新築、リフォーム、不動産物件リフォームのご相談・お見積りは株式会社ネクストワン

野獣(侍)を見た。。。


皆さん、おはようございます。

今日も、引き続き「猛暑」になりそうですね。。。(泣
この暑さの中、体力も奪われてる上、寝不足の日々も続いてますよね。。。

しかし、その「猛暑・寝不足」を吹っ飛ばしてくれてる日本選手団!!
開幕して4日が過ぎ、勢いも出て来て、メダルラッシュです!!
※但し【銀・銅】の数が増えてて、念願の【金】が!!

出ました、出ました!日本選手【第1号】が!!
興奮しましたね!サイコーでしたね!あの【闘争心】は凄い!!

その名も【女子柔道57禅蕁松本 薫】です!!




物凄い・・・鋭い・・・眼光・・・ですよね(汗
気合充分!闘争心溢れ、まるで「野獣」というより「武士」と言うか【侍】です!!
絶対【金メダルを獲ってやる!】以外、伝わってきませんでした!!
この「精神」は、見習わなければなりませんね!!
試合前から、闘争心むき出しで【絶対、自分が勝つ!!】って、試合を待つ姿から、相手を圧倒してましたね。。。
試合中の「あの目」は、誰でも怖いと思って見てたと思うと同時に【殺気】さえ感じましたよね。。。
自分を追い込むだけ追い込み、その【プレッシャーに勝つ】って姿は、本当に【あっぱれ】です!!

凄いぞ!頑張ったぞ!松本!!
感激と感動をありがとう!薫!!

しかし、試合後の「あの笑顔」は、やっぱり【女の子】ですよねv
良い笑顔してましたよね!!
あの涙と、笑顔には・・・感動しました!!インタビューは・・・!!まあ、良しですよね。。。(苦笑

他の選手も、銀・銅でも、良くやったと思ってます!皆さん「誇り」ですよv
団体で、悔しい思いをした選手・まだ他の競技が残ってる選手は、松本に続き気持ちを切り替え、奮起して頑張って下さいね!!

僕だけじゃなく、日本国民全員が、眠い目をこすり、見守り・応援してますからね!!
最後まで諦めず、全力で戦い【悔いの無いオリンピック】として、自分に全うして下さいね!!

なので、改めて。。。

頑張れ!日本選手団!!
君等の実力は、全然まだそこでは無い!!

そんな中、こちらにも【野獣化した侍】を紹介します。。。




ちょっと【可愛い眼光】侍 紛貍
こてつ君・・・こんなんじゃ【金メダル】獲れんよ。。。(苦笑


次に。。。




松本選手に、引けをとらない【鋭い眼光】侍◆紛貍
れお君は、結構良い所まで上がって行きそうだな。。。(苦笑

最後に。。。




完全に【野獣化した】侍(汗
次の「リオ」目指しても良いかもね!?(汗

リオ・・・ダメだったら「プロレス転向」も、視野に入れても・・・良いかもね!?(汗

こんな冗談・・・書いてる暇があったら【仕事に戻りなさい声】が、何処と無く聞こえましたので・・・業務に戻ります。。。(汗

それでは、今日の(31日)の教訓は。。。

願。。。

みつを


日本だけじゃなく、色々な意味も込めて【世界中】が思う言葉ですね。。。


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年07月31日(火) No.109

何が起こるか解らない!!


皆さん、おはようございます。

しかし・・・本当に連日「猛暑」で、嫌になりますよね。。。(泣
夕方5時以降になって、ようやく「良い風」が吹いてくれる位で、日中は倒れる寸前!?迄、追い込まれますからね。。。
熱中症「ギリギリ」の中を、戦ってる感じの毎日。。。(泣
食欲も全くなく・・・何とか水分で補ってますが、皆さんも「取り過ぎる位」の水分補給で、丁度良いと思いますよ。。。

そんな暑い中、ロンドンでも【熱い夏】が開幕しましたね!!

絶対王者の「まさかの敗退」もあり、新生が誕生したり、悲願のメダル獲得した選手も出たり、まだ【金】は獲ってませんが【銀・銅メダル】獲得選手が多数出た訳ですから、先ずは良い形で入れたと思います。
【オリンピックには魔物が居る。。。】と言われてますが、その通りの結果になってしまった選手・チーム・・・も、早くも出てますが、最後まで各国選手は頑張って欲しいです!!

特に、やっぱり【日本選手団】には、頑張って貰いたいですね!!
今の【世知辛い世の中】を、少しでも【元気】にして欲しいですよね!!
日本国民に【笑顔】ってものを、取り戻させて欲しいですね!!

なので・・・!!

頑張れ!日本選手団!!国民に【笑顔】を下さい!!暑さも吹っ飛ぶように!!

そんな中、弊社「現場」にも、何かが起きました。。。

土曜日に、引渡し寸前現場「厚木・S邸様宅」に行くと。。。!!

どっかで見た事がある人が・・・!!




もしかして、僕の所属してるMC(モーターサイクルクラブ)と友好でもあり、僕の田舎の先輩にも中る【Z●MCの●マさん】ですよね!?
何故、うちの現場に来てるの!?もしもし〜近くの現場やってたんですか!?

冗談ですよ!冗談!!ジャストジョーク!!w




厚木・S邸様宅の「新規クーラー」を取付に来てくれてたんですv
嬉しいですよね!わざわざ「千葉の白子町」から、来てくれたんですよ!!
やっぱり【仲間】って良いですよね!!二つ返事で、遥々来てくれた訳ですら!!
まして、この「灼熱地獄」の中、6台も取付てくれました。。。
ありがとうございました!お疲れ様でした!●マさん!!

そして、もう1人・・・どっかで「見慣れた顔」が・・・!!




こちらも(←ちょっと、見づらいと思いますが!?)、奥で一生懸命「土間のコテ仕上げ」をしてくれてたのが、友好MCでもある【Fト・MCの●熊さん】が、来てくれました!!
●熊さんも、この「灼熱地獄」の中、ありがとうございました!!




●熊さんのお陰で、ガレージの土間も、こんなに「キレイ」に仕上がりました。
これで、S様も心配なく「愛車」を入れられますね!!

本当に、今回は色々な職人さん・仲間に助けられ、いよいよ・・・引渡しまでこぎつけられました!!
やっぱり、もつべきものは【友】と!!改めて【実感】も出来ましたね!!

まだ、引渡しまでは「後1日」ありますが、S邸様宅に関わってくれた皆様!!
この場をお借りして【感謝の意】を申し上げたいと思います。

本当に、ありがとうございました!!そして、再度宜しくお願い致します!!

それでは、今日の(30日)教訓は。。。

一生燃焼。。。
一生感動。。。
一生不悟。。。

みつを


僕の【大好きな言葉】です!!


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年07月30日(月) No.108

妄想。。。(汗


皆さん、おはようございます。

今日も【暑い!!暑過ぎ!!】ですね。。。
今年は「夏」が長く、この暑さが【10月】まで続く。。。
と言われてますよね(泣
何とか、皆で頑張って体調を崩さず【残暑10月】迄、乗り切って行きましょう!!

そして昨晩も。。。
弊社・佐藤(←サッカーフリーク)が!!
「今日は男子だけど、FIFAランク1位のスペイン相手だから、勝てませんね。。。」
何て言ってたので、僕も「寝不足だし、負けるの解ってるなら、今日は早く休もう。。。」
と、他のニュース番組を観てたら、CMに入ったので、ちょっと「サッカー」を覗いて観ると!!
何と【1−0】で、勝ってるじゃないですか!!頼むよ!!佐藤!!
慌てて【晩酌セット】の用意(汗)をして、日本の応援です!!(←愛国心強い!!何て書いてるのに・・・言ってるのに・・・汗)
お互い、何度も【決定的チャンス】があった中(←日本は、確実に【後3〜4点】取れた!)、強豪スペイン(←優勝候補)を、見事に下しましたね!!

色んな面で「反省点」も多いですが、なでしこに続き良くやりました!頑張りましたね!!

良く頑張った!男子サッカー!!大金星だよ!!

これで、男女サッカーだけじゃなく、今日から開幕する「日本チーム」にも、勢いをつけてくれたと思います!!

そこで、今日と言えば・・・!!
弊社「勝君」の誕生日ですねぇ〜!おめでとう!勝君!!
去年より【進化】した勝君に、周り全員が【期待】しとるからねv
※本日、勝君に会った「お客様・職人さん等」は、会った際に「おめでとう」って、声を掛けてやって下さいw

取り合えず、その話は・・・どうでも良い!?ので、次へ。。。

最初に戻りますが。。。

最近の連日の【猛暑】で、ヘトヘト状態になってる僕ですが、この【猛暑】に勝つ為に、家に帰ったら、毎日【この妄想】で、身体・頭を涼んでます。。。

その【妄想】とは・・・!?




これです。。。(汗

デッカイ道!北海道!!

後、何週間かしたら、この涼んだ「大自然」の中に行くんだ!!
と、妄想して涼んでると共に、去年みたいに「関東と変わらん暑さ」じゃない事を「期待」しながら、妄想してます。。。(苦笑

晩酌をしながら、北海道の地図を眺め。。。







今年は、どっちの【愛馬君】を、連れてってあげようかな。。。!?(苦笑
とか、考え【精神的妄想】にて、この「灼熱の猛暑」を忘れ、涼んでいます(苦笑
ただ、引っ掛かるのが・・・上記にも書きましたが、地球全体が「破壊」されてるので、去年以上に北海道も暑かったら!?・・・不安です(汗

今の暑さで、精神的・体力的に考えてしまうのは・・・!?
【本当に、八戸まで走れるのか!?自分!?】が、1番思ってる事なので、
かなり・・・不安が先走ります・・・(汗

が、何とか【妄想】を引き続き続け、この猛暑に打ち勝ちます!!

大プレッシャーの中、オリンピック初陣を見事に頑張って飾った【日本男女サッカー】みたい!!

待ってろよぉ〜!デッカイ道!北海道!!




それでは、今日の(27日・勝君の誕生日)教訓は。。。

アレも。。。
コレも。。。
ほしがるなよ。。。

みつを


勝君!「プレゼントは!?」攻撃はNGですぞ!!w
れおも、何でも欲しがるなよ!!ダイエット中!!w


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年07月27日(金) No.107

♪お祭♪


皆さん、こんにちわ。

しかし、連日暑過ぎですね。。。
昨日よりも、今日の方が「確実に」暑いですよね。。。
今、現場や打合せから帰って来たのですが、もう「バテバテ・ヘロヘロ」です(泣
食欲も無く・・・朝〜何も「喉(※水分以外)」を通りません。。。
ダメですね。。。それじゃ。。。夏バテ確実ですよね。。。無理してでも、食べなきゃ。。。

まして、今日は僕に限らず「寝不足」の方が多いんでは無いですか!?
この「灼熱の暑さ」で、この「寝不足」は、かなり身体に来ますよね。。。
今日は、早く寝よう。。。が、また「寝不足の原因」が中継されます(泣
愛国心強い僕は・・・!!(泣

そういう事で、ロンドンオリンピック(お祭)が、開会式前なのに始まりましたね。。。(苦笑
何故「開会式前」に・・・始まるんだろ!?不思議だと思いませんか!?

まあ、それは別として(不思議!?)、なでしこがカナダに快勝!?しましたね!!
4年に一度の「お祭」の始まりです!!

なでしこジャパン 2−1 カナダ

朝のニュース等では「快勝」とか、各局が言ってましたが・・・!!
【何とか乗り切った苦勝】と思ったのは、僕だけでしょうか!?

初戦って事で「こんなもんだろ・・・!」何て思いながら、眠い目をこすり応援してましたね。。。
やっぱり、全員の動きが・・・余り良くなかったように見えました。。。
ただ1人光ってたのは【川澄】でしたね!男子の【長友】に思わせる動き・働きを、ただ1人やってたように見えました。。。

頑張ったな!川澄!!

昨晩は、これを観るために・・・!!

pm10:30〜 仮眠
am12:30  起床
  12:45  第2回目「晩酌」準備完了
   1:00  キックオフ 観戦・応援

ワンコ等も、一緒に応援(※メキシコ出身なのに・・汗)してくれましたよ!! 


こてつも。。。




こんな眠い目をして、必死に応援してましたよ〜!(苦笑


れおも。。。




寝てましたね。。。(苦笑

2人共、普段寝てる時間だから、眠いよな。。。(苦笑
僕等「大人」だって、眠かったんだから・・・仕方ないよな・・・(苦笑
※3時に、試合が終った瞬間、家族全員「即」落ちましたzzz

そして、寝不足の中・・・強烈な暑さの中、来月の最終週末に行われる【Tどんたくの櫓】の打合せに、鳶さんの所へ行って来ました。。。

しかし、暑くて・・・暑くて・・・僕も、弊社・佐藤も、ヘロヘロだったので、今年初!!買っちゃいました!!(苦笑




美味しかったです。。。(苦笑
去年、あれだけの「売り上げ」があったのが解りました!!
暑い時は、皆さん!本当に「お薦め商品」ですよ!!涼みますよ!!

そして、実際立つ「櫓」を見て、鳶さんとも打合せをして、準備万端です!!




後は、町内会の役員の方々と、細かい打合せをしたら、いよいよ「その日」を待つだけですね!!
今年も、盛り上がるんだろうな・・・!!
いっぱい、子供達の「笑顔」が見れるんだろうな!!今から、楽しみです!!
やっぱり【祭】って名の付くのは良いですよね!ワクワクしますね!!

が、僕は今年〜手伝いません!何故なら、去年これで【骨折】しましたから!(汗
社員・職人さん・町内会の人達・お客様にも【絶対、手伝わないで!】とも言われてますから。。。(大汗

それでは、今日の(26日)教訓は。。。

浄瑠璃の。。。
鏡のまえに。。。
立つまでは。。。
秘めておきたし。。。
あのことも。。。
このことも。。。

みつを


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年07月26日(木) No.106

♪誕生日♪・・・その


皆さん、おはようございます。

今日も・・・本当に暑いですね。。。
本格的な夏!到来!!って、感じで・・・朝〜既に「溶けそうな」今日この頃(苦笑
皆さんも、充分な「水分補給等」をして、乗り切って頑張りましょうv

そんな中、昨日はたくさんの「祝電メール・電話等」を頂きまして、ありがとうございました。。。(感激
未だ、まだ「返信」や「連絡」出来てない方々、本当に申し訳ありませんが、この場を「お借り」して、御礼を申し上げます。。。
※1人、留守電にて【歌】を唄っててくれた仲間がいました。。。w
これは、かなり「ウケた」ので、人生初めて(←携帯を持ってから)留守電を【保存】してしまいました。。。(苦笑

喜んで良い歳になったのか!?(汗
ショックを受けても良い歳になったのか!?(汗
かなり【微妙な歳】だとは思いますが、去年以上【お客様・家族・社員・仲間】を大事にし、去年よりも【進化した自分】が出せるように、心機一転「今日から」また頑張って!突き進んで!行きますので、宜しくお願い致します。

誕生日って事で、昨日は社員の計らいで、早く上がらせて貰いました。。。
ありがとう!社員諸君!!

家に帰ってからは「嫁・こてつ・れお」が、祝福してくれましたv

誕生日料理に関しては。。。
僕の大好物【鴨せいろ】&【チゲ鍋(汗】を用意してくれてました。。。
※画像を出したかったのですが、この「クソ暑い」中での【鍋画像】は・・・さすがに【NG】と思い・・・今回は(汗

3人からの「プレゼント」と言うと。。。




マッサージ・チェア・・・ちょっと・・・かなり・・・【微妙】・・・です(汗
歳を労わってくれたのか!?(汗・・・長生きしてね!・・・メッセージなのか!?(汗
が、ありがたく使わせて貰います(汗・・・ありがとう!!(汗
こういうものを「毎日使う歳」になったという・・・証拠!?(汗
ちょっと・・・嬉しかったプレゼント・・・と思ってしまった自分が【微妙・複雑】だと、1番感じてるんですかね。。。(汗

れおは、もう1つ「プレゼント」してくれました。。。




これです。。。(苦笑
自分の体全体を使った技【れお太巻き】のプレゼント・・・です(苦笑
似てますよね。。。(苦笑 本当に、ガブリつきそうでしたよ。。。(苦笑
もうちょっと・・・痩せような!れお君。。。(苦笑

そんな笑いの堪えない「誕生日の夜」となったと共に、先程も書きましたが。。。
去年以上【お客様・家族・社員・仲間】を大事にし、去年よりも【進化した自分】が出せるように、心機一転「今日から」また頑張って!突き進んで!行きますので、宜しくお願い致します。

ワンコ等とも、長年【この日を迎えたい!!】って、こてつ・れお見てたら思ったのと・・・ちょっと・・・来ちゃいましたね。。。
そんな「くだらん事」は考えず、来年も一緒に迎えてな!こてつ!!れお!!

プライベートの方でも、長年【こんな感じ】で、突き進んで行きたいと【新たな目標】も!!







常に「安全運転」を心掛け、この愛馬達と【全国】を走り周りたい!!
仲間と共に【限界】まで、走り周りたい!!

前に紹介した【Hさん・74歳】みたいに走り周りたい!!

取り合えず・・・欲張らず・・・僕は【60歳(←寿命含め・・今の生活観では・・汗)】目指し・・・頑張ります(汗

そんな感じで、即行動!!今日も突っ走って生きます!!行きます!!

それでは、今日の(25日)教訓は。。。

そんかとくか。。。
人間のものさし。。。
うそかまことか。。。
佛さまのものさし。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年07月25日(水) No.105

♪誕生日♪(汗


皆さん、おはようございます。

今日も、確実に「暑く」なりますよ!(泣
が、皆さんも僕も共に、頑張って「この暑さ」を乗り切って行きましょう!!

そんな中、今朝!突然「ビックニュース」が速報で流れましたね!!

【マリナーズ・イチロー・・・ヤンキースへ電撃トレード!!】

ビックリしましたね!!マリナーズ一筋だった「イチロー」が・・・名門ヤンキースへ!!





そして、もっと「ビックリ」なのが、そのトレード後の何時間後に開始する「マリナーズ vs ヤンキース」戦に、即【イチローが出場】するって事ですよ!!
しかも「ヤンキースのユニホーム」を着た・・・イチローが!!
メジャーって、日本と違い【桁違い】の事をしますね。。。(汗

トレードの会見中、イチローも「ちょっと、グッときた」場面ありましたが、心機一転「名門ヤンキース」で、復活して欲しいですね!!
何たって「ニューヨーク子」は、厳しいですからね!!ブーイングも、他とは桁違いのブーイングをしますから、頑張って欲しいもんです!!

ニューヨークでも頑張れ!イチロー!!

後、気になったのは・・・!!
イチローと一緒のチームで「野球」をしたい!!と言って、海を渡った男【川崎】の心境は・・・!?
ショックなんですかね・・・!?それとも「イチロー離れ」して、川崎もイチロー同様、心機一転「レギュラー」目指し頑張るんですかね!?頑張って欲しいですね!!

頑張れ!川崎!!
そして、ヤンキースから「声」が掛かるように頑張れ!!

とにかく、今日のニュースは「イチロー尽くし」でしょうね!!
何たって、相手が「マリナーズ」他、ヤンキースの先発が「黒田」ですからね!!
マリナーズには「川崎」の他に「岩隈」が居るんですからね。。。

そして、今日はもう1つ。。。

何と、僕の【誕生日】何ですよ。。。恥ずかしながら。。。(汗
「おめでとう!」と言われても、恥ずかしいだけの【歳】ですからね。。。(汗
なので、素直には「嬉しい」んですけど、皆さんに言われるのは・・・もう1つ、引っ掛かる事があるんですよ!誕生日にまつわる話が。。。!!

その【引っ掛かる話】とは!?




これです。。。(泣

弊社は【25日給料日】の為、前日の【24日】に、必ず【給与計算】をしてるんですよ!!(泣
そう!【誕生日】って【特別な祝いの日】に、社員の給与計算・・・(泣
解ってくれますかね!?皆さん!!僕の・・・「複雑な気持ち」が・・・!!(汗

まあ、日頃・・・頑張ってくれてますからね。。。冗談だよ!社員諸君!(苦笑

今日、仕事が終って家に帰ったら、ワンコ等も「お祝い」してくれるのかな!?
どうかな!?楽しみだな!?・・・が、不安だな・・・期待しちゃいけないな。。。

何たって「れお」は、僕が仕事に出掛けると・・・こんな感じで居るらしいです!!





ここです!!
僕が家に居る時は【必ず座る】場所です!!(怒
僕が帰って来るまでの間、ほとんど「僕の指定席」で寝てるそうです!!(怒

僕が知らないと思って!!れお〜!!(怒・・・でも、可愛いw

こてつは・・・!?



ビックリした!!子供でも出来たのかと思ったよ!!(汗
皆さん、似てませんか!?(汗・・・親子かと思ったよ!!こてつ!!(汗

でも、こてつも・・・ぬいぐるみも・・・可愛いw

冗談言ってないで「給与計算」始めます。。。(号泣

冗談だよ!冗談!社員諸君!!ジャストジョークだから・・・(汗

それでは、今日の(24日・僕の誕生日)教訓は。。。

親切という名の。。。
おせっかい。。。
そっとしておく。。。
おもいやり。。。

みつを


良い「詩」ですねv

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年07月24日(火) No.104

2011「夏」北海道珍道中(汗・・・最終章(汗


皆さん、おはようございます。

今日は「週末」の天気とは「ガラリ」と変わり、また「暑さ」が戻って来ました。。。
そんな中、今朝・・・とうとう「オスプレイ」が岩国に到着しましたね。。。
周りには、抗議を訴える市民でいっぱいでしたね。。。
解りますよ!解り過ぎますよ!あれだけ「事故」が多く、各国で何回も【墜落事故】を起こしてるんですからね!!(怒

これから「飛行訓練」を、日本の各上空で行う訳ですから、また「墜落事故」何て、日本の上空で起こしたら、どれだけの「被害」が出るのか!!
解ってないよな。。。野田さん含め、各官僚・関係者の人達さん!!(怒
万が一、何か起こった時は、既に遅いんですからね!!←政界崩壊を過ぎ「日本崩壊」ですからね!!(怒
いつまでも「アメリカの言いなり」になってんなよ!野田さん!!(怒
もっと、国内で色々とやらなきゃいけんもんがあるでしょ!野田さん!!(怒
読んでて欲しいな。。。この「ブログ」を。。。読んでないだろうな。。。
何か起きた時は、簡単に両国首相が【謝罪】するだけなんだろうな。。。今までの【パターン】だと!?(怒

週明けなのに、朝〜「愚痴ブログ」書かせんでよ!!野田さん!!(怒

なので、いつまでも書いてると【愚痴のみ】になるので、気持ちを切替・・・!
皆さんも飽きてしまってる【珍道中・・・最終章】を、お送りします(汗

朱鞠内湖にて「●士隊の面々さん」と楽しい一夜を過ごした後、内地での「再会」を約束し、Kちゃんと2人で朱鞠内湖を後にしました。。。
いよいよ、残すところ「北海道最終日(←翌日深夜便にて帰省)」となり、2人で話し合った結果、1回も「観光」してなかったので、最終日は【観光デー】に決定しましたv

北海道の「観光」と言えば、たくさんありますが・・・!!
その中でも、誰もが【ピン!】とくる観光地と言えば・・・!!

そうです!その通りです!正解ですよ!皆さん!!





【北の国から】ロケ地です!!
僕等も、最終回まで使ってた(←吾郎が住んでた)【石の家】をバックに、2人で【記念撮影】です(苦笑

似合わんですか・・・!?(汗

北の国から「全ロケ地」を見学後、富良野では超有名な「らーめん店」に行きました。。。

その名も!!

【支那虎】です!!




焦がし「塩」らーめん!!

北海道富良野市幸町12-6
0167-23-2129 通年 月曜(祝日の場合は翌日休、GW・盆時期・年末年始は営業) 11:00〜20:00(L.O.)

富良野に行った際は、興味のある方は、是非とも寄ってみて下さい!!
絶対「お薦め店」です!!
元気の良い「大将(←バイカーです)」が、出迎えてくれますよv

焦がし塩らーめんを堪能した後、知ってるバイカーが、沙流川キャンプ場(←日高の上辺りです)に居るとの事で、 苫小牧港「am1:30出港」だったので、時間も充分あり、苫小牧までの通り道でもあったので、2人で向う事にしました。。。

【支那虎】を出た後、雨が降ってきたので、近くのコンビニにて「合羽」に着替えるために入ったところ・・・今まで「ダート道」以外は・・・何の「トラブル」も無かったのに!!
【事件】は起きてしまいました。。。(怒
前にも書きましたが、僕が駐車場に停めたところ、余所見をしていた地元の青年が、そのまま車で「バック」して来て。。。!!(怒
そうです!その通りです!皆さん「正解」です!!僕に突っ込んで来ました!(怒

何辰は覚えてませんが、勿論・・・僕は吹っ飛ばされましたよ!!(怒
あいにく「怪我」も無く、愛馬も何とか「自走」出来たので、その場で「事故処理」を行い、横浜に戻ってから直す(←勿論、相手が「100%」持ち!怒)事で話もまとまり、その場を後にしました。。。(怒

何とか自走出来るとはいえ、ボックスとかはボロボロになってしまい、いつまた!?トラブルか・・・止まってしまうか!?も、心配だったので、沙流川で待つ仲間と合流するのは不可能になってしまい、仲間には連絡をして、苫小牧港直行・・・と、余儀なくされてしまいました(怒

何とか、愛馬も止まらずに「苫小牧港」に到着出来、時間にも余裕があったので、2人で出港予約等までの間「夜の苫小牧」を、少しだけ「堪能」して時間を潰しました(汗
出航してからは、風呂に入ったり、船中で知り合った「トラック野郎軍団」と飲んだり、他のバイカーと飲んだり、有意義な時間を(←ぶつけられた事を少し忘れられた)到着する「大洗港」までの間、堪能する事も出来ましたv

大洗到着後、磐越道を走り、磐越道・守屋SAにて、2人の【旅】は終りました。。。
Kちゃんと、色んな「思い出」も出来、終ってみれば【珍道中】でしたが、サイコーの「盆休み」だったと思います。。。許可をくれた嫁さん!こてつ!れお!改めて「感謝」だったよ!!ありがとう。。。!!

Kちゃんと「守屋SA」で別れた後、愛馬が「いつ!?止まるか!?」心配・不安の中、騙し騙し帰って来ましたが、何とか愛馬も・・・もってくれました!!ガレージまで!!




ぶつけられのに・・・本当に、愛馬も・・・お疲れ様でした!!

そして翌日。。。




1年間の【入院生活】を、余儀なくされてしまいました。。。(泣


しかし、去年に懲りず!今年も「愛馬」と共に、一緒に「北海道」へ!!
ぶつけられに!・・・いや、違う・・・(汗
大自然の中を、駆け抜けに行って来ます!!一緒に頑張ろうな!愛馬君!!

と・・・その前に・・・仕事・・・仕事・・・(汗

それでは、今日の(23日)教訓は。。。

一病息災。。。
貧乏神同意。。。

しかもかくのごとく。。。
なりといえども。。。

いのち明朗。。。
いのち満点。。。

みつを


本当に「命」あって・・・ですよね。。。
安全運転・・・心掛けよう。。。
オスプレイ・・・もだよ!!(怒

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年07月23日(月) No.103

2011「夏」北海道珍道中(汗・・・


皆さん、こんにちわ。

今日も、過ごし易い「気温」ですね。
何となく、今直ぐにでも「雨」が降りそうな・・・怪しい「雲行き」ですが!
今、厚木から帰って来たのですが、厚木は既に降ってましたよ。

その厚木ですが、厚木・S邸様宅の打合せに、朝〜行って来ました。。。
初めての打合せから「早11ヶ月」の月日が経ち、引渡しまで「後10日」と迫りました。。。
早かったのか!?長かったのか!?どちらとも言えない「心境」ですが!?
後10日だからこそ、ここで再度「気合」を入れて、最後まで社員・協力業者一同!頑張って行きましょうね!もうひと踏ん張りですよ!!頑張ろう!!

そんな中・・・またしても「珍道中・第4弾」をお送りします(汗

2011.8.14㈰

北海道バイカー・内地バイカー多数と、楽しい一夜を過ごし、また何処ぞでの「再会」を約束し「鶴居村」を、Kちゃんと共に後にしました。。。

本日向うのは、関東の「キャンパーグループ・●士隊」が、名寄市の隣にあります【朱鞠内湖】にて、キャンプを張るって事で、そちらに合流する事に!!

●士隊には、同級生でもある「Iちゃん他」ほとんどのメンバーと仲良く付き合ってるのと、関東等でキャンプをする際も、チョクチョクとお邪魔させてもらってる「グループ」です。
そして「朱鞠内湖」は、北海道の中で唯一の【人口湖】らしいです。。。

鶴居村を出て、●士隊が待つ「朱鞠内湖」をナビ設定をし、早く皆に会いたいって気持ちも高ぶり・・・ナビ設定を【最短コース】に設定して、鶴居を後にしました。。。

が!これが「間違い」の始まりでした。。。
【最短コース】に設定したせいで、北海道の「道」ってのは、道道・市道でも【ダートコース】があるんです!(汗
ナビで【ダート表示】は出ないので、僕等も「ナビ」通り快適に走ってたら、
急に【ダート道】になり・・・!!
2人共「まあ、ちょこっとだけだよな・・・。」何て思い走り続けてたら!!
続くは・・・続くは・・・果てしない「ダート」が!!(泣

1つ目のダート=約20
2つ目のダート=約8

1つ目のダートコースは、多分「有名なダートコース」だったみたいで、すれ違う【モトクロス軍団】も、僕等とすれ違う度に【ビックリ仰天(←こんな道を、ハーレーが走るか!?まして、あんなに「積載」して!?)顔】で、通り過ぎて行きましたからね。。。(汗

僕等も、1つ目のダート終了で「アスファルト道」に変わった瞬間、直ぐ愛馬を停め、倒れ込みましたからね。。。神経使い過ぎで(泣

「俺達、運転上手いよな。。。!!(汗・・・よく、転倒しなかったよな!!(汗」
「うんうん。。。(汗。。。うんうん。。。(汗」

って、感じの会話でしたよ。。。(汗

そして、気持ちを切替、快適に「アスファルト道」を走ってると・・・!!

2つ目のダート道に入って行きました。。。(泣
ここでも、すれ違う【モトクロス軍団】も、僕等とすれ違う度に【ビックリ仰天(←こんな道を、ハーレーが走るか!?まして、あんなに「積載」して!?)顔】で、通り過ぎて行きましたからね。。。(汗

2つ目のダート終了で「アスファルト道」に変わった瞬間、直ぐ愛馬を停め、倒れ込みましたからね。。。神経使い過ぎを超えて(泣

「俺達って、本物のバイカーだよな・・・!!(汗」
「うんうん。。。(汗。。。うんうん。。。(汗」

って、感じの会話でしたよ。。。(汗

結局「最短コース」だったはずが、ダート道だけで「28繊彖り、まして【ダート道=15〜25前漫曚靴、スピードが出せなかったので、到着したのは・・・普通の「一般道」と変わらん位、時間が掛かってしまいました(泣

皆さん「ナビ」だけを信じず、絶対に【自分を信じ】走りましょう!!(泣

そして、何とか「ヘロヘロ状態」で【朱鞠内湖キャンプ場】に着いたら、居ました!居ました!知ってる面々が!!w
直ぐに「テント設営」をして、皆で【宴】スタート!!v
今宵は、しょっちゅう会ってる面々だったのですが、ここ【北海道・朱鞠内湖】にて会い・・・飲み・・・笑う・・・何か、新鮮に感じましたね。。。
やっぱり「北海道」ってところが、そういう気分にさせてくれたのでしょうか!?

そこで「●士隊・Hさん」が、必ず北海道で行う【儀式】を、皆さんにお見せ致します。。。




これです。。。(汗
炭台にて、1年経ち・・・履かなくなった【デニムを焼く儀式】です(汗
何故、北海道にて「デニム」を毎年焼くんだろ!?(汗
Hさんに聞いてみると・・・一言【解らん!?】でした。。。(汗

皆さんは、絶対「真似」しないで下さいね。。。(汗

そして、本日の走行距離は!?




この距離(※ダート28全泙燹法廚任后。。
本当に、今回は頑張ったね!!Kちゃん!!俺等は!!
俺等は【本物のバイカー】だったよ!!(汗・・・(泣


そして最後に「おまけ」として。。。

題して【猛暑に負けた男達】を!(苦笑




猛暑に負けた男 紛貍




猛暑に負けた男◆紛貍


それでは、今日の(21日)教訓は。。。

あんなにして。。。
やつたのに。。。
「のに」がつくと。。。
ぐちが出る。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 





2012年07月21日(土) No.102

2011「夏」北海道珍道中(汗・・・


皆さん、おはようございます。

今日は、この「猛暑」続きだったのが、一転「過ごしやすい」天気ですね。。。
横浜も、最高「24℃」までしか上がらないみたいで、サイコーです!!
が、この急な「気温の変化」で、体調を崩さないよう・・・皆さんも気を付けて下さいねv

そして、昨晩「なでしこ」が、フランスと試合をしてましたね。。。
結果は!?

なでしこ 0−2 フランス・・・完封負け。。。

大丈夫ですかね!?金メダル・・・!!
来週ですからね・・・カナダとの一戦は!!
オリンピック前の「強化試合」は、全部【負け】てますからね。。。
ちょっと心配ですが、本番前に「全部悪いところ」を出し、本番直前までに、それを【修正】して、金メダルに向って、本番を戦って欲しいと思いますv

頑張れ!なでしこ!!

そんな中、今日も【珍道中・第三弾】をお送りします。。。(汗
ネタ無しじゃなく、続けないと「記憶」が薄れてしまうだけですから。。。(汗

なので、2011.8.13㈮・・・13日の金曜日・・・不吉だ!!(汗

朝、9時に「富良野・日の出キャンプ場」を後にし、この日は「釧路」と「阿寒湖」の中間位にあります【鶴居村キャンプ場】への珍道中です。。。
※因みに「Hさん」は、朝6時半過ぎには、元気に次の目的地に向いました!
凄いな・・・Hさん!!あの元気は、やっぱり「バイカー魂」か!?

富良野も、異常な「猛暑」で、湿気もなかったので、普段「テント」を使った後は干すのですが、朝起きた時点で、テントが「乾いてる状態」でした。。。
干す手間を考えると、非常にありがたいのですが、本当に北海道で【関東と変わらない暑さ・気温】でしたからね!!

今日は【道東】に行くから、富良野よりも・・・!?

甘かったですね。。。
全然「函館」に着いてから、何処に行っても・走っても、何処も変わらず暑い!!
その暑さのお陰で、昼前には「体力」も消耗し・失い・・・この日も「2人ヘロヘロ状態」走行で、何度も何度も休憩し、せっかく北海道に来たのに!!

「どっか、見学して行くか!?」
「いや、走れるだけ走り、ダメだったら、鶴居諦め・・・何処か安いホテル泊ろう・・・見学する元気がないわ。。。」

こんな会話を常にしながら、何とか「鶴居村キャンプ場」に到着。。。

ここでも、またもや「内地バイカーとの再会」が!!
※茨城のGさんや、東京のKさん、北海道バイカーCママ等や、大勢のバイカーが、鶴居村キャンプ場に居ました。。。

僕等も、テントの設営後に、ご一緒させてもらい【宴】スタートですv
ただ、このキャンプ場は無料の他に【ファミリー向けキャンプ場】なので、ファミリーキャンパーが大半を占めてたので、あまり遅くまでの【宴はNG】と考え、常識ある「僕等バイカー」は、こんなところに移動!!




ここです。。。(汗
カラオケ・スナック・・・です(汗
因みに、Gさんが「時間よ止まれ」を唄ってました・・・似合わない!!w

確かに、ここで「大騒ぎ」しても、誰も文句言わないですからね。。。(苦笑




Kちゃんも、久し振りの再会を楽しんでましたね!w

しかし、長年「キャンプ」をしてますが、キャンプ場から「スナック」に行ったのは、勿論【人生初めての出来事】でした。。。(汗

皆で「飲み・唄い・笑い」盛り上がり過ぎた2次会は・・・何時まで続いたの!?皆!?←いつ終るか(※Gのせいで)解らん状態になったので、僕はスキを見て・・・逃げました(苦笑

そして、本日の走行距離は。。。



ですv
今日も頑張ったな!2人共!お疲れ様!(苦笑

そして、もう1つ「おまけ」で、昨日の「こてつ・れお」です。。。



2人共、何処を見てるの!?w
昨日は、誰も来てないよ!!w
昨晩も、あんなに暑かったのに、くっついちゃって!!仲が良いね!!

つうか・・・可愛い・・・(苦笑

それでは、今日の(20日)教訓は。。。

かげぐちを。。。
いわれることを。。。
知りながら。。。
ほめられればすぐ。。。
のぼせるわたし。。。

みつを


こうは、なりたくないですね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年07月20日(金) No.101

2011「夏」北海道珍道中(汗・・・


皆さん、おはようございます。

今日も、完全【猛暑】ですよね。。。
老体には・・・かなり、キツい今日この頃。。。
熱中症対策で、かなり水分補給をしてるのですが、そのお陰で「食欲ゼロ」で、スタミナ切れで、疲れも取れず「フラフラ」の中!頑張ってます!!(泣

本当に、北海道・・・走れるのだろうか!?(不安
皆さんも、僕のようにならず、水分補給の他に【食】も、きちんと取って「猛暑」を乗り切って下さいね。。。

そんな中、昨日の続きの前に、大津のイジメ問題で、とうとう【刑事告訴】が受理されましたね。。。
【刑事告訴】の前に、中学校の教員全員+教育委員会が【隠ぺい】を続けずに、きちんと【報告】やら、全部を素直に出し、誠意ある「謝罪等」を、もっと前からしてれば、ここまで「報道」されず、次の段階(※もう、2度とこのような事は起こしてはならない!!)に行ってると思いますよ。。。
朝〜「悲しくなる」のが嫌なので、きちんとして下さいよ!!大津市さん!!(怒

そして、昨日の続きを話しますと。。。(←決して「ネタ無し」ではない。。。汗)

2011.8.12㈭

am8:00にホテルから歩いて行ける距離だったので、歩いて【函館朝一】に、お土産を先に買いに出掛けました。。。
さすが、市場とあって、朝〜「活気」もあり、大勢の「観光客」で賑わってましたね。。。
僕等も、ちゃんと【土産(←帰ってから、怒られないように・・・汗)】を買い送り、2日目の「スタート」ですv
※初日に買っとくと、後は【ツーを楽しむだけ】なので、気兼ね無しで楽しめますv
皆さんも、遠くに行く際は「初日=土産買い」が、お薦めですv

2日目の「最終目的地」は、富良野にあります【日の出キャンプ場】です。

この日も、物凄い【猛暑】で、出発して直ぐに、2人共「バテバテ状態」で走りました。。。

「北海道って、こんなに暑かったの!?・・・嘘だろ!?」
「富良野に近づけば、山だから・・・こんなに暑くないよな!?」

何て言いながら「富良野」を目指しました。。。

途中、休憩していたら「偶然の再会 廚ありました。。。
岐阜のバイカー【Sさん】と、偶然会ったのです。。。
Sさんは、お母さんと「タンデム・ツーリング」で、北海道を2人で周ってる途中だったとの事!!
親孝行だな。。。Sさん!・・・見習わなければ・・・(汗
談笑が終った後、お互い「事故等ないように・・・」と称えあえ、その場を後にし、富良野へ。。。

そして、無事「富良野・日の出キャンプ場」に、予定時刻通り到着v

キャンプ場に着くと・・・!!「偶然の再会◆廚任后!

2人で、キャンプサイトに愛馬を停めると!?

「久し振り〜!今来たんですか!!お疲れ様!!」と、威勢の良い声が!!

この声の持ち主は、福島バイカー【Hさん】でした!!
このデカイ北海道で、1日に「2回」も知り合いと、偶然にも会えるとは!!
止められませんね・・・【旅】ってのは!!
このHさん、この時の年齢で【73才】で、Hさんも1人でキャンプ場を転々と周り、北海道を満喫してるとの事でした。。。
しかし、73歳で(←今も)【現役バイカー】ですからね!凄い!!の一言に尽きると共に、僕の【目標】でもあるHさん。。。
いつまでも、僕の「目標」と共に【道】を走ってて下さいね!!←もしかしたら、今年も会えるかも!?何処ぞで!?

そんな中、キャンプの用意も終わり【宴】の開始です。。。

料理が全く出来ない「僕とKちゃん」の宴料理はと言うと。。。!!(汗




僕の作った【白菜&豚肉の蒸し焼き】です。。。(汗
鍋に「白菜」と「豚肉」を交互に重ね、塩コショウを適当に振り、後は火を点けるだけの「簡単クッキング」です。。。(汗
見た目は、イマイチどころでは無いですが、酒のつまみには「Good」ですので、良かったら皆さんも。。。(汗

次に。。。



Kちゃん特製【水炊き】です。。。(汗←こんな猛暑ん中【鍋】かよ!!←サマーズの三村風に。。。(苦笑

こちらも、簡単に出来る「料理」です。。。(汗


後、買って来た。。。



ホタテです。。。(汗
このホタテ、普通のスーパーにて、こんな大きいのに【1個¥100】でした!!
さすが!北海道!!って思いましたねv

上記の料理(←ちょっと、寂しい!?汗)で、偶然再会したHさん含め、酒を交わし、北海道の情報交換等含め、内地で前に会った時の話で盛り上がった「富良野」でした。。。

本日の走行距離。。。




この日も、走りましたねv
頑張りましたね!2人共v

そして、次回へと続く。。。(汗

それでは、今日の(19日)教訓は。。。

ひとつひとつ。。。
かたずけて。。。
ゆくんだね。。。
具体的にね。。。

みつを


1つ1つやってますよ!現場も!事務仕事も!決算も!暑さに負けずv


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年07月19日(木) No.100

2011「夏」北海道珍道中(汗・・・


皆さん、おはようございまます。

今日も、暑いですね。。。
そして、昨日「梅雨明け宣言」が出ましたね。。。
まだ「九州」が「梅雨明け宣言」出てないのに、全くおかしな【自然現象】ですよね。。。
皆さんも、充分【熱中症】には気を付けて行動して下さい。。。

そんな中、本日(←決して「ネタ切れ」ではないですよ・・・汗)は、去年の「お盆」に行った【北海道珍道中】の話をさせて貰います。。。(汗

2011.8.11㈭

am5:00 東北道・蓮田SA集合

僕は、前日が仕事納めだったので、仕事納め=中期打上げ後に、仮眠を取り「am3:30」に自宅を出発しました。。。
※当時は、近所の皆さん・・・そんな時間から「爆音」を発てまして、申し訳ありませんでした。。。(謝

その時間に出発したので、道路も空いてる他、気温も上がってないので、快適に走れ、5時前には「蓮田SA」に到着v

今回、一緒に珍道中した【ラーメンマン・Kちゃん(←同級生)】は、初北海道で興奮して眠れなかったのか、とっくに到着してました。。。




同級生・Kちゃんです。。。

そして、予定通り「ルート確認(※休憩SA等含め)」を終え、am5:30蓮田SAを出発!!
珍道中の始まりです!!

しかし、最近の異常気象は・・・!!
北へ北へ走ってるのに、東北の【暑さ】には、本当に参りました。。。

栃木→福島→宮城→岩手→青森を抜けるのに、県を越える事に【暑さ】が増し、2人共「ヘロヘロ状態」で走ってました。。。(泣
まして途中、青森に入ってからの・・・突然の【ゲリラ豪雨】にも見舞われ、完全に2人の【心】は折れましたね。。。(泣

そんな道中を走りましたが、何とか「青森港=pm12:30到着」出来ました。。。頑張ったな!!おっちゃん2人!!←自分を、褒めてあげましたよ(苦笑
フェリーにも、無事乗れ。。。




Kちゃんも、ホッとしたのか、サイコーの笑顔ですv

が・・・!!

フェリーが快適だった為、2回目の「心」が、2人共折れました。。。

「もう・・・今日は・・・走りたくない・・・。」
「ホテルに・・・泊りたい・・・風呂に入りたい・・・。」

そんな訳で、函館港到着後、駅近辺の空いてるホテルを探し、この日は【函館=ビジホ泊】にて、函館の夜を【満喫】しました。。。(苦笑。。。(汗

本日の「家〜」の走行距離。。。




です。。。頑張った!!

そして、昨日の「こてつ・れお」は。。。!!




この暑い中、くっついて・・・じゃれあって、遊んでましたね。。。(汗
ワンコ等の為に、クーラー温度を下げてるので、僕達は!!ちょっと、寒い。。。
使ってあげてますよ!!東電さん!!(怒

それでは、今日の(18日)の教訓は。。。

けれど。。。
けれども。。。
なんにも。。。
しない。。。

みつを


弊社は、暑さに負けず「バリバリ」動きますよv

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年07月18日(水) No.99

猛暑の中・・・大忙し(汗の中、復活!?


皆さん、おはようございます。。。

昨日も、強烈に暑かったですね。。。(汗
3連休は、サイコーの「お出掛け日和」と言うか・・・大人達には「キツイ3連休」だったのでは!?
出掛けてた皆さんは、帰りは「大渋滞」の中でのご帰宅で、お父さん方の今日は、グッタリだと思います。。。
家族サービス、お疲れ様でした。。。(苦笑
今日から、また新たに頑張って行きましょう!!直ぐ【お盆】ですよ〜!!
世の中の「お父様」方!!w

そん中、昨日は【恒例のお中元配り】を、社員2人引き連れ行って来ました。
やっぱり、手配りで配ると、普段中々会えない・話せない【お客様】と、会える・話せる「キッカケ」にもなりますからね。。。大事な事です!!




社員達も、気合も入り「準備万端」ですv

もしもし〜!!これから、お客様の所へ「挨拶」に行くんですよぉ〜!!(汗
何故(※特に、K)、カメラを向けると【真面目な顔】が出来ないんだろ。。。(汗
次回から、ちゃんとした「顔」で写って下さいね!!誤解を招くからね!!(汗

お中元配りも、昨日だけで「半分」周れ、お客様方々とも会え・話せて良かったですv
引き続き、本日〜木曜までの間に【全完了】で頑張ります!!

そして昨日は、ちょっとした【復活】がありました!!

去年の北海道ツーリングでぶつけられ、その後・・・脚立から落ちての「骨折」も重なり、中々乗れなかった(←部品も欠品で、治らなかった)【ウルトラ】が、約1年振りに戻って来たのです!!




パイソン柄の「ウルトラ」の復活です!!←僕の「センス」は別としても(汗

この「ウルトラ」は、重量が【450繊曚發△襦崚看蓮廚如△泙栖袷瓦紡が治ってない僕が乗れるのか・・・起こせるのか・・・1年振りの中で!?

不安の中、乗りましたが。。。!!




三つ子の魂百まで!!

身体は、覚えててくれました!!1年経っても!!
何とか、カーブも上手く曲がれてると思いませんか!?見えませんか!?
これで、今年の【北海道ツーリング】も、バッチリですv

後は、その前に【やらなきゃいけない事】を、全部こなすのみです!!
お中元配り・現場・事務仕事・決算・・・頑張ります!!

1つ、心配・不安だったのは【暑さ】です。。。
ショップから「10数繊彖っただけで、汗がこぼれ落ち、サングラスに、その汗が落ち・・・エンジン周りも、かなりの「熱」で暑い。。。
決心しました・・・少し「髪」だけでも切って【暑さ対策】します。。。(汗
この猛暑の中を、行きは【八戸】まで走る訳ですから。。。(汗
何処まで、伸ばせるか!?と、伸ばしてましたが【限界】に、昨日達しました(汗
なので、また新たな「新生ヘア・小池」期待して下さい!!(汗←別に、誰も「期待」しとらんですよね・・・スイマセン(苦笑

そして、昨日は・・・僕の「大好き」なボクシングが、何と【2大世界タイトルマッチ】として、放送されてましたよねv
勿論、僕は噛り付いて観てましたよ!!

先ずは。。。

 ◇WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦 
同級1位・五十嵐俊幸 判定2―1 王者ソニーボーイ・ハロ

最強の「チャンピオン」に対し、下がらずに前へ・・前へ・・!!
五十嵐君も、初挑戦の中で、頑張りましたね!!
アテネでのオリンピック代表だったみたいで、来週から開幕する「ロンドン前」に、良い形で「日本選手団」に、バトンを渡せましたね!!

おめでとう!!五十嵐君!!初防衛戦も、今日みたいな形で、頑張ってね!!

次に。。。

WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ」(16日、春日部市総合体育館)

王者・内山高志(32)=ワタナベ=は同6位のマイケル・ファレナス

この試合は、3Rに・・・挑戦者の偶然のバッティングとは言え、あれだけ深い傷を負ってしまったので、引き分け防衛・・・これは、仕方無いと思います。
あれ以上、試合を続けて行くと、内山君の「選手生命」にも、影響ありましたから、レフリー・ドクターの判断は、正しかったと思います。。。

不完全燃焼だと思うけど、しっかり「怪我」を治し、また「リベンジ」し、内山君の【KOキング復活】で、今回の分まで返して下さい!!

期待してるぞ!!KOキング・内山君!!

そして、最後に・・・恒例の・・・(大汗




皆さんの「ジャッジ」は、どうでしたか!?(大汗


それでは、今日の(17日)教訓は。。。

きれいな。。。
玄関と床の間。。。
だけじゃ。。。
生活できねんだよ。。。
なあ。。。

みつを


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 





2012年07月17日(火) No.98

猛暑。。。


皆さん、おはようございます。

この3連休は、暑過ぎますね。。。
弊社的には「3連休!?」何の「意味!?」って感じで、黙々と「仕事」を、社員一同こなしています(泣

全然、休まなくても「平気」ですよ!お客様!!←1番ですから!!
逆に、こんなに長い休みに、どっこ行っても「混雑=大渋滞」ですからね!!
やっぱり【平日休み】で、良かったですよv

そんな中、土曜日(14〜15日)は・・・山中湖にて【DAY☆TRIP MTG(バイカーズ・キャンプミーティング)】が開催されてました。。。
このMTGの主催も、長い間世話になってます「ショップ」が主催なので、
顔出しだけでも行こうと決めてました。。。

土曜日、仕事が終り次第、そのまま現場より現地に車で直行したのですが・・・!!
御殿場ICを降り、R138にて「山中湖」を目指したのですが、こっちも「局地的豪雨」があったみたいで、そのR138は【全面通行止め】で、遠回りを余儀なくされてしまいました。。。
九州だけ・・・と思ってたのですが、隣の県でも「豪雨」による【土砂災害】があったとは・・・!!
※因みに【道志道】も、通行止め・・・でした。。。
何とか、時間は掛かりましたが、現地に到着して、色んなバイカーとの【再会】を、短時間でしたが楽しみました。。。

翌朝、午前中から仕事だった為、am7:00に会場を後にし、直接「現場」に向いました。。。
【通行止め】が多い中、混雑・渋滞を予測して、早く出た結果、現場までの道のりも順調で、予定よりも早く現場に到着v
家屋調査士のTさんとも、現地ににて、しっかり打合せも出来、済まして、その後「事務所」へ。。。
※協力業者の職人さんも、休日返上で仕事をしててくれました。。。
皆さん、この暑い中・・・本当にありがとうございます・・・お疲れ様です。

事務仕事を終えた後、家に帰ったのですが、1日僕が居なかったので、留守番をしていた嫁さんに聞くと、音がする度に「僕が帰って来た!」と勘違いをしてたらしく、こてつ・れおは「1日中」吠えてたみたいです。。。
やっぱり、家族全員が揃わないと、ワンコ等も落ち着かない・・・ですかね!?

本当に、僕が帰って落ち着いたのか・・・!?
昨日は「灼熱」でしたからね・・・こてつ・れおも・・・!!






こてつ。。。
この通り、落ち着いたのと暑さにもやられ、リビングの中で「自分が1番涼しいところ」を探し・・・こんな感じです。。。(苦笑


同じくれおも。。。!!







凄いカッコして・・・寝てます・・・(苦笑

でも、やっぱり【家族全員】が1番だと思いましたね。。。
1人も欠けちゃいけない。。。

今「イジメ問題」で悩んでる子供達!!もう一歩前に出ましょう!!
大人達(※家族・学校関係者等含め)も、もう一歩前に出て下さい!!

やっぱり【家族が1番】なんだから!!

それでは、今日の(16日)教訓は。。。

できない。。。
約束は。。。
しないことだな。。。

みつを

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年07月16日(月) No.97

らーめん・フリーク対決!!


皆さん、おはようございます。

今日も「外構・外壁工事」には、サイコーの天気となりました。
※九州は、相変わらず断続的に、降ってるみたいですが・・・心配です。

関東では、この「連休明け」にも【梅雨明け宣言】出るみたいですが。。。
九州よりも「早い梅雨明け」なんて・・・考えられませんね。。。
行方不明の方々などの捜索をしている「警察・自衛隊の皆さん」気を付けて捜索して欲しいのと、1分でも1秒でも早く、多くの方々を助けてあげて下さい。
こんな言葉しか言えませんが、宜しくお願い致します。

そして、話は変わりまして。。。

僕の周りの中でも、特に「らーめん・フリーク」である、2人の「対決」を、今日はご紹介します。。。

トップバッター。。。
「1番・川崎市代表Y君、背番号1●●」←高校野球のアナウンス風にw

Y君の【お薦め店】は、こちらです。。。






こちらの「らーめん」です。(※因みに「普通盛」です)

千葉県富津にあります【竹岡式らーめん】との事です。。。

「梅乃家」
千葉県富津市竹岡401  
電話 :0439-67-0920
定休 :火曜日

ラーメン:600円、ラーメン大盛:650円、チャーシュー麺:700円

Y君の話によると、異常な位・・・普通のらーめんを頼んだのに【チャーシューの山】との事で、Y君でさえ【麺】までに辿り着くのが困難との事!!
しかし、食べる度に「癖」になるらしく、食べてる間に・・・!!

「次回は、いつ来ようかな・・・!?」と思いながら、食べてるそうです(汗
月に1回(←最低でも)は、遥々【川崎】から食べに来てるそうです(苦笑

まさしく!!らーめん・ふりーく!!Y君!!

「Y君からの注意事項」
‖臉垢筺▲船磧璽轡紂璽瓮鵑睛蠅爐函△なり「キツイ」らしいので、初回は「普通」を食べて、ウォーミングアップするのが、お薦めとの事です。
昼間は、かなりの行列になる為、並ぶのが嫌いな方は【夕方以降(pm15:00以降)】が、お薦めとの事です。



ありがとうございました。。。Y君!!

次に。。。
「2番・横浜市代表・K君、背番号9●」←高校野球のアナウンス風にw

K君の【お薦め店】は、こちらです。。。




こちらの「らーめん」です。
横浜市保土ヶ谷区にあります【辛味噌らーめん】普通盛です。

北海ラーメン 蝦夷
住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1175−6
電話番号 045-381-2319
休み 年中無休
営業時間 11:00〜26:00(日祭日は25時まで)

K君曰く、横浜にある「らーめん店」の中で、味噌では【断トツ1位】との事で、いつ食べても、スープまで【完食】出来る味噌らーめんは【ココだけ】との事です。
家からは、少し離れてるのですが、休日を使って「月1回」は、必ず来るとの事です。

まさしく!らーめん・フリーク!!K君!!

「K君からの注意事項」
‖召砲癲岼貮蔑鼠」も豊富なので、アルコールを飲みたくなりますので、1人で行く際は「車」は避けて下さい・・・飲まない人と行って下さい。
△修琉貮蔑鼠ですが【しょうが焼き・餃子】は、絶対頼むべきです!!
※特に【しょうが焼き】を頼む際の注意事項として、店員さんに【肉は細かくカットしてきてね!】と言って下さいとの事です。。。
これを言わないと【とんでもない形】で、出てくるそうです(汗
最後に、辛味噌らーめんに辿り着く【お薦めコース】を教えてくれました。。。
a)最初に「餃子・しょうが焼き」を頼みます。

上記をつまみに「生ビール×二杯」位かな!?
b)生ビールで、お腹いっぱいにするのは「辛味噌」まで行けないので、次にK君の場合「シークアーサーサワー」や「玉露ハイ」で、上記をつまみにしてるとの事です。
c)そして、いよいよ「メイン&〆」で【辛味噌らーめん】の登場との事で、
この辛味噌も「具たっぷり」で、お酒の「つまみ」として食べられるとの事です。
そして、最後は「一気にスープ」を飲み干し【ご馳走様でしたコース】が、1番の「お薦めの食べ方」だそうです。。。(汗




K君、ありがとうございました。。。

皆さん、どちらが勝ったでしょうか!?どちらに行ってみたいでしょうか!?
興味のある方は【両方】行ってみて、自分で比べるのも良いと思います。。。

それでは、らーめん・フリーク対決の「実況中継」でした。。。
ありがとうございました。。。

それでは、今日の(14日)教訓は。。。

くさびだから。。。
1番大事な。。。
ところへうつ。。。

くさびだから。。。
見えないようにうつ。。。

みつを


弊社も、お客様と業者との【くさび】になり、サイコーの【お客様の夢】実現して行きます!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 



2012年07月14日(土) No.96

天災!?


皆さん、おはようございます。

今日は、予報が外れ「晴天」ですね・・・外構も進みますv
が、深夜の「豪雨」は凄かったですね。。。皆さんの所も降りましたか!?
ワンコ等も怖がって、ワンワン吠えて大変でしたよ(苦笑

そして「熊本・大分」の【大豪雨】は、凄まじさを感じますね。。。
気象庁も「歴史的(50年)」って言ってましたね。。。天災!?
【天災】とは言え・・・亡くなられた方の親族・・・未だ行方不明の方の親族・・・家が崩壊された方々・・・それぞれの想いを思うと【天災だから・・・仕方ない・・・】何て表現・思っては「ダメ」ですよね。。。
1日でも早く【元の生活】に、戻って欲しいと願うだけで・・・本当に申し訳ありません(謝

僕の中では「九州直撃豪雨」って【オリンピックイヤー】に、必ず起きてると本日感じたんですよね。。。
何故かと言うと、前の「北京」の時に、僕は「帰郷」兼ね、バイク仲間の「Aさん(※福岡出身)」と、九州ツーリングに行ってました。。。

その時も、九州道を走ってたら、突然の【大豪雨】に見舞われ、前も全く見えない状態で「広川SA」にて、2時間以上の足止めを余儀なくされました。。。
その待機の時に、SAのTVを観てたのが【北京オリンピック】でした。。。
単なる【偶然】なんですかね!?・・・今年は【ロンドン】ですからね。。。
8月も怖く感じます。。。また。。。集中豪雨が!!九州に住んでる方・行く方も、充分「注意」して欲しいと思うのですが・・・自然の力ですからね・・・何とも言えません!!注意って言っても!!雨が降って来たら「外出」を控える・・・位しか出来ませんからね。。。
当時僕等も、少し雨が小降りになって、2人で出発したのですが、古賀SAに着く頃には、着ていた「合羽」も乾いてる状態でしたからね。。。
本当に「一部を集中してる豪雨」を、自ら経験したって感じでした。。。

その【天災】ですが、僕個人の【天災】も多いんです。。。

「前厄」
バイクで信号待ちをしてたところ、後方から「余所見(←CDを変えながらの運転手)」運転で、僕にぶつかってきて、僕は【右足首骨折】をしました!(怒

「本厄」
福島に「キャンプ」に行った際、帰りの高速を走行中に、前タイヤが突然【パンク】して、振り落とされそうになりましたが、何とか体制を立て直し危機一髪!!(汗

「後厄」
車で信号待ちをしてるところ、これも「余所見運転」をしてる車に、後方から【追突】され・・・【ムチ打ち】です!!(怒

「去年」
北海道でも、余所見(←コンビニ駐車場)の車が僕のバイクに突っ込み、僕は無傷だったのですが、バイクは・・・(泣

ようやく直りましたが・・・1年罹り。。。
もう1つが、ブログにも書きましたが、脚立から「転落」して【左足踵骨折】で、未だ通院中。。。(汗・・・(泣

「そして昨日」
会社に通勤して行く途中で、いつも通る道なのですが、その道は狭いので、対向車が来ると、どっちかが譲るしかないのに・・・!!
僕は、直ぐに対向車が来たのが解ったので、停車して待ってたら・・・相手が、僕に気付くのが遅かったせいで・・・!!







そうです!!正解です!!見事に、ぶつけられました!!

怪我が無かったのは幸いですが・・・僕の社用車は!!(泣
今日から【代車生活】の始まりですね。。。(泣
まあ相手の方も、充分「反省」して、誠意を持って謝ってたので、責任を持って全部直して貰うって事になったので「ヨシ」としましょう!!

しかし、上記だけでの【個人天災】凄くないですか!?皆さん!?(汗

夜、家に帰って嫁に報告すると・・・!!
【直ちに、再度「お祓い」に行きなさい!!直ちに!!】でした(汗

ワンコ等はと言うと・・・!?




こてつ。。。
ちょっと、心配してる感じがしますね。。。可愛い!!←親バカゝ廚型兇蠅痢粉




れお。。。
全く、心配しとる様子ありませんね!!マイペースで!!(怒・・でも、可愛い!!←親バカ久し振りの(汗

そんな感じの話になってしまいましたが、皆さんもくれぐれも注意をして、周りを見て動いて下さいね!!
自分が、幾ら注意してても、僕みたいな「遭遇」がありますからね。。。

それでは、今日の(13日)教訓は。。。



いちずに一本道。。。
いちずに1つ事。。。

観音さまに助けられ。。。
佛さまに守られて。。。

曲りながらも一本道。。。
迷いながらも1つ事。。。

みつを


もっと「観音様・佛様!!」守って下さい!!全国民を!!


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




2012年07月13日(金) No.95

珍客来店。。。


皆さん、おはようございます。

昨日は、小沢さん含め「民主離党議員」が、新党を正式に結成しましたね。

その名も。。。

【国民の生活が第一】という名の新党でしたね。。。

本当に、今度こそは「壊さず」やってくれるんですかね!?
期待して良いんですかね!?皆さんは、どう思います!?期待します!?
今は、どの党も期待出来ないのが、現状ですよね。。。
期待しないで・・・待つ!!・・・じゃなく、僕等が国民が!!自ら動いて行きましょう!!

後、1つ気になったのは。。。

【国民の生活が第一】

これって、もしかして!?弊社の【キャッチフレーズ】のパクリ!?
弊社の【モットー】は・・・!!

【お客様の夢・期待にお答えします!】
私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!


上記ですからね。。。
もしかして、小沢さん含め、誰か弊社の【HP】見てたんですかね!?
見てたら「大歓迎」だな!!僕の言う事を「実行」して欲しいな!!
弊社の「モットー」から【ヒント】を得たしか、考えられませんからねv
弊社と同じ考えだから【連携】も、ちょっと考えてあげようかな!?v
ちょっとだけ【期待】してますからね!【国民の生活が第一】の議員の皆さん!!

そんな中、昨晩突然に、我が家に「珍客」が来店して来ましたw




この方々ですw

向って●ブの方が、僕と同じ「MC(モーターサイクルクラブ)」に所属しております【Y】です。(※因みに「同級生」ですw)
もう1人が、他のMCなんですが、僕の所属してるMCとも、大変MC同士、個人でも仲の良い「友好」のある【GD MC所属のT君】が、我が家にやって来ました。。。
2人共、何故我が家で「シャワー」を浴び、僕の「服」に着替えてるんですかぁ〜!?w
何、寛いでるんですかぁ〜!?人の家で!?w
※因みに「Y」が着てるTシャツは、Yの「持参」です。。。w
そんなに大きな「シャツ」持ってませんから。。。(汗




夜、突然来て・・・シャワーも浴び・・・寛いで・・・。
おまけに、二台の爆音が近所中に響き、僕の車庫に入れちゃって。。。
近所の皆様、昨日は大変ご迷惑をお掛け致しました。。。(謝
厳ついバイクが二台も並んでしまって、周りの人達・通る人達は「ビックリ」したでしょうね。。。(苦笑

でも近所の皆様・・・!!
僕の友達は、外見は「別」として、本当に【常識ある・人柄も良い】人間ばかりなので、心配しないで「安心」して下さいねv(苦笑

そして「本題」ですが、何故突然現れたかと言うと。。。!?




GDのT君が、来月の初旬に「ソロ・ロングツーリング」を企画し、行くらしいのですが、そのコースが・・・!!
とてつもなく【過酷コース】を計画してたので、僕等で「アドバイス」をしてあげました!!(苦笑
その「コース」も、皆さんに教えたかったのですが、余りにも【過酷】過ぎて、最初に聞いた時に・・・「T・・・オイオイ・・・死んじゃうよ・・・途中で・・・めげちゃうよ・・・!!」コースって事でw(※省略w)
T君も、これで【楽しいツーリング】が出来るね!w良かったね!!ww
ダメだよ!今後は!!T君も、もうそんなに若くないんだから!!w
身体を労わってあげるんだよ!!w

そして、もう1つ【本題】がありました。。。

今年のお盆に、僕とY(※後もう1人、同級生Kと3人で)で【北海道ツーリング】に行って来ますv
Yとは、2回目の【北海道ツーリング】ですv

なので、こんな打合せを。。。!!




今年の【コース&キャンプ場】の打合せですv
今から「打合せ」してるだけで【ワクワク気分】ですw
が、キチンと「仕事」もこなしてますので、お客様ご安心を!!

去年も行ったのですが、夏の【北の大自然】は、サイコーです!感動です!!
僕の夏の北海道ツーリングは、今年で【13!?14!?回目】ですv
嫁・ワンコ不幸・・・やっちゃってます・・・(汗
嫁さん・こてつ・れお・・・ごめんなさい(汗・・・反省してます・・・(汗

帰って来たら、留守にした分・・・必ず「返します」から・・・(汗
去年の「北海道ツーリング・ブログ」は、また【ネタ】が無い時に(汗
随時、ブログにアップ・・・させて頂きます(汗

さてと。。。!!

僕も、Yも、Tも!!3人共に【新たな楽しみ】も出来たし、完成したところで、3人共に!!今日も1日【全力】で頑張ります!!

それでは、今日の(12日)教訓は。。。

あの人。。。

あの人がゆくんじゃ。。。
わたしはゆかない。。。
あの人がゆくなら。。。
わたしもゆく。。。

あの人。。。
あの人。。。

わたしはどっちのあの人か?。。。

みつを


今の「民主党(離党・造反議員含め)」の議員さんに、聞かせてあげたいですね!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年07月12日(木) No.94

リハビリ。。。


皆さん、おはようございます。

今日も、昨日に引き続き「快晴」ですね!!
絶好の「外構工事日和」ですv
厚木・S邸様宅の「玄関」及び「ポーチ」のコンクリート打ちには、
サイコーの天気です!!頼んだぞ!!T君!!←また、昨日に引き続き・・・後で見に行くから、しっかりねv

が、明日から・・・予報見ると・・・雨・・・雨・・・雨なんですよね(泣
外構・・・外壁・・・足場撤去が、また遅れてしまう。。。(泣
早く「梅雨明け」して下さい!!自然界の「大魔王様」宜しく!!

そんな中、僕は未だ【リハビリ】に通ってます。。。

リハビリ!?
去年の8月18日に、地元の「Tどんたく」という祭の櫓を組んでる際に、
脚立から転落し【左足踵骨折】をしました。。。(汗

知ってる方は、知ってると思いますが・・・!!(汗

勿論「入院→手術」を終え、今に至ってます。。。
※未だ、踵には【プレート】が埋め込まれ、骨代わりの役をしてくれてます。

退院後、毎日のように「リハビリ」に通い、もうすぐで「1年」になりますが、当初の頃より・・・勿論!良くなって・・・回復してきてるのですが!!




特殊な「サポーター」です。。。
サンダル・素足(←家に居る時など)で歩く際に、どうしても「力」が入りずらいので、この「サポーター」を巻かないと歩けません。。。
カクっんと・・・躓いたりしないよう・・・保護ですね。。。

次に。。。




左足の靴に「注目」して下さい。。。

マットのようなものが、ひいてあります。。。
これは、義足の人が「義足」と「人骨」の間に入れる【マット】みたいなものらしいです。
僕の場合、踵にいかに【負担】を掛けず歩くようにするか・・・と!!
なので、サンダル等以外の【靴(←スニーカー含め)】には、全部この【マット】を入れなければ、未だ「普通」に歩く事が出来ません。。。

上記2つの【装具】を付けていても、未だ「痛み」が出てます。。。

1年近く、リハビリを頑張って(←勿論、リハビリの先生と共に)来たのですが、最近は・・・!?
本当に治るんだろうか!?前みたいに、スポーツ等も出来るのだろうか!?
皆と一緒の「生活」が出来るのだろうか!?など。。。
一緒に頑張ってくれてる先生方には申し訳ないのですが、そう思って・考えてしまう事が・・・しばしば。。。
たまに「今日は・・・行かなくても・・・いいかな。。。」何て考えてしまい、病院前を「スルー」して行かない時も出て来ました。。。

が、そんなのにもめげず、最後まで頑張って治さなきゃいけませんね。。。
周りにも、たくさんの「負担(※特に社員達には)」掛けてるんですからね!!
もう1回、頑張ろう!!こんな事で「後ろ向き」にならず!!
僕よりも、大変な思いで不自由な中で、頑張ってる人達は、たくさん世の中に居る訳ですからね。。。
懸命に、僕のリハビリに付き合ってくれてる先生方々の為にも!!
社員達の為にも!!家族の為にも!!お客様の為にも!!頑張ります!!

弱音は「厳禁」ですね。。。反省です。。。(謝

ワンコ等も、毎日「治ってね」とも取れる行動してくれてますからね。。。




れおの恒例行事でもある・・・(汗
僕が帰ると、必ず舐めます・・・(苦笑
「父ちゃん、頑張れ!早く治ってね!!」って感じが伝わってきます(苦笑

れお!!もう「弱音」は吐かず、頑張るからな!!

こてつも。。。




この通り。。。(苦笑

こてつ!!足が「逆」だよ・・・逆ですよ!!(汗
そっちは「右足」ですよ!!(汗

変な「オチ」になりましたが(汗・・・それでは、仕事もリハビリも頑張ります!!
どちらも、弱音を吐かず「全力」で走り続けて行きます!!v

それでは、今日の(10日)教訓は。。。

べんかいの。。。
うまい人間。。。
あやまりッ。。。
ぷりの。。。
いい人間。。。

みつを


こうなったら「ダメ」ですね!!いつでも「全力」合言葉でv

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


2012年07月10日(火) No.93

大忙し。。。


皆さん、おはようございます。

今日は「良い天気」ですね。
厚木・S邸様宅も、追い込みに入り、今日から「外構工事」が始まります。
外構工事には、持って来いの「天気」です。v
後で見に行くから、T君頑張ってね!!間違わないで、キチンとやっててね!!

そんな中、昨日は「大忙し」でした。。。

何故、そんなに「大忙し」だったと言うと。。。!?

午前中は仕事で、あちこちを行ったり来たり。。。
午後も時間を使えば、普通にこなされる「量」だったのですが。。。!!
午後は、プライベートでの忙しさがあり、どうしても「午前」で終らせなきゃいけない事があったんです。。。!!

その理由は。。。

pm14:00〜




これです。。。(汗

日曜に休める時は、楽しみなんですよね。。。(汗
必ず観てますからね。。。(汗

この番組は「pm15:00迄」やってるんですが、昨日は「被る番組」がありまし。。。(汗
慌しい中、チャンネルを変え、次の準備へ。。。(汗


pm14:30〜

WBC世界スーパー・フライ級タイトルマッチ (汗

[王者]
佐藤 洋太
(協栄)




判定3−0
(116-113、118-110、119-109)



[挑戦者]
シルベスター・ロペス
(フィリピン)

僕の「ジャッジ」は。。。(汗




こんな・・・感じ・・・でした。。。(汗

佐藤も「初防衛」のプレッシャーの中、よく頑張りましたね。。。

おめでとう!佐藤洋太!!東北に「元気」を、また与えてくれたね!!
次の「防衛戦」も頑張ってね!!応援してるからね!!

ボクシングが終わり、またまた慌てて「チャンネル」を変え。。。(汗

次は。。。(汗

巨人 3−2 阪神・・・戦を鑑賞。。。(汗

ジャイアンツファンの僕としては、今では貴重な「TV中継」でしたからね。。。(苦笑
もっと「ナイター中継」やって欲しいですね!!
前は、当たり前のように、各放送局で「ジャイアンツ戦」中継してましたからね。。。ちょっと、残念ですね。。。
ジャイアンツも、もっと「視聴率」取れるように頑張れ!!
各放送局の皆さんも、検討宜しくお願いします。。。(苦笑

そして、各観たい番組が終了した後は。。。




友達が、遊びに来ました。。。Y君&Rです。v
Rとは付き合いも長く、僕を「兄貴」みたいにしたってくれ、僕も「妹」のような感じで、長年仲良く付き合ってます。。。
そのRが、何とY君と【結婚する】って、報告にわざわざ埼玉から、昨晩は来てくれたんですよ。。。
しかし、2人が結婚するなんて。。。!!ビックリしたな〜!!
でも、良かったな!!R!!幸せになるんだぞ!!v
Y君も、今週末に「R実家」に挨拶に行くらしいけど。。。

頑張れよ!Y!!・・・緊張の嵐だろうな。。。w

経験者は語る。。。(汗


そして、ワンコ等はと言うと。。。!?

Rのワンコと、これも久し振りの「再会」で、3人で楽しく・仲良く遊んでましたね!!w




こんな感じで。。。w

こてつも、れおも、ハーレーも良かったな!
たくさん遊べて!!仲良く、これからもして行くんだぞ!!w

以上、こんな感じの【多忙な1日】でした。。。(汗


それでは、今日の(9日)教訓は。。。

この我執の強さ。。。
そして。。。
この気の弱さ。。。

共に佛さまが。。。
わたしに授けて。。。
くれたもの。。。

みつを


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




2012年07月09日(月) No.92

いじめ。。。


皆さん、おはようございます。

何故か、今日も怒ってる・・・僕であります。。。(汗

今回の怒りは、タイトル通り「いじめ」です!!(怒

しかし、大津市さん・・・教育委員会さん・・・中学校さん・・・極めつけは【文部省さん】・・・あなた達「大人」は、何をやっとるの!?(怒

叩いたり、言葉の暴力は当たり前の日常茶飯事で、他に・・・死んだ蜂を飲ませた・・・万引きを強要した・・・金をおろさせた・・・etc
これも、極めつけの【自殺の練習】をさせてたと。。。

ほとんどの報告・調査書を【隠ぺい】にしてたんだからね。。。全くさ(怒
あなた達「大人達」が、そんな事をしてる間にも【いじめ】は起きてるんだ!!(怒
あなた達の子供さんが【同じ目にあってたら!?】←その時は、絶対【権力】を使って、解決させるだろうね。。。頼むから、これ以上・・・笑わせないで下さい。。。

いじめ・・・これは、重大な問題(※特に、精神的に!!)であり、いじめる側の精神としても「面白い・・・ただ単に気に入らない・・・」とか、下らん事から起きてんだよ!!あなた達!!(怒
見て見ぬ「フリ」をしてる、学校の先生達さ・・・あんた等も「未来の子供達を、立派に社会に出す!」って、希望を持って「勉強」してきたんじゃないの!?
何か「目標」を持って・立て、必死に頑張って来たんじゃないの!?
全くさ・・・今の世知辛い世の中に、1番呑まれちゃいけんあんた達が【呑まれやがって】さ。。。!!

あんた等先生方・教育委員会・文部省の大人が、そんな対応しとると、僕等大人全員が【信用】されん世の中が近いですよ!!(怒
このままだと、学校内の「いじめ」を通り越し、全大人が・・・子供達を【いじめとる!!】って思われても・・・仕方ないんだよ!!(怒
しっかりしてくれよ。。。頼みますから。。。
毎日、こんな「ニュース・社会」ばっかりの話ばかりで、全国民・庶民は【うんざり】を通り越してますよ。。。野田さんさ。。。

もう【ノーサイド】に、して下さい!!(怒

そこで、弊社が「いじめ」と「お仕置き」の違いを教えてあげますよ!!

悪い事をしたら、子供達を叱る。。。当たり前の事。。。ただ「殴る」が入ると、子供達の心には、申し訳ない・・・痛い・・・の他に、違うものが「心に残る」子供も居るでしょう。。。

大人の場合!?



普段、滅多に怒らん僕が、真剣に「T」を怒ってます!!
怒ってると言うより、何故忘れたのか!?・・・等を、真剣に「順序」というものを教えてます。。。
何故なら、お客様に限らず、弊社1人1人も【生活】がかかってます。。。
子供も居ます・・・大人には「責任」ってのが、1番かかってきてます。。。
だから、常に「真剣」じゃないといけないんですよね。。。
1つの間違いが、お客様の【夢】を壊す事になってしまう事もありますからね!!

そして、怒られた事は、怒られた人間は、必ず覚えてます。。。
何故なら、皆の前で怒られる事により、2度と「恥」を含め、怒られたくないって気持ちと、言われる側も面白くないんだから、当然子供同様「嫌な事・嫌だった事」は、覚えてるもんです。。。
逆に「褒められた事」は、その場で周りからも「チヤホヤ」されるので、本人も「嬉しい」って気持ちになりますが、意外と「褒められた事」は、翌日とかには忘れてしまってるのが、本人も周りも・・・光景です。。。

なので、ただ怒るだけじゃなく・・・いい歳を取った「大人」の場合。。。




弊社では、笑いも入れて・・・僕の「爪押しの刑」です。。。(苦笑
ただ怒るだけだと、周りの社員等にも、そんなに「良い影響・その場の空気」も良くなくなるので、弊社では笑いを入れた【お仕置き】です。。。(苦笑

ワンコも一緒です。。。




事務所の角に、おしっこをした・・・れお。。。
K君に、笑いも入れて、怒られてるというか、教えてもらってます。。。(苦笑
れおの目も「真剣」に聞いてる感じもしますが。。。!?
叱られてるように見えませんね・・・遊んでたの!?2人共!?(苦笑


常に「おりこうさん」なのは。。。




こてつだけだね。。。w

まあ今日は、かなりの「長文」になってしまいましたが、皆で初心に戻り【尊敬!頼れる!大人!】で、生きて行きましょうv
見本までは行かんでも【ここは!!】ってのを「1つ位」思われるように、僕も「努力」して生きます!行きます!!

それでは、今日の(7日←七夕だったんだ!?何をお願いしようかな!?【平和】かな・・・。)教訓は。。。

あなたの。。。
こころが。。。
きれいだから。。。

なんでもきれいに。。。
見えるんだなぁ。。。

みつを


今日の「テーマ」にピッタリです!!


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年07月07日(土) No.91

獣医ドリトル!F&S!


皆さん、こんにちわ。

昨日に引き続き、今日も「蒸し蒸し」した暑さですよね。。。
皆さんは、バテてませんか!?今のところ、僕も何とか・・・大丈夫デス(汗
この暑さの中で【節電】ですからね。。。解ってる!?東電君!?(怒

その東電。。。
昨日「国会事故調査団」の「事故報告書」が、とうとう提出されましたよね。

結局【人災】ですよ!!【人災】です!!
東電も、当時の「官僚」も、何やってるんですかね!?やってたんだろ!?(怒
このところ、ブラウン管見れば「東電・・・東電・・・」で、毎日嫌になるって言うか・・・その話題が頭から・・・離れません!!(怒
僕のブログも【愚痴】になってますよ!!官僚さん!!東電さん!!(怒

なので、話題を変えまして。。。

昨日は、いつも書きますが、こてつの「月1定期健診」で、藤沢にある【N大動物病院】に行って来ました。。。


こてつは、賢いので・・・病院までの道の景色で【病院に行く】って解るのか、ご機嫌斜め。。。(苦笑




こんな感じで、ちょっと「睨み」も利かせてます。。。(苦笑
でも、病気を早く治す為に、毎月行ってるんだから、辛抱・我慢しろよ!こてつ!!
治ったら、行きたくても・・・行けないんだからな!!

れおはと言うと!?既に「ドライブ・お出掛け」気分です。。。(苦笑




こんな感じでw

これから、こてつの病院が終るまでの間、預けられるのも解らないでw

勿論、預けられました。。。ごめんな。。。れお。。。w


そして、昨日は診察の時に、良い話が!!




ご存知、今のこてつの主治医「ドリトル・S先生」ですv
こてつの診療を、いつも一生懸命やってくれ、検査結果等も、僕等でも理解できるように、いつも親切・丁寧に報告してくれてます。。。
いつも、ありがとう!!ドリトル・S!!

そのS先生から、前にこてつの主治医だった「ドリトル・F先生」より、連絡があったそうです!!
こてつの事を心配してくれて「今はどんな様子!?感じ!?」と!!
何か、凄く嬉しかったですね。。。(泣
今は、父親の元「滋賀」で頑張ってる「F先生」が、ちゃんと忘れず、いつも気にかけてくれてたなんて。。。(泣

嫁さんも「感動」してましたね。。。
まだまだ、こんな世の中でも、いっぱい「温かい人」は大勢居るんですよね!!




2回目の登場!ドリトル・F先生!!

F先生、本当に真剣に、こてつを心配してくれて、ありがとう!!(泣

こてつも、ちゃんとF先生の思いに応えられるように、頑張って早く治さなきゃな!!
元気になった、こてつの姿を「滋賀」まで、見せに行こうな!!v
そして、F先生に「頑張ってね!こてつ君!!」って言われような!!v

大勢の方々に「心配」されて、幸せもんだよ!こてつ!!
だから、頑張ろう!!少しずつ、検査結果も「良く」なってきてるんだから!!
もうひと踏ん張り、頑張ろうな!こてつ!!父ちゃんも頑張るから!!

元気になって、滋賀へ行こう。。。約束だv


それでは、今日の(6日)の教訓は。。。

だれもうらむ。。。
ことはない。。。

身から出た。。。
錆だな。。。

みつを


東電さん!当時の官僚(※特に○総理)さん!


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年07月06日(金) No.90

弊社の七不思議。。。◆紛貍


皆さん、おはようございます。

今日は「良い天気」で、気温も「30℃」近く上がるみたいですね。
熱中症に注意ですね!!

しかし、昨日は・・・急に「豪雨」でしたね。。。

豪雨と言えば・・・!!
九州北部での【大豪雨】ですよね。。。
あの豪雨で、TVで映されてた映像を観ると。。。
皆さんも、思い出しませんか!?そうです!!【東日本大震災】の光景と変わらない・・・が!!
地震・津波で、あの状態になった時と、あの豪雨だけで、同じ「光景」になってしまう。。。自然の力は、一言で「怖い」です。。。
今日も、また「雨」が降る・・・って事なので、くれぐれも「九州北部」の方々は、気を付けて下さい。。。

こんな事しか言えない自分が「歯がゆい」のですが・・・スイマセン(謝

それと、今日はもう1つ。。。

東電・・・どうしようも無いですね。。。(怒
浪江町に謝罪に訪れ、あの「対応」ですからね。。。(怒
何を考えてるの!?東電のトップの人達!?自分達は、住んでないからね!!(怒
浪江の町長が「激怒」するのが、充分解る上・・・あなた達は、わざわざ【怒らしに】行ったんですかぁ〜!!(激怒
取り合えず、あの「空間」を我慢して、帰りは「しんどかったな・・・」位にしか、思ってないんじゃないの!?(激怒
もっと「誠意」をみせなきゃ!!東電のトップ君達!!(激怒
あなた達は、この問題が解決するまで【クーラー禁止】だね!!強制的に!!

東電のトップ以下で、苦しい思いを(←トップ等が「バカ」だから!)してる社員の方々で、この「ブログ」を読んだ人達は、きちんと「バカ上司(※トップ)」を監視してて下さいよ!!v

あなた達、社員が【東電の希望】なんですからね!!頼みましたよ!!

何か今日は、言いたい事が多くて、長くなってしまいましたが。。。
ここで話は変わり、弊社の【七不思議】を、こっそり「密告」してみます(苦笑

それでは。。。七不思議





これです。。。(苦笑

何故、弊社には【麦藁帽子】が、2つもあるんでしょうか!?(苦笑
誰か「草刈」とか、今日みたいな「暑い日」に、ヘルメット代わりにかぶってるんですかね!?
不思議です。。。(苦笑

次に。。。七不思議




これです。。。(苦笑

S君の机です。。。
何故【佐藤利夫】って、表札が飾ってあるんですかね!?(苦笑
あなたの名前は、確か【一平】ですよね!?
不思議です。。。(苦笑


次に。。。七不思議




これです。。。(汗

ドラフターの上に【布団】が「収納」されております。。。(汗

ドラフターの言えば、以前「CAD」が開発される前に、図面を書く際に、
必ず「必要」なものでしたからね。。。
今は、全く使わなくなりましたが、僕が会社を立ち上げる際に、1番最初に買った【1番の思い出の品】でして、中々「処分」できず、事務所の隅に飾ってある。。。思い出の品の上に【布団】が!!(怒

誰だ!!僕の思い出の品に【布団】を置いてるのは!!(怒
事務所に【布団】何か!!必要無いだろ!!必要か!?本当に「必要」なのか!?


こういう事でしたか。。。(苦笑





必要・・・だった・・・みたい・・・です・・・(汗

こんな所で寝ないで、自分の家に帰り・・・(汗・・・寝なさいよ・・・K君さ!!(汗
だから、前みたいに【風邪】ひいて、1週間近くも休むんですよ!!K君!!(汗

事務所は、あくまでも「仕事をする場」なので、2度と「宿舎」にはしないで下さいよ!!・・・K君・・・(汗

それでは、今日の(4日)教訓は。。。

自己顕示。。。
自己嫌悪。。。

わたしの。。。
こころの。。。
うらおもて。。。

みつを


東電のバカ共(※トップ等)!!よく読んどいて下さいよ!!(怒


頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年07月04日(水) No.89

♪安全第一♪


皆さん、おはようございます。。。

久し振りの「ブログ更新」となってしまいました。。。(汗
別に「ネタ」が無かった訳じゃなく、追い込み現場も重なり、
バタバタ状態でした。。。(汗

そんな中、民主が正式に割れましたね。。。
小沢グループ「50人」が離脱をし、新党結成へ。。。
まあ、小沢さんが「新党結成」しても、何も「期待」しませんけどね。。。
今は、何処の党も・・・全く「期待出来ない」のが、本心ですけど。。。
僕等「庶民」が、一致団結して頑張って生きましょう!行きましょう!!

その頑張らなきゃいけない僕が。。。

この前「検査」にて【胃】が引っ掛かってしまい、そうです!!【胃カメラ】になってしまいました。。。
僕は検査の際、毎回「麻酔」を打って貰い、胃カメラ検査を行います。。。
あの口から入れる「カメラ」ですが、うどんの太さ位って言いますが、
全然「うどんの太さ」では無く、ハッキリ言って「拷問」です!!

が、健康第一ですからね。。。
健康じゃないと、何も出来ないし、前には進めません!!
頑張りたくても、頑張れませんから、ちゃんと「規則正しい生活」を送らないと!!・・・反省です。。。
僕が倒れたら!?家族は!?社員は!?お客様は!?
ちよっと、お酒も控えめにしないと・・・もっと、身体を労わらないと。。。
今日から、もっと自覚を持って、生活して行く事を誓います!!

そして、工事に関しても、現場は何が起きるか解りませんから、
社員・協力業者一同、気を付けて現場作業をしないと【怪我】の元ですから、
全員のモットーとして【安全第一】を心掛け、今日も現場の方を、宜しくお願いしますね。v
その現場で怪我でもしたら、本人は勿論の事、お客様も「うちの工事で怪我をした。。。」みたいなのが、心に残ってしまいますからね!!
皆さん、安全第一で行きましょう!!

そこで、安全第一と言えば・・・!?

ヘルメットですね。v

個々が「似合う・似合わない」何て、言ってられませんよね。。。
1番大事な【頭】を、守ってくれる・・・ヘルメットですから!!

弊社も。。。




S君。。。
似合ってますよ!!そんなに「はにかまなくて」も。。。w
それが、S君を守ってくれるんだからね!!

K君も、きっちり着用。。。




もしもし〜!!

今日は「真面目」な話をしてるんだから、真面目に写って下さいよ!!
何か、K君が「不真面目」に見えますよ!!読んだ方々も!!

仕事は、弊社「 弯震面椶任垢ら(汗・・・皆さん、ご安心して下さい(汗


内装部・S君も、しっかり。v




もしもし〜!!それは、ヘルメットじゃないよぉ〜!!(汗

今日は「真面目」な話をしてるんだから、真面目に写って下さいよ!!
何か、S君が「不真面目」に見えますよ!!読んだ方々も!!

ちゃんと、被って下さいよ!!怪我したら、大変な事になるんだからね!!




そう、それで良いんだからね!!(汗
頼んだよ!!頼みましたよ!!(汗

が、仕事は「キッチリ」仕上げるSなので、皆さん!ご安心を!!(汗
最後の仕上げの仕上げの「クロス貼」のプロですから!ご安心を!!(汗

それでは、今日の(3日)教訓は。。。

いまは。。。
だれとも。。。
くらべない。。。
はだかのにんげん。。。
わたしがいます。。。

みつを


政治家の皆さんも、こうなって欲しいですね!!
こういう「考え」で、常に行動して欲しいもんですね!!頼みますよ!!

頑張ろう!庶民!!
頑張ろう!零細企業!!
頑張ろう!中小企業!!

頑張ろう!被災地!!
頑張ろう!日本!!
頑張ろう!自分!!
頑張ろう!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 








2012年07月03日(火) No.88

Produced by K-FRONT FACTORY