新築、リフォーム、不動産物件リフォームのご相談・お見積りは株式会社ネクストワン

不思議だ!ミステリー!?・・・その


皆さん、おはようございます。

昨日は、岡山県にて「アメリカザリガニ」の【異常発生】の話をしましたが、今度は・・・海の向こうでも【自然現象】とは言え、凄い事が「自然」より起きましたよね。。。

そうです!その名も【ハリケーン・サンディ】が、一瞬にして【ニューヨークの街】を破壊しました。。。



ハリケーン「サンディ」が通過したことを受けて、米フィラデルフィアにある東海岸最大の製油所が30日、生産復旧作業を始めた。エネルギー各社が被害状況の確認を始めるなか、近くの施設でも問題なく操業している。

供給寸断への懸念からハリケーン上陸前に6%超上昇していたガソリン先物価格は、2%以上下落した。空の便の欠航や自動車利用の減少で、燃料消費の落ち込みが予想されることに市場の関心が移った。

域内最大、日量33万バレルのフィラデルフィア・エナジー・ソリューションズ製油所は被害を免れ、生産復旧作業を始めていることを明らかにした。

デルタ航空<DAL.N>子会社、モンロー・エナジーのペンシルベニア州トレイナーにある施設(日量18万5000バレル)は、ハリケーン接近にもかかわらず操業を続けた。大規模な保守管理を終える来週にはフル稼働するとみられている。

フィリップス66<PSX.N> は、ニュージャージー州ベイウェイにある日量23万8000バレルの施設で29日、停電が発生したと明らかにした。専門家によると、これにより操業再開に遅れが出る可能性がある。

インペリアル・オイル<IMO.TO>のカナダ・オンタリオ州サーニアにある日量12万1000バレルの製油所は停電のため閉鎖された。ただ、同日中にも操業が再開できる見通しという。

更に。。。

米東部に暴風雨をもたらしながらハリケーンから温帯低気圧に変わった「サンディ」による死者は、AFP通信によれば30日午後(日本時間31日朝)までに、米国8州で42人、カナダで1人の計43人に上った。
 被害が最も大きかったのはニューヨーク州で、23人が死亡。死者18人を出したニューヨーク市のブルームバーグ市長は記者会見で、犠牲者がさらに増える恐れがあると指摘した。 

自然現象だから【仕方ない】って言葉1つだけでは、済まされない問題ですよね。
ホント、一瞬にして【ニューヨークの街】を、飲み込んで去って行ったんですからね。
昨日も話しましたが、何か【自然が地球を怒ってる】って感じで、まだまだ【こんなもんじゃ、済まさないぞ!】って・・・メッセージを送られてる感じまでしてしまいます。

【眠らない街・ニューヨーク】が、1日も早い復興により、その名を取り戻して欲しいものです。。。

次に、昨晩は「打合せ」が夜入ってた為、日本シリーズが観れませんでした。(汗

日本シリーズ・・・より、打合せの方が【断然!大切!】なので、何とも思ってませんよ!!(汗

そんな、打合せをしているところ、1本の電話がありました。。。

僕「もしもし。」
相手「お疲れ様です。」
僕「どうした!?」
相手「遅くなる!?遅くなるなら、野球観たいし、仕事も一段落したから、先上がります。」
僕「了解。お疲れ様。」

って、感じで電話を切り、打合せをしていて、僕も打合せが終わり、家に帰宅して、スポーツニュースにかじりついたところ。。。

結果。。。

ファイターズ 7 - 3 ジャイアンツ・・・完敗でした。(泣

ジャイアンツが負けた理由。。。



野球の話を「ちょっと・・・」しかしてないけど、電話の相手です。(汗
おいっ、K!!
負けました・・・この男と「野球の話」をした為・・・我ジャイアンツ。(汗

これは、ミステリーを超え「この男の魔力」ですよ。。。ホントに。。。
なので、今日は「絶対」話しません!!気分一新、頑張れ!ジャイアンツ!!

そして最後に。。。

最近は、朝夜と冷え込んで来ましたよね。
日中は、程好い感じで過ごし易いのですが、朝晩は急に冷え込んで来ましたので、風邪を引かないように、充分「暖かい服装」で寝て下さいね。

我が家でも!?



れおも、朝は寒いのか!?出て来ません。(苦笑

こてつは!?




元気いっぱいで、恋人を持って来て「一緒に遊んで!」って感じで寄って来てます。(苦笑

それでは、今日の(31日)教訓は。。。



みつを

まさしく【世界平和】ですね。。。

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年10月31日(水) No.159

不思議だ!ミステリー!?


皆さん、おはようございます。

今日も【日本シリーズ・ネタ】だと思ってると思いますが、今日は違いますよ。v
今日は、数々の「ミステリー現象」の話をしたいと思います。

先ず最初に、皆さんも「報道」でご存知だと思いますが・・・!?

アメリカザリガニが、岡山市東区神崎町の用水路で2年ぶりに大量出現している。数千匹はいるとみられ、異様な光景となっている。

 東区の同所から北幸田にかけての住宅地にある用水路(幅0・5〜1・8メートル)で、ほぼ締め切った水門から下流約400メートル間に出現。水深は浅く、体長5〜10センチサイズが体の半分ほどを水面から出して密集している。昼間は天敵のカラスなどに見つからないよう、約20カ所ある橋の下などに約300匹ずつが身を寄せ合っている。

 この場所では2010年にも大量出現。地元住民によると、昨年は異常発生しなかったが、今年は今月初旬から姿を現し始めた。

 県内の野生生物研究者らでつくる岡山野生生物調査会によると、気温が下がり、冬眠に適した場所を探して用水路をさかのぼり、行き止まりとなった上流部分に集まった可能性があるという。



不思議な「自然現象」ですよね。。。
自然が、何か【地球】に対し、何かを訴えてる!?予告してるみたいで、不思議を超え、ちょっと「寒め」がして来ます。。。

その「寒め」と言えば!?

何年前か忘れましたが、僕が「台湾」に旅行に行った時の出来事です。

台湾と言えば・・・!?
皆さんは、何が浮かんで来ますか!?
僕は、元々「食」に対して、全く・・・って言って良いほど「興味」がありません。。。(汗
しかし、台湾と言えば【屋台】です!!

その屋台街に行った時、色々な店が多過ぎて、何処に入って良いかも解らず、迷いも超える暗いの「行列」でした。



こんな感じでした。。。

1軒の屋台に入り、そこの「エビフライ」がとても美味しそうに見えたので、言葉が喋れん僕は、ジェスチャーにて、その「エビフライ」を注文!!
当たりましたね!!ホント、美味しかったです!!僕の「目&味覚」は確かだったと!!
何本も何本も、同じ物を頼む僕に対し、相当・・・店員さんも珍しかったのか、僕に声を掛けて来ました。。。

店員さん「お兄さん、好きだね〜(←多分、そう言ってると(苦笑」
僕   「ジェスチャーにより「Goodポーズ」で(苦笑」
店員さん「余り、日本の人は嫌がって、頼まないんだよ〜(←多分、そう言ってると(苦笑」
僕   「何で!?(勿論、ジェスチャーで(汗」
店員さん「ザリガニのフライだから!(←ザニガニだけは、日本語で言いました!!)w」
僕   「絶句。。。」

あの時を、この大量のザリガニを思い出しました。。。
あれ以来「海老天」は食べれるのですが「エビフライ」も、好んで自分から頼むことも、食べる事も無くなりました。。。
あれだけ美味しい・・・と食べてたのに、海老だと思い込んで食べてたのに!!
【ザリガニ】って聞いた瞬間から、全く「手付かず」になってしまう自分・・・不思議だ!!(汗

次に、今・・・東京世田谷の駒沢公園にて【東京らーめんショー2012】が開催されております。
「第一幕」10月26日㈮〜10月30日㈫
「第二幕」10月31日㈬〜11月4日㈰ 
連日、報道でも取り上げられ、賑わってますよね。。。




らーめん好き迄は行きませんが、僕も一度は行ってみたいと!!社員等とも話してましたが・・・!!
特に人気らーめん店は、待ち時間【2時間以上】らしいですよ!!
平均でも【1時間待ち】が当たり前らしく、10分でも並んで食べるのが嫌な僕には、行きたくても・・・食べたくても【完全NGの世界】です!!(汗

しかし、世間で言われる「らーめん・フリーク」の人達って、凄いですよね!!
その時間を費やして、わざわざ「地方」から来たりして【一杯\800-(全店共通)】のらーめんを、その時間を並んで食べるんですからね!!
いったい「何杯!?」制覇出来るのか解りませんが・・・わざわざ、不思議だ!?(汗

そして最後の「ミステリー」は。。。




弊社・工事部のS君。

何で、こんな「おチャラケ帽子」をかぶって、真剣な【顔】をして、自分で【写メ】撮ってんだろ!?(苦笑

ちょっと「変な顔・ポーズ」を取って、撮るもんだと思うんですが。。。(苦笑
この【鋭い眼光・真剣な眼差し】・・・不思議だ!!(苦笑・・・ミステリー!!(苦笑

それでは、今日の(30日)の教訓は。。。

一生燃焼。。。
一生感動。。。
一生不悟。。。

みつを

こんな事を言える「1日」したいと思ってます!!


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


 
2012年10月30日(火) No.158

日本シリーズ・・・じゃなく【魔力】シリーズ(汗


皆さん、おはようございます。

そして・・・今日も・・・スイマセン。(汗

おいっ、小池!




はいっ、小池です。(汗

その通り、皆さんが「飽き飽き」の日本シリーズを。。。(汗
どうしても、させて下さい!!(汗

何故、写真が「K君」になってるのか!?
そうです、この男の【魔力シリーズ第二弾】をお送りしたくて・・・!(苦笑

前にも話しましたが、この男が野球を観に行くと、必ず【我ジャイアンツ】は負ける。。。
特に「横浜スタジアム」に関しては、横浜が【負けた事が無い!!】って事実をお話させて貰ったと思います。。。(汗

なので、僕は【ある実験】を行っておりました!!

その【ある実験】とは!?

CSシリーズにて、ジャイアンツがドラゴンズに対して【3連敗】スタートと言う、崖っぷちから「CSシリーズ」は幕を開けました。
その「3連敗」の間、僕は良く【K君】に対して、次のような事を行ってました。

僕「どうよ、今日は・・・!?」
K君「ダメだね・・・負けるよ!!」

Kは、野球に関しては、特に詳しく、連絡をすると・・・投手の調子・・・配球等を、きめ細かく解説してくれます。
なので、僕も良く連絡をして、その日の個々の選手の調子等を聞きながら、観戦しておりました。

そして、偶然なのか、ホントの【魔力】か解りませんが。。。!?

3連敗後は、僕自身も「ドラゴンズだな・・・。」って感じで、諦めムードに入ってたので、試合は観てましたが、K君に連絡する事無く、何となく・・・って感じで観戦を、4戦目以降観ておりました。

そうしたら!!
見事に【逆転優勝】です!!3連敗の崖っぷちから、見事2連勝し、ドラゴンズに対し「逆王手」を賭け、最終戦も勝ち【逆転優勝】にて、日本シリーズの舞台に立つ事が出来ました!!

なので、これは!?・・・と思い、この「願掛け」を実行し、日本シリーズも観戦し、応援をしたところ!!

見事に【連勝スタート】です!!我ジャイアンツは!!

1戦目は。。。




史上最強(←最低!?)外国人助っ人【ボウカー】が、ホームランを含む【5打点】の活躍にて。。。

ジャイアンツ 8-1 ファイターズ

完勝です。

ボウカー自身、ペナントレースにては、日本の野球(※配球)に苦しめられ、
二軍生活も余儀なくされ、全く・・・って良い位、ペナントでは「活躍」出来なかった助っ人でしたが、この1戦目の活躍には、ビックリされられました!!
ボウカーが打席に立つと・・・「どうせ、打てんだろ・・・。」何て思いながら(←何で、チャンスで「ボウカー」に周るんだ!!)、観てましたからね。

そして、2戦目は。。。




沢村投手の好投により!!

ジャイアンツ 1-0 ファイターズ

好投手「武田」との投げ合いに勝ち、見事な【連勝スタート】になりました!!

この間、一切「K君」とは連絡を取らずで、K君と連絡を取らなくなってからのジャイアンツは!!

CSシリーズ含め【5連勝】ですよ!!【5連勝】です!!我ジャイアンツ!!

おいっ、小池!!

じゃなく【おいっ、K君!】ですよね!!
あなたの【魔力】には参りました!!今までは!!
が、もう負けませんよ!!あなたの【魔力】にも!!

なので、皆さんも「ジャイアンツ」を【日本一】にさせたかったら、絶対「日本シリーズ期間中(※観戦中)」は、K君に【連絡しないで下さい!!】宜しくお願いします!!
僕と同じ様に【誓って】下さいね!!
そうしたら、ジャイアンツは必ず!!【日本一】になれます!!

この願掛けで、ホントに【日本一】に、ジャイアンツがなったら・・・!!(汗
が、明日からも、この【願掛け】を信じ、僕は応援して行きます!!(汗

おいっ、K君!!

PS。。。

子供達は、そんな事は気にせず、元気良く庭で遊んでました。(汗




こてつは、れおの「何処を!?」狙ってんだ!?(苦笑
父ちゃん、真剣なんだから、少しは2人も応援して、ジャイアンツ選手に「パワー」を、更に与えてやってくれ!!(汗

それでは、今日の(29日)教訓は。。。

ふるいものを。。。
出さなければ。。。
あたらしい。。。
ものは入らない。。。

みつを

今やってる。。。
仕事を終らさなければ。。。
次の仕事には。。。
進めない。。。

小池(汗


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年10月29日(月) No.157

2012日本シリーズ開幕!!


皆さん、おはようございます。

最近「野球ネタ」が多過ぎる・・・小池です。(汗

「おいっ、小池!」と、他のネタは無いのか!?
と言う、皆さんの声が届いてるのは充分承知した上で、聞こえてます・・・ってのも・・・充分理解もしておりますが・・・(汗

本日も書かせて頂きます。(大汗

今日から、我ジャイアンツは【日本一】を賭けて、ファイターズとの【決戦】が始まります。





ホントは、1度位は【東京ドーム】に応援に行きたいのですが、仕事あっての【趣味】がある訳ですから、仕事に専念して【TV中継】にて応援します。

皆さんは、何勝何敗で、どっちが勝つと「予想」してますか!?
僕の理想は【4連勝】にて、ジャイアンツ日本一が理想ですが、勝負の世界ですからね・・・何が起こるか解りませんし、ファイターズも選手総出で挑んでくると思います。

そして、両チームの「先発投手」は。。。




ジャイアンツ 内海投手。
ファイターズ 吉川投手。

両左腕と共に【エース対決】で、開幕です。

内海は「CSシリーズ」では、ちょっと調子が悪かったのか、本来のピッチングが、2試合とも出来なかったので、今日は「巨人のエース」として、セ・リーグの「代表」として、何とか【リベンジ】して欲しいです!!
何たって【2年連続最多勝利投手】何ですからね!!

僕の理想の「4連勝日本一」に向け!頑張れ!!内海!!

そして、打者の方で僕の【注目】するのは両選手です。




ジャイアンツ 村田内野手。
ファイターズ 中田外野手。

両【大砲】です。

前に、引退した「古田さん」が、日本シリーズでは「2人の選手」が、必ず出てしまうという解説をしてました。

その名も!!

「シリーズ絶好調男」と「シリーズ絶不調男」が出てくるそうです。(苦笑

絶好調男は別として、この「絶不調男」は、シーズン中は打ち捲り、好調を維持(シリーズ前の打撃練習でも)をしてたのにも関わらず、日本シリーズに入った途端「絶不調」に変身してしまうそうです。(苦笑

その「絶好調男」に、個人的にも好きな【男・村田】がなって欲しいですね!!
優勝を夢見て、横浜から「移籍」して来た訳ですからね!!
CSシリーズも、1番調子も良く、ホームランも「2本」打ちましたからね!!
打撃だけじゃなく、守備も安定していて、数々の村田のプレーに、投手陣も助けられましたからね!!
頑張って欲しいです!!男・村田!!君のホームランを今日は観たい!!

そして、例の「絶不調男」に、中田君がなって欲しいですよ。(苦笑
調子に乗ったら、打率こそ低いですが、手が付けられん選手に「変身」しますからね!!
内海投手含め、逃げずに【真っ向勝負】を、投手陣全員がして「絶不調男」に変身させて欲しいですよ!!(苦笑・汗

まあ、とにかく今日からの【日本シリーズ】は楽しみです!!

興奮冷めやらぬところですが、業務に励みます!!

こてつ・れお!!夜は、一緒に【応援】する・・・。




ぞ。。。(苦笑

それでは、今日の(27日)教訓は。。。

アレも。。。
コレも。。。
欲しがる。。。
なよ。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




2012年10月27日(土) No.156

見事に・・・!!


皆さん、こんにちわ。

今日も「秋晴れ」で、仕事日和につきますね!!
僕も朝〜、麻生区の大家さんの物件の相談で「S不動産・S部長」と打合せに行って来ました。
賃貸の老朽化に対し、中々「物件」の空きが埋まらず、オーナー様側からすると、大事な「収入源」の減少。。。
僕等の立場としても、その決まらない事に・・・イライラ!!
が、僕等側こそが【貸す側・借りる側】の【橋渡し役】として、試行錯誤「両者」の思いを感じ、それを【現実】なものにして行かなければいけません!!
僕等側とオーナー様・入居者様側での【信頼関係】にも関わる事なので、何とか1つでも多く【埋めたい・住みたい(※ここを借りたい)】って双方の気持ちもを踏まえ、色々と今後の展開等を打合せして来ましたので、I様、何とかS部長と共に、I様の物件を【どうしたら!?】を話して来ましたので、今後【良い話】を含め、持って行けると思ってます!!

そんな中、昨日は【他の昨日の話題】を、一挙にさらってくれましたね!!




この方が!!(苦笑

石原「東京」都知事、突然の【辞任】で【新党結成】って話題で!!(苦笑
前から【異端児】だと思ってましたが、今回もやってくれましたね!!(苦笑
確かに、今の日本は「ダメ」だと思いますが、この方の【エネルギッシュな行動・公言】には、圧倒されてしまいます。←僕等世代は、もっと【見習うべき】事が、様々にあると思いますが。。。(苦笑

自分が生きている間の【最後のご奉公】だと言ってましたね。
そして【もっと、若い人達が頑張れ】とも!!(汗・・・苦笑

立ち上がりたくても・・・やりたくても・・・僕等「庶民」は、出来ないからこそ、僕等は・・・石原さん含め【皆様方】に期待するしか無いんですよ!!
ただ、年齢「80歳」にして、その【パワー】は見習うべき他、僕等も次元は違っても「信念を貫き通す」ものを、もっと持たなきゃ行けないとは感じましたよ!!
しかし・・・ただ・・・これから「国政」と言うか【日本】は、どんな形で進んで発展して行くのでしょうか!?
僕等が【宝くじ】を買ってるのと一緒!?の感じ!?(汗・・・苦笑
何か、色んな意味で・・・今年も残すトコ「2ヵ月余り」ですが、色々と違う意味でも【忙しくなる年末】って事だけは・・・理解出来ました。(苦笑・・・汗

その「都知事」のお陰で、1番自分の「将来」を託す【ニュース】が、これによって吹き飛ばされてしまいましたね。。。



そうです!ドラフト会議2012!!

小さな頃から【プロ野球選手】を夢見て、親共々一緒に頑張って来て、昨日【運命の日】を決め・決められてしまう日。。。

これは、頑張ってきた「子供」だけじゃなく、それを一緒に頑張り・支えた「両親・家族・周りの人達」に取っても【運命の日】だと思います。

そんな中で、今年も「日本ハム」がやってくれましたね!!
18歳の高校生が、悩みに悩み【苦渋の決断】を出すまでの間、どれだけ悩み抜いたか!?どれだけの人達が、共に悩み・相談を受け、全員が【能力・気力(※時間を割いて)】を使い、その子の【将来】に対し、一緒に悩んだか!?
その子が、最後には自分で自分の【将来】と言う結論を出し、その「道」に向って・・・その【夢】に向って!!走りだした途端に!!



空気読みなさいよ!栗山監督!!ファイターズ球団さん!!

確かに「日本の宝」を、簡単に【メジャー】へ行って(流出)しまうのは良くない!!って思ってるとは思うけど。。。
18歳の子供が、悩みに悩み【決断】した事を、もっと【尊重】してあげて下さいよ!!
この決断に至るまでは、相当な【苦悩】だったと思うし、多分「胃潰瘍寸前」位までは行ったと思いますよ!!栗山監督・ファイターズ球団さん!!(チョビ怒
それでなくとも、巨人に入った菅野投手の「選手生命=1年」潰した(縮めた)んだからさ!!(怒

誰が見ても【客寄せ(←他球団は、彼の気持ちを尊重し、指名を見送ったのに!!)】としか取られませんよ!!(激怒
確かに、何処の球団のファンの方々も、自分の好きな球団の【ユニホーム】を着て、彼が【投げてる姿】は見たいですよ!!
しかし、誰もが「18歳の若者の【夢】を叶えてあげたい!見届けたい!!」って思ったからこその、他球団だって【苦渋の決断】だったんですよ!!(激々怒

それを・・・大谷君には「申し訳ない」って気持ちですが。。。
それを・・・大谷君には【申し訳ない】って気持ちですが。。。

と!監督・球団首脳等も。。。だったら【指名】すんな!!(激々々怒
子供の小さい頃からの【夢】ば、一瞬にして「暗闇」にすんな!!(激々々々怒

ちょっと、スッキリしました。。。(苦笑・・・汗
※ファイターズファンの方々、申し訳ありませんが(謝

なので、僕は「2〜3年後」位かも解りませんが!?

大谷翔平君の。。。



どの球団か解りませんが、自分の【夢】を貫き通した【こんな姿】を観たい!!
自分の「道」は間違って無かったと!!
両親含め、お世話になった周りの方々に対しても、あの時の【18歳の茨の道】を選び・決意して、海を渡った【勇姿】を!!

それでは、今日の(26日)教訓は。。。

浄波璃の。。。
鏡のまえに。。。
立つまでは。。。
秘めておきたし。。。
あのことも。。。
このことも。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年10月26日(金) No.155

簡単ですね。。。


皆さん、おはようございます。

今日は、ちょっと・・・肌寒いですね・・・。
体調管理を、しっかり行って、今日も1日頑張って行きましょう。

そして、やっぱり辞めましたね。



このお方。。。田中君。。。

体調不良!?が、理由みたいですが、元々体調悪かったら、今回受けなきゃ良かったのに!!
しかし、良く見ると・・・悪そうな顔してますよね・・・!!
まあ、体調不良でも、他でも何でも良いですがね。。。
たった3週間で辞め、拉致被害者の会の人達も、何も進まず・・・怒りを通り越して、未だ解決しない中で、自分の事じゃないから、関係ないんでしょうね!!
だから、簡単に辞めちゃうんでしょうね。。。

そして、後任も!



このお方。。。滝君。。。
※このお方は、ちょっと・・・田中君のせいで「お気の毒」とも感じもしますがね。
もう年齢が年齢だからと本人が言って、退任したのに、舌も乾かない間に「再任」ですからね。。。

何て、言って良いんですかね!?
このお方も、多分「簡単」に辞めちゃうんでしょうね。。。

僕も、簡単に辞められるなら、既に辞めてますよ!!

しかし!!






絶対辞められません!!
口にも出しません!!

僕の【心の支え】に、充分なってくれてるからこそ【大きな壁】に、ぶち当たっても、この支えがあるこそ、乗り越えてこれたと思ってます。

だからこそ、簡単には辞められません。
頑張って、生きて行く他【道】がありません!!

なので、今日も【全力】で、今日を生き走って行きます。

上の大臣の方々も【守るものがある】・・・じゃないのかな!?

それでは、今日の(25日)教訓は。。。

そんかとくか。。。
人間のものさし。。。
うそかまことか。。。
佛さまの。。。
ものさし。。。

みつを

両法務大臣(※特に、田中君)ですよ!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年10月25日(木) No.154

今更ながら・・・(汗


皆さん、おはようございます。

秋晴れですね!!
昨日の天気には、ビックリしましたが!!
何たって、1時間おき位で、天候が変わり「晴れ間」になったと思うと、急に「土砂降り」状態になったりで。。。
強風が、それを全部持って去って行ったのか、過ごし易い「秋晴れ」ですね!
そろそろ「紅葉」も見所になるのかな!?箱根でも走りに行きたいな!!
が、その前に「仕事・・・仕事・・・。」僕も、今さっき【給与計算】終了しました。。。(泣

社員諸君!冗談ですよ!冗談!ジャストジョーク!!皆さんの「1ヵ月」の成果が問われると共に、感謝の意を込め「計算」しましたからねv(苦笑・汗

そして、話は変わり・・・今更ながら・・・ですが!!(汗
今月の3連休(6〜8日)時に、ビッグダディの【後編】が、6日に(※前篇は、先月29日)放送されました。
僕は、ブログでも書きましたが、岩手に行ってたので、当然観れませんでしたが、嫁さんがちゃんと「録画」してくれてたので、帰ってゆっくり観させて頂きました。



前篇は見てましたが、その時にも「予告」として【ダディ・美奈子=別居】なんてありましたが、ホントに【別居生活】に突入してたんですね!!
前篇にては、盆休みを利用して、名古屋〜長男・新志と横浜〜次男・熱志が帰郷して、中々上手く言ってるのかと思ってましたが、何が「ホントの理由」なのかは解りませんが、ダディの決断は【相当な覚悟】だったんですね。。。



上記のような形の【別居生活】スタート。
※美奈子さんの子供「星音君(※ダディ家では、5男になる)・中学校1年生」は、ダディの方に行きました。

いったい、何が「ホントの理由」なんでしょうかね!?
また離れ離れの子供達(←やっと「1つの家族」になった!)になってしまい、子供等の「心中」は・・・どうなんですかね!?・・・胸が痛みました。。。
が、あくまでも「TVの中」で感じた事ですが、元々の「ダディ子供達」は、逆に【伸び伸び】してるように見えたのは、僕だけ!?
4男・源志君(中学校・3年生)なんかは、特に「伸び伸び」してるように見え、美奈子さんが接骨院に来ても【無視】してるように見えたのは、僕だけ!?

ホント、いったい「何が!?」あったのか!?何が「ホントの理由」なのか!?
週刊誌の記事や、2チャンネルでは【番組上のやらせ】なんて報道されてますが、もしそれが「ホント」であれば、幾ら「ギャラ」を貰ってるからとは言え、ダディも美奈子さんも番組も【やり過ぎ】だと思いますね。。。
視聴率を上げる為の【やらせ】だったとしたら!!
1番可哀想なのは【子供達(※小豆島居る子供達・名古屋に居る子供達・奄美・横浜に居る子供達全員)】ですよね!!
それで無くとも、普段から離れてるとは言え、偶然会ったりしたら声を掛けられ、職場・友達からも【注目】されてる訳ですからね!!
その子供達も「それ面白いね!乗った!」何て、考えを持ってたら・・・将来が逆に怖いです。。。

まあ、色々と書かれるって事で【有名税】みたいなもんですから、上記が「真実」だと思いたくないので、ダディファンとしては、静観して【ダディ家の幸せ】を願って、見守って行くのと、ハチャメチャだけど【ダディの子育て論・ユーモア生活等】を楽しみにして行きたいと思ってます。v
※次回は【正月スペシャル】辺りかな!?(苦笑

その「ダディ放送中」や、僕が居なかった3日間。。。子供達は!?



こてつは、音が鳴る度に「僕が帰って来たのか!?」って感じで、ず〜っと「リビングドア」の前に居て、そこで寝ていたようです。。。可愛い!!
3日も「留守」にして、ホントごめんな!!こてつ!!

そして、れおは!?・・・皆さんの「ご想像」通りだったようです。。。



♪そんなの〜関係ねぇ〜♪♪そんなの〜関係ねぇ〜♪

小島よしお風・・・だったみたいです。(チョビ怒
まあ、元気だったって事だけで、良しっ!としよう!!れお!!

PS。。。
ダディの次男・熱志・・・弊社に欲しいな・・・今の会社、辞めないかな!?(苦笑
絶対「戦力」になる気が・・・いつもして観てます・・・。(汗

それでは、今日の(24日)教訓は。。。

親切という名の。。。
おせっかい。。。
そっとしておく。。。
おもいやり。。。

みつを

ビックダディ家に、僕が言われとるみたいだ!!(汗

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年10月24日(水) No.153

おいっ、小池!


はいっ!小池・・・です。(苦笑

しかし、土曜の夜〜昨日の夜にかけ「朝昼晩」共に、各チャンネルを見ると、
この話題【おいっ、小池!】でしたね。(苦笑

平成13年4月に徳島市で起きた父子殺害事件で、長男への殺人容疑で徳島県警が全国に指名手配していた小池俊一容疑者(52)について、徳島、岡山両県警は20日、岡山市内で遺体で見つかったと発表した。病死とみられる。

 徳島県警は16年に「おい、小池!」と書かれた手配ポスターを作製、情報提供をよびかけていた。

 岡山、徳島両県警によると、小池容疑者は19日午後9時10分ごろ、岡山市の自宅トイレで倒れ、同居女性(67)が119番したが、約1時間後に死亡が確認された。小池容疑者は女性と17年から同居し「小笠原準一」と名乗っていた。

 岡山県警は、19日の検視段階では小池容疑者と気付かなかったが、20日午前に葬儀業者が「偽名ではないか」と疑念を抱いて通報。その後の指紋照合で小池容疑者と判明した。

 父子殺害事件は13年4月20日、徳島市の県営住宅の松田優さん=当時(66)=方で火災が発生、焼け跡から首を絞められた松田さんの遺体が見つかった。翌21日には兵庫県洲本市の別荘地にある草むらの焼け跡で長男の浩史さん=当時(38)=が焼死体で発見された。徳島県警は、松田さん父子と接点のあった兵庫・淡路島出身の小池容疑者の犯行と断定、同年5月に全国に指名手配。昨年には優さんに対する強盗殺人、現住建造物等放火の疑いで逮捕状を取っていた。

このニュースを観て、全国の【小池】という【この世に、性】を頂いた【小池】は、さぞかし【ちょっと不愉快&人事!?】なんて思った【小池】は、多かったと思います・・・僕も、その「1人」です。(苦笑・汗・チョビ怒

何たって、この「ポスター」が良く無いですよね!!




この「ポスター」が!!
もうちょっと、ポスターを作製する際に、何か他に「案等」無かったんですかね!?(苦笑・汗・チョビ怒
全国の【小池】を、ホント【敵】に回してるとも、思われるポスターですよ!!

作った張本人。。。



そうです!この事件の名物的存在である【リーゼント刑事】です!!
徳島県警・秋山警部です。

しかし、刑事に全く見えませんよね。。。(苦笑・汗
弊社で、こんな髪型の社員が居たら、即【罰則=床屋】直行ですよ!!(苦笑・汗
徳島県警の上の方々は「注意等」しなかったんですかね!?(苦笑・汗

まあ、事件も解決(※あっけなく)したので、今後【おいっ、小池!】が、世の中から無くなって、全国の【小池】は、ちょっと安心しますが。。。
亡くなられた親族の思いを感じると、そんな簡単に言っては行けないのは解ってますが。。。

なので、全国の【小池さん!】僕含め、絶対【犯罪】に、手を染めちゃ行けませんよ!!←約束です。(汗

後、この「リーゼント刑事」を見る度に、この方を思い出します。




俳優・三浦洋一さん(享年 46歳)2000年5月14日「食道癌」で死去。
若いですよね・・・。僕の1つ上の歳でした。。。
かなり好きな俳優さんで、名脇役として「常に良い味」を出してた俳優さんでした。
僕の中での「代表作」として忘れられんのは、何たって【池中玄太80繊曚任靴燭諭。。
西田敏行さんや、長門さんとの「激しいやり取り」は、当時お茶の間を「笑いの渦」にしてましたからね。w
その他にも「前略おふくろ様」や、様々な「ドラマ・映画・バラエティー等」で、多彩な才能を見せ、活躍してた俳優さんでしたね。
月日が経つのは早いというか、もう【12年】も経つんですね。

多分、リーゼント刑事も、三浦さんに憧れ、あの「髪型」にしてたのかもしれませんね。
スターに憧れ、皆さんも「似た髪形・似た服装」等を、一度はやった事ありますよね!?・・・僕も、ありました。。。(苦笑・汗
なので、リーゼント刑事も、三浦さんの「意志」をしっかり受け継ぎ、退職するまで・・・しても、ずっと【リーゼント刑事】として、活躍して行って下さい。

そして、話は変わりまして。。。

やりました!やってくれました!!我ジャイアンツ!!
崖っぷちの3連敗から、見事「3連勝」して【3年振り・33回目の日本シリーズ出場】を決めました!!
※日本テレビも、放送を延長してくれ、最後の「胴上げ」まで見せてくれ、ジャイアンツ・ファンには、感謝感激でした!!

今の世の中・景気も「崖っぷち」の中で、世の中に対しても【光】をくれた、逆転の勝利でしたね!!



今週土曜からは、日本一を賭け「ファイターズ」との【日本シリーズ】が開幕します。
もう一度、原監督の「胴上げ」を見たいので、今回の「CSシリーズ」のように、例え「崖っぷち」に立たされても、全員で這い上がり【栄光】を掴み取って欲しいです!!
ジャイアンツの【日本一】で、また日本も少しでも活気付きますからね!!

弊社も、ジャイアンツ同様【栄光】を掴み取れるように、ジャイアンツから勇気を貰ったところで、頑張って行きます!!

それでは、今日の(23日)教訓は。。。

一病息災。。。
貧乏神同居。。。
しかもかくのごとく。。。
なりといえども。。。
いのち明朗。。。
いのち満点。。。

みつを

その通りですね!!命あっての「頑張れる」ですよね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年10月23日(火) No.152

♪我が家の主食♪


皆さん、おはようございます。

大変ですよ。。。
我ジャイアンツ・・・まさかの2連敗で、崖っぷちです!!
今日勝たないと・・・もう終わりですね。(泣
僕等「ジャイアンツ愛」に対して、望みを繋いで欲しいです!!
なので、今日も全力で応援します!!頑張れ!原ジャイアンツ!!

そして、ヤンキースは、まさかの「4連敗」で、イチロー・黒田の「今シーズン」が終ってしまいました。
2人は、来年は「何処に!?」行くんですかね!?
後、もう少しで「ワールド・シリーズ出場」だったのに。。。
この悔しさをバネに、来年も「ヤンキースの一員」として、頑張って欲しいです。

そして、今日は「我が家の主食!?好きな食べ物」の話をさせて貰います。

僕の事を知ってる人は、知ってるとは思いますが、僕は「蕎麦好き」で有名です。(汗
1日3食【蕎麦】でも良い位の【蕎麦好き】です。(汗
なので、今週も【蕎麦三昧】でして。。。

16日・夜=肉汁付け蕎麦
17日・昼=山菜汁付け蕎麦  夜=鶏汁付け蕎麦
18日・昼=天ざる蕎麦    夜=肉汁付け蕎麦

上記となってしまってます。。。(苦笑
これでも、全然飽きない他に、今日も「何の蕎麦、食べようかな!?」何て考えてます。(汗
基本的に「温かい汁 + 冷たい蕎麦」で食べるのが好きで、特に「365日・朝昼晩」食べても飽きないのが!!



鴨せいろ蕎麦です。v
蕎麦屋に行き、この「鴨せいろ」を置いていたら、必ず【鴨せいろ】を頼むので、全く迷うって事もなく、周り・店員さん含め、待たさずに時間を取らせません!(苦笑
そして、〆に残った汁に「蕎麦湯」を入れ、焼酎のつまみとして「飲む」のが、サイコーの贅沢です。(汗

こんな話をしてたら!!今日のランチは【鴨せいろ】で決定ですね!!

但し「酒」は飲みませんよ!!(汗
皆さんの中で、美味しい【鴨せいろ】を出してる店を知ってたら、是非とも【ご一報】下さい!!宜しくお願いします!!(汗

因みに、嫁さんは・・・。



この通り【焼肉】です。(苦笑
美味しい「焼肉屋さん」を見つけたら【1人焼肉】でも、行ってるみたいですよ。(苦笑
たまに、2人で出掛け。。。

「何、食べる!?」って聞くと!!
「焼肉」って、常に即答・・・ですからね・・・。(苦笑

僕も、人の事言えませんが・・・良く飽きないですよね・・・。(苦笑

なので、僕1人「バイク出掛け三昧」が続くと、懺悔は【焼肉】って、決まってるんですよ・・・我が家は・・・。(苦笑

子供達はと言うと!?



ロイヤルカナンって言う【ダイエットフード】です。(苦笑
特に、太りやすい体質の「れお」は、油断をすると直ぐに【4繕瓩】迄、体重が増えるので、この「フード」に変えました。(苦笑
こてつに関しても「足の関節」が悪い(←チワワは、多いらしいです。)ので、少しでも「関節の負担」を減らす為に、最適の「フード」です。

この「フード」を食べると!!

ホント、良く【●ン●】をして、キチンと栄養も渡り、見る見るうちに体重も減って行き、肥満ワンコには「最適」ですね。。。れお(苦笑



もうちょっと、頑張って体重減らそうな。。。(苦笑

それでは、今日の(19日)教訓は。。。

ひとつひとつ。。。
かたずけて。。。
ゆくんだね。。。
具体的に。。。

みつを

このように、言われんように、皆さん!今日も1日大切に、頑張って行きましょう!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年10月19日(金) No.151

♪頑張れ!・・・▲繊璽燹!♪


皆さん、おはようございます。

昨日は、この世知辛い世の中・・・まだまだ・・・見捨てたもんじゃない・・・的な話をしたのに!!

相変わらず【暗い話題】が多過ぎの世の中。。。

「暗い話題 
兵庫県尼崎市【変死】事件。

家族構成含め、クチャグチャで、全く「真相」も解りません!!
登場人物も多過ぎで、他にも「3遺体」があるなんて・・・!?
大勢の人間が関わってると思いますが、被告の「角田美代子(64歳)」は、
メチャクチャな人間ですね。(怒

次に「暗い話題◆
滋賀県湖南市【自宅放火】事件。

祖母が、自宅を放火し「娘・孫2人」が亡くなりました。
自分が産んだ「娘」と、その娘が産んだ「孫2人」を死なせたんですからね!
この事件も、全く理解出来ません!!放火した「祖母・依田好子(66歳)容疑者」も、理由はあるにしろ、全くメチャクチャな人間ですね。(怒

次に「暗い話題」
沖縄にて、米軍兵士2人が、成人女性を暴行。

今、基地移転問題や、オスプレイの件などで、非常に「敏感」になっとる【沖縄県民】の気持ちを、またまた損なわせる事件が起きましたね。
こういう事件は、前からも「多数」起きていて、その度に政府は【米国に対し、遺憾の意思を伝えてた】・・・なんて言ってますが、いったい【遺憾の意】って何ですかね!?(怒
日本政府も、メチャクチャな人間が多いって事ですね。(怒
自分の住んでる「県」は、県民自らが【守る!】って、思わなきゃ・・・って、感じますよね。(怒

なので、沖縄の皆さん!!

頑張れ!沖縄県民!!頑張れ!仲井真弘多知事!!
日本政府に【蹴り】入れて!!

次に「暗い話題ぁ
ワールドチャンピオンシリーズをかけ、2人の日本人メジャーリーガーが所属する「ヤンキース」が、まさかの【3連敗】で、崖っぷちに絶たされてます。



2人の「こんな光景」観たいですよね!!
今、試合をやってるみたいなので、望みが出てくるのか!?絶たされるのか!?

頑張れ!ニューヨーク・ヤンキース!!頑張れ!黒田・イチロー!!

そして、最後の「暗い話題ァ
昨日から、日本シリーズ出場権をかけ、僕の嫌いな(←意味が解らん)「CSシリーズ」が、セパ両リーグで始まりました。

我ジャイアンツは・・・!?

中日 0 0 1 0 0 1 0 0 1  3
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0  1

完敗です。。。(泣

1勝分のリハインドを貰ってるとはいえ、初戦を落とすのは、かなり「嫌なムード」です。
今日も敗れてしまうと、中日にも勢いがついて、セリーグ「2位」の中日が、日本シリーズに出場する可能性の方が・・・ぐ〜んと上がるのは確実です!!
セリーグを、ぶっちぎりで「優勝」したチームなんだから、絶対【日本シリーズ】に出場して貰い、絶対【日本一】になって欲しいです!!

ジャイアンツは、常に【日本一チーム】じゃないと【ダメ】なんですよ!!
ジャイアンツ【日本一】も、日本を【活気】づける材料ともなるんです!!

なので、頑張れ!原ジャイアンツ!!

だから、今晩も「応援」しますよ!この子等と共に!!



ジャビット君&ジャイコさんと!(苦笑



こてつ君とこてつの子供と!(苦笑



れお君・・・は!?・・・興味無し。(苦笑

その応援の為に、頑張って仕事して、TV中継に間に合うように帰らないと!!(汗

それでは、今日の(18日)教訓は。。。

けれど。。。
けれどで。。。
なんにも。。。
しない。。。

みつを

しますよ!(汗・・・頑張りますよ!(汗


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年10月18日(木) No.150

頑張れ!東北!!


皆さん、おはようございます。

すっかり「秋景色」となりましたね。
秋と言えば!【食欲の秋】なんて言われますが、個人的に「食細」の僕に関しては、当てはまらない言葉です。(汗
なので「食欲の秋」に関しては【嫁・こてつ・れお・弊社K・S・T】に任しておきましょう。w
まあ、この「6人」に関しては【年中無休】ですが・・・(苦笑

そして、話は変わり・・・3連休の話をしたいと思います。

今年の3連休(10月6〜8日)は、僕は岩手に行って来ました。
言った理由は!?

1日も早い【東北復興】を願っての「バイク・キャンプミーティング」です。

題して。。。
【●IBES meeting in 東北】

ハーレー雑誌では有名な【雑誌社】のキャンプ・ミーティングです。
岩手県岩手高原スノーパークという「スキー場」にて、全国から【8,000弱のハーレー乗り】が、東北の1日も早い【復興】を願い集結しました。
※参加費の一部に関しても、震災募金として送りました。

野田さん!
単なる「バイカー乗り達」が、1日も早く「復興」を願って、自ら全国からの猛者が立ち上がり募金をして、1日でも早く【前の姿・街】になって欲しい!!って、心から思って行動してるのに!!

何、やってんの!?
復興予算を【何処に!?】使ってるの!?いい加減にしなさい!!(怒

見て下さい・・・ホントに、心から【1日も早い!早く!】復興を願ってる、全国の【バイカー達】です。





岩手県に、これだけの【バイカー】が集まったって事で、岩手県警も慌てて、様子を見に【頻繁に巡回】に来てました。(苦笑
やっぱり【ハーレー乗り=ガラが悪い】みたいな印象が、未だ消えないんですかね!?(苦笑
僕から見ると、バイクを乗ってる「全バイカー・ライダー」の中で、断トツ【ハーレー乗り=マナー良い】と思ってますがね。v

ホント、良いんですよ!皆さんも、今度ハーレー乗りと出会ったら(※一般の駐車場や、高速道路のP・SA等でも)、話しかけてみて下さい。v
皆さんの「印象」も、180度変わると思いますよ。v
※因みに「ライダー等」の方々が【悪い!】って意味では書いてませんので、誤解しないで下さいね!←もし文章に「誤解」があったとしたら、文下手って事で許して下さい。(謝

夜も、あの「震災」を皆で思い出し、その震災にで「被災者」として、その人達の【今現在は・・・!?】何て思いながら・話しながら、夜を過ごしていました。。。

野田さ〜ん!聞いてますかぁ〜!!(怒




こんな感じです。(※他のキャンプ・ミーティングとしても、こんな感じの模様です。)
これだけの全国のバイカー達が【1日も早い・早く!震災復興】を願ってるなんて、まだまだ・・・世知辛い世の中の中で、色んな悲惨な事件が起きてる中で、ちょっとだけでも【光】が見えたって事だと思いました。

僕は、一般参加ではなく、その「思い」を背負って岩手まで走って来たバイカーを迎える【スタッフ】として参加してました。
感謝の意を込めて、心から「一緒に頑張ろう!願おう!」って気持ちで、声が枯れるまで・・・枯れても、1人1人バイカーを迎え入れ、自分なりに頑張ったと思ってます。(汗

そして、その中で・・・!
僕の従兄弟も同じ思いで、このミーティングに【出店】として参加してました。




従兄弟とはとこ(※従兄弟の娘)です。
しかし、はとこを見て「ビックリ」しましたね!!
従兄弟とは、今年の盆に「北海道」に行く前に寄って会えたのですが、はとことは【6年振り(※当時、中学1年生)】会いましたからね!!
ビックリしましたよ!当時、中学校1年生だった子が、6年経つと・・・!!
こんなに変わるとは!!(汗・・・子供の成長って、早いと・・・改めて、実感しました!!(汗
僕の両親も、僕等の事を「同じ思ってたのかな!?」何て思いました。(汗
最初は、誰か解らず・・・初めまして・・・的な「挨拶」しちゃいましたよ(汗

そんな感じで、今回の3連休は・・・!?

感動あり、感謝あり、怒りあり(野田さんに)、出逢いあり、再会ありの、サイコー【3連休】を過ごす事が出来ました。v

改めて、理解を示してくれた【嫁さん!こてつ!れお!社員諸君!】ありがとう!!感謝してます!!(泣

PS。。。




うちも、こんなに【集結した日】があったな。。。(苦笑

それでは、今日の(17日)教訓は。。。

きれいな。。。
玄関と床の間。。。
だけじゃ生活。。。
できねんだよなぁ。。。

みつを

ですよね!!
さあ!仕事!!仕事!!今日も、1日頑張ります!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年10月17日(水) No.149

前代未聞!!


皆さん、おはようございます。

今日も先週から続いてる「秋晴れ」で、週明けとしても、サイコーの「仕事日和」で、良い感じで「週初め」を迎えられてますよね。

そんな中で、前代未聞的な「ニュース」を2つありました。

1つは「やっぱり・・・。」って感じで、先週から世間を騒がせてるニュース。




ご存知の通り「森口(自称 ハーバード大学 客員教授)48歳」です。
一昨日、日本に帰国する前に、マスコミがわざわざ用意した「ホテル会議室」にて【嘘だった会見】を開きましたね(怒

手術した人数は・・・6人→1人へ。
手術した日程は・・・2月14日→去年6月。

それも【観光ビザ】にての来日で、手術を行ったと!!(怒
手術した病院も変わり、ボストンの病院で行ったとか・・・証拠は、日本の自宅にあるとか・・・。同世代として、呆れちゃいますよ!!(怒

おまけに、自宅のある千葉県市川市の近所には・・・!!
「新聞を(←自分が載る日)取っといてくれ」とか、
「記者会見に出るから、スーツ等を新調しといてくれ」とか、
「自分は、東大の教授になった」とか、
典型的な【詐欺師】ですよね!!よ〜く顔を見ると、ホント「そのまま」ですよね!!
山中教授からすれば、とばっちりを超えてますよね!!これから、また新たな「道」を開くために、iPS細胞研究を行って行く上でも、大迷惑な話ですよね!!(怒
おまけに、この報道が続くと、ノーベル賞を受賞した「山中教授」よりも、今回の森口さんの報道のが、多くなって行く感じがしますよね・・・呆れます!!

時の人!?・・・に、なりたかったのかな!?こんな、馬鹿げた事で!!
日本に帰って来ても、近所なんか・・・普通に歩けませんよ!森口さん!!
今頃、機内にて「ビクビク」してるのか!?図太いから「酒」でも飲んで、酔っ払ってるかもしれませんね!!呆れます。。。

そして、もう1人・・・この人は【正真正銘の時の人】になりました!!

[ロズウェル(米ニューメキシコ州) 14日 ロイター] 
オーストリア人の元兵士、フェリックス・バウムガルトナーさん(43)が14日、地上約3万8000メートルからのスカイダイビングに成功した。関係者は、史上最高高度からのダイビングなど、3つの世界記録を更新したとしている。



バウムガルトナーさんは、米ニューメキシコ州の上空に高さ3.3メートル、幅2.4メートルのカプセルに乗って大型の気球で上昇。気温が約マイナス68度にもなる成層圏上部から飛び降り、約10分後にパラシュートで地上に到着した後、ガッツポーズで喜びを表した。

同プロジェクトのウェブサイトによると、バウムガルトナーさんの最高落下速度は時速約1100キロに達し、音速を超えた初めてのスカイダイバーとなったほか、史上最も高い高度の有人気球飛行とスカイダイビングという記録を打ち立てたという。

これまでの高度記録は、52年前に元米空軍のジョー・キッティンジャー氏が樹立した約3万1300メートル。バウムガルトナーさんは7月、約2万9500メートルからのダイビングに成功していた。

凄いですよね!超人!鳥人!です!!
冒険家を超えて、解りやすい言葉で表現すると、言葉は悪いですが「冒険家」の前に【クレイジー】を付け【クレイジー冒険家】ですよね。(汗

僕なんか「パニック症」を持ってるので、ただでさえ「高所」なので、全く考えられない「挑戦」です。(汗
幾ら、お金を積まれても・・・出来ません・・・。(汗

嫁さんに「今度、一緒に行こうね!」って言われてる。。。





ここで(※東京スカイツリー)さえ、聞こえないフリをし続けてますから!(汗
飛行機を乗る際でも、乗る前から「緊張」して、挙動不審者に変身しちゃいますからね。。。(汗
地上3万8000叩ΑΑΑ?←以ての外です!!(汗
多分、飛ぶ前に・・・その場所に着く前に【気絶】してると思います。(汗

なので、嫁さんに「小遣いup」されても、スカイツリーも【NG】なので、
友達を誘って、今度行って来て下さい!(汗
逆に「交通費」位は、出してあげるので!(苦笑・・・せこい!?(汗

そして最後に、最初の話に戻りますが、森口さん!見て下さい!!




やっぱり、常に【この2人のような目】をしてなきゃ!ダメだよ!!
画像を【コピー】してもらって、結構だからね!!
見習って、全うに生きて行って下さいね。v


それでは、今日の(15日)教訓は。。。

おさい銭

百円玉一ツ。。。
ぽんと投げて。。。
手を合わす。。。
おねがいごとの。。。
多いこと。。。

みつを

森口さん!読んどいてね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年10月15日(月) No.148

恐るべし・・・魔力・・・。(汗


皆さん、おはようございます。

今日も「秋晴れ」って感じで、ホント過ごし易いですね!
お休みの方々に取っては、絶好の「家庭サービス・お出掛け日和」ですね!
我々「仕事組」に関しても、絶好の「仕事日和」ですv←ホントに、思ってますからね!!(汗

今日は、そんな中・・・結構経つのですが、先日お客様と、弊社社員を連れ、横浜スタジアムに【巨人 vs DeNA戦】を観戦して来ました。
ジャイアンツファンの僕は、消化試合とは言え、久し振りに「生観戦」で、席も良かったので、選手を間近に見れ、デーゲームって事で【巨大なビアガーデン】での観戦気分でしたv

社員達も、ちょっと「興奮気味」でした。w




こんな感じで、楽しそうでしたね。w
ジャイアンツ・グッズを買って、ジャイアンツを応援してました。w

これに応えるように、選手達に「声」が届いたのか、いきなり先制して、巨人の【良い流れ】で、ゲームも進んで行きました。v



が、ここで!!
1人の社員の【不吉な言葉】が!!

「俺が、巨人戦を観に行って、どの球場でも、1回も巨人勝った事ないんだよね。。。」

「ホントか!?」

「特にスタジアムでは、巨人関係無く、ベイスターズ全勝なんだよね。w」

こんな不吉な話をした途端・・・徐々に、巨人が追い込まれ!!



同点に、追いつかれてしまいました!!(汗

その時、思い出した事が、確かにありました!!
数年前に、同じく「巨人 vs ベイスターズ戦」を観に行った時、巨人打線が爆発して、8回の段階で【6点差リード】だったので、その後に夕食を中華街の店にて「予約」を入れてたので、その時間に間に合わなくなりそうだったので、最終回を観戦せずに(←どうせ勝つよ!)店に行き、夕飯を済ませ・・・家に帰りニュースを見てたら、最終回に「6点差」をひっくり返され、巨人のまさかの【逆転負け】だった事を!!

今回も!?(汗

その社員の【魔力】にて・・・はいっ!その通りです!!
今回も、まさかの【逆転負け】でした。。。まさに、恐るべし魔力。。。(汗

その【魔力】の持ち主は・・・!?



この【スクーターが、日本一似合わん男】です。(汗

ジャイアンツファンの方は、くれぐれも【この男】と観戦する事を、堅く【控えた】方が良いですよ!!
この男の【魔力】に、必ずやられます!!特に【優勝】がかかった【大一番】なんて、もっての外ですよ!!

それでは、今日の(13日)教訓は。。。



いちずに一本道。。。
いちずに一つ事。。。

観音さまに助けられ。。。
佛さまに守られて。。。

曲がりなりにも一本道。。。
迷いながらも一つ事。。。

みつを

良い言葉ですね!胸に、ぐ〜っと来ますね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年10月13日(土) No.147

疑惑特集・・・!!


皆さん、こんにちわ。

日中は天気が良かったのに、何か・・・怪しい天気になって来ましたね!?
今にも「雨」が降りそうな、空模様です。。。
皆さんが帰宅するまでの間(※帰宅ラッシュ)だけでも、何とかもって欲しいです!!

そんな中、先日「ノーベル医学生理学賞」を受賞して、日本中が沸いてたのに、それに「なんぐせ」を点けるかのように、1つの【iPS問題】が発生しましたよね。

まさしく、この方です!!



森田尚史(48歳)です。

この方と言うと・・・!!

「iPS細胞心臓に注入と主張の森口氏、疑惑に反論!!」

ノーベル賞受賞が決まった山中教授は、ヒトの皮膚細胞に遺伝子を注入してiPS細胞を作り出す段階で留まっているのに対し、自称・ハーバード大学客員講師の森口尚史氏は、肝臓の細胞に化学物質を加えてiPS細胞を作り出したうえ、実際に患者に移植したと主張しています。ところが、大学側は「彼は在籍していない」「いかなる研究も承認していない」と森口氏との関係を否定しています。

 森口氏は今年2月以降、心不全の患者6人に、患者本人の肝臓から作ったiPS細胞を心臓に注入し、治療に成功したとしています。これに対し、ハーバード大学は、森口氏が1999年から2年間、提携病院の客員研究員だったことは認めながらも、「手術を承認したことはなく、森口氏本人も大学や病院とは関係はない」としています。
 森口尚史氏:「ハーバード大医学部の客員講師の肩書で発表させて頂いてますので。(証明する)書類は日本に帰ったら家にありますので」
 森口氏は11日、ニューヨークで開かれている学会で研究成果を発表する予定でしたが、姿を見せませんでした。主催者側は、研究内容に疑問があるとして森口氏のポスターなどを撤去しました。

かなり、怪しいですよね。。。怪し過ぎますよね。。。絶対に!!

山中教授も、とばっちりですよね!!





せっかく、努力に努力を重ね、やっと【ノーベル医学生理学賞】を受賞し、
これから(iPS細胞の未来の道が出来たのに!)って時にですよね!!
今日も、もうすぐ辞職する「野田総理」に、表敬訪問して「iPS細胞(=人工多能性幹細胞)の臨床応用などの研究開発を、政府に支援協力」のお願いに行ったのに!!

しかし、山中教授をTVで観る度に、山中教授にも、1つの疑惑が!?

最近TVにて、山中教授を観る度に、この方が浮かんできます。。。



この方です。w
山中教授・・・じゃないですよね!?w
別人の方ですよね!?ww

そして、もう1つの「疑惑」が、これです。。。




れお・・・だよね!?
決して【うなぎ犬】じゃないですよね!?w
誰が見ても【うなぎ犬】じゃなく【れお】ですよね!?ww

本日は【3つの疑惑】を、お送りしました。。。(苦笑

それでは、今日の(12日)教訓は。。。

アノね。。。
がんばんなく。。。
てもいいからさ。。。
具体的に。。。
動くことだね。。。

みつを

誰もが、身に凍みる「言葉」ですね。。。


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 










2012年10月12日(金) No.146

もう1つの引退。。。


皆さん、おはようございます。

今日も「秋晴れ」って感じの天候ですね!!
心地良いです!!過ごし易いです!!絶好の仕事日和です!!
今日も1日、皆さん一緒に頑張りましょう!!

そして、昨日の「ノーベル賞受賞・山中教授」の話題で、世の中も盛り上がりました!!
プロ野球も、春先からシーズンが始まり、全国で盛り上がってた中、ペナントレースを終え、今年も色んな選手が【引退】します。

先ずは、前にも書きましたが、金本選手の【引退試合】が、昨日ありました。
試合が終了してから、仲間からの「胴上げ」で送られましたね。。。



まだまだ「パ・リーグ DH」であれば、充分戦力としてやっていけると思うのですが、金本選手なりの【美学】なんでしょうね!!
自分は【打って・守って・走って】が、信念だったのでしょう。。。お疲れ様でした。

同じく、阪神より【引退】する選手が居ます。




城島捕手(36歳)です。

この城島捕手も、1995年に、当時の「ダイエーホークス・ドラフト1位」で、鳴り物入りで入団した選手です。
ダイエー(ソフトバンク)を、日本一に導いた、当時【日本一の捕手】として、WBC(※世界ベースボールクラシック)でも、日本代表の捕手として、日本を【世界一】に貢献した選手でしたね。
そして、2006年には、日本人として【初のメジャー捕手】として海を渡り、メジャーとしても【強肩・強打】の捕手として活躍しました。
日本に戻り、阪神に移籍してからは、1年目こそ活躍しましたが、それ以降は「怪我との戦い」で、満足な数字を得られませんでしたね。
その城島選手も、本人なりの「美学」を持ってて、自分は「捕手としてやっていけなくなったら・・・引退・・・。」と決めてたらしいですね。。。

他にも、自分の美学を通し通した、選手が居ます。



石井琢朗(44歳)選手です。
あまり、上記の2人より目立たない、地味な選手ですが、凄い選手でした。

球歴: 足利工高−大洋・横浜(1989〜2008)−広島(2009〜)
初出場: 1989年4月13日 大洋対広島3回戦 横浜

投手 一軍成績
年度 所属 試合 完投 完封 勝利 敗戦 セーブ 勝率 投球回数 三振 自責 防御率
1989 大洋 17 0 0 1 1 0 .500  30 1/3 19 12 3.56
1990 大洋 2 0 0 0 1 0 .000   4 0 4 9.00
1991 大洋 9 0 0 0 2 0 .000  14 2/3 4 15 9.20
通算   28 0 0 1 4 0 .200  49 23 31 5.69


野手 一軍成績
年度 所属 試合 打数 得点 安打 二塁打 三塁打 本塁打 塁打 打点 盗塁 四死球 三振 打率
1989 大洋 17 5 1 2 0 0 0 2 0 0 0 2 .400
1990 〃 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000
1991 〃 10 2 0 1 0 0 0 1 0 0 0 0 .500
1992 〃 69 219 26 59 3 3 3 77 23 4 14 33 .269
1993 横浜 121 414 53 110 19 5 5 154 36 24 48 64 .266
1994 〃 130 451 68 113 21 2 3 147 40 10 69 66 .251
1995 〃 124 444 69 137 22 2 2 169 41 23 76 63 .309
1996 〃 129 496 94 140 19 3 1 168 29 45 82 76 .282
1997 〃 132 521 95 166 23 1 10 221 44 23 64 58 .319
1998 〃 135 555 103 174 34 5 7 239 48 39 70 69 .314
1999 〃 131 537 108 157 24 3 8 211 58 39 80 81 .292
2000 〃 134 546 91 165 19 5 10 224 50 35 65 83 .302
2001 〃 140 580 81 171 34 4 8 237 36 26 59 81 .295
2002 〃 140 569 78 156 29 2 8 213 49 19 53 95 .274
2003 〃 115 415 49 96 12 1 6 128 26 20 47 53 .231
2004 〃 131 535 80 158 26 6 10 226 43 11 47 85 .295
2005 〃 146 612 95 156 22 2 8 206 40 18 68 77 .255
2006 〃 146 604 91 174 30 0 6 222 32 12 65 99 .288
2007 〃 108 360 35 99 11 0 2 116 13 6 25 39 .275
2008 〃 98 279 26 73 7 0 2 86 18 1 27 47 .262
2009 広島 89 211 27 48 10 3 2 70 18 2 24 33 .227
2010 〃 74 148 15 47 5 1 0 54 20 1 12 20 .318
2011 〃 61 92 11 23 2 2 1 32 4 0 12 13 .250
通算   2382 8596 1296 2425 372 50 102 3203 668 358 1007 1237 .282

ちょっと、見づらいと思いますが(汗
投手として入団して、野手転向後も、こんなに立派な成績を残しました。

他に、ソフトバンクの小久保選手も「引退」しますが、もう1つの「引退」があります。。。



上記の選手達は、惜しまれながら、自分の限界まで達しての「引退」ですが、もう1つの引退は【やりたくも、出来ない・・・やらせてもらえない】という現実の【戦力外通告選手達】です。

ペナントが終ったばっかりで、既に下記の選手達が、ユニフォームを脱ぐか、トライアウトを受け、移籍先を探すか、これからが「正念場」になる選手ばかりです。。。

巨人の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 星野真澄→自由契約 (育成で再契約検討)
 大立恭平→自由契約 (現役続行希望)
 朝井秀樹→戦力外通告 (現役続行希望)
 久米勇紀→戦力外通告 (現役続行希望)
 土本恭平(育)→戦力外通告
 宮本武文(育)→戦力外通告
 古川祐樹(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 斎藤圭祐(育)→戦力外通告
 円谷英俊(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 財前貴男(育)→戦力外通告
 伊集院峰弘(育)→戦力外通告
 小林高也(育)→戦力外通告
 中谷仁→任意引退 (今後は未定)


中日の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 金剛弘樹→戦力外通告 (現役続行希望)
 平井正史→戦力外通告 (現役続行希望)
 小笠原孝→引退表明 (中日のコーチ)
 斉藤信介→戦力外通告 (現役続行希望)
 久本祐一→戦力外通告 (広島・オリックスが獲得調査)
 高島祥平→戦力外通告 (現役続行希望)
 加藤聡(育)→戦力外通告 (現役続行希望)
 倉本英智→引退表明 (中日のコーチ)


ヤクルトの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 加藤幹典→戦力外通告 (現役引退の意向)
 小野寺力→戦力外通告 (現役引退の意向)
 一場靖弘→戦力外通告 (現役続行希望)
 渡辺恒樹→戦力外通告 (今後は未定)
 山岸穣→戦力外通告 (現役引退の意向)
 木下達生→戦力外通告 (今後は未定)
 福川将和→戦力外通告 (現役引退の意向)
 上野啓輔(育)→戦力外通告 (現役引退の意向)
 麻生知史(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 北野洸貴(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 曲尾マイケ(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 福地寿樹→引退表明 (ヤクルトのコーチ就任要請)
 宮出隆自→引退表明 (ヤクルトのコーチ就任要請)


広島の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 小松剛→戦力外通告 (育成で再契約打診)
 相沢寿聡→戦力外通告 (広島の打撃投手)
 山本芳彦→戦力外通告 (広島の打撃投手濃厚)
 末永真史→戦力外通告 (今後は未定)
 永川光浩(育)→戦力外通告 (育成で再契約)
 中村亘佑(育)→戦力外通告 (育成で再契約検討)
 中谷翼(育)→自由契約 (育成で再契約予定)
 石井琢朗→引退表明 (広島のコーチ就任予定)


阪神の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 小林宏之→戦力外通告 (現役続行希望)
 松崎伸吾→戦力外通告 (今後は未定)
 野原祐也→戦力外通告
 石川俊介→戦力外通告 (現役続行希望)
 蕭一傑→戦力外通告 (現役続行希望)
 横山龍之介→戦力外通告 (現役続行希望)
 甲斐雄平→戦力外通告 (今後は未定)
 吉岡興志(育)→戦力外通告
 城島健司→引退表明
 金本知憲→引退表明


DeNAの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 福山博之→戦力外通告 (現役続行希望)
 大原淳也→戦力外通告 (現役続行希望)
 高森勇旗→戦力外通告 (現役続行希望)
 小林公太(育)→戦力外通告 (現役続行希望)
 大沼幸二→任意引退
 新沼慎二→引退表明


日本ハムの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 松家卓弘→戦力外通告 (今後は未定)


西武の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 桟原将司→戦力外通告 (引退を示唆)
 藤田太陽→戦力外通告 (現役続行希望)
 星野智樹→戦力外通告 (現役続行希望)
 阿部真宏→戦力外通告 (現役続行希望)
 平尾博嗣→引退表明
 佐藤友亮→引退表明
 マイケル中村→引退表明 (豪州に帰国予定)
 大島裕行→引退表明


ソフトバンクの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 小久保裕紀→引退表明
 堂上隼人→自由契約 (強制わいせつ容疑で逮捕)
 小椋真介→戦力外通告
 仲澤忠厚→戦力外通告 (現役続行希望)
 近田怜王→戦力外通告 (現役続行希望)
 下沖勇樹→戦力外通告 (現役続行希望)
 大田原隆太(育)→戦力外通告 (現役引退の意向)


楽天の戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 佐竹健太→戦力外通告 (今後は未定)
 有銘兼久→戦力外通告 (今後は未定)
 川岸強→戦力外通告 (現役引退の意向)
 川島亮→戦力外通告 (現役続行希望)
 下柳剛→戦力外通告 (現役続行希望)
 岩村明憲→戦力外通告 (ヤクルトが獲得検討)
 山村宏樹→引退表明


ロッテの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 山本一徳→戦力外通告 (今後は未定)
 林啓介→戦力外通告 (現役続行希望)
 光原逸裕→戦力外通告 (今後は未定)
 松本幸大→戦力外通告 (現役続行希望)
 山田秋親→戦力外通告 (現役続行希望)
 的場直樹→戦力外通告 (今後は未定)
 渡辺正人→戦力外通告 (今後は未定)
 南竜介→戦力外通告 (今後は未定)
 山口祥吾(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 石田淳也(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 鈴江彬(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 生山裕人(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 木本幸広(育)→戦力外通告 (今後は未定)
 今岡誠→引退表明 (野球解説者)


オリックスの戦力外通告・自由契約・任意引退選手
 荒金久雄→戦力外通告
 森山周→戦力外通告 (現役続行希望)
 丹羽将弥→戦力外通告 (現役続行希望)
 長峰昌司→戦力外通告 (現役続行希望)
 西川雅人→戦力外通告 (現役続行希望)
 柴田亮輔→戦力外通告
 延江大輔(育)→戦力外通告 (現役続行希望)
 甲斐拓哉(育)→戦力外通告 (現役引退の意向)
 小林賢司(育)→戦力外通告 (現役引退の意向)
 北川博敏→引退表明 (コーチ就任要請)


10月10日現在で・・・これが【現実】なんですよね。。。
中には、コーチ等になる人達も居ますが、ほんの一握りで・・・。
まだまだ伸び盛りの【若い選手(※入団2〜3年目)】も、沢山含まれてます。
突然の通告で、行き場をいきなり無くし、目の前が真っ暗になったと思うし、今後・・・!?未だ、整理がつかないと思います。
少しでも多くの選手が【また野球がやれる環境】を作れるように、これにめげず頑張って欲しいですよね。。。

なので、あえて!頑張れ!戦力外通告選手達!!
各球団を見返してやれ!自分達を「クビ」にして損したろ!!って感じで!!

僕は、心より「応援」してます!!

それでは、今日の(10日)教訓は。。。

べんかいの。。。
うまい人間。。。
あやまりっぷりの。。。
いい人間。。。

みつを

こうならず、腐らず・・・頑張って下さい!!戦力外を受けた選手達!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


2012年10月10日(水) No.145

おめでとう!山中教授!!


皆さん、おはようございます。。。

秋らしい「天候」になって来ましたね。。。
このまま、ちょっと落ち着くのかな!?落ち着いて欲しいですね。

そして、先週末から昨日まで【3連休】でしたが、皆さんは何処か出掛けましたか!?
お父さん達は「家族サービス」で、本日は・・・クタクタん中、業務に励んでるんですかね!?(苦笑
僕も、この3連休は【岩手】に行ってました。

この模様は、後日書かせて貰いたいと思います。
しかし、岩手も・・・日中は、未だ暖かくて、夏から秋に入る前って感じで、
心地良く・・・と言うか「暑い!」って感じましたが、朝晩は「さすが東北」って感じで、かなり冷え込んでました。
なので、まだまだこっちは、朝晩も「暑いな・・・。」なんて感じましたね。

まあ、その話題は別として、3連休最終日に、サイコーの【朗報】が、日本に飛び込んで来ましたね!!

山中・京都大教授【ノーベル医学生理学賞】に選ばれました!!
この【ノーベル医学生理学賞】は、日本人は【2人の快挙】らしいです!!
※実際の「ノーベル賞・日本人受賞者」は、山中教授で【19人目】だそうです。

その【山中教授】という人物は・・・!?




◇夢は整形外科医

 最初に目指したのは整形外科医だった。中学、高校で柔道に打ち込み、足の指や鼻などを10回以上骨折した経験からだ。スポーツ外傷の専門医になろうと、神戸大医学部を卒業後、国立大阪病院(大阪市、現・国立病院機構大阪医療センター)整形外科の研修医になった。

 しかし、直面したのは、治すことができない数多くの患者がいるという現実だった。最初に担当した慢性関節リウマチの女性は、みるみる症状が悪化し、痩せて寝たきりになった。山中さんは「枕元にふっくらした女性の写真があり、『妹さんですか』と聞くと『1〜2年前の私です』という。びっくりした」と振り返る。手術も不得手で、他の医師が30分で終わる手術に2時間かかった。「向いていない」と痛感した。

 ◇基礎研究に転換 

 有効な治療法のない患者に接するうち、「こういう患者さんを治せるのは、基礎研究だ」と思い直した。病院を退職し、89年に大阪市立大の大学院に入学。薬理学教室で研究の基本を学んだ。「真っ白なところに何を描いてもいい」。基礎研究の魅力に目覚め、実験に没頭した。論文を指導した岩尾洋教授は「彼の論文は完成度が高く、ほとんど直さなくてよかった」と語る。

 大学院修了後、米サンフランシスコのグラッドストーン研究所に留学。当時のロバート・メイリー所長から、研究者として成功する条件は「ビジョンとワークハード」、つまり、長期的な目標を持ってひたむきに努力することだと教えられた。マウスのES細胞(胚性幹細胞)の研究に打ち込んだ。

 しかし、96年に帰国すると、再び苦しい時が訪れた。研究だけに没頭できる米国の環境との落差に苦しんだ。「議論する相手も研究資金もなく、実験用のマウスの世話ばかり。半分うつ状態になった」。研究は滞り、論文も減った。やる気を失っていった。

 ◇救った出来事

 「研究は諦めて臨床へ戻ろう」。思い詰めた山中さんを、二つの出来事が救った。

 一つは、98年に米の研究者がヒトES細胞の作成に成功したこと。大きく励みになるニュースだった。

 もう一つは、奈良先端科学技術大学院大の助教授の公募に通ったこと。「落ちたら今度こそ研究を諦めよう」との思いで応募した。「研究者として一度は死んだ自分に、神様がもう一度場を与えてくれた」。99年12月、37歳で奈良に赴任した。

 翌春、山中さんは大学院生約120人の前で、「受精卵を使わないでES細胞のような万能細胞を作る」と、研究テーマを語った。学生を呼び込むために考えた「夢のある大テーマ」だった。現在、京都大講師の高橋和利さん(34)ら研究室に入った大学院生との挑戦が始まった。

 ◇患者に役立つ技術に

 03年には科学技術振興機構の支援を受けることが決まり、5年間で約3億円の研究費を獲得した。面接した岸本忠三・元大阪大学長は「うまくいくはずがないと思ったが、迫力に感心した」。研究は当初、失敗の連続だったが、今度は諦めなかった。「学生や若いスタッフが励ましてくれたから、乗り切れた」。マウスの皮膚細胞を使ってiPS細胞の作成に成功したのは、その3年後だった。

 今は「この技術を、本当に患者の役に立つ技術にしたい。その気持ちが研究の原動力」と言い切る。新薬の開発、難病の解明、再生医療など、今や幅広い分野でiPS細胞の研究が進む。「10年、20年頑張れば、今治らない患者さんを治せるようになるかもしれない」−−。抱き続けた夢がかなう日は、もう遠い未来ではない。

その【iPS細胞】とは・・・!?



人工多能性幹細胞(じんこうたのうせいかんさいぼう、Induced pluripotent stem cells)とは、体細胞へ数種類の遺伝子を導入することにより、ES細胞(胚性幹細胞)のように非常に多くの細胞に分化できる分化万能性 (pluripotency)[注 1]と、分裂増殖を経てもそれを維持できる自己複製能を持たせた細胞のこと。京都大学教授の山中伸弥らのグループによって、マウスの線維芽細胞(皮膚細胞)から2006年に世界で初めて作られた。

英語の頭文字を取り、iPS細胞(アイピーエスさいぼう)[注 2]と呼ばれ、誘導多能性幹細胞(ゆうどうたのうせいかんさいぼう)[注 3]とも訳される。

元来、生物を構成する種々の細胞に分化し得る分化万能性は、胚盤胞期の胚の一部である内部細胞塊や、そこから培養されたES細胞、及びES細胞と体細胞の融合細胞、一部の生殖細胞由来の培養細胞のみに見られる特殊能力であったが、iPS細胞の開発により、受精卵やES細胞をまったく使用せずに分化万能細胞を単離培養することが可能となった。

分化万能性を持った細胞は理論上、体を構成するすべての組織や臓器に分化誘導することが可能であり、ヒトの患者自身からiPS細胞を樹立する技術が確立されれば、拒絶反応の無い移植用組織や臓器の作製が可能になると期待されている。ヒトES細胞の使用において懸案であった、胚盤胞を滅失することに対する倫理的問題の抜本的解決に繋がることから、再生医療の実現に向けて、世界中の注目が集まっている。

また、再生医療への応用のみならず、患者自身の細胞からiPS細胞を作り出し、そのiPS細胞を特定の細胞へ分化誘導することで、従来は採取が困難であった組織の細胞を得ることができ、今まで治療法のなかった難病に対して、その病因・発症メカニズムを研究したり、患者自身の細胞を用いて、薬剤の効果・毒性を評価することが可能となることから、今までにない全く新しい医学分野を開拓する可能性をも秘めていると言える。

しかし、この技術を使えば男性から卵子、女性から精子を作るのも可能となり、同性配偶による子の誕生も可能にするため、技術適用範囲については大いに議論の余地が残っている。

さらには、iPS細胞は発癌遺伝子を導入するなどしてがん細胞と同じように無限増殖性を持たせた人工細胞であり、遺伝子導入の際に使用しているレトロウイルスなどが染色体内のランダムな位置に発癌遺伝子などの遺伝子を導入してしまうため、元々染色体内にある遺伝子に変異が起こって内在性発癌遺伝子を活性化してしまう可能性があるなど、実際に人体に移植・応用するには大きな課題が残っている。

だそうですが、これで(※特に)【難病等】に悩まされてる患者さんには、僕は【朗報】として、以前よりも【未来】が見えて来たと思いますよね。。。
そんな患者さん達の【希望の光】として、これに輪を掛け、山中教授は勿論の事、それに携わってる皆さんには、1日でも早い段階で【完成】出来るように頑張って欲しいですよね!!

毎回「長文」になってしまい申し訳ないのですが、どうしても【伝えたい!】って気持ちが強くなってしまってるので(←ニュース等で知ってるとは思いますが)、ご理解・ご了承して下さい。。。(汗

僕も全然違う分野ですが、お客様1人1人に対し【笑顔】で居られるように、3連休も終ったところで【リセット】です!!

PS。。。

3連休中の(←僕が居ない間)「こてつ・れお」と言えば・・・!?





いつも通りだったみたいで、安心しました。。。(苦笑

それでは、今日の(9日)教訓は。。。

この我執の強さ。。。
そして。。。
この気の弱さ。。。

共に佛さまが。。。
わたしに授けて。。。
くれたもの。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




2012年10月09日(火) No.144

2人の侍。。。


皆さん、おはようございます。

今日も晴天ですね。。。気持ち良いですね。。。
サイコーの仕事日和デス!!頑張れますね!!

そんな中、最近「暗い話題」ばっかりだったのに、海の向こうから【嬉しいニュース】が飛び込んで来ましたね!!
日本人選手2人が在籍する【ニューヨーク・ヤンキース地区優勝】のニュースが!!



イチロー外野手&黒田投手も、試合終了の瞬間、2人で喜びを分かちあってました。。。

そのイチロー、電撃移籍から、マリナーズ時代は、不調続きに悩まされてましたが、移籍してからは、調子も上がってきて、最後は「完全復活」に近い状態で、最終的に【レギュラー】も、自らの力で奪い取りましたからね!!



今年のマリナーズ在籍期間の打率【261】と、イチローらしくない成績で、周囲からは「衰え等」を言われて来ました。。。
しかし、ヤンキースに移籍してからの成績【322】と、イチローらしい成績になってました。。。
そして、最終的今シーズンの成績は。。。

打率 283 本塁打 9本 打点 55 盗塁 29

ちょっと物足りないと思う人も居ると思いますが、あの「大スランプ」から、良くここまで上げたと思っても良い「成績」だと思います。。。
やっぱり、毎年「最下位」でプレーしてたのと、毎年「優勝常連チーム」とでは、本人の【テンション】違うのかな!?
後、巨人同様・・・マスコミの辛口評価や、ファンの声などもあり、毎試合【緊張感】や【危機感】を常に持って、試合に挑んでいたんでしょうね!!

ワールドシリーズでも、大活躍を期待してますし、ここまで来たら、獲って欲しいですね!!ワールド・チャンピオンを!!黒田投手と共に!!

その黒田投手ですが、優勝を決める【大事な試合】を昨日は任され、見事期待に応えるピッチングをし、優勝投手になりましたね。
ただ、皮肉な事に・・・相手は「レッドソックス・松坂」です。。。



勝負の世界ですから、仕方無いんですが、松坂との投手戦で、松坂が降りてからの【逆転勝利】だったら、観てる側からすると・・・ちょっと、良かったかも!?(苦笑
しかし、この「黒田投手」ですが、投手で言うと「ダルビッシュ」や「松坂等」の影に隠れ、ヤンキースでも「イチロー」の影の存在っぽくなってしまい、中々マスコミ報道の少ないのですが、他の日本人選手に負けない・恥じない成績を、大リーグに行ってからも、地味ですが、毎年コンスタントに活躍してる選手です。

今シーズンだって、名門ヤンキースに移籍し、その【名門の重圧】の中。。。

33試合登板 16勝11敗 防御率 3.32

負け数は、ダルビッシュより多いですが(←黒田登板時、見方チームが打たないのが多い)、他は全部上回ってますからね!!
毎年、コンスタントに成績を残す・・・並大抵では無いですからね!!
イチロー同様、日本人の中で【本物メジャーリーガー】の1人です!!

まだ他にも、優勝は出来なかったけど【ワイルドカード】で、ワールド・シリーズ出場出来る可能性のある「日本人所属チーム」もありますから、イチロー・黒田のように、最後まで頑張って欲しいですね!!

日本国民全員が応援してるぞ!!頑張れ!!日本人メジャーリーガー!!!

で、話は変わり。。。



何で「反省」してるの!?w
何で「閉じ込め」られてんの!?w
全く、しょうがないね。。。こてつ。。。れお。。。ww

それでは、明日からは【3連休】です!!
天気も、そこそこ「全国各地」良いみたいですね!!
出掛ける方々は、くれぐれも気を付けて、お出掛け下さい!!

その前に、やり残しのないように!!全国のお父さん!(←僕含め)今日も1日頑張りましょう!!

それでは、今日の(5日)教訓は。。。

花には人間のような。。。
かけひきがないからいい。。。

ただ咲いて。。。
ただ散って。。。
ゆくからいい。。。

ただになれない。。。
人間のわたし。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年10月05日(金) No.143

命の幸を・・・もっと大切に!!


皆さん、おはようございます。

台風19号が反れて行ってるみたいで、少し安心しましたね。
心地良い「秋晴れ」って感じですが、段々悪くなるみたいで、夕方以降は「雨」が降るみたいですね。
しかし「台風」じゃなければ、多少の雨だったら、ヨシっ!としましょう。

そんな中、昨日は「金子哲雄さん急死」の朗報がありましたが、違う意味での【悲しいニュース】が飛び込んで来ました。。。

昨日は、広島にて・・・。
28歳のお母さんが、11歳の娘を、練習用ゴルフクラブにて、虐待しての殺害。。。
どうなってるんですかね!!悲しいです・・・。
一時的に「施設」に預け、娘さんも親と離れて暮らす辛さを味わってて、やっと・・・お母さんと暮らせる生活を送れたのに。。。

そして・・・今日は・・・。

2女児刺され死亡 母親を逮捕のニュース!!
3日午後7時40分ごろ、神奈川県葉山町長柄の自衛官男性(36)方で、長女で小学3年(9)と次女(9カ月)が2階風呂場で血を流して倒れているのを、訪れていた2人の祖母が見つけ119番通報した。姉妹は搬送先の病院で間もなく死亡。母の無職(42)が風呂場で姉妹を刃物で刺したと認めたため、県警葉山署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、殺人容疑に切り替えて調べているという、悲しい・・・悲惨な・・・事件がありました。。。

自分で、お腹を痛めて産んだのに・・・10ヶ月間もの間、一緒に一心同体居た子供を・・・自らの【手】で!!考えられないを超えて、言葉も浮かびません。。。
事情!?・・・そんなの関係ありませんね!!←罪を【一生涯】償っても、償いきれない事です!!ニュースを見てても、ホント【やりきれない気持ち】で、いっぱいになります。。。

2家族の中に、共に【運命】として誕生したのに・・・大切な【命の幸】なのに・・・【命の幸】として、大事に育てなきゃいけんのに・・・。
誰も、病気や事故等でも・・・死にたいなんて思わんのに・・・これから、もっともっと【楽しい人生】を送れる・待ってたのに!!子供達は!!(怒

もっと、真剣に【命の幸の大切さ】を理解して欲しいと願います。。。

うちにも、人間じゃありませんが【大切な命の幸】が居ます。。。




こてつ・8歳

小型犬の寿命は【15歳位】迄と、一般的に言われてますが、僕も嫁も【後7年】なんて、1度も思った・考えた事もありません。。。
逆に【1年でも長く】共に生きて・楽しんで・幸せであるように!!って考え、日々【命の幸】を大切にしております。。。



れお・5歳

れおに関しても【後10年】なんて、こてつ同様・・・考えた・思った事もありません。。。
こてつ・れおも、僕等と【運命的縁】で、僕等の所に来たと思ってますので、そんな【運命的縁=命の幸】を見離すなんて事は出来ません。。。

もし、この子等が【何らかの病気(←こてつは、病院に通ってますが・・。)】になり、もし僕が【酒を止めたら治る・バイクを乗らなくなったら治る(←現実的ではありませんが)】何てあったら、いつでも【止められる】覚悟を持ってます。。。
同じ様に、お子さんに対して思ってる【お父さん・お母さん】は、たくさん居ると思うんですよ!!

だから、それぞれが改めて【命の幸】ってのを、考え・大切にして行きましょう!!
もう・・・うんざりです!!こんな事件ばっかり!!今年に入って【何十回】観たのか!!起きたのか!!・・・うんざりです!(怒・・・悲しいです!(泣
生きたくても・・・生きられなかった人が大勢居る中・・・うんざりです!(怒・・・悲しいです!(泣

何か今日は「感情的」になり過ぎ、またまた長文になってしまったのですが、最後に【元気な父ちゃん】の話です。。。

昨日「中日」vs「阪神」の試合にて!!



中日・山本昌投手(47歳)vs 阪神・金本外野手(44歳)の、合わせて【91歳対決】がありました!!

金本選手は、惜しまれますが、今期で【引退】ですが、山本選手は、来年も【現役続行】ですからね!!
2人共【中年の星】として、頑張ってますよ!!金本選手だって「パ・リーグDH」なら、まだまだ現役で出来ると思ってますからね!!
子供達に対しても、頑張れば!頑張り通せば!って【夢】を充分与えてますからね!!
大人達に対しても、ちょっと自分の未来(※将来)に関して【雲行き】を感じてる同世代の大人達に対しても、再度【リセットしろ!!】って言ってくれてる感じがします!!

なので、僕も【この子等・命の幸】の為にも、両選手から貰った【勇気】を背負い、両選手に負けない・負けられない為にも、頑張って行き・生きて行きます!!



この子等が、毎日・・・こんな感じで、気持ち良く・安心して「幸せな顔」をして、寝れるように。。。

それでは、今日の教訓(4日)は。。。

自己暗示。。。
自己嫌悪。。。
わたしの。。。
こころの。。。
うらおもて。。。

みつを

皆さん!この「逆」で、一生涯・一生懸命生きて、頑張って行きましょうね!!
命の幸に対し【夢】を与えられるように!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年10月04日(木) No.142

祝!優勝!!・・・その


皆さん、おはようございます。

久し振りの「雨模様」です。。。

これが、徐々に「台風」に変わって行くんですかね!?
気温的には、凄く過ごし易いのですが、そう考えると「憂鬱」になりますよね!!

そんな中、今日も・・・前に引き続き【2つの優勝】の話をさせて貰います。

トップバッターは!!



この方、レスリング55禅蕁攀氾頂司殞ぁ杼手です。
先日終ったばっかの【ロンドンオリンピック】にて、見事【3連覇】を獲得したのに、もう「国際試合」やってたんですね。。。

その先日の「国際試合」にて!!見事!!

吉田沙保里10連覇、13大会連続世界一=カレリンの記録更新―世界女子レスリング

レスリングの女子世界選手権第2日は28日、2階級が行われ、55キロ級でロンドン五輪金メダルの吉田沙保里(ALSOK)が優勝し、10連覇を果たした。吉田は2002年以降、五輪と世界選手権を合わせて13大会連続世界一に輝き、12大会連続で並んでいた男子グレコローマンスタイル130キロ級のアレクサンドル・カレリン(ロシア)の記録を超え、男女を通じ史上最多となった。

吉田は初戦の2回戦、3回戦ともにフォール勝ち。準決勝はナタリア・シニシン(ウクライナ)に苦戦しながらも第3ピリオドにフォール勝ちし、決勝でヘレン・マルーリス(米国)を破った。今大会の4勝で五輪、世界選手権を合わせ62連勝とし、カレリンの最多記録(61連勝)も抜いた。

休む暇も無く、ホント【あっぱれ!超人!!】ですよね!!
多分、このまま行くと、引退せずに【リオ】も目指すんでしょうね!!
ここまで来たら、逆に目指して欲しいですよね!!←オリンピック4連覇!!

頑張れ!アルソック・吉田選手!!

その「吉田選手」を見ると、どうしても・・・この人が浮かんでしまいます!!(汗
この方です。。。(汗



ご存知の方も多いとは思います【KABA.ちゃん】です・・・(汗
似てませんか!?僕だけですか!?似てると思ったのは!?(汗

吉田選手のファン・関係者の皆さん・本人・・・申し訳ありません!!(汗
KABA.ちゃんファン・関係者の皆さん・本人・・・申し訳ありません!!(汗
後、1つ不思議に思ったのは・・・KABA.ちゃんって人は、何の仕事をしてる方なんだろ!?←誰か、教えて下さい。。。

そして、もう1つの「優勝」は!!



北海道ニッポンハム・ファイターズ!!
見事、ダルビッシュが抜けた後で、新任1年目の栗山監督!やりましたね!!
これで「我ジャイアンツ」の相手も決まった!!・・・と思ったら、優勝したと言っても「次のステージ」である、ややこしい・面倒な【CSシリーズ】を勝ち抜かないと、日本シリーズには(←ジャイアンツも一緒・・・汗)進めませんからね。。。
自民党総裁選みたいな【結果】には、なって欲しくないですよね!!
去年のペナントレース終ってから、今シーズンの為に、選手・監督・コーチ・裏方の皆さん・球団及び関係者、そして1番大事な「ファン」と共に一丸になり、勝ち取った【優勝】ですからね!!

なので、ジャイアンツ・ファイターズの皆さんは、後【1回】は、最低でも【ビールかけ出来る!(←CS勝って)】と思って、頑張って欲しいですね!!

そして、今日も長文になってしまいましたが・・・訃報を。。。

今朝知った「ニュース」で・・・。



お茶の間でも人気だった【流通ジャーナリスト・金子哲雄さん(享年41歳)】が、お亡くなりになりました。。。


肺カイチノルドって、世間では全くっていいほど知られてない病気です。
金子さんが肺を侵されたカルチノイドは、粘膜から発生する悪性腫よう。小腸や大腸などの消化管や、肺の気管支などに発生することが多く、根治には外科切除しかない。転移や浸潤ががんよりも穏やかとされることから、がんの意味であるカルチと、類を意味するノイドの「がんもどき」とも呼ばれているという。

 金子さんは慶大卒業後、ジャパンエナジーに入社。その後コンサルタントとして独立し、コンサルティング業務を行うほか、お金にまつわる多くの著書を執筆。テレビやラジオには、2008年ごろから登場し、家電量販店などでの値切りテクニックなどを、特徴あるトークで披露していた。

 最近は、激やせぶりがネットでも話題になっていたが、テレビ番組で睡眠時無呼吸症候群を患ったことから食生活を野菜中心に変えるダイエットに取り組み、「体重が13キロ落ちた」と話し、闘病については明かしていなかった。

だそうです。。。

僕も、あの独特の話し方で、そして何より解りやすい話し方で、好きな「コメンテーター」でした。。。
41歳・・・僕よりも【4つ】も若い・・・一生懸命頑張って人が・・・。

ご冥福をお祈り致します。。。

それでは、今日の(3日)教訓は。。。

いまここに。。。
だれとも。。。
くらべない。。。
はだかのにんげん。。。
わたしがいます。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 






2012年10月03日(水) No.141

どうなってるだろ!?・・・特集。


皆さん、おはようございます。

今日は昨日と違い、過ごし易い天候(※気温)ですね。
昨日は真夏日「31℃」で、今日は平年よりも高いけど「25℃」だそうですが・・・!!

また、台風が来るらしいですよ!!
昨日「台風」の話をしたばかりなのに!!

その名も、ご存知の通り・・・16去り・・・17去り・・・18去り・・・。



その通り【19号】です!!
早ければ(←進行をもっと「東」に変わると)㈭辺り【関東直撃(←それも「東側」です)】だそうです!!

東側と言うと・・・!!
そうです!!また【神奈川・東京】を直撃ですよ!!
先週㈰みたいに、また「帰宅困難等」になり、都心は【大パニック】に陥りますよ!!
反れる事を願うしか出来ませんが・・・いったい、どうなってんだろ!?

次に。。。

とうとう「オスプレイ」が、岩国を出て【普天間基地】に上陸しましたよね。



これですからね!これですよ!!←ちょっと、乗ってみたい気もするが!(汗

沖縄の皆さん!申し訳ありません!(謝
それどころじゃないのに、軽率な事を言ってしまって!!(反省

僕もテレビで観ましたが、普天間基地は【世界一危ない(←場所)基地】と言われてるのが、昨日は改めて僕も感じました。。。
基地周辺、住宅街・学校・色々な施設・商業ビル等が【密集】してる中の【ど真ん中】にあるんですからね。。。
沖縄の方々等が、抗議デモ起こしたり、県あげて【反対運動】を起こすのも解りますし・理解も出来ますよ!!野田さん!!

その野田さんと言うと・・・!?
「充分、安全性を確認出来たから、皆さん理解を・・・!」みたいな事を、人事で話してましたよね!!(怒
まあ自分自身が【一生涯住まない街】って、本人解ってるから、平然と言えるんですよね。。。(怒
もし今後、こんな大きな輸送機が墜落したら、沖縄は【火の海】になるんですからね!!
日本が誇れる【日本で1番キレイな海】がですよ!!野田さん!!(怒
教育・病院関連上でも、ホント良く無いですよ!!
勉強してても・・・あの騒音!!(←それでなくても、他の飛行機等の音で、集中力も欠けちゃってる部分あるのに!!)
病院にて入院してる方々にしても、治るもんも治りませんよ!!

いったい、どうなってんだろ!?

その「どうなってんだろ!?野田さん」が、第三次内閣発足をしましたね。。。

その名も・・・!!



どうなってんだろ!?第三次内閣の皆さんです。。。
まあ、1番短い内閣になるのだから、誰がやっても一緒ですね!w
僕が入閣しても一緒で、何も進まず【終る内閣】ですよね!w

これは「どうなってんだろ!?」を超え【どうにもならないです】ですね!w

そして最後に、自分の事を簡単に話させて貰います。。。

前に書きましたが、僕は昨年の怪我で【障害者認定】を受けましたが、
当時は「かなり落ち込み」もあったのですが、周りの方々の声で励まされ、
一時はサボッてた【リハビリ(←もう治らないって思ってて)】を、今月(←昨日から)から、また【再会】しました。。。



こんな感じでやってます。
治るか、治らんか・・・続けてみないと解りませんが、最後まで諦めず、続けて行こうと思いました・・・自費ですが・・・(泣
取り合えず、最後までやった方が【諦めも付く】と思い、お客様・協力業者様・社員等には、また「ご迷惑」をお掛け致しますが、ご理解・ご了承の上、宜しくお願い致します。。。
尚、週で言いますと【㈪㈬㈮】の予定で通います。
なので、この日は【早期(17:30頃)退社】致しますが、なるべく皆様に「ご迷惑」をお掛けしないように、仕事も頑張って(←早朝出社含め)「カバー」して行きますので、より一層・・・宜しくお願い致します。(礼

それでは、今日の(2日)教訓は。。。

ここは。。。
孤独なところ。。。
自分が。。。
自分になるところ。。。

みつを

これは「W●・風呂」だけじゃなく【仕事場】もですよね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年10月02日(火) No.140

ビックダディ〜台風17号。。。


皆さん、おはようございます。

今日は・・・ホントの意味での【台風一過】ですね。。。
しかし、昨夜は凄かったですよね。。。
皆さんの所は、大丈夫だったでしょうか!?
うちは、庭に置いてある「椅子・テーブルチェア」が、見事に吹っ飛んだ他、
車の保護の為に、取り付けてる「シート」が吹っ飛んでました。。。(汗

そして、台風に慣れてない・・・関東圏は、やっぱり「バタバタ(←帰宅困難含め)」して、電車も停まり・・・仕事を(※レジャー含め)終え、帰宅する人達は、相当大変だったと思います・・・何時に帰れたのだろ!?




台風17号・・・相当「強烈な台風」だった事を物語ってますよね。。。
突然、こんな「大木」が折れて落ちてきたら、どうにもこうにも・・・なりませんよね。。。(汗
今回の台風で、全国で「多大な被害」に見舞われたり、怪我などをした方々が、大勢居ると聞いております。。。
今年は、ホント【恐るべし自然現象】に、何回も見舞われてて・・・また、いつ!?
って感じで、僕等も「身構えて」生活を送らないと行けません。。。

今日は台風一過って事で、気温が「30℃」まで上昇し、明日からは・・・平年並みの「25℃前後」に戻るみたいなので、この気温の差でも、皆さんも体調を崩さないようにして下さい。。。

そんな中、このところ・・・恒例・頻繁に放送されてる【痛快!ビックダディ】が、土曜日にやってましたね。。。




今週土曜を含め【2週続けてのSP】だそうです。。。
勿論、ダディ好きの僕も、しっかり(※前篇)を観させて貰いましたv

ただ、最近は「ギャラ」が払われてるなのか、ホント頻繁に放送してます。
後、結婚して1年で、早くも【別居生活】って、どういう事なんだろ!?
せっかく仲良く・心も打ち解けてきた「子供達同士」の事を考えると!?
何とも言えん「気持ち」で、放送を観ておりました。。。
多分、何かあるんだろうけど・・・!?あるからだと思うけど・・・!?
だから、子供達にとっても【1番良い選択】として、2人で話し合い・・・今回の【行動】になったんだと思いますが、何とも複雑な想いです。。。
まあ、今週㈯には【真実】が解るんだろうけど・・・!!
どんな形になろうと、子供達全員にとって【1番幸せな形】で、その子供達が【笑顔を絶やさない生活】を送って貰いたい!!と望んで、視聴者・応援者として、観て見守って行きたいと思ってます。。。

そんな事を思いながら、嫁と討論して、毎回観てるのですが、全く興味の無い「れお君」というと・・・!!




もう寝ようよ。。。って様子でしたw

ダディ好きの「こてつ」は!!




真剣に観てましたw

ダディ通の「こてつ」曰く。。。

「多分、美奈子さんに問題があるんだと思うよ。。。」
「カメラの回ってないところで、凄まじい「何か!?」があるんだと思うよ。。。」
「そうじゃないと、子供達を1番に考え、色々なところを探し、ベストな場所にて【居住決断】しないと思うよ。。。」
「まあ、今週はっきりと解るけどね。。。何か、色んな意味で(←下らんオチ含め)解るから!!」

凄いじゃないか!こてつ!!

で、こてつに1つ聞いてみました。。。

「こてつ、何でダディは【一軒家】なんか買えたんだ!?そんな、経済状況じゃないだろ!?

こてつは。。。
「お金は【TV局】が出したんだよ!!」♪チャンチャン♪

さあ下らん事言ってないで、今日から【10月】です!!
2012年も、残すとこ・・・今月合わせて【3ヵ月】しかありません!!
乗り遅れんように、僕等も頑張って行きます!!

それでは、今日の(1日)教訓は。。。

そのときの。。。
出逢いが。。。

みつを

良い出逢いがあるように、皆さんと一緒に頑張りますよ!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年10月01日(月) No.139

Produced by K-FRONT FACTORY