの言葉で、今週スタートです!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


 
2012年11月05日(月) No.163

美女と野獣・・・!?


皆さん、おはようございます。

何か肌寒いですね。。。
秋を超え「冬」到達!?って感じですね・・・朝は・・・。
秋が今年は短いのかな!?短いってより、夏が過ぎて「秋」が無く「冬」へ!!
って感じですね。。。

そして、今日から「連休」ですが、土日休みの人は【損した気分!?】の暦なんでしょうか!?(苦笑
勿論、弊社は【通常通り】営業をしております。v

が!!

僕は、午後から「知人の結婚式」がある為、午後から休ませて貰いますが、
僕が居なくても、社員一同【カバー】してくれるので、お客様!!安心して下さいね。

その、本日【結婚式】を挙げる2人とは・・・!?




この2人です。。。(汗

Kさん & Rちゃん (※通称 美女と野獣 w)
※前にも「紹介」したと思いますが、本日めでたく2人は【結婚】します。

どんな「式」になるのかな!?・・・この2人だと!?(←特に、新婦Kさん!?苦笑)
今から、僕も楽しみですよ・・・どんな「式」になるのか!?演出なのか!?(汗
まあ、女性にとっては、特に【幸せな1日】でしょうから、僕等も盛り上げて行きたいと思ってます。v



KさんとRちゃんも、こんな感じ的な事するのかな!?(苦笑
特に皆さん!!・・・Kさんの【チュー姿】想像して下さい。w
今日は、2人に取って【大切な日】だから、笑いを堪えて、お祝いして来ますね。。。w

こてつとれおも、今日は・・・こんな感じだから、お利口さんで待っててなv



何だ!?れお!!・・・その「眼」は!!(汗

親父だけ・・・また!?・・・みたいな、不満な「眼」で!!
めでたい日だから、許してな!!(汗

それでは、そういう事なので、お客様には迷惑をお掛けする事もありますが、
その分「社員等」が、完璧な【カバー】を致しますので、ご安心と共に、ご理解・ご了承の上、宜しくお願いします。

PS。。。



美女と野獣!?(汗

ですよね!!これも【美女と野獣】ですよね!!(汗

それでは、今日の(3日)教訓は。。。

いまここに。。。
だれとも。。。
くらべない。。。
はだかのにんげん。。。
わたしがいます。。。

みつを

今日も【きれいな心】を持ち、1日を過ごして行きましょう!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年11月03日(土) No.162

行っちゃいました。。。(汗


皆さん、おはようございます。

今日も秋晴れ!
仕事するには、サイコーの天気です!!
但し、朝は・・・チョット「布団」から出るのが、少し辛くなっても来ましたが・・・。(汗
しかし、サイコーの天気に恵まれた「今日この頃」ですから、皆さん【笑顔】を忘れず、今日1日も「張り切って」行きましょうね!!

そんな中、昨日・・・。(汗
あれだけ嫌がってたのに・・・。(汗
世田谷に行く用事(※現調←現場を調べる業務)があった為に!!←仕事のせいでは無いですよ!!(汗

社員の囁きで。。。(汗

社員K「この近くで、やってるんだよな。。。」
社員S「そうですよね、この直ぐ近くですよね。。。」
社員K「昼だな。。。」
社員S「昼ですね。。。」

こんな感じの「2人」のやり取りがあり・・・。(汗




行って来ちゃいました。(汗
あれだけ並ぶのが「嫌な僕」が、社員等に「昼食、昼食・・・。」って言われ(汗




平日の昼だと言うのに、凄い人ごみと行列でした。。。
※近くのサラリーマン等も、昼食がてらって感じで来てましたが、この行列で時間を費やして、昼休み・・・無くなっちゃうんじゃいですか!?皆さん!!(汗
サラリーマンに限らず、色んなトコ(←地方から来たって解る方言・・・日本語じゃない言葉・・・。)から、このイベントに各地から来てました。

食べる気【超〜満々】のKも、並んでました。w



良く並ぶよな。。。(苦笑

そして、食べた【数】の発表です!!(汗

_山県代表 岡山ホルモン中華そば
※僕 1口〜2口 残り 社員K&S(汗

∪仞邯代表 濃厚加賀味噌肉盛そば
※僕 1口〜2口 残り 社員K&S(汗

千葉県代表 勝浦タンタンメン
※僕 1口〜2口 残り 社員K&S(汗

ぅぅリス代表 マルドンチキンラーメン
※僕 1口〜2口 残り 社員K&S(汗

ゥ灰薀楝緝宗〃椶抜迭は靴里っつり醤油ラーメン
※僕 1口〜2口 残り 社員K&S(汗

新潟県代表 越後吟醸味噌ラーメン
※僕 1口〜2口 残り 社員K&S(汗

Т篌蠍代表 釜石ラーメン
※僕 1口〜2口 残り 社員K&S(汗

長野県代表 幻の王様中華そば
※僕 1口 社員S 2〜3口 社員K 3口=後、テーブルで溢す。(苦笑

富山県代表 富山シロエビらーめん
※僕 1口〜2口 残り 社員K&S(汗


結局、超〜行列店のは、時間が掛かり過ぎるので、空いてる所ばっかりだったのですが、時間にして【1時間半=9杯】ですよ!!9杯!!(汗
正確には【8.5杯】でしたが、見事に食べ尽くした【恐るべし 社員K&S】でした。。。(汗

【総評】
今年は、出汁に【海老】がブームなのか、ほとんどの店が【海老】を使ってました。
しかし、その【海老の匂い】が強烈で、僕等は【悪戦苦闘】でしたね。(汗

なので、らーめん・・・とは!!
【近くの、自分のお好みの店で食べる!!】←これが【1番外れが無い!!】が、全員の感想でした。(汗



しっかり・ガッツリ食べた【K&S君共々】スタミナも充分ついた事だし、チョッとでも有意義に楽しめた事だし、お金も使わせた事だし(泣
しっかり頑張って下さいよ!!(汗

因みに。。。(※2人の順位は!!)

1位 勝浦タンタンメン
2位 Kが溢したけど。。。幻の王様中華そば(←妥協)
3位 釜石らーめん(←ちょっと妥協)
4位 マルドンチキンラーメン(←かなり妥協)
5位 鶏と甘海老のがっつり醤油(←無理ある妥協)
「論外」
岡山ホルモン中華そば 濃厚加賀味噌肉盛そば 越後吟醸味噌ラーメン
富山シロエビらーめん

あくまでも【個々の好み】ですから、参考にはなりませんよ!皆さん!!(苦笑

それでは、今日の(2日)教訓は。。。

ここは。。。
孤独なところ。。。
自分が。。。
自分になる。。。
ところ。。。

みつを

これは【職場】でもありますから、頑張りましょう!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年11月02日(金) No.161

ご紹介♪


皆さん、こんにちわ。

今日から、とうとう「11月」に入りました!!
今年も、残すところ「2ヵ月」となり、あっという間に【年末】になり、
2012年も・・・終わりを告げちゃいますね。(汗
今年は・・・「何をしてたんだ!?」何て考えないように、ラストスパート発進ですね!!

そんな中で、今日は「1人の友達!?(汗」何て言ったら・・・。(汗
おこがましいのですが、紹介したいと思います。

その名は。。。




水口晴幸さん(※通称 PITPI)

1974年12月、現在俳優の舘ひろしらとともに、東京原宿において、モーターサイクルチーム「クールス(COOLS)」を結成。その後、矢沢永吉率いるキャロルの親衛隊を経て、チームのメンバーのうち8名で同名のロックンロールバンドでデビュー。1979年12月脱退。以後ソロで活動。ニックネーム「Pitpi(ピッピ)」。代表曲「追憶」「笑わせるぜ」。
現在活動中のバンド「HAL with BAD EGGS」「Japanese Academic Punks with Tokyo Big Beat Junky」等。

出演作品
「新幹線大爆破」 クールス名義(高倉健主演1975年)
「暴力教室」 クールス名義(松田優作主演1976年)
「警視-K」 水口晴幸名義(勝新太郎主演1980年)
「ファントム」 水口晴幸名義(加納典明初監督1983年)
「ちょうちん」 水口晴幸名義(金子正次原作1987年)
「ROUTE42」(公開日未定、監督 - 瀬木直貴)

等で、今も根強い人気で活躍してる、僕の「尊敬する人」です。

僕の散髪に行ってる「マスター(※同じ、MCメンバーでもある)」の紹介で




それ以来、大変可愛がって貰ってまして、僕の「結婚式」にも出席してくれました。
あの時は、お忙しい中・・・PITPIさん、ありがとうございました。(感謝
他、来賓してくれた皆様も、お忙しい中、ありがとうございました。(感謝

その「PITPIさん」が、先月の22日㈮に、原宿にて【還暦バースディーLIVE】がありました。
僕も、直接「お祝い」で駆けつけしたかったのですが、どうしても外せない「仕事」が入ってた為、行けなかったので、お祝いの【花束】を、送りました。

そして、その「LIVE」ですが、還暦になっても、全然変わらず【カッコイイPITPIさん】です。



還暦に見えないですよね!!
皆さんも、そう思いませんか!?

永ちゃんといい、PITPIさんといい、カッコ良過ぎますね!!
いかにも【進化し続ける男】って感じで、僕も見習わなければ!!(汗
僕も、永ちゃん・・・PIPTPIさん・・・剛・・・みたいな、いつまでも【パワフルなおっさん】で、カッコ良く生きて行きたいです!!(←憧れ!!
※但し「石原慎太郎さん」までは・・・いいです。(苦笑

誰もがですが、僕もまた来年「1つ歳」をとります。。。
今の歳で居られるのも、残すトコ「後2ヵ月」ですから、絶対後悔をしない【2012年】で終えられるよう、最初に言いましたが【ラストスパート】です!!

誰もが、マラソンで言うと【後5繊曚泙如∈Gの【ゴール】来てますからね!!見えてますからね!!

それでは、今日の教訓・・・前に・・・。

もう1人「紹介」します。



こてつの奥さん【姫】です。w

それでは、改めて・・・今日の(1日)教訓は。。。

そのときの。。。
出逢いが。。。

みつを

素敵な出逢いがあるように・・・それを信じて、今日も最後まで頑張ります!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 






2012年11月01日(木) No.160

Produced by K-FRONT FACTORY