新築、リフォーム、不動産物件リフォームのご相談・お見積りは株式会社ネクストワン

歳の差。。。


皆さん、おはようございます。

昨日の続きみたいになってしまいますが、昨夜は何とか早く上がれ、念願の「マリナーズvsアスレチックス戦」を晩酌しながら観れましたv

試合は、惜しくも「マリナーズ敗退・イチローノーヒット・川崎出場できず」で、残念でしたが、イチローが打席に入った際の「フラッシュの嵐」には驚かされたのと、やっぱ「オーラ」を感じました。。。



オーラを感じますね。。。
今年〜「主軸3番」を任されてますが、ガンガン打って、走者を返して欲しいですね!特に、師弟関係の川崎を!!

頑張れ!イチロー!!200本を再度目指し!!

そんな中で、五十嵐は「パイレーツ」と「メジャー契約」出来なかったけど、再度「マイナー」で頑張って、メジャーに這い上がって欲しいですね!

頑張れ!五十嵐!!

で、話は変わりまして。。。

メジャー観戦後、他のチャンネルに回したら、懐かしい曲の特集みたいな番組がやってて、何気に嫁さんと観てたら。。。

嫁さん・・・「誰、この人!?この詩!?」
僕・・・「知らんの!?」



この方ですよ!!
名曲「恋におちて」ですよ!!

久し振りに「歳の差」をかんじましたね。。。

まあ、2人の幼い時のアイドル・・・。
僕「ピンクレディー」
嫁「光GENJI」ですからね。。。(汗
仕方無いですよね。。。(苦笑
しかし、加藤茶さん等「何十歳違う歳の差婚」の方々等は、僕等よか合わないと思うのですが、凄いですね。。。(苦笑

そして、もう1つ。。。

昨日は、こてつ・れおの月1回の「トリミング・マイクロバブルの日」だったのですが、今回は出血大サービスで「アロママッサージ」ってのをつけてあげました。
2人とも「フワフワ」で帰って来ましたよv



こてつ




れお
れおは、内弁慶なので、相当気を使ったのか、帰宅後、ご飯を食べた後に・・!
即、この通りですw

しかし、月1回とはいえ「トリミング・マイクロバブル」と・・・!
最近は「マッサージ」まであるんですから、動物病院も凄いですよね。。。

この子達を「フワフワ・キレイ」で要られるように、今日も1日頑張ります!
さて、今日は「S邸様宅」の鉄筋工事の開始日なので、S邸様宅・現場進行確認に行って来ます!!

それでは。。。

頑張れ!被災地!!
頑張れ!日本!!
頑張れ!自分!!
頑張れ!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年03月30日(金) No.26

とうとう・・・来ちゃいました(汗


皆さん、こんにちわ。

今日も、良い天気ですね!!
明日は「19℃」まで、上がるらしいですよ!!
桜の季節到来かな!?去年は、地震もあり「自粛」しましたが、今年は弊社恒例の「花見」しようかな!?
弊社の前の公園は「桜並木」になってて、毎年大勢の人が「花見」をしにやって来ます!!

さて、話は変わり。。。

先日「衝動買い」してしまった、その「衝動買い」が、我が家にやって来ました。。。(汗
取り合えず、小遣い「3ヵ月大幅ダウン(泣」にて、嫁さんとの「交渉」も成立したので、喧嘩も無く気持ち良く!?我が家にやって来ました。。。(苦笑

しかし、1つ失敗は・・・!!
我が家には・・・大き過ぎました。(汗




早速「痛快!ビックダディ」を。。。(苦笑
最新、早く放送しないかな。。。

次に。。。




辰吉の「ドキュメント」です。。。(苦笑
この辰吉、未だ「現役プロボクサー」として、頑張ってます!!
日本では、ライセンスを「剥奪」され、海外でしか試合が出来ず、ずっと「チャンス」を待ちながら、ボクシングジムでは受け入れられんので、近所の「フィットネスクラブ」にて、毎日「もう一度世界チャンピオン」を目指し練習を行ってるそうです。。。

ちょっと・・・複雑な想いですが、男が「夢達成」の為に頑張ってる。。。

頑張れ!丈一郎!!

こてつも、大画面をビックリ!?圧倒!?真剣に観てます。。。



こんな感じで!w

れおも、普段「散歩・ご飯」以外・・・興味ないのに!!



こんな感じで!w


取り合えず、買ってしまった・来てしまったのだから、仕方ありません(汗
1日でも、この「小遣い大幅ダウン」を取り戻せるように、今日も1日「後悔」無く、全力で頑張りますv

PS。。。
昨日は、早く帰って、嫁さんに「侘び」を入れた後、楽しみにしてた「マリナーズvsアスレチック戦」を観たかったのですが、いつの間にか。。。
知らないうちに・・・寝不足のせいで・・・落ちてました。。。(汗
イチローの「4安打」観たかったな。。。
今日も頑張って、早く上がって「今日こそは!」晩酌しながら観ます!!

それでは。。。

頑張れ!被災地!!
頑張れ!日本!!
頑張れ!自分!!
頑張れ!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!


2012年03月29日(木) No.25

時代の流れ・・・朝帰り。。。(汗


皆さん、こんにちわ。

今日は暖かくて、気持ちの良い天気ですね。。。

そんな気持ちの良い中・・・僕だけは!?フラフラ状態で仕事をこなしてます。
何故!?かと言うと、昨夜は前にも書きましたが、僕の所属しているMC(モーターサイクルクラブ)の会合が八王子にてありました。

会合自体は、スムーズに皆で討論したりして、来月の「オープンツーリング」も、バッチリですv
※但し、僕は「S邸様宅・上棟式」の為、欠席ですが【仕事優先】ですからねv
仕事あっての「趣味」ですからねv・・・頑張りますよ!!お客様方々の為に!!

会合が終わり、雑談に入ってから、この雑談も盛り上がり「終電」が無くなってしまったのです!!
嫁に連絡して・・・(汗
40過ぎの男達が、始発を待つまで・・・朝まで飲んじゃいました(大汗

誰のせい!?



この人と。。。w



この人と。。。w



この人です。。。w

恐る恐る、自宅に帰って来ましたよ。。。(冷汗
もう歳なんだから、次回から止めましょうね!大人なんだから!!
帰宅して、直ぐに仕事に出掛けたので、嫁とは話してません。。。(汗

今日は、早く帰って・・・謝ろう。。。(大汗
3人さんも、多分怒られてる事でしょう。。。w

そして、話は変わり。。。
その八王子にて「そごう」が無くなってました。。。



ビックリ!?というか・・・僕の場合は、ちょっと「ショック」でした。。。
ココは、僕の「嫁」の勤務先のショップが合って、結婚前は、よく「八王子」にて、2人で食事等をしてたので、ここを通る度に「懐かしさ」があったので、ショックでしたね。。。昨夜は。。。

時代の流れなんですかね。。。頼みますよ!野田さん!!
今の景気を表してるんですかね。。。頼みますよ!野田さん!!
皆、頑張ってるんですよ。。。頼みますよ!野田さん!!
皆のせいじゃないんですよ。。。頼みますよ!野田さん!!

僕も、もっと頑張らなきゃ!!そして、早く今日は帰ろう。。。(大汗

という事で、今日のラストスパート頑張ります!!


頑張れ!被災地!!
頑張れ!日本!!
頑張れ!自分!!
頑張れ!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


2012年03月28日(水) No.24

我が家の楽しい食卓v


皆さん、おはようございます。

昨日は、帰りが遅くなってしまった為、楽しみにしてた「マリナーズvs巨人戦」は、途中からと言うより、中継が終る頃から観ました。
しかし、イチローの「人気」というか「オーラ」は凄いですね!!
他のメジャーリーガー・・・チームを引っ張ってる感じがしましたね!!
その中で、今年〜「メジャー挑戦」をし、マイナー契約ながら、イチローと同じチーム以外はNO!!
と、海を渡り・・・過酷な条件の中で「メジャーリーガー・川崎」が誕生しましたね!!

おめでとう!川崎!!
頑張れ!川崎!!

川崎と比べ、同じく海を渡った・・・岩隈・・・イマイチ結果が残せなかったから、中継ぎからのスタートとなると思いますが、中継ぎで結果を出して、また「先発の一角」に入って欲しいですね。。。

負けるな!岩隈!!
頑張れ!岩隈!!

そんな中、帰りが遅かったせいか・・・ちょっと、ご立腹です。。。(汗



こてつは、何か僕を睨んでます。。。(苦笑
いつもみたいに、飛びついてきてくれよ!!こてつ君!!

しかし、徐々に機嫌も直り、僕のそばに来ました。。。



こんな感じでw
でも、そんな可愛い顔で見つめても、何もあげないからね!!
只今、こてつ「ダイエット中」なので!w



れおは、最初から諦めてるのか、いっぱい暴れてたのか解りませんが、
直ぐに爆睡してましたzzzzz(苦笑

そして、こてつが狙ってたのは・・・!?



馬刺しでしたv←画像は良くないですが、とても美味しかったですよv
ビール・焼酎も進み、また体力も戻りましたv
なので、今日も1日頑張りますよ!!この子等の為にもv

それでは。。。

頑張れ!被災地!!
頑張れ!日本!!
頑張れ!自分!!
頑張れ!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 




2012年03月27日(火) No.23

癒され〜現実逃避(※息抜き)。。。


皆さん、こんばんわ。
すっかり、ご無沙汰してしまって。。。(汗

厚木「S様邸」の基礎工事も着工しまして、バタバタ状態ですが、人間「癒され」と「現実逃避(息抜き)」があるので、また頑張れるんですよねv

そこで今回は、僕の「癒され〜息抜き」の話をさせて貰います。

勿論!僕の癒されは。。。



皆さんも、お解かりの通り・・・こてつ&れおデスv
2人を見てるだけで、自然の笑みが出て、仕事が終って自宅に帰ると・・・疲れが吹っ飛びますv

次に、僕の趣味である「バイク」の中で、イベント的なんですが「キャンプ・ミーティング」ってのがあるんですが、全国各地から「鉄馬」に乗り、その場所に掛けつけ、キャンプをしながら、その仲間達と酒を交わし、たわいない話をして、皆で一夜を過ごし、また何処ぞの場での「再会」を約束し、それぞれの「場所(※現実)」に戻る。。。って感じで、サイコーの現実逃避(※息抜き)になり、僕自身の「力」にもなってます!!

そこで、今月の現実逃避は。。。

3月10日〜11日「王国祭」in 沼津
※このミーティングは、僕の同級生でもある、クラブとしても「友好クラブ同士」って事もあり、仕事が終った後、そのまま沼津まで「車(←まだ、足が治ってないので、バイク乗れません。。。泣)」で、仲間に会いに行きました。



鏡割りをして、何か「いい歳したおっちゃん等」も、子供のようにはしゃいでるように見えませんか!?(笑
※僕も、今回代理で「鏡割り」をしました。。。
翌朝、早朝に起きて、皆に挨拶も出来ずに・・・仕事へ。。。



3月19日〜20日・RAVISHキャンプ in 佐倉
ここのクラブも、友好クラブ同士なので、仕事が終った後、車を飛ばし会場へ。。。
写真の向かって右2人以外、僕と「同級」です。。。それぞれ!?(苦笑
同級ともたくさん会え・飲め、凄く楽しかったのですが、翌日も仕事だったので・・・またまた早起きして・・・仕事へ。。。



これは先週(24〜25)・シェイクハンズミーティング in 長瀞
ここのクラブも、友好クラブ同士なので、顔だけでも出したい・・・!
と以前から思っていたので、勿論仕事終了後・・・車を飛ばし会場へ!!

会場で再会した・初めて出合った仲間等と、またまた楽しいひと時を過ごした翌日は、そのまま「S/N様」と、マンションの打合せにて、池袋へ。。。
キャンプ後で、風呂にも入ってなかったから・・・S様・・・ちょっと、僕は臭いました!?(汗
臭ってたら、スイマセン。。。(汗
しかし、良い物件探しますからね!S様の「夢」お任せ下さいv

その後、厚木・S様と打合せをして、昨日は終了です。

しっかり「現実逃避(※息抜き)」もしたところで、僕のガソリンも「満タン」になりましたので、今週も頑張りますよ!既に頑張ってます!!

それでは。。。

頑張れ!被災地!!
頑張れ!日本!!
頑張れ!自分!!
頑張れ!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年03月26日(月) No.22

獣医ドリトルF先生


皆さん、おはようございます。

昨日は、月1回のこてつの「定期健診」で、藤沢にある「H大付属動物病院」に行って来ました。

定期健診!?こてつ・・・!?
と、思う方々が居ると思いますが、こてつは、2年前から「水頭症」を患い、この病院にて「治療」をしています。

チワワは、比較的「水頭症」になりやすいらしく(※頭が小さい為)、こてつも産まれつきではなく、罹っちゃった感じなんです。
水頭症とは、知ってる人は知ってると思いますが、脳に水が溜まり、平衡感覚をなくす病気です。
なので、こてつも前足が少し不自由で、前みたいに全力疾走なんてもっての他で、たまに普通に歩いてて、コケたりします。。。



前は、庭から部屋に入る際、この位の段差はジャンプして部屋に入ってきましたが、今は・・・僕等が抱っこして乗り降りしてます。。。
しかし、当初よりも、この病院に通院し、治療してからは、少しずつですが、その治療の効果が出てきて、全然歩くようになったし、元気になってきてます。

医療費・・・経済的に、かなり痛い(汗・・ですが、家族ですからね。。。
命の幸・・・大事にしてあげないと!本人は話す事できませんからね。。。
僕等が守ってあげなきゃ!!自分を食い潰しても、父ちゃんは守ってあげるから!!

頑張れ!こてつ!!
頑張れ!父ちゃん!!

その2年通って、こてつの担当を一生懸命してくれてたF先生。。。
今月で病院の研修医が終わり、実家に(※滋賀県)戻り、家業も動物病院だとの事で、親と一緒に向こうでやって行く事のようです。
凄く丁寧に説明してくれ、本当にお世話になった・・・F先生。。。



最後のこてつとの「ツーショット」を、記念に撮らせてもらいました。
人柄が、出てると思いませんか!?
これから「サイコーの獣医ドリトル」となり、たくさんの動物達を助けてくれると思ってますv
ちょっと、この写真を見ると・・・グッと来るものがありますが・・・ありがとう!ドリトルF先生。。。(感謝

頑張れ!ドリトルF先生!!
※滋賀県の方は、是非「ドリトルF先生」の病院!お薦めします。

こてつも、この病気と闘い、頑張って「復活」しますので、F先生も滋賀より見守ってて下さいねv



こんな感じで、こてつは病気に勝ち、元気になります!!
なっ!こてつ!!

こてつに比べ、一切病院に行った事のない・・・暴君こと、れお。。。



何てカッコしてんだ!?こてつが病気と闘ってるのを知ってるの!?
解ってないフリをして、ちゃんと解ってるよな!?(汗
ちょっと、恥ずかしいんだよな。。。(汗・・だろ!?れお君!!

PS・・・。
ちょっと長くなりましたが、話は変わり(←この事も書きたい・言いたい)ますが。。。
昨日の春の選抜高校野球の「選手宣誓」をした、石巻工業・阿部君の宣誓は、日本中を感動させたと共に、勇気を貰いましたよね!!
18歳の高校生が・・・凄いですよね!しっかりしてますね!!

なので、僕も応援しますよ!!

頑張れ!石巻工業!!
頑張れ!高校球児!!

そして。。。

頑張れ!被災地!!
頑張れ!日本!!
頑張れ!自分!!
頑張れ!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 

2012年03月22日(木) No.21

衝動買い。。。(汗


皆さん、こんばんわ!

世間は年度末・・・これに伴い、弊社も「その煽り」をくらい、バタバタ状態で、やっと「ブログ」に辿り着きました。。。(汗

決して、これも・・・サボってた訳ではありません。。。(汗

なので・・・と言うより・・・話は変わり。。。(汗
先週㈯は「K機器」の展示会(厚木)に行ってきました。

展示会!?メーカーに取っては、年に1〜2度の「お祭」でもあり、この日に【受注】をたくさん取ろうと・・・社員等は、いつも以上に「気合」入ってましたよV
そんな中の、社員等の「気合(値段)」に負けて。。。



弊社、塚崎君・・・洗濯機(ドラム式)お買い上げw
※奥さんに相談もせず、買ってあげるところは「男」ですねw
奥さん・家族思いですねw・・・もう話したんですかね!?ww
怒られたりしてませんかね!?ww

続いて。。。



僕に、小池(勝)「TV」お買い上げ!(汗
※僕は、まだ・・・嫁に言ってません・・・(汗
しかし、この「ブログ」にて、知ってしまう事でしょう。。。(冷汗
来月は、小遣い「激減」すると思うので(汗・・・これを読んだ方は、是非「ゴチ」期待してます。。。(大汗

そんな「衝動買い」した中、何て「言い訳」をしたら良いのか!?
作戦をねようと、弊社常連でもある「Y蕎麦店」に、展示会後に行ったのですが、いつもと変わらず状態になってしまい。。。



開き直り状態の僕・・・申し訳ありません(汗・・(反省
※嫁さん・・・ごめんなさい・・・(反省

家に帰り、何かを察したのか。。。



こてつ・れおが、僕と嫁を心配そうに見てました。。。(汗
何か、僕が「何かを隠しとる。。。」ってのを、解ったんですかね!?(苦笑


しかし、K機器・S営業所所長!!
あなたの「売り込み&巧みな口」は、完敗しました。。。
その勢いで、今後も弊社への「絶品な掛率」宜しくデスww

なので、頑張れ!K機器・S営業所所長!!
頑張れ!被災地!!
頑張れ!日本!!
頑張れ!自分!!
頑張れ!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


2012年03月21日(水) No.20

地震・・・そして、色々。


皆さん、こんにちわ。

今日も夜中に「地震」がありましたね。。。
14日なあった「千葉・茨城=震度5強」があったばかりなのに・・・。
舌も乾かないうちに今回も・・・。
前回「14日」の地震で、僕の友人が多く住む「銚子」にても、後で連絡を取ったら、かなり「食器等」が割れて大変だったのに、また本日。。。
本当に「関東大震災」が、近々来る「自然界からの予告」なんでしょうか!?

今回の地震で、また茨城・千葉に関しては【液状化】に悩まされる「地域」が増えました。
やっと、去年の「3.11」を乗り越え、その液状化が出た地区は、その液状化現象を直す為に、修復作業を行ってたみたいですが・・・!
どういう事なんでしょうか!?
その地域民は、これから「建て直す・ローンを組む・他に引っ越す」事の体力のない地域民の方々は・・・【我慢】の中で、そこに【一生涯住まざる終えない生涯】になってしまうんです。。。
何とか・・・消費税やら・・・解散やら・・・行政の皆さん!宜しくお願いします・・・と、前にも書きましたが【赤坂料亭=一生涯禁止】ですよ!!
弊社みたいな「小さな会社」でも、協力できる事があれば、何でも協力するので、直接言いに(←大手通り越し)来て下さい!!・・・本当に、お願い致します!!
今は「ブラウン管」を観るのが・・・怖い・悲しい・怒りの状態です!!

そこで・・・!
家のこてつは、地震情報(※携帯)より早く、僕等に連絡(←昨晩も吠え、僕等を起こしました)をくれます。
吠えた数秒後に、僕等でも解る「揺れ」が来ました。



今日の夜中の「画像」ではありませんが、常にこてつは、僕等に連絡した後に「恋人」を囲い守ります。
たかが「ぬいぐるみ」と思うかもしれませんが、こてつにとっては【命の幸】なんでよ!
だから必死に探しに行き、こてつが守るんです!!←こてつしか、守れないんですよ!!僕等が入れない「こてつの世界」があり、それに関しては【責任】ってのを、しっかり自分で解り、行動に移してるんだと思います!!
なので、行政・議員の皆様も、総理大臣に対しては「選挙権」ありませんが、皆様に対しては、僕等が投票し【選ばれた方々】なんですから、再度【気合】宜しくお願いします!!



家の【何も動じない・図太いが売り】の・・・れお!(汗
なんか、変わりませんよ。。。本当に!なので、宜しくお願い致します!!

何故、今時期「消費税論議等」をしてるんですか!?
もっと、考える事もあり、もし「消費税」上がれば、被災地の方々の生活も、また苦しく(←弊社・個人的にもそうですが)なって行くと思います・・行きます。。。
個人的非難するのは、性格上好きではありませんが、今日はあえて。。。

野田首相の【カッコイイ声】を、聞くのだけは・・・聞き飽きたので、今度は【そのカッコイイ声】で、首相就任時の時みたいに、周りを【魅了】して下さい!!・・・ノーサイド!!←グッと来ましたよ!!宜しくお願いします!!

で、何か「文句ブログ」みたいになってしまったので・・・話は変わり。。。

昨日の続きみたいになってしまいますが。。。

僕には嫁の「お婆ちゃん・両親・義兄弟・姪っ子・甥っ子」が居ます。

こちらも一緒で、特に「お婆ちゃん・両親」が動けるうちに【親孝行】しないと行けませんね。。。
嫁の実家は【宮崎】でして、中々直ぐは行けない・・・帰れない・・・故郷・・と考えてましたが、行ける時に行く!他が行けるなら、逆に【最優先順位】で考えて行かなきゃいけんと思い反省しました。。。
口蹄疫・・・台風・・・ブラウン管の中だけで「大変だな・・・大丈夫かな・・」って感覚での電話連絡・・・。
本当に偉そうに語って書いてる・・・僕。。。ダメですね。。。(反省

これも、昨日書いた事と同じで「冠婚葬祭」なら、即「行かなきゃ・・休みを取らなきゃ・・」ではなく、我が家・嫁実家家の【年間行事】を、僕が作って往かなきゃ行けませんよね!!



こんなにたくさんの「義兄弟・姪っ子・弟」出来たんですからv



新たな、僕の【故郷】が出来、そこで待ってる【お婆ちゃん・両親・義兄弟・甥っ子・姪っ子】が居ますからねv
そんな【サイコーの幸せ】を無駄に逃しちゃ行けませんね!!

今年は行こう!帰ろう!僕の大事な【家族】が待ってる場所へ。。。
サイコーの皆の【笑顔】を見に!そして【勇気の花】を持って帰ろう!!

その為には、また頑張らなきゃ!!


頑張れ!被災地!!
頑張れ!日本!!
頑張れ!自分!!
頑張れ!ネクストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい! 


2012年03月16日(金) No.19

色んな・・・3月14日


皆さん、こんにちわ。

最近、バタバタで・・・プログも更新出来ませんでした。。。

決して、サボってた訳じゃありませんから。。。(汗

そして、話は変わり。。。

3月14日・・・去年の3月14日は「計画停電」開始の日でしたね。。。
        早いですね。。。月日が経つのは。。。
3月14日・・・昨日は、S邸様宅の「地鎮祭」でしたv
        この事は、後日「現場リポート」より報告します。
3月14日・・・ホワイトデー。
        義理で貰ったけど、ちゃんと返さないと。。。ですよね!
        皆さんも、ちゃんと返しましたか!?
3月14日・・・グリーンジャンボ最終日。
        皆さんは買いましたか!?5億円ですよv
3月14日・・・うちのお袋の誕生日でしたv
        
今日は、この事を書こうと思います。

この「3月14日」だけは、今は毎年来る度に、お祝いは渡しますが、ちょっと「複雑な心境」にも、なって来ました。。。
やっぱり、人間誰もが「歳」を取りますが、お袋の歳になってきますと。。。
って、感じになってしまい、いつかは・・・なんて、お祝いの日なのに、逆に取ってしまう自分も居るんですよね。。。
皆さんは、どうですか!?祝いの日に「悪い方」も考えてしまう方も居ますかね!?
居たら、やっぱり「反省」ですよね。。。現実的な事を考えず、この日は「現実逃避」をして、目一杯皆で祝ってあげる事でした(反省

生きてるうちに「親孝行」ですよね。。。

そこで、写真を引っ張り出してみました。。。



2年前の「旅行」の時の写真です。
嫁と、親父お袋と「4人」で行った時のものです。


 

もう2年も経ったんですね。。。
去年は、忙しい忙しいって言葉に、甘えてました。(反省
元気なうちじゃないと、何処も連れて行けないですからね。(反省



これも「2年前」のもので【旧 小池家】家族です。
妹は、とっくに「嫁」に行き、今は「小池」の名ではありません。
※妹の子供「七五三」の時に、皆で集まった時のスナップです。



これが【新生 小池家】です。w

両親共に、小池家に嫁いだ嫁・弟・妹夫婦に孫・・・皆に囲まれ「良い笑顔」で写ってます。。。
この時が【サイコーのひと時】なんでしょうね。。。両親にとっては!!

最近、正月以外・・・中々「全員」が集まる機会がありませんでした。
これからは、僕が先頭になって【皆が集まる場】を設け、企画しなきゃいけませんね。。。

小池家として、人数が【増える】ってのを、1人でも【減る】前に、ちゃんとやって行かなければ・・・いけません。(反省
いつまでも【笑顔を絶やさない家庭・家族】を、僕が1番作って行かないと、お客様の家も・・・出来ませんよね。。。

なので、また今から・・・今、感じたんだから、今から「実行」して往かなければ行けません!!

今日は、何か「反省」ばかりのブログになってしまいましたが、常に【初心】を忘れず、僕が関わってる「全皆様」の【相手の立場になって】を考え、行動して行きます!頑張ります!!

頑張れ!日本!!
頑張れ!被災地!!
頑張れ!自分!!
頑張れ!ネンストワン!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!     
2012年03月15日(木) No.18

突撃!我が家の「鍋」ご飯v


皆さん、こんにちわ。

今日は、社員2人が休み。。。朝〜、バタバタで、やっと落ち着いた感じです。
※ちなみに、まだ「ランチ」には、行きつけてません。。。(泣

まあ休みと言っても、1人はお客さんとゴルフ。。。多分、また「ブービー」なんだろうな。。。w
ブービー慣れしてますからね。。。ww
もう1人は・・・!!ココで、何て書けば良いのか!?(汗←直接、本人に聞いて(←興味のある方は)下さい。。。(苦笑

そして、今回もまた「ネタ」無いので、最近得意になりつつ。。。
我が家の昨晩の夕飯を、紹介します。。。(汗
また、許可無しで・・・嫁さん!申し訳ない。。。(汗



また「鍋」です。。。(汗
但し、今回の鍋は、普通の「鍋」じゃないですよv
名づけて(※スープに書いてありますが・・汗)【世界のやまちゃん ふちゅうキムチ鍋】であります!!
※ふちゅう←韓国語で「黒こしょう」の事を言うようです。なので、黒こしょうが「ピリッ」と利いてて、Goodな味ですv
僕みたいな「濃い派」は、特に良いのですが・・・ちょっと、年齢も年齢なので、ちょっと・・・味も控えなくては。。。(汗 
名古屋に行くと、所々に「看板」や「支店(※最近は、各県に進出してるみたいですが!)」がある【手羽先名物】の居酒屋です。
皆さんも、一度は行った事のある「お店」だと思いますv
そのやまちゃと、エバラが協力して作ったスープらしく、初めて食べましたが、かなりGoodです。v
皆さんも、今度試しに是非・・・v←かなり、お薦めの「鍋」でしたv
〆には【生麺】を入れれば、大満足!!酒も美味しく頂けますよw

その鍋を狙い「こてつ」が迫ってきて、大変でした。。。(汗



こんな感じで。。。(汗



れお、怒って僕を睨みつけてます・・・鋭い!?眼鏡で。。。(苦笑

食いしん坊の2人は、いつも「スキあれば」食を狙い、こてつなんかは、嫁がキッチンに立ってる間、何か落ちてこないか・・・!ずっと、足元に居るんです。。。(苦笑

後、今日は「2人が休み」と言いましたが。。。
僕も、本当だったら、僕の所属してるMCの「定例オープン・ツーリング」だったのですが、ご覧の通り(←前に書きましたが)【骨折(リハビリ中)】なので、事務所で留守番がてらの仕事中。。。(泣
今頃皆、気持ちよく走ってるんだろうな。。。天気も良いし。。。(泣
本当なら、一緒に走って、こんな感じの「集合写真」撮ったりで。。。



写真を探したら、去年の「5月」のものでした。。。
と言うと!僕は、去年5月から、皆と走ってなかった!!
※個々では走って「北海道等」を行ってたのですが、メンバーやフレンズの皆とは。。。!!

メンバーも、僕の分まで走ってくれてると思い、頑張って「リハビリ」します!励みます!!
落ち込んでても仕方ないし、前を向いて歩いて行きます!!
日本全国の皆が頑張ってるんだから!被災地の皆様も、前を向いて歩いて行ってるんだから!!

僕も「笑顔」を忘れず、今僕に出来る事。。。
それに向かって、仕事にリハビリに頑張ります!!

お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2012年03月13日(火) No.17

命の幸。。。


皆さん、おはようございます。

昨日は、去年の【東日本大震災】の特番を、各局が放送してましたよね。
あれから、1年経ったんですね。。。
当時を振り返り、何が「1年」で変わったんですか!?
僕は、心から叫びたい・・・と、思いました。

去年の4月に、1日だけですけど、社員等を連れて「ボランティア活動」に行ってきました。
その時の状況と、今の状況・・・何が変わったんですかね!?
実際、自分の目で見た状況と、昨日TVで観た状況・・・1年で【何!?】が変わった・・・変わってきたのか、全く解りません。。。理解出来ません。。。
ただ1つ解ったのが、僕自身の中でも、ちょっと記憶が薄れてた感があったのは事実であり、深く反省出来たと共に、初心に戻れ、改めて・・・この「深刻な状態・状況のまま」というのを、認識させられました。。。

今の僕に「何が出きるのか!?」いつの間にか、永遠のテーマになってた事に、自分に対して「遺憾」に感じてます。
なら、今日から・・・!
何が出きるのか!?未だ考えさせられますが、ただ出来るのは【1日でも、1秒でも、早期復興を願う】事だけですが、これは毎日忘れず、願って行きたいと思います。
そして、今でも現地で頑張ってる地元の方々、ボランティア活動で頑張ってるくれてる方々を、応援します!!
早く全国民が、本当の【笑顔】で笑える日が来て欲しいと思ってます。

上記に対しては、全国の自治体関係者や、政治家の皆さん、僕は出来ませんが、何とか1日でも早く、被災者様の「笑顔」を、取り戻して下さい。。。
今のままだと(※特に瓦礫・放射能等)、亡くなられた方々の【供養】にもなりませんし、行方不明の方々も泣いてます。。。
僕の所が、瓦礫の処理なんか出きるのであれば、したい・・・と思ってますが、現実的に無理です。
なので、政治家の皆さん、自治体の皆様で、何とか協力しあい、普段の生活に、1日も早く戻してあげて下さい。。。仮設で、家族バラバラになって生活しとる皆さんを、1つにしてあげて下さい。。。
たくさんのペット・動物達も、何も解らないまま・・・何もしてやれないまま・・・亡くなったんです。。。宜しくお願い致します。。。

そんな中、先週土曜日に、厚木市のS邸様と打合せをしてきました。
前回に書きましたが、金木犀の挿し木の話です。



長男の挿し木です。
こんなに、芽が出てきました。



長女の挿し木です。
こちらも、育ってきてます。



挿し木でも、こんなに育って行く。。。命の幸です。
この「命の幸」を、無駄にはできません。。。必死に「生きよう・・・」としてるんですからね。。。
一緒の事ですよね。。。上記で書いた事と!!亡くなられた方々も「必死で生きようとしたんだ!」ってのを、改めて考えさせられる事です。

せっかく「命」を貰ったんだから、皆で【命の幸】を、大切にして行きましょう!!
僕は願います・・・命の幸・・・この大切さを!!

全国で「絆」って言葉を合言葉にしてますが、この「絆」って言葉を【安っぽくして行く・・・】のだけは、絶対避けて行きたいですね。。。
なので、僕も皆さんも、何が出きるか解りませんが「命の幸」を大切に、本物の【絆】を、再度築き上げて行きましょう。。。宜しくお願い致します。


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2012年03月12日(月) No.16

H夫婦との旅行 in 最終。。。


皆さん、こんにちわ。

今日は「冷たい雨」ですね。。。
現場から戻って来ましたが、外は底冷えでしたよ。。。
本当の「春」は、いつ頃やってくるんですかね。。。!?
花粉症の人以外は、春が待ち遠しいですよね。。。花粉症の方々、スイマセン(反省

今日は、現場の事を書こうと思いましたが「現場リポート」に書くので、またも「ネタ無し」なので、後に取っとこうと思ってた「ソウル旅行」の最終章を書かざる終えなくなってしまいました。。。(汗

最終日ですが、やはり最後の最後まで、女性軍の「化粧買い」に付き合いました。。。
1年分「買いだめ」したんですかね!?(汗



その様子。。。
しかし、本当「好き」だと思いましたよ。。。(汗

何か、今回は「女性軍買い物 in ソウル旅行」って感じで、旦那軍が買ったのは・・・!

H旦那さん・・・ゴルゴ31風のレイバンサングラス!
※写真を撮り忘れたので、画像無しですが、凄く似合ってましたw

僕・・・アディダスのジャージ上下!←おもっきり、日本で買えます(汗

そして、全員の買い物が終わり、いよいよ出国!凱旋帰国デス!!

皆、韓国料理に飽きてしまったのか・・・!?
※韓国の皆様、決して飽きてなく、とても美味しく頂きましたよv



H夫婦のL嫁さん・・・ピザ食べてます(汗・・・焼酎片手に(汗
多分、L嫁さんは、4人の中で「ダントツ」に今回飲みましたね!w



嫁も、うどん・・・食べてます。
嫁も、H夫婦旦那さんの次に、良く食べましたねw



僕も・・・ざる蕎麦です・・・(汗
ざる蕎麦っていっても、麺は「冷麺」の麺だったので、ざる蕎麦っていうより【ざる冷麺】を、食べた感じでしたよ。。。(汗
※日本凱旋帰国後、家に到着後、早速「蕎麦(冷凍ですが)」片手に、日本の焼酎で飾りましたv

今回、H夫婦と一緒に旅行に行きましたが、夫婦同士の「旅行」って、良いですよね!
最近は、隣近所に住んでる人達が解らない。。。こんな環境が、非常に多いですからね!!
僕等も、工事着工前に、お客様と一緒に、ご近所に挨拶周りをする際も、隣の家族が解らない・・・知らない・・・話した事が無い・・・。
こんな状況に、よく出くわします。。。寂しいですよね。。。
だから、こんな形で旅行に行ける家族ぐるみの友達が居るって、本当に「幸せ」だと感じた旅行でした。。。但し「化粧品等買い物」につき合わされ過ぎたのは・・・かなり、疲れましたが。。。ここだけの話(汗

でも、また家族同士「旅行積立」をして、一緒に行きたいと思ってます。

なので、その「旅行積立」の為にも、今日も就業まで、頑張ります!!
お客様の為にも、人が集まる「家」を築き上げ続ける為にも!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2012年03月09日(金) No.15

突撃!我が家の晩御飯♪


皆さん、おはようございます。

今日は、昨日・・・一昨日と打って変わり、また寒さがもどりましたね。。。

しかし、ブログを毎日更新してる方々を、最近「尊敬」です。
僕の場合、本当に「ネタ」が無く・・・ネタ探しで毎日「格闘」してます。

仕事の事や、経済について・・・なんて、書けば良いのでしょうが、その辺は「現場リポート等」で書いてるので、この場は「我が家・趣味」を、基本路線にしとるので、変化の無い生活・・・大変なんですよ!!ネタ・・・(汗

そこで、今回も「ネタ無し」なので、昨夜の「我が家の晩御飯」を紹介します。
※嫁さん・・・許可なしで、申し訳ない。。。(汗



牡蠣鍋です。(上手く撮れてないので、そんな美味しそうに見えませんが・・汗)
鍋は良いですよね!簡単だし・・・栄養は抜群だし、お酒も進むしv
鍋に、ただ「食」をぶち込むだけで、出来上がりv
※主婦の皆様、スイマセン・・・そんな事ないですよね(反省

我が家は、よく「鍋」を食べます。(週に、1〜2回)
足を骨折してから、めっきり「外食」や「飲みに行く」機会が激減し、もっぱら「ワンコ等」片手に家で食べ、健康な生活!?を、送っております。
骨折のお陰で「平和な我が家」となってます(苦笑
でも、家が1番落ち着きますよね!旅行などで、凄い高級旅館に泊っても、凄い露天風呂に入っても、家のベット・風呂が「1番」落ち着きます。。。

住めば都・・・昔の人は、良い事を言ってます。。。同感です。。。

次に、こてつの「恋人」を紹介します。



こてつが我が家に来る時に、一緒に来た恋人。。。
1回、あまりにも汚いので、洗ったのですが、これが逆効果で、匂いが消えてしまい、神経質のこてつが・・・具合悪くなった事があったので、それ以来洗ってません。。。(汗
なので、ちょっと・・・匂いが・・・慣れない初めての人は、持たないほうが・・良いかも知れません(汗

序に。。。



れおの遊び道具です。
これを振り回したり、リビング中を猛ダッシュで走り回り、その際などに色んなものを「破壊」します。。。
このおもちゃも、前に友達の家に遊びに行った際に、そこで「行方不明」になり、れおも落ち込んで帰ったのですが、後日その知人宅で見つかり、無事保護され戻って来ましたw
それ以来、放さずれおも大事にしてます!?・・・多分(苦笑

またまた序に。。。



男の子2人なので、我が家で良く見る光景です。。。
大丈夫ですかね!?(汗・・・何、やってるんですかね!?(大汗
でも、こんな2人に毎日囲まれ、労を労ってもらってますv

なので、この子等の為にも、今日も1日「全力」で頑張りますv


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2012年03月08日(木) No.14

春の予感!?


皆さん、こんにちわ。

昨日は、本当に暑かったですね。。。
春一番!?なのかな!?
※ビールが美味しいと思った方々が、多かったんでしょうね!w
飲み過ぎちゃった方々も。。。(汗
今日も、天気はイマイチですが、昨日同様過ごしやすい気温ですね。

これだけ暑いと「花粉症」の人には、最悪なのかな!?
僕も、花粉症だったのですが、6年前に手術をした際に、翌年から全く無くなったんです。
女性が子供産んだりすると「体質が変わる・・・。」なんて、良く聞きますが、僕も「体質」が変わったのかな!?
医者によりますと「科学的根拠は無い。。。」との事でしたが(苦笑

後、ワンコにも「花粉症になる」って、皆さん知ってましたか!?
実は、うちの「こてつ」も、花粉症なんですよ。。。(苦笑



昨日の、こてつです。
解りますかね!?鼻水が垂れ、目もショボショボ状態で、ちょっと可哀想かな!?(苦笑

れおは元気で。。。
何、やってんだ!?w



花粉症の方は、くれぐれも気を付けて下さい。
薬を飲めば・・・眠くなるし、集中力も掛けますからね!

次に、飛び飛びとなってしまってますが(←ネタの無い時の神頼み!?汗)、
先日行った「韓国旅行」の話をさせて貰います。

前回でも書きましたが、朝食後に「女性軍の買い物」付き合いに、街に繰り出しました。



女性は、本当に「化粧品等」に、目が無いですね!!
パック・クリーム等の店員の話を、真剣に聞いてますw
H旦那さんも、何か楽しそうw・・・何で!?興味あるの!?



興味があったのは、外の店員さんでした!w
連絡先聞いた!?w
言葉が、通じなかったみたいです。。。ww

しかし、女性の「美」に対しての意識は凄いですね。。。
まあ、当たり前の事でしょうけど!!
何件も、何件も見て、そこで買い・・・また次の店で買い・・・ここだけの話、かなり疲れましたね。。。(苦笑
足が、パンパンになっちゃいましたから。(泣
良いリハビリに・・・なったのかな!?いや、決してなってない!!
男組みと女性軍と、今考えれば「別行動」でも良かったと!w
男性軍は、もし別行動だったら、何処に!?行ったんすかね!?(苦笑・・汗

女性の買い物の長さには、あっぱれでした(苦笑
荷物が多くて、一旦「ホテル」に戻るハメになっちゃいましたから。。。

それでは、時間が来ましたので、簡単ですが、今日はこの辺で!
次回、韓国旅行・・・最終章を楽しみに待ってて下さいv

別に、楽しみではないですよね(汗・・・いつになるやら。。。


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2012年03月07日(水) No.13

LIXILショールーム(番外篇)


皆さん、おはようございます。
ブログをサボってた訳じゃないですよ。。。(苦笑
色々とありまして。。。(汗

そこで今日は、先週土曜日に「S様ご一行」と行って来ました【LIXILショールーム(番外篇)】の模様を書きたいと思います。
何故!?番外編・・・かと言うと、弊社の佐藤の日直ブログにて、先を越されたので(←ネタを取られた)、番外編って感じでお送りします。
※本編は、佐藤の「日直ブログ」を参照して下さいv

さて僕は、去年の8月中旬にて。。。

近くの町内会の祭りの準備の櫓等を組んでる時・・・!
普段やらない仕事を手伝ってる時に、その町内会出店の囲いを作ってた時に・・・!
はいっ!落ちました!脚立から!はいっ!勿論【骨折】しました!左足踵を!(汗
骨折って事は・・・はいっ!勿論【入院=手術】しました!(汗



こんな感じで、何の足!?って位、腫れあがってます。。。(泣
2〜3日は、痛くて痛くて、眠れませんでしたね。。。当時は!!



手術後です。
ザックリと、プレートを埋め込まれました。。。(苦笑

踵骨折ってのは、本当に1番厄介な「骨折」らしく、僕も9月上旬に、退院しましたが、実際に仕事復帰出来たのは、11月に入ってからですが、松葉杖無しでの歩行練習始まったのが、先月の頭からで、それまでは、松葉杖無しでは歩けませんでした。。。(泣
なので、雨なんか降った際は、ほとんど出社出来ず、社員・業者・お客様には、多大な迷惑をお掛けした事を深くお詫びすると共に、入院時に、お忙しい中、見舞いに来てくれた方々様に、深くお礼を申し上げます。

何故、今頃・・・去年の骨折の事を書いたかと言うと。。。!

歩行練習が始まり、僕自身も「良いリハビリになる」と思い、S様ご一行・弊社佐藤と、玄関ドア等を決める為に、今回同行致しました・・・それも、大の苦手な「電車」に乗り。。。(大汗
玄関ドア・外壁等含め、カタログ等では解らない部分って多くて、小さな買い物ではなく、嫌だったら「交換」って訳には行かないですからね。。。
なので、実際商品を見て決めるのが「1番」ですよね!!
これから、大規模な「リフォーム」&「建替え」を考えとるお客様が居たら、是非実際「ショールーム」に行く事をお薦めすると共に、弊社も喜んでお供させて貰いますよv
しかし、今回行ったショールームは巨大であり、見応えがあった+目移りしそうな位、商品も整ってましたね・・・僕等自身も、色々と勉強になりました。

そんな中、今回S様宅のコンセプトの中で、特にお父様の「強い要望」の1つが【囲炉裏】です。
釣り好きのお父さん、自分が釣ってきた魚を「囲炉裏」にて焼き、皆で囲って食べる。。。1番の【夢】だったのです。
僕自身も、今の時代での【囲炉裏】なんて、サイコーの「夢」ですよね!!
僕も楽しみにしてて、頭の中で既に「イメージ」が出来ていて、そのイメージがお父さんも同じだったので、2人で無邪気に、はしゃいじゃいましたw



こんな、イメージです。
僕のイメージピッタリで、思わず笑みです。。。(恥ずかしいですが・・苦笑

お父さんの今回「決められる枠=2ヶ所(囲炉裏・玄関ドア)」が決まり、大満足の中、ショールームを後にしましたが、お父さんの興奮が止まない中で、ふと後ろを振り返ると・・・スカイツリーです!!



早速、記念撮影をした、S様ご一行w
※息子さんは、恥ずかしくて嫌だ・・・なんて、照れてましたが、親子で「記念撮影」なんて、めったに無いですからねv
良い光景ですよ!S様親子!良い笑顔ですよ!

ショールームから帰宅後、S様達と一緒に、弊社行きつけの蕎麦屋「N○み」に直行しまして、今回ショールームの感想などを話し、食事をしました。
この「N○み」ですが、蕎麦屋なのに、つまみが豊富で、蕎麦は勿論の事、新鮮な刺身・焼きもの・煮物・揚げ物全部パーヘェクト!!
僕の大好きな焼酎も、品柄「豊富」であり、いつ行っても、大将の元気な声で、気持ちよく迎えてくれてますv
弊社の近くまで来ましたら、是非ご賞味して下さいv←大将、宣伝しといたからねv・・・今度、何かサービスをw
※但し、写真撮るのを忘れました。。。(汗

店の中で、S様に「記念品」贈呈しました。
S様の既存の家での「家族全員勢ぞろい」の記念写真です。
玄関前や、家族の各々の思い出の場所にての記念写真です。

カメラマンのK様、ありがとうございました!!
お父さん、お母さん、案の定「号泣」されてました!!
今回、本当にこの試みは、僕自身も良かったと思うと共に、思わず「貰い泣き」してしまったと共に、周りはちょっと・・・恥ずかしかったかも!?(苦笑
でも良いんです!!皆の「笑顔」が、今のご時勢を支えているんです!!
※この「思い出写真」も、今度の新しい家の【1番大切な場所・空間】に、飾られる事ですから!!

長々と書いてしまい、収集つかなくなってしまいましたが、何故「骨折」の事を書いたかと言うと。。。
歩き過ぎ!?はしゃぎ過ぎ!?か解りませんが、翌日朝起きたら、1番最初の写真のように・・・足が・・・!!
結局、足首の腱鞘炎で痛み止めを打ち、膝の水を抜き、大変でしたが、まだまだ「完全復活」に至りませんが、僕は負けませんよ!!
お客様方々の【夢】を預かったるんですから!!
この位で、弱音なんて吐きませんよ!!

なので、今日もお客様の【夢】の実現の為、仕事にリハビリに頑張ります!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2012年03月06日(火) No.12

今日は「ネタ」が無いので。。。


皆さん、こんにちわ。

今日は、昨日の出来事・感じた事などがないので、先日仲良し夫婦と行きました、韓国旅行「2日目」をリポートします。

前夜飲み過ぎたせいか、全員「胃がもたれてた」せいか、朝食はあっさりとこんな感じです。



名物「あわび粥」です。
あっさりしてて、二日酔いには快適です。
韓国の方々は、こんな感じで食べとるので、二日酔いなどないのかも!?

あっさり「あわび粥」を食べ、胃の調子も良くなってきたのか・・・!
朝〜ビール・焼酎と頼みだし・・・(汗
H夫婦旦那さんは「食欲が出てきて、腹減った〜」と!!(汗



デグタンまで頼みだし・・・朝〜「宴会モード」に・・・(大汗
更に、焼酎も頼んで、しまいには、店員に「氷買って来て・・・」の始末(大汗
※韓国は、夏以外は「氷」を作らない・・・売ってない・・・のが常識らしく、氷を置く「店・コンビニ等」は、めったに無いそうです。



気分が良くなってきたのが解りますか!?
上機嫌の僕・嫁・H夫婦(苦笑



店の前で、その良くしてくれた店員さん(←氷係り)と記念撮影!(苦笑

この後、男共は・・・地獄の「女性買い物」に付き合わせる破目に・・(泣

次回に続く。。。

では、3月に入り、周りも「年度末」って事で、午後も頑張ります!!


お客様の夢・期待にお答えします!

私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!

2012年03月02日(金) No.11

雪から地震へ。。。


皆さん、おはようございます。

しかし、昨日の雪は凄かったですね。。。
皆さんの街は、降りましたか!?
そんな中、僕は仕事の関係で、関内まで行かなきゃいけなかったので、普段だったら、絶対「車」ですが、昨日は「大の苦手な電車」で、行かざるおえない状況でした。。。
駅に行くと、こっちでは見られない・・・見る事が出来ないだろう。。。



除雪車です。。。(汗
それだけ、降って積もってきたって事ですよね。。。(汗
関内辺りも凄いのかと思ってましたが、着いたら、弊社辺りの半分位で、幹線道路を走ってくれば、車でも来れた・・・って、感じでした。
やっぱ、弊社の方は「田舎」って事なんですかね。。。(苦笑
でも、めったに見られない「除雪車」見れたから良いかな!?(苦笑

で、今日は地震がありましたよね。。。
※こてつ・れおは、大の地震嫌いで、即飛び乗ってきましたよ。。。(苦笑
でも、地震は誰でも怖いですよね。。。突然ですから!!
最近、また関東圏は、ちょくちょくと多くなって来ましたよね。。。
缶詰等の非常食を、今のうちに買い物に行く時は、少しずつ買っといた方が良いかもしれませんね。。。
うちの場合、ワンコ等の「ご飯」も、ストックしとかなきゃ。。。(汗
そんな中、朝一から、雪かきでスタートです。



僕の社用車です。
昨日は歩いて行ったので、こんな状態でした。
でも、今日は気温も高いせいか、ほとんど溶けてたので、案外すんなりと終りました。。。助かった!!

で、また昨日の話に戻りますが、昨日は雪って事で、社員達にも「用事を済ませ、今日は早く帰るように・・・」連絡をして、僕もいつもより早い帰宅だったのですが、家に入ったら・・・異様な光景が・・・!!



こてつ



暴君こと、れお

いつもなら、リビングにて僕を迎えてくれるのに、昨夜は「ゲージ」の中でのお出迎え!!
どうしたんだろ!?・・・我が家は、いたずらや悪い事をしたら【団体責任】なので、どっちかが「悪さ」したんでしょうねw
多分「れお」だと思うけど・・・(苦笑
でも、しっかり「反省」して貰い、ちゃんと「我が家の規律」を守って、生活してもらわないと、ダメですからね!同じ家族としてw

それでは、今日も1日頑張ります!!


お客様の夢・期待にお答えします!
私達スタッフが、お客様の未来の空間創りに協力致します!
あなたの“夢”私達にお任せ下さい!
2012年03月01日(木) No.10

Produced by K-FRONT FACTORY